ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟がブラジル人FWホニの加入内定とジェフ千葉退団のMF富澤清太郎の獲得を発表

アルビレックス新潟は9日、ブラジル・クルゼイロからFWホニとジェフ千葉からMF富澤清太郎を獲得したことを発表しました。

ホニ選手は21歳のブラジル人で、昨シーズンは期限付き移籍で2部のナウティコでプレーし、11ゴールを記録しました。
昨年12月にクルゼイロ側からフライング的にアルビレックス新潟への移籍が発表されています。


00

[新潟公式]ブラジル・クルゼイロからホニ選手 移籍加入内定のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50793
アルビレックス新潟のサポーターの皆様、はじめましてホニです。自分の使命は、沢山のゴールを奪い、アルビレックス新潟に関わるすべての皆様に喜んでもらえるよう、結果を出すことだと思っています。
アルビレックス新潟でプレーができることに、大きな喜びと責任を感じています。必ず成功を収めてみせます。サポーターの皆様にお願いしたいことがあります。
どうか僕の背中を後押ししてください。よろしくお願いします。



富澤選手は2015年7月に横浜F・マリノスからジェフ千葉へ移籍し1シーズン半で公式戦42試合に出場。今シーズンオフに契約満了が発表されていました。

03

[新潟公式]ジェフユナイテッド市原・千葉から富澤 清太郎選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50795
このたび、ご縁ありましてアルビレックス新潟でプレーさせていただくことになりました富澤清太郎です。
以前から、常に直向きに戦う選手達とアルビレックスを愛する多くのファン、サポーターの皆さんを見て素晴らしいクラブだと感じていました。
今回その最高のクラブに加われることができ、大変嬉しく思っています。
自分自身まず目の前のことに精一杯の力を出し、その先の大きな目標に向かって戦っていこうと思います。
応援よろしくお願いいたします。




00

04


関連記事:
アルビレックス新潟がブラジル1部クルゼイロからFWロニを獲得か クルゼイロ側はすでに発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065835.html
ジェフ千葉がMF富澤清太郎の契約満了を発表 「ジェフのユニホームに袖を通し戦えた事を誇りに」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60066213.html



ツイッターの反応























81 コメント

  1. ホヤ?

  2. 一応富澤MF登録なのね

  3. ※2
    千葉は横浜でもっぱらボランチだったからかMFで登録、新潟ではCB取れ取れ言われてたからかDF登録になってる。

  4. ねんがんのでぃふぇんすをてにいれた

  5. ほにほに

  6. なんかホニホニしてきた

  7. ホナウドとかホナウジーニョ的なやつか
    いい方に向かうといいね

  8. ホニのスピードヤバすぎ。身長とかプレー見る限りサイドやウイングが専門の選手だね。これでもまだFWに置きたい人とかいるのかな〜

  9. るらら ほにほに いつも噛み合わない

  10. ホニー?でろでろ道中のエビス丸かな?

  11. 新潟からはDFとして期待されているんですか?
    J2でもそうだったのに、J1では尚更スピード不足でやりこめられてしまうのではと不安…。
    ボランチとしてはホント便りになりますけど!!

  12. たまらないぜホニホニ

  13. 川崎にいたジュニーニョみたいにサイドの選手が日本で決定率ごと大開花、をホニには期待してしまう。

  14. 残念ながら富澤はCB出来ません…
    ボランチで力を発揮する選手です。

  15. 日吉のヒーローが日産スタジアムに凱旋か
    なんだか感慨深いな。

  16. チャントはバクシンガーだね

  17. またブラジルから発掘したのか

  18. ※12
    番組名が浮かばなかったから最後まで脳内で歌ってみた
    最後の「銀河烈風~」までいってようやく分かったw

  19. ホニは東に日は西に

  20. スピードないならカウンターはカズと貴章に任せればいいんや!(そういうしかないほどCBが足りない)

  21. 富澤さんCBのイメージでしたけど、違うのですか?

  22. ┌(┌^o^)┐ホニィ…

  23. 新・ブラジル人トリオの結成である!

  24. 新潟に来る外国人は全員コメントが素晴らしいな

  25. ホニは足元で受けてサイドからドリブルで切れ込むよりも、スピードを活かして裏をとる方が得意に見える
    アシストは少なくて得点が多いことから、どちらかといえばストライカーの選手でしょう
    ラファのように得点に期待します

  26. ほにほにって聞いて「ぽてまよ」ってアニメ思い出したのはきっと俺だけだ

  27. ホーニホーニホニ魚の子♫

  28. お~い!ほに丸♪ ほに丸王子~♪

  29. センターバックの素質という意味では、増田も西村も大きなものを持ってるけれど、
    サッカー脳と経験が決定的に足りないから、富澤の獲得はその2つを何とかできる点で大きい。
    後、3バックで真ん中ができる選手という意味でも大きいかな。

  30. めっちゃ活躍しそう

  31. 米欄でもTLでもカンペーはCBではなくボランチで使えという
    でもうちの今の編成だとボランチの枚数はまぁまぁ足りてて、CBの方がとにかく足りないんだよな、、、
    どうすんだろう

  32. capsuleの3rdアルバムね

  33. 富澤のCBは厳しいと思うよ…。うちに来た1年目はCBで使われてたけど大きな穴になってたし。でもボランチとしてなら頼りになる。

  34. ※26
    オレも真っ先にぽてまよOPが浮かんだよ
    非詳管理人様ならアフィ芸かましてくれると信じているぜ

  35. ホニー MY LOVE

  36. ホニが10番で、ボランチ(かどうかも分からない)のパトリックが6番で、ティアゴ?チアゴ?が7番かな。8番もあるか。

    9番と11番はせっかくいい番号つけてるんだから、もっと活躍してくれよ!♪

  37. ぽに男

  38. ぱにほにだっしゅ!

  39. (驚異的なスピード)と公式リリースされる選手には期待せざるを得ない
    2ケタ狙って頑張れ

  40. ホニは新潟北部のおばあさんがよく使う

  41. カンペーさん、ボランチなら頼れるけどCBだとJ2でも穴になってたからどうだろ。とりあえず敵に回したくなかったからJ1行ってくれて嬉しいよ

  42. センターバックとして東京Vで頭角表したけど,一番活躍したのは横浜M移籍後の守備的なMFでだよね。
    ボール奪取能力と,時折発揮する謎の得点力。
    そして学とめっちゃ仲良かったイメージ。

  43. ほにほにいつも噛み合わない
    ってことにならないように

  44. 怪我さえしなければ活躍するけど結局スペだから隔年稼働の印象。
    足が結構遅いはずだからどこで使うかにもよるけど選手の間隔が開く可能性があると思う

  45. 良いジンクス:うちでブラジル人で10番をつけた選手はまだハズレがいない
    悪いジンクス:登録名でRの発音を現地読みにした選手にまだ当たりがいない

  46. ブラジルトリオ総入れ替えによる確変を期待するしかない…

    ほにほにほにほに

  47. ブラジル3連ガチャはロマン

  48. ホニキ

  49. ※41
    マリノスでずっとボランチだったのに、
    関塚は何考えてCBで使ったのかね。

  50. どうせ当然のように当たり外人なんだろうな・・・

  51. 髪はホニーテールですかね?

  52.          ( “:::::::::::::::::::::::::::: 、
          ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
           〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ホ こ
         ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も ニ の
      、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
        `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
         l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
     ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
         l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
     、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     ´ ” ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  53. AA失敗しました (´・ω・`)

  54. 曺監督 ほっといても活躍するだろ

  55. よろしく!活躍頼むぜ

  56. カンペーにCBやらせるならカバーリングに長けた相棒が必要。ただ、競り合いは強いからセットプレーでは強力な武器になるはず。

  57. Woooooo…たまらねぇぜ(ホニホニ)

  58. ※1
    見える。
    蝗さん達がキュウリと三杯酢持参でビッグスワンに
    集結する姿が。

  59. レオってネイティブ読みするとヘオシウバになるの?

  60. ※59

    おっ大丈夫か大丈夫か

  61. コメ欄にぽてまよいっぱいあって安心した

  62. L⇔R

  63. ロニじゃないんかーい
    ロとホの使い分け、よく分からないw

  64. ロメロフランクはどうするの?

  65. 謎が謎呼ぶ殺人事件
    ああ パイプ咥えて カンペー登場
    ホニホニホニホニ
    ああ哀しいね 哀しいね

  66. ※60
    L(エ↑ル↓)だった。はっきりわかんだね。

  67. ボニ?

  68. 花澤さんのベストアクトだよな

  69. 大苦戦した翌年に新規加入するブラジル人は大体化け物クラスというジンクスを信じるぞ。
    2006年苦戦→翌年 マルシオリシャルデス加入
    2008年苦戦→翌年 PJ加入
    2012年奇跡の残留→翌年レオシルバ加入
    2016年薄氷の残留→翌年 ???

  70. ホニィ!?

  71. ※19
    それ、はにはに。 懐かしいなオイ。 この AUGUST民め。

  72. しかし、新潟さんは引き抜かれても良さげなブラジル人連れてくるよなぁ・・・
    ちょっとそのスカウト引き抜かせてください

  73. ※63 ポルトガル語読みだと、Rの発音が違うから、ロニ→ホニになる。ロナウド→ホナウド、リバウド→ヒバウドとか。地名のリオもヒウになったり。

    まあ、ブラジル行ったけど『リオ』って言って通じるし、ブラジル人の国民性からして、他国人からの呼ばれ方はそんなに気にしてない感じ。

  74. ※63※73
    まあ発音的にはRとHの間みたいな感じになるし方言によってそのどっちかに寄ったりするみたいね
    ポルトガルだとかなりRだけどブラジルだとHに近いとかそんな感じ

    ともあれ大歓迎だよまずは今季一年よろしくたのむれー

  75. コソッと入れるであろうタトゥー候補
    血顎
    事案
    穂煮

  76. じゃあチャントは林檎殺人事件で

  77. 嫌いって言葉やたら使う人は嫌い

  78. ホ一
    ホニ
    ホ三
    来るのは次男

  79. あ〜心がホニホニするんじゃ~

  80. ほにほにいつも噛み合わない

  81. ホニ:韋駄天 との結論

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ