ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

昨季限りで現役引退の大分トリニータ高松大樹氏が大分市議会議員選に出馬へ 2月に告示

大分放送の午後のニュースによると、2016シーズン限りで現役を引退した元大分トリニータの高松大樹氏が2月の大分市議会議員選挙に出馬する意向を固めたそうです。

03


[OBS大分放送]大分トリニータ 高松氏が市議選出馬へ
http://www.e-obs.com/news/detail.php?id=01100036194&day=20170110
昨シーズンで現役を引退した大分トリニータの高松大樹さんが、2月に行われる大分市議会議員選挙に出馬する意向を固めたことがわかりました。高松さんは山口県出身で2000年にトリニータに入団。「ミスタートリニータ」の愛称で親しまれ、昨シーズンで17年間の現役生活に幕を下ろしました。10日は2月行われる大分市議会議員選挙の立候補予定者説明会が開かれ、高松さんの代理人が出席しました。代理人によりますと、高松さんは「地域に恩返ししたい」と話し、市議選に出馬する意向を固めているということです。市議選は2月12日に告示、19日に投票と開票が行われ、現職や新人など約50人が立候補する予定です。




昨年末にJFAのB級コーチ養成講習会に参加し、ライセンス取得のための準備をしていた高松氏ですが、ここにきてまさかの政界進出。
指導者の道を進むとばかり思っていたので、なんとも驚きのニュースですね。



04



ツイッターの反応




















98 コメント

  1. うーん・・・

    これには賛同いたしかねる。

  2. 最後のツイートは卑怯www

  3. トーリニータ(大合唱)は反則www

  4. 最後のツイート、大海はどこから出て来たんだよww

  5. じいちゃんの家の向かいに住んでたけどくっそ態度悪くてひょうばん最悪やったわ

  6. うちの都築さんもびっくりだったけど。

  7. 斜め上

  8. 市会議員ってちょっと有名なら誰でもなれる印象あるから、たぶん当選しそう。

  9. 政治の勉強もしてないのに、思いつきでやるの止めようよ…芸能人が政治家になるのはもうウンザリしてる。票が取れても、役人に「何をしたらいいんだ?」って聞いて、指示通りに動くだけでしょ?自分で政策立案とか出来るの??

  10. 最後のツイート読んでニヤニヤしてたらまわりから変な目で見られた、訴訟

  11. ソダンも選挙出たら楽しそう

  12. 山口県宇部市出身か。
    地元生まれじゃないけど隣県というのはギリセーフかな。

  13. ・人のパンツはいきなり脱がしちゃいけない
    ・水はかけちゃいけない
    ・ちゃんとまとまってる

    これで当選ですわ
    大分市議なんてスカルリーパー・エイジがいるくらいだし

  14. こんなん笑うわw
    上本なんやねんw

  15. 支持層がバラバラじゃねーか

  16. 都築は県会議員落選→市会議員当選、だっけ?

  17. 大海風評被害w

  18. まさかの都築コース

  19. あると思った
    最後のツイート

  20. どんな話題でも「まとまてるよ!」でオチがつくトリニータ

  21. トーリターニ(大合唱)の汎用性の高さすごい

  22. しかし引退直後で地方自治のことなど分かるのでしょうか・・・
    こういう言い方をすると失礼でしょうが、食い扶持のために議員やるつもりなら出ないでいただきたい

  23. 市議会選だから知名度だけで当選できるだろうけど、うーん…

    周りにそそのかされて出馬という状況しか見えない…

  24. 別にスポーツ選手以外でもそんなに政治のことわかって市会議員になるやつ多くないだろ(偏見)
    どっかのジャンルでちょっと名をなしたから出てみようってなら、経営もスポーツも大して変わらん、ジャンルの違いよ

  25. あんだけイヤイヤサインをしていた高松が、向こうからニコニコ握手を求めてくるのか…

  26. 市会議員は支持者の意見を政治の場まで上げるのが仕事みたいなもんだから。

  27. 上本は大分市議会議長なんやろ(適当)

  28. 地方都市でそこそこ顔が知れていて名前が売れていて手っ取り早く金稼ごうとしたら『市議会議員』とかいいよね。
    選手の時より稼げるんじゃないかな?議員になると色々特権も付いてきますし。

  29. 定数44に対し約50人が立候補予定だから、当選率9割
    これで落ちたら恥だな。

  30. 地方のスポーツ選手は地元財界人とコネがあったり何やかんやが多いからこういうルートもありっちゃあり。…その後地方政治の混沌を生き残れるかは別

  31. えっ何それ・・・

  32. 実際問題サッカーに理解のある政治家を育てることも大事。

  33. 上本関係ないw

  34. 地元のニュースでやっててびっくりした
    高松が市議とか似合わなすぎる笑
    さんぺーとの会話でピザの宅配バイトしてみたいとかネタで言ってたのに笑

  35. 市議って言ってもただの神輿だろ?
    まぁどっかの紐付きにならなければいいんじゃないの

  36. 斜め上過ぎるわー

  37. 地元の評判最悪なんだけどな(特に都町界隈では)
    そりゃ受かるけど誰も望んでないでしょ

  38. 国会議員や県会議員ならまだともかく、市会議員なんて真面目にやろうと思ったら、まず手弁当の持ち出し必至だぞ。
    あと、政治家は政治の方向性示すことが重要で、実際の法案や実施方法なんて役人に投げちゃっていいのよ。
    もちろん、自分の考える方向性に合ってるか、抜け穴はないかのチェックは必要だけれども。
    #高松にその能力があるとはいってない

  39. 当選のバンザイの時に、背後に達也がいるかもしれません。

  40. 小嶺監督の二の舞になりそうな気がする

  41. 大分さんの記事必ず出てくる
    次は絶対勝つ❢❢
    トーリニータ❢❢
    これってちゃんと次勝ったの?負けちゃたの?

  42. 政界に行くのは正解とは思えない

  43. 大分市民だし、余裕で当選でしょ

  44. 心配なのは大分県って日教組の占める割合が高い。
    民進、共産などの野党勢力に取り込まれ 結果落選で借金だけが残るのは避けて貰いたい。

  45. 市町村・県議会議員もお金無いと出来ない仕事なんだよね
    欧米と違って平日の日中に議会があるから仕事が出来ない
    議員の報酬だけだと選挙活動が出来ない
    だから市町村・県議会議員は地元の名手とか有限会社社長みたいな人ばっかり
    自民党みたいに大きな政党からバックアップ受けられたら何でもやってくれるから選挙活動は楽になるが
    だけどもともと党員だった人じゃないとやることの多さ、縛りに付いていけない

    脱サラした人が市町村・県議会議員に立候補して選挙活動する映画があったけど
    本当に大変そうだった

    高松はどっかの政党から担がれてるとかじゃないかな?
    それで勘違いしたのか
    それとも政党とか関係無く純粋な気持ちで立候補したならその心意気は立派だけど
    ぶっちゃけスポーツ選手は一部を除いて世間のこと理解してないだろうから
    政治家を目指す前にいろいろ勉強してほしい
    市町村・県議会議員で地域に恩返し出来ることなんてたかが知れてるし
    むしろ政治家になって何したいわけ…

  46. 引退記念グッズやら本やら発売予定だったり、既に予約受け付けて締め切ったりしたのだが大丈夫かも気になる。

  47. 次の試合はホームでの千葉戦

    もちろん負けました(ホームで千葉に勝ったことがないし、あのやりとりのトキハまだアウェイでも勝ったことがなかった)

  48. 担がれたのか?

  49. とても現金な方ですね

    議員年金狙って頑張ってください

  50. なんか複雑やな。

  51. 政治の道でも誠実な人になるだろう

  52. とても政治に興味あるような人間に思えないんだけどな…

  53. 大海は鹿児島に里帰りしてるので駆け付けられる距離にはいる

  54. トリニータの力となるべくあえてチーム側ではなく行政側へ行く深慮遠謀、これは未来の知事ですわ(棒)

  55. 山口に帰ってきたりしないかなとちょっと思ってたんだけど・・・
    どうなるかね

  56. 元アルビレックスの梅山も引退後すぐに新潟市議になっている。ちゃんと仕事しているのだろうか。

  57. ※21 節子、それ阪神の聖域や。

  58. 大分市の議員報酬って年間1,000万くらいだよね
    はっきり言って市議会議員くらいなら手弁当の方が圧倒的に多いんだけどねえ
    ましてこの程度で利権とか…物語を読みすぎなんじゃないの?

  59. 高松大樹立候補「僕の応援にこの選手が来てくれました」
    田中達也 ニヤリ

  60. ※47
    地元のトリサポの方ですね?
    変換ミスで「トキハ(大分の百貨店の名前)」となっていますよ 笑

  61. 役に立ちたいキャラあったっけ…w

    ジャージでパチンコ打ってるイメージしか

  62. 大海さんで笑うやんw
    小嶺さんは、ちょっと犠牲者だもんね…

  63. 高松には申し訳ないけど政界は向いてない気がする…

  64. 高松好きだけどこれは何故いきなりって感じだな...
    サッカー関連の方が力を生かせたのではとも思う

  65. ※63
    政界は正解じゃないよな

  66. まぁ下心はないだろう
    利権引っ張るには相当成り上がる必要があるだろうし

  67. 話題ランキングの8位を見て、
    「初春(駆逐艦)と、初春(風紀委員)のどっちだ?」
    と思ってしまった自分はもうダメだ……。

  68. まあ、市議県議は名前書ける程度でなれるからねえ。選挙資金はスポンサー持ちかな

  69. B級ライセンスのときに久しぶりに勉強したとか言ってたのに議員とか無理でしょ…

    好きな選手だっただけに失望

  70. ※65 ジュビロの10番さんオッスオッス!

  71. 議会が混乱するとたまーに水かける奴いるから、出番はそのときだな

  72. トッターリ?

  73. ※45
    特に田舎の市町村議会になると地区ごとで●●さんに立候補をお願いしてその人に投票するというのが半ば暗黙の了解的なところがあって(もちろん業界団体で担ぎ出すこともあるが)、同じ地区内でもそういう根回しをしない人や外からの人には結構冷たいんだよな。
    高松さんがどっかから担がれて出馬したのならまだいいんだけどなぁ。

  74. 大樹議員参上!ですかね~?・・・・・。

  75. 上本、完全にとばっちりよねwww

  76. 元愛媛の友近って今何してるんだろう

  77. 元Jリーガー議員と言えば友近しか出てこないなー。
    ディズニーランドのやつ感動した。

  78. 誰かに担がれてるような気がするなー

  79. どんな形でも少しずつ政界にサッカー界隈の人間が増えることはいいことだと思う
    やけどしないようにがんばって

  80. 地方に根付く為には政治力って大事ですよ。
    もう痛い程感じる。頑張れ高松。

  81. スポーツ出身議員(サッカーに限らず)で言うと
    まともな方って馳先生ぐらいしか知らんw
    しかも馳先生はそもそも高校教師だった、ってあるし。
    あまり社会知らない選手がなっても正直不安が先に出るよな。
    その上大分サポさんからも否定的な声多いし。

  82. 地元出身だから敢えて厳しく言うけど、多々良のサッカー部卒でほんとに政治わかるの?
    誰かに担がれたとしか思えない

  83. 市議会議員って町内会の金持ちの副業でしょ。
    サッカーのライセンス取得して指導者目指しなよ。

  84. なんでこんな酒浸りが市議会選に出るんや
    大分市民として断固阻止する

  85. 都築っていまなにやってるんだろ(調べるつもりはない

  86. サッカーと共通するのは結果で評価されるってことと、世間から批判されることが多々あることだな。
    頑張ってやるなら応援する。だめなら批判するけどね。

  87. ※81
    元プロ野球選手の石井浩郎氏がそれなりに国会議員職をこなしてる
    こないだ地元秋田で参議院2期目の当選してた

  88. ※87
    ほー野球興味無いから知らなかった。

  89. 政務活動費がっぽりもらって飲み食いするんだろうな。

  90. スタジアムを作るには政治家が要る。当選させないと。

  91. ※81
    橋本聖子なんかも割とまとも。スポーツ行政にも関わってるしね。

  92. スポーツ選手のセカンドキャリアは指導者しか認めない!みたいな意見はなぁ

    市議会?別に目指す何が悪いのかさっぱりわからん
    勉強していないだろ!?

    じゃあ仕事についている人たち、やる前からその仕事のことわかっていたの?

    それになりたい!って言っても当選しなきゃできないわけで

    なんだかなぁ
    出る杭叩く日本そのままだよね

  93. ※92
    芸能人が選挙出るのと同じでこういうのあんまりよく思わない人が多いのはしょうがない、しかも彼の場合はサッカー選手引退して、即選挙出るっていうんじゃ

  94. ※93

    引退してすぐ。別にいいでしょ
    市議会って兼業OKですよ?
    他の人は勉強どころか仕事続けながらで、スポーツ選手の場合はそれはおかしいってなんか矛盾。

  95. ※94
    これは芸能人にも言えるけどスポーツ選手も馬鹿しかいないって思われてる弊害が強い。石田純一が出馬表明をしたとき君はどう思った?って事と同じ

  96. ※95

    都政語る場なのに、憲法とか安全保障語っちゃってるよ。
    都民かわいそうだな、まともな候補者いないじゃん

    って思ったよ

    元芸能人でもスポーツ選手でもまともなこと言っているなら評価するし、政治について勉強してきている人だったとしても言ってることが無茶苦茶なら評価しないよ

    何をしてきたか、ではなく、何をしていくか、で見ているから

  97. ※47
    「ときは」で「トキハ」がまず出てしまう大分県民らしい誤変換にワイほっこり

  98. 応援演説に指原が立ったりして…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ