ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレがブラジル・コインブラMGからMFシキーニョを期限付き移籍で獲得と発表 複数のブラジル名門クラブでプレー経験あり

湘南ベルマーレは9日、ブラジル・コインブラMGからMFシキーニョを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

シキーニョ選手はブラジル出身の27歳で、アトレチコ・ミネイロ、コリンチャンス、フルミネンセ、サントスなど名門クラブでプレー。ブラジル国外でのプレーは今回は初めてのようです。



[湘南公式]シキーニョ選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/161823
この度、コインブラMG(フラジル)に所属しているシキーニョ選手(国籍:ブラジル)が期限付き移籍により加入することとなりましたのでお知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2017年2月1日から2018年1月1日までとなります。

【シキーニョ選手プロフィール】
◆氏名 フランシスコ ソウザ ドス サントス(FRANCISCO SOUSA DOS SANTOS)
◆登録名 シキーニョ(CHIQUINHO)
◆ポジション MF
◆生年月日 1989年7月27日(27歳)
◆国籍 ブラジル
◆身長/体重 170cm/70kg
◆サッカー歴
アトレチコ・ミネイロ(ブラジル/2009年)⇒ イパチンカFC(ブラジル/2012年) ⇒ コリンチャンス(ブラジル/2012年10月)⇒ ポンチ・プレッタ(ブラジル/2013年)⇒ フルミネンセ(ブラジル/2014年)⇒ サントス(ブラジル/2015年)⇒ フラメンゴ(ブラジル/2016年)
※シキーニョ選手は2012年1月よりコインブラMGに所属しておりますが、当該クラブでの出場歴はありません
◆プレーの特徴
正確なキックとスピード感溢れる攻撃参加が武器。またサイド、中央を問わずプレーできるユーティリティさを兼ね備える
【シキーニョ選手コメント】
「ベルマーレのサポーターの皆さん、シキーニョと申します。会長、社長をはじめ、フロントの皆様のおかげでチームに加入する機会に恵まれ、とても有難く嬉しく思っております。今は早く渡日し、チームに合流するのがとても待ち遠しいです!自分の力を最大限に発揮し、チームの勝利、そしてJ1復帰に一役を買いたいです。チームメイトそしてサポーターやファンの皆様とコミュニケーションを取るためになるべく早く日本語を身に着けたいと思います。2017年シーズンを皆で幸せな1年にしましょう!宜しくお願いします」




00


https://www.youtube.com/watch?v=SBSuLafjpW0




ツイッターの反応

















00






52 コメント

  1. 報道通りにジネイが残留してくれて、シキにゃんがそこそこ働いてくれたら、結構戦えそうな気がしてきた。もう何も怖くない!

  2. コインブラって聞くとジーコが思い浮かぶけどなんか意味あるのかな

  3. 当たりな気がする。
    でも目立ちすぎるなよ。赤いチームが札束持って買いに来るから…

  4. シキー(が高い)ニョ

  5. 噂だとなかなか上手いと聞いたが

  6. コインブラでシキーニョ……、強い(確信)。

  7. コインブラなんて聞いたことがないチーム。湘南は割とハズレが多いから大丈夫かね?

  8. フランシスコ → Francisco → Ciscinho でシキーニョ になるのかな?
    経歴だけ見ると凄いし、年齢的にも脂が乗ってるし、湘南スタイルにフィットするとウチのウェリントン並みの当たりになりそう

  9. と思ったら参考動画に Chiquinhoってスペルが書いてあった…w

  10. ウチのガチャは本当に外れが多いけど、今回こそ期待していいのかな?
    後は三竿のとこだけだなー。

    後はジネイとバイアの発表待ちかあ。
    シシーニョ当たりなら再びぶっちぎるかな!?

  11. コインのブラ……

  12. 湘南スタイルに合うかどうかだな

  13. コインブラくんのマッハシュート!!!

    ※2
    ジーコの本名やで

  14. つまりこのコインブラとかいうのも、レンタル商売メインのクラブってことか

  15. ※13
    人名がクラブ名にも使われているので、ポルトガル語だとなんか一般的な意味があるのかと思った次第です

  16. 社名が創始者の苗字とかなんかねえ<コインブラ
    株式会社フジタみたいに・・・

  17. ほんとあとはジネイとバイア・・・
    特にバイア・・頼む

  18. シキにゃんか…。フランス人のサッカー選手も獲得しよう(提案)

  19. 彼にとって湘南は敷居の低いクラブ?

  20. どこからかこの投稿を見つけたフラメンギスタ(フラメンゴファン)が「ぜひとも持って行ってくれ!」とコメントを残して行きました。それほど期待出来ない選手のようですが・・・。

    おいおい…

  21. にゃははーハスハス

  22. どうしても、「志木ーニョ」って言いたくなっちゃう。

  23. ttps://twitter.com/KANA_0011/status/818366127998844928

    >20

    は?

  24. 一ノ瀬志希ーニョ

  25. 湘南がー 頑張って外人FW探して活躍するとー
    浦和かF東がほじくるーーーwww

  26. 元のページが「フラジル」になってる。壊れやすそう(小並感)

  27. 小林・中村・大島並みに試合に出てくれればいいや。

  28. J2に来ないで案件

    ttps://www.youtube.com/watch?v=YbZvQj_jWTk

  29. 志希にゃんが加入したと聞いて
    とりあえず前川さんのファンやめます

  30. 顔写真みたら、真壁刀義かとおもった

  31. スライディング多いのは気になるけど攻撃ではフィットしそう

  32. 良い意味で、劇団シキーニョになるといいですね~。

  33. 舞イーニョ

  34. フラメンゴ、、インスタFW、、完全移籍、、うっ、頭が

  35. 動画見る限りは、ちゃんと守備の出来るSBじゃないか。アレックスのイメージがあるからか、ブラジルのSBは守備に難有りかと思ってたので。
    ウチにフィットするんじゃないか!?って、湘南さんにはいただいたばかりでしたね。

  36. 結構キャリアは豊富な感じだし期待できそう

  37. 名門クラブにばかり貸し出してるコインブラMGが私、気になります!

  38. 湘南さんおめ。
    じゃあそろそろ秋野はレンタル終了で良いですよね。

  39. これは期待していーにょ?

  40. にシキニョあきら

  41. くそっ、こんなんで・・・w

  42. ※40

    にシキニョあきらといえば、アマのチャントですね~。

  43. 秘密のベルマーレ

  44. にシキーニョ真姫

  45. まーた管理人さんが詳しくないつぶやきを……笑

  46. フラメンゴのサポから「ぜひとも持って行ってくれ!」って言われてるんだけど…

  47. ※40
    アカン、こんなんで腹筋が壊れるとはww

  48. ※15
    コインブラってポルトガルの地名だよ。ジーコの先祖がコインブラからの移民だったはず

  49. 志木ーニョから猛栗鼠魂を感じる

  50. 湘南がシキーニョなら
    山形はサカーニョですな。

  51. プレイスキックも出来そうだから三竿の後釜候補かな。

  52. このコメ欄、Pちゃん多すぎませんかね・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ