ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが清水エスパルスFW大前元紀を完全移籍で獲得と発表 「何もない状況でどれだけできるのかもう一度挑戦を」

大宮アルディージャは10日、清水エスパルスからFW大前元紀を完全移籍で獲得したことを発表しました。

00


[大宮公式]清水エスパルス 大前元紀 選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/11890.html
 清水エスパルスより、大前元紀選手の完全移籍での加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。大前選手のプロフィールは下記の通りです。

■ポジション:FW
■生年月日:1989年12月10日(27歳)
■身長/体重:167cm/68kg
■出身:神奈川県
■選手歴:しらとりFC – 町田JFCJrユース – 流通経済大付属柏高 – 清水エスパルス – フォルトゥナデュッセルドルフ(ドイツ) – 清水エスパルス
■出場記録:(省略)
■コメント:
「はじめまして。清水エスパルスから加入しました大前元紀です。アルディージャは昨年リーグ戦で上位で、天皇杯でもベスト4まで勝ち進み、勢いがあって未来のあるチームだと思っています。また今回、自分をすごく評価してくれたことに大変感謝しています。目指すサッカーを聞いたとき、攻撃的で魅力的なサッカーだと感じたので、そこで挑戦したいと思いました。ファン・サポーターの皆さんに名前と顔を早く覚えてもらえるようにチームに溶け込み、試合で結果を出したいと思います。これからよろしくお願いします」



清水エスパルス側のコメントはこちら。

[清水公式]大前元紀選手 大宮アルディージャへ完全移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35442
  『エスパルスでは、ドイツに行っていたときも含めて9年間お世話になりました。応援いただいた皆さんの前で最後に挨拶できなかったことが残念です。言葉で全て言い尽くすことはできないですが、これまでエスパルスでずっとプレーしたいと思ってきましたし、他のチームに移籍するとは思いませんでした。重みのあるエスパルスの10番を着けさせてもらい、昨シーズンはキャプテンも経験させていただき、本当に感謝しています。しかし、今回、自分がサッカー選手として何もない状況の中でどれだけできるのか、もう一回挑戦したいという気持ちが強くなり、すごく悩み苦しみましたが、今回の移籍を決断しました。この9年間でサポーターにタイトルを届けられなかったことは心残りですし、申し訳なく思っています。自分が一回りも二回りも大きくなり、またいつか、エスパルスに「元紀がいなくてはダメだ」と思ってもらえるような選手になれることが一番だと思っていますし、それを自分のモチベーションに頑張っていきたいと思います。これまでいつも大きな声援を送っていただき、本当にありがとうございました』



02


関連記事:
大宮アルディージャが清水エスパルスFW大前元紀の獲得に乗り出す MF家長昭博の移籍決定的で白羽の矢
http://blog.domesoccer.jp/archives/60067089.html
清水エスパルスFW大前元紀の大宮アルディージャ移籍が目前に?意外なところから発覚
http://blog.domesoccer.jp/archives/60067656.html



ツイッターの反応





















314 コメント

  1. 出ていく理由がわからないんだけど

  2. 大宮への移籍は挑戦なんだろうか、、?

  3. >また今回、自分をすごく評価してくれたことに大変感謝しています。
    どんだけ差があったんだ……。
    まぁ切り替えるしかないさ。

  4. エ~マジデ~!
    チョウイガイ!(棒)

  5. サッカー界の辛いさんみたいなコメントくそダサい

  6. 大宮やるぅ

  7. 弱肉強食?

  8. 怪我もあったし、復帰しても本調子じゃなかった(昇格争い最後で交代→その結果の金子のゴール)を見ていると、清水側の提示は彼の希望より低かったってのもしょうがないと思うけどね

    何にせよ荒れてる連中の気持ちも分かるが恨み辛み連呼は正直見ててしんどい

  9. タグが札幌になってるよ

  10. 外野は色々言うだろうけどリップサービスにしろ
    このコメントは素直にうれしいよ
    家長にしろ泉澤にしろ今年のチームがあれだけやる中で
    簡単に出ていってしまった事に対して凄く悔しかったから
    大前と一緒に新しい大宮のサッカーを家長や泉澤に見せてやろうという気持ちだ

  11. >またいつか、エスパルスに「元紀がいなくてはダメだ」と思ってもらえるような選手になれることが一番だと思っていますし

    他サポだけどここはひっかかった

  12. 意味がわからんな
    これじゃまるで清水が追い出したみたいじゃん

  13. 「元紀がいなくてはダメだ」ってウチの長期低迷をお祈りしてるんかい?笑

    2トップの1人で、90分使ってあげて下さいなー。

  14. 給料倍増ドン!!

    意味も分かるし普通に納得できる話

  15. 何ない状況どれだけできるか・・その移籍先が大宮か。なんか残念だな。もう1年清水で頑張って10年の節目でもう一度海外移籍の方が良かったのでは。

  16. 去年大前が離脱している間に、
    皮肉なことにチームができあがってしまった。
    大前は復帰して、少しして先発に復帰できたが、殆どの試合で体力持たず途中交代(それでもゴールは決めた)。
    昇格を決めた試合で、ヒーローになったのは大前と代わって入った金子。

    ずっと自分が王様だったチームの変化に気づいていた所に、大宮から良い条件(推定大宮8000万、清水5500万)のオファーがあった。

  17. いや、むしろ大前がいなくても大丈夫だってなった方がチームにとってはいいだろ

  18. 昨シーズン移籍してもおかしくなかったのに残って昇格させたのに叩かれすぎじゃね?

  19. 0円なんだってね
    ウタカはどうするんだろ?テセと共存させるのかな

  20. じゃーな!
    元紀でな!

  21. 両方並べるとまあお金なんだなってのはわかるよ・・・
    言葉を濁すのって難しいね

  22. 攻撃陣の破壊力は増した感じがするなー。
    清水さんありがとう!

  23. ウタカとテセって合わないんだっけ?

  24. 大宮さん的には、家長さんOUT大前さんINならそこそこプラスだよね?

  25. 早い話大宮の方が条件よかったんだろ

  26. わろた

  27. なら昨年、うちに来てくれても良かったやん

  28. 悩んだのは事実なんでしょうが、身も蓋もない話延々と悩まれても双方のチームに迷惑がかかるだけなので、できれば早いこと決めて欲しかったですわ

  29. 今年1年は清水で頑張るか、降格の時に移籍してればたとえ0円でもある程度理解されたろうに…とは他サポながら思ってしまう

    しかし、やっぱミーヤって金持ってんだねえ

  30. 僕自身清水を出る喜びを感じていた

  31. エスパルスに「元紀がいなくてはダメだ」と思ってもらえるような選手になれることが一番だと思っています
     ↑
    たしかにここは引っかかるなww
    まあ新天地でも頑張ってください

  32. ※26笑ってんじゃねーよ!

  33. 降格した時は残って昇格して出る
    去年の終盤から好意的に考えると若手が出てきてお役目御免と思ったとか?
    だから最後は選手としてわがままをと

  34. しょんない。せめて移籍金を置いていって欲しかったが、それも出来ないような馬鹿なチーム(クラブやサポ含む)なのでね。今の力関係を考えると大宮さんに勝てるとも思えんけど、せいぜい頑張るよ。次見るときは引退後かな?

  35. ツイッターでブチ切れてるエスパルスサポいたが合計9シーズンいてくれた選手なのに全く経緯が無いのは驚いた
    大宮は泉澤と家長が移籍した後だから喜ばしいだろう

    しかし今シーズンの他チームの移籍みるとベガルタはキッチリ補強できて良かった…

  36. オーマエガーツ!!

  37. ※24
    家長、泉澤アウトで大前、瀬川、アーリア、茨田加入で最大瞬間風速は弱くなるけど平均風速は強くなったってのが個人的イメージ

  38. 今オフの大宮のテンションの上下をグラフ化してみたい

  39. 槙野、工藤の残念移籍経緯に並ぶか?!

  40. え、大前…
    これはあかんやろ…
    これは清水サポに同情するわ

  41. ※34
    移籍金おいてかないのはクラブとサポを含めたチームのせいかよw
    清水サポは変わったヤツがいるな

  42. 大宮が攻撃的なサッカー?
    ウソでしょ(゚д゚)!

  43. 26と32の単純なやりとりにほっこりワロタw

  44. ウタカに関してはついったでもちゃんと守備してるよ派を結構見かけるので、
    コバさんが使うとどうなるか見てみたいというのはあるけど、
    今どうなってるのやら

  45. ** 削除されました **

  46. ラスボスの牙が一本抜けてちょっとほっとしている。

  47. …大宮、強くなってないか?

  48. ** 削除されました **

  49. 今年の大宮は確かに良かったけど
    何も無い地で挑戦するなら2部リーグでもいいからオランダでもドイツでも行った方がええじゃろ〜

  50. 清水サポだったらこの退団コメントにキレてるかもしれん

    (゚Д゚)ハァ?ってなったわ

  51. 昨シーズン残留してくれた選手に対して結構な物言いのサポーターが多いのは、それだけ愛されていた選手だと言うこと。
    俺も女と別れる時はいつも辛いから分かるぜ大前。

  52. ** 削除されました **

  53. まぁ、昔に比べて悲観してないよ
    我々はメンタル強くなったんだ 過去に色々あってね

  54. ※37を見ると遜色ない気もするけど,去年の大宮は家長が自由に動き回って家長を経由して攻撃が組み立てられる印象だったから,
    今年の大宮の攻撃がどう変わるのかイメージが湧かないな
    とりあえずJ1再昇格後の家長加入前の大宮はお得意さまで,家長加入後の大宮には勝ちなしだったから家長いないのはホント助かる・・・

  55. よく分からない移籍コメントだね
    何もない状況とは?

  56. ** 削除されました **

  57. ※11
    だよなあ。出てくなら退路断てやって思うわ。

    契約切れたらどこ行くのも自由だから恩知らず云々は筋違いだけどな。

  58. うちは未来も希望もないってことね。
    しらけたわ。バイバイ

  59. ※35
    そりゃ高卒から育成してた期間とか、海外旅行してた期間とか、怪我してた期間とか含めてだから多少はね

  60. 俺らの優勝と清水の降格はきまった

  61. ※18
    去年なら移籍金が入った
    ゼロで出して移籍金出して買い戻して、またゼロで出す
    フロントが舐められてるからこんなことになる

  62. リセットしたかったんだな

  63. いやゼロ円移籍は悪ってアホかよ
    サッカー選手は社員じゃないんだから契約期間切れたら延長しようが他に行こうが自由だわ

  64. ドイツが0円じゃないと取らない→清水が契約解除してやり晴れて移籍→半年でギブアップ 清水がレンタルでひきとる→その後多額の移籍金を清水が用立て正式復帰→大宮に0円移籍

    これじゃあな

  65. 「大前課長」名付け親の瀧さんは、しょんないでどんなコメントを出すのかな

  66. 0円移籍されてしまうのはフロントが甘いんだよ
    契約満了した選手がどこに移籍しようが自由だ

  67. ズバリ銭なんでしょ?
    各方面から大前現金って言われてたけど、それも別にアリじゃないかな。プロであり人である限り。

  68. 驚きと戸惑いと悲しみ、色々な気持ちが入り交じってて言葉では表現できないわ。この気持ちを闘志に変換するのは容易ではないな(笑)
    冷静に判断するとエスパルスよりタイトルに近いのは大宮さん。挑戦したい気持ちは分かる。大前自身、代表への想いもあるだろうしね。

    今までありがとうってことしか言えないわ

  69. チームとしてはどれくらい評価していたんだろうな。
    コメントだけ見ると評価がイマイチなので出ていきます、にも取れるからさ。

  70. ※42
    俺も去年大宮の試合見たけど攻撃的とも魅力的とも思わなかったな
    まぁ大前に語ったのはあくまで将来像だし、感じ方は人それぞれだけどね

  71. 心の底では泣いてる清水サポが多そうだな・・・。

    いやしかしそれにしても、0円移籍ってもう無くしたらええのにな。

  72. 大前のほかに 誰もない
    そばにいてくれる~ だけでいい~

  73. 契約が切れるギリギリで更新の話してる訳では無いと思うが、海外みたいに契約延長の報道とかもっとして欲しいなとは思う

  74. おいしい水の宅配便CMの後継者はだれだ

  75. 出て行く話ばかりでこんなに希望の見えないオフになるとは…

  76. 本人はとっくに決めてたのに無駄に粘った清水フロントのせいでここまで発表が遅くなったように見える。
    更新拒否された時点で粘っても無駄だし、そんな状況で残られても周りの選手、スタッフに歪みが残る。
    フロントはとっとと諦めて別の補強にリソース割いたほうがよかったよ。

  77. 清水のサポーターって選手に期待掛けすぎて逆に圧力になってるんじゃないかな?って思う時ある。
    残留争いの時の「生きるもしぬも10次第」とか。
    だから「何もない状況で~」っていうのはそういう環境を変えたい気持ちもあったんだろうか

  78. ※36
    オレは評価する

  79. 早くワガママボディをピチユニで包んだ姿を見せておくれよ

  80. 0円で移籍されるのはクラブの責任でしょう
    もちろん難しい事情があるのは分かるけども
    お互い話し合って契約書にサインしてる訳だからね

  81. 大前曰く清水には未来がなく
    目指すサッカーに魅力がないってことね。
    もう清水に帰る場所なんてないから
    その気持ちでやれよ。

  82. 健太就任からサポになった身としては本当に悲しい結末。
    もうエスパルスの選手ではなくなるけどこれまで元紀がエスパルスにもたらしてくれたものはなくならないし、サポーターの心にもずっと残っていくものだと思う。
    本当に今までありがとう。元鞠の兵藤さんの受け売りだけど「この移籍を正解にするのも失敗にするのも全て自分次第」だと思うので大宮でしっかり活躍してほしい。さいたま市は美味しいラーメン屋さん多いので心配です(笑)

  83. ※80
    更新拒否された時点で川又や林みたいに干すしかなかったはずだよね
    説得できると勘違いしたフロントの慢心ですわ

  84. 他サポはもちろん大宮サポですら勘違いしてるけど、本当に金満なら家長流出させないんだよなぁ…
    貧乏ではないけどそこまで豊かでもないのが実状
    家長と泉澤の分の年俸ぶちこんでやっと獲れたんだと推察
    来てくれたことは素直に嬉しい、ありがとう

  85. ※48は成りすましですねぇ
    一見、言いそうに見えるけど、
    自分のところが0円移籍で選手獲得したら煽られるんのが目に見えるのに
    こんな※するわけないじゃん

  86. 大前曰く清水には未来がなく目指すサッカーに魅力がないってことね。
    もう清水に帰る場所なんてないからな。

  87. ※76 でも、それだとクラブ側から切った事にされるしな。まあー大前もヘイトを集めるぐらいの覚悟はあるんだろうから、女々しい事は言うなとは思うけどね。

    しかし、この小肥りそんなに必要?コバさんのサッカーに合ってた?

  88. ** 削除されました **

  89. ※70
    去年一回も勝ててないのにそれを言うのはダサすぎるぞ

  90. 悪気はないのかもしれんけど「元紀がいなくてはダメだ」はあかんだろww

  91. /files/news/201701/170110_001_omae.jpg

    画像ファイル命名ルールに年月日連番が加わったことでおもらしがなくなると考えた模様

  92. あたしゃガッカリだよ。(cvTARAKO)

  93. ※91
    ちょろいな
    乱数入れないと

  94. そしてomae.jpgは伝説になる

  95. 開幕時にはスリムボディの彼に会えるのか?

  96. ※70
    家長が大宮の良さは親会社がデカい事と言ってたぞ。あと鹿島も大宮に上から言えるほど魅力的じゃないよ、それが両チームの強さだとは思うが

  97. ※91
    これは今後もお漏らしする気満々ですねえ

  98. ようこそ大宮へ
    頑張って得点を取ってくれ
    特に決勝点などの取って欲しい時に

  99. 北川とか面白い若手の出番が増えるならそれもよし

  100. 六平の父ちゃんも移籍してしまうのだろうか?

  101. 意味がわからん
    清水はJ1昇格したと思ったのだが

  102. 去年の9月の対戦見てて思ったけど、鄭大世だけでイケイケ!押せ押せ!っ感じで大前完全スルーみたいだったから、仕方ないと思う。おそらく大前にもボール集められてたらあの試合清水勝ってたよ。

  103. ※70
    内容より結果にこだわる鹿島が他所様の内容についてあんまり言わない方がいいな。
    実際大宮には勝ててないしね。

  104. ビジョンがあるんだろうな、大宮には。

  105. 人件費も15億円あり鈴与や地元企業も支援している。

    王国清水から大宮移籍はステップダウンすぎるよ。

  106. ※104
    ビジョンさんのことはもう忘れてやれやw

  107. (荒れる)

  108. 厳しい声も覚悟の上で大宮に来てくれてありがとう大前!!全力で応援する!!

  109. 清水コメントって清水から戦力外通告でもうけてたんか?って感じがする

  110. ※88泣かすぞ、くそクラブ

  111. 他所のクラブに出て行くことを自分から選んでおいて
    元のクラブに「お前がいないと駄目だと言われるようになりたい」ってどういうこと?
    新しい彼女作っておいてそっちにフラれても元カノとまたくっつけるようにキープしてるクズ男みたいなこと言ってない?

  112. 今日1日、心の整理ができなくて何も手に付かなかったけど腹は括った
    いつまでもいなくなることが決まった選手のことを考えても仕方がない
    チームがピンチの時に戻ってきてくれたり
    J2降格したときも残ってキャプテンとしてJ1昇格させてくれたことに感謝している
    昨年、大きな怪我から復帰したときは本当に嬉しかった
    とてもがっかりな移籍だから素直に応援はできないが選手としての決断を尊重したい
    今までありがとう

  113. 再度J1定着の礎を作るまでの間omae.jpgが奮闘するのかと思ってた

  114. 家長→大前
    泉澤→江坂
    これで大宮は戦力維持できた感じ?

  115. これでウタカをJ1で見れるのかな J1得点王、J2得点王が並ぶのはワクワクする

  116. 自分で移籍希望したのに、元紀がいなくちゃダメだって意味がわからないよ・・・

  117. コメントを綺麗に取り繕おうとして大失敗してる感。
    素直に王様扱いしてくれなきゃ嫌!もっと金欲しかった!って言えばええのに。
    そういうことするから余計にヘイト集めるんだよ。

  118. たぶんお金なんだろうから、
    「感謝してますが、プロとして評価して頂けるところで挑戦したい
    あいつがいなくなって良かったと言われないよう清水戦でも頑張ります」
    これくらいのこと言ってヒールになりきれば良かったのに

  119. コメントがアホすぎて
    輪をかけてバッシングされてるね
    プロだからより報酬の高いところに行くのは仕方ない
    必要以上に多くの敵をつくっちゃったね

  120. ゼロ円なら他にオファーしてたところもあっただろうに
    「大前争奪戦!」とかあまり記事に出てこなかったような
    清水が情報流出に気をつけてたのか、早い段階で大宮で決まってたのか

  121. うちからマリノスに行ったあのお方の言葉・・・

  122. まあJ1昇格で元取ったと思うしかないわな
    こういうのが嫌なら初めから買い戻すべきではなかった

  123. ※5
    辛いです…エスパルスが好きだから。

  124. 大宮さん、元紀を宜しくお願いします。
    ・ゴールのパターンが豊富(両足こなせてテクニックでシュートを決める)
    ・上背はないけどポジションどりとクロスに入ってくるタイミング、DFを外す動きが非常に上手い
    ・相手を置き去りにするキレキレのドリブルはないけどキープするドリブルは上手い
    ・FK・CKは勿論、PKもメチャクチャ上手い
    ・中央やゴール付近でで活きるタイプなのは間違いないけど、なかなか器用な選手でウィング、シャドー、トップ下、SMFとしても使える
    ・デコイやオフザボールの動きは物足りないときがある
    ・戦術によっては60分までの選手
    こんなとこ?
    これでいよいよ降格候補の最右翼に躍り出てしまったな。さて、どうなることやら・・

  125. 去年は契約残ってたから単純にどこも取らなかったってだけなら余計にアレだな。
    去年どっからオファーあったっけ??

  126. クラブの側もその選手を重要な戦力と考えているなら
    契約切れ1年~1年半前には延長交渉すべきなんでしょう
    今回どうだったのかはわからないけれど

  127. 魅力的って言ってくれるのは素直に嬉しい
    申し訳ない気持ちもあるけど、来てくれたからには大切にするし応援するよ
    大前宜しく!

  128. ※120
    流出しないように情報管理に気をつけてはいたんだろうと思う。
    なので社長が全力で慰留してるとかポロってしまった時点でヤバいんだろうなと思った?

  129. この場合下手に繕うより向こうのが給料高いんで出ますくらい正直に言った方が荒れない気がするw
    出せる金なんてクラブ規模から察するし。

  130. ようこそこれからよろしく!

  131. 清水サポ魂磨かれてる人もいるけど1年で磨かれてない人も多いなあ怖いよ

  132. この出て行く理由がいまいち分からんコメント見ると金に相当開きがあったのかね
    元紀の穴をどう埋めるつもりなのか、それが問題だ

  133. せめて移籍金残していってくれればお互いある程度は納得して別れられたのにな~
    とサポなら思わざる負えないよ
    大前自体が居なくなる事より10番背負ったキャプテンが昇格したタイミングで2度目の0円移籍で出てくって事が
    今後の清水というチームそのものにどれほどのダメージになるか・・・

    まあ清水フロントがアホなのは過去の実績が証明してるけどw

  134. 悉く悪手をうってる点でホリプロと両翼やな

    代理人も相当アレなんだろうと思うけど
    せめて両クラブ向けのコメント一緒に考えてやればいいのに

  135. ウタカ「なぜ得点王が争奪戦にならないのか(´・ω・`)」

  136. 当然代わりを誰か補強するんだよな?
    レンタルの野津田だけでなんとかなるとか思ってないよな?

    なんかレンタル含めて降格の去年より放出多いんですけど
    この戦力でJ1とかどうなのよ

  137. コメントに何も感情がこもってない
    よくあるフレーズを並べているだけだなー
    そもそも今既に元紀がいなくてはという状況だし
    このタイミングで出るのは不自然すぎる
    よっぽど金額に差があったのか
    まあでも一番はこのチームにもう嫌気がさしてたってことなんかな
    何を信用していいのやら

  138. 清水はテセとピーターウタカのツートップにするんじゃないかな?

  139. 大前のゼロ円海外挑戦→失敗高額買い戻しの経緯を知ってないと、清水サポ切れすぎじゃねで終わるんだろう
    それを知っててもまあ仕方ないとは思うが。ただ年内にスパっと決めないのはいかがかな

  140. 大前のような主力クラスとJ2落ちた段階での契約期間延長は無理だよ
    クラブ側は翌年の予算不透明だし、選手側も受け入れないだろうし
    まずJ1昇格決めなきゃ動けなかったのが実情だったんじゃないかな
    J1上がれなかったら出て行かれる事は想定してたんだろうけど

  141. 移籍の背景についてはもう何を言っても憶測になってしまってキリがないから、ミーヤにお金でほっべた叩かれて移籍したんだと妄想して自己解決した。そっちの方が精神衛生上良い。(笑)

  142. 移籍の背景についてはもう何を言っても憶測になってしまってキリがないから、ミーヤにお金でほっべた叩かれて移籍したんだと妄想して自己解決した。そっちの方が精神衛生上良い。(笑)

    問題はここからよ

  143. 給料大幅アップで主力が2人抜けたとこに行くのが挑戦というならそうなんだろう

  144. うちはNTTマネーがなかったら、いい選手が集まらないだろうな。口は出すけど、金は出さないサポのほうが多いから。

  145. 育てて売るクラブ目指すなら分かるんだが単純に金持ちに競り負けてるだけというのが辛い。
    経営理念はどーなってるんだろうか。

  146. まぁあれだ!頑張れ元紀。俺たちにはまだ金子がいる。

  147. 大前に対しては、なんかもうほんとにどうでもいいや
    2列目いるからテセ1トップとかもオプションになるでしょ
    なので浮いた金は大前の穴埋めより守備の選手の補強を優先で

  148. 家長抜けてウチもかなり追い込まれてたから普通じゃあり得ないような金額提示してるかもしれないね・・・

  149. うせやろ?
    清水の象徴やんけ
    これはサポ荒れ狂いますわ

  150. ※124
    この通りなら多分家長の分全プッシュしてるかな
    すごく評価していただいたってあるし
    7〜8000万かな
    家長以上を期待してます
    泉澤の代わりは瀬川かな
    動画みたら凄い

  151. 補強っていうけど、ドメサカしか見てないからあれだけど、清水補強してるっけ

  152. インタビュー記事で、ザキオカに「居心地のいいところでやっていると成長できない」って言われた~ とか逃げ気味なコメントばっかだなコイツ

  153. 磐田は補強すごいけど、清水なんかあったっけ今んとこ

  154. 150

  155. 出て行かれてしまったのは仕方ない
    問題は埋め合わせをどうするかだな
    大型補強ないの?

  156. ゼロ円移籍、高額買い戻しがあるからなぁ
    清水側が在籍2年の間に元を取れてれば何も文句はないが、正直ちょっとモニャるわ

  157. 野津田のレンタルと六反

    くらいか?

  158. いや〜まさか来てくれるとは、大前怪我はしないで、今年の補強はすごいな。

  159. 清水ありがとう❗️

  160. ※121
    リセッ…うっ、頭が!

  161. ウタカがレンタルバック出来れば、テセ・ウタカ・野津田の前線は破壊力がある。しかし、DFの三浦弦太がガンバ大阪に移籍する噂があるがどうなるかな?

  162. 大前、ありがとう!
    応援する。

  163. ※157
    やっぱそれくらいしかきてないよな
    というか清水から大宮に主力中の主力がいくなんて正直今までで言えば考えられなかったから最後まで代わりはほとんど考えずに慰留したんじゃないかな
    クラブの格で言えば、大宮には悪いけど比べものにらないはずだから
    でも実は一度落ちたのが影響してるのか?財政的に
    大宮は親強いからなあ

  164. ※157
    ぐらいやぞ。大卒の飯田とユースから昇格の立田もいるっちゃいるけど。

  165. 素直に滅茶苦茶評価してくれたから(年俸や待遇などで)移籍したと言う方が全然マシだと思った

  166. ※161
    噂じゃなくて決定してんだよ

  167. ちなみに今年エスパルスを去る選手のほとんどは同じ代理人なんですってよ。

  168. ※163
    おたくが大宮よりも格が上と?
    何を根拠に言っているのかね?

  169. 他サポから見たら、テセと並ぶ昇格の立役者に見えるけれど、負傷離脱中は評価査定されていないと感じたのかな?

    まあ、大宮の方が条件が良かったんだろうけど、大前自身も思い込みが強いような気もするな。

  170. Jリーグルール作ればいいのに。
    年俸DOWN提示なら移籍金0円、0~20%UP提示なら年俸1年分、20~50%UPなら2年分、50%以上なら3年分とか

  171. 残留争いしてた頃も有力な日本人選手にはたくさん声かけてたけど全然来てくれなかったからなあ
    だから仕方なく外国人選手の補強にお金かけてなんとか残留するので精一杯だった
    でも去年初めて上位進出して家長が抜けても大前が来てくれてチームとして一歩前のステージに進めたような気がする
    魅力的なサッカーをすれば力のある選手も来てくれるしこの良い流れをなんとしても継続していきたい

  172. ※167 
    sarcleの名前の通り選手を回す(移籍で)のがお仕事だからな

  173. 背番号10
    キャプテン
    横浜出身
    チームの象徴が移籍

    俊輔とこれだけ共通点のあるからエスパルスは俺等に同情してくれるよな

  174. 華道で言うところの真は一本で良い
    そういう意味で大前は真たり得る選手かと
    大宮さんは攻撃の陣容は固まったなぁ

  175. さいたまダービー楽しみだな
    大前選手良い試合しましょう

  176. 下手に取り繕うとかしてないでもっと清水のこと馬鹿にしまくる煽りキャラになれば埼玉辺りでは人気出ると思う

  177. 来てくれたからには全力で応援するけど、
    私が清水サポだったらあのコメント読んだら泣いてた
    ブンデスから戻ってきた時の清水への恩は忘れないで欲しい

  178. ※177 移籍先のサポーターだって元チームへのコメント読むんだから、そういう事考えればいいのになーと思うよね

  179. 契約満了になる前に更新できず、横一線になってからの提示条件が劣れば移籍もしゃーないんじゃね

  180. ※168
    タイトル、通算勝利数とかから見ても清水のちょい下ぐらいじゃないの?
    大宮より格下だと思う根拠を教えてほしい

  181. 横浜vs磐田と大宮vs清水は熱戦必至やね。どっちかというと後者の方が熱そう。楽しみや。

  182. 今回の件はここ数年の清水の杜撰な運営と歪な編成が招いた結果だと思う。
    今期はクラブとして赤字は出せないし、選手が無駄に多いため人件費はかさむ。しかもゴトビさんと裁判中でさらに出費が増えることを考えると、最初から条件面で勝負にならなかったのだろう。いい加減目を覚まさないとさらに没落すると思う。

  183. 大宮経由でどこ行きたいかなーだろ

  184. 行くにしてももうちょい早めに…

  185. ** 削除されました **

  186. 何のための移籍なんだろう…

  187. 攻撃的で魅力的なサッカー
    目指してる事には間違いないか(^^;

    来てくれてありがと!

  188. 自分がいないと駄目だと思われたい(また戻るとは言ってない)
    他サポがグダグダ言うことでもないだろうけどなんだかなー
    ウチも出て行く選手多いけど頑張れよとは思える流れでの移籍なのが恵まれてるわな

  189. >エスパルスに「元紀がいなくてはダメだ」と思ってもらえるような選手になれることが一番だと思っています

    新井さんのカープが好きだから並の迷言

  190. 大宮の春は
    なにも無い春です…

  191. 大宮を格下扱いする限り変わらんと思うけどね
    過去の栄光にすがってるようにしか見えない
    今を見ようよ

  192. お金あるところが成績も伴ってくるとこうなるんだなぁ

  193. 知ってた。

  194. 私がいなくなったらダメになってほしい

    メンヘラかな?

  195. プレッシャーに負けて逃げたな(笑)やっと去就が決まって良かった!目先の金に走って将来約束されてた就職先まで失ってまで魅力的な大宮のサッカーが俺にはわからないけどとにかくポイ捨てされないように頑張れよ!

  196. 元紀のコメントは誰にいってんだ?
    フロントか?

  197. ** 削除されました **

  198. テセに王様ポジション奪われたからだろな
    テセ中心に考えたとき替えのきかない存在どころかスタメンすら危ういと思ったんだろ
    事実テセも金子と組むほうがやりやすいと言ってるし、去年のテセの覚醒ぶりを見たら王様ポジションを奪い返す自信もないんだろーな
    負け犬メンタルですわ

  199. 金目だな

  200. 人気記事ランキング、ハットトリック決めてるじゃないかー。良かったな、大前。

    ※191
    うちは松本に負けたクラブだよ?底辺の自覚ぐらいありますがな。

  201. ??「誠意は言葉ではなく金額」

  202. ** 削除されました **

  203. 大前 取れて良かった

    江坂、瀬川の得点力(元群馬コンビ) マテウスの個人技にも期待したい!! 

  204. きたあああああああああああああああげんきぃいいいいいいいいいいいいい来てくれると信じてたよおおおおおおおおおおおおぅうううううっやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!

  205. ※200 松本に負けたら底辺っていうその発想がいけないんだよ。

  206. ※168

    答えはタイトル。過去の栄光だろが何だろがタイトルの有無は大きいよ。
    川崎・神戸・C大阪あたりはいくら強くなっても、一括りで言えばノンタイトルって
    区切られるからそれだけタイトルってのは意味があると思うよ。

  207. HAHAHA。いや、もう絶対帰ってくるな。
    去年の降格のタイミングで居なくなるならまだ納得できたが、このタイミングで居なくなるのは無い。
    プレイスタイル的に持ってあと数年だろうから、好きなとこで好きなようにやってくれ。

  208. 何かもうちょっとコメントなかったのか
    ドイツから逃げ帰ってきたとき受け入れてやった恩はでかいとおもってたけどな

  209. 去年も買ったけど今年の選手年鑑は絶対買うわ。
    誰が何処へ行ったのか動きが激しすぎて、液晶画面で見比べるなんてオバチャンにはまどろっこしいことこの上なしだもの。去年はエルゴラッソだけど今年はどこがいいのかなあ。

  210. ※206
    ドン底まで落ちぶれたタイトルホルダー様が何か仰ってますね。今年のガンバもそうだがタイトルホルダーよりも人が集まる無冠は増えてる印象だね

  211. 清水は過去の栄光にすがってるとかプライドが高いとか言われるけどサッカーのまちという誇りがあるからこそなんだと思う
    単純にプライドが高いだけのサポーターって決めつけるのはどうかと

  212. 罵っているの見ると萎えるわ

    選手が良い条件のところでやる何がそんなに気にくわないの?

    転職したこととか、しようと思ったことない?

    選手はいつ引退かわからない隣り合わせ

    より良い選択するのは仕方ないだろ

    選手はサポーターやクラブの道具ではないよ

  213. ウチの格なんぞ貧相なもんですよ
    あるのは他のクラブの皆様も同じくらい持っているはずの意地だけです

    未来は無いと言われ、何くそと思う矜恃がウチにもあるのです

  214. 清水と大宮だったら過去の実績やサッカー界での立ち位置(清水って土地柄とか高校とか)
    を鑑みると清水のがやっぱ格上なんじゃね
    ただ単純にタイトルホルダーってんならヴェルディなんてめっちゃ格上になっちゃうぞ
    クラブの格ってのはもっと複合的なもんでしょ
    まぁうちらはここから少しづつ昇って行けば良いよ

  215. ※213
    >ウチの格なんぞ貧相なもんですよ

    その点は鈴与マネーを持ってしてもなんともならぬのですか???(´・ω・`)

  216. コメントだけど、クラブの評価と自分の希望がかい離してたってことじゃないかな?
    元カノのたとえで言えば
    カノ「結婚相手ってほどじゃないけど末永くキープさせて」
    大前「別れて別の女に行くわ。いずれ『大前君と結婚すればよかった』と思わせてやる」
    て感じじゃないの?

  217. コバさん徳島の時は柴崎で今度は大前
    開幕前から再構築の状況からスタートはキツ過ぎるよなぁ

  218. ※63
    山口蛍とか柿谷が大宮にゼロ円で行ったらどうよ

  219. ※214

    クラブの格で言ったら千葉も(震え声

  220. ※206
    プ、プレーオフはタイトルに入りませんか…
    初タイトルが昇格プレーオフてのもあれやけど

    金目当ての移籍でも、中国超級じゃないだけましやん、と思うのは外野の意見かな
    リーグ戦で確実に当たるし

  221. 順大と横谷とマテウスと江坂と大前と瀬川くん観に行くか

  222. ※210
    どん底まで落ちても胸に付けた星は消えることは永遠にないからね。
    仮にチームがどこまでも没落しても再びそれを目指すようにサポーターとしては
    チームを後押しするだけだからね。

    タイトルってのは大事だよ。過去の栄光だの遺産だのって貶されても
    構わないけど、それすらないとこに言われても何の説得力もないけどネ。

  223. クラブの格(笑)とかいうアホみたいな基準で序列つけてる前時代的な奴がいるのかw
    大宮は去年J1年間5位、清水はJ2
    これ以上でも以下でもないのに

  224. あ、やっぱり公式サイトに画像が準備してある。ってのはこういうことだよねw

  225. こうして記事の内容に関係ない罵り合いでコメント欄繁盛して管理人はウハウハ

  226. プロチームなんだし弱肉強食だわな
    ドイツの件もあったし納得はできないが試合で目にものを見せてやればそれでいい

  227. テセ、ウタカとJ屈指の核弾頭2発をぶっこみたいね。

  228. 大前選手ようこそ!!
    共に戦いましょう!

  229. 言うても清水は攻撃力で上がってきたんだから、大前抜けてもいつぞやの川崎みたいに一桁順位にはなるんじゃないか?

  230. ぶっちゃけ、大前がいない方がチームが纏まりそうな気がする。

  231. ※222
    別にタイトルは過去の栄光や遺産だから価値がないとは思わねえよ。だが優勝経験があるからって他の優勝経験が無いチームのサポーターを下に見る資格はないと思うけどね。あと鞠サポの騒ぎ方を見る限り十分落ちぶれてると思います

  232. 昇格の功労者でありチームの顔だったことは確かだが、そもそも昨今の低迷が大前を主軸にしたチーム作りにあったかもしれないと感じていたからいい機会だよ
    確かに上手いけど大前が絶対的な王様で君臨出来るチームじゃ強くなれんわ

  233. ディスりすぎだろお前ら…
    降格して移籍よりは昇格して移籍のほうが好感もてるけどな…俺…

  234. 優勝経験があっても今がダメならダメ
    過去があるから今があるって言えるチームって鹿島くらいじゃないの日本で言えるのは

  235. ※231
    まあ落ちぶれてるどころかもう気持ちは地獄の果てだよ(´;ω;`)とてじゃないけど他サポさんの事を
    見ている余裕(勿論下になんか絶対見てないよ)なんか全然無いよ((+_+))

    これから中町→FC東京・伊藤→神戸ときて、最後の砦の学の移籍発表(海外ならOK川崎はNG)が発表された暁には
    もうそれは首吊りもんだよ(つд⊂)エーン

  236. ※64 の流れなら、移籍金を栗鼠さんが補填してくれた可能性ってのはないのかな

  237. ドイツから買い戻してもらった恩は昇格で果たしたってよく見かけるけど、そうかな?

    他J2サポとして今シーズン見てたけど、大前ほとんどいなかったじゃん。
    怪我前までのゴール数は凄かったけどチームの成績はよくなかったし、戻って来ても正直他の若手の方が活躍してたよね?
    大前が復活した!っていうのでサポやチームの士気はあがったかもしれないけどさ。
    ルール内のゼロ円移籍にどうこういう気はないけど、コメントも併せてちょっと残念だよね。
    シミサポが案外引きずってないのがまだ救いかな。

  238. ※221
    やらんぞ

  239. いくら昨年の成績の差があるとは言え、まさか名門エスパルスからエースを獲得できるなんて……

  240. 0円移籍か

  241. ※237

    終盤の連勝中、鄭大世と二人で点取りまくっていた印象だったけど、間違いか?と思って調べてみた

    復帰してから12試合で6ゴール
    スタメンなら9試合で5ゴール

    これでも活躍していないと言われちゃうのかよ。。。

  242. ここの管理人変わった?
    今まで、こんなに荒れそうな話題のエントリ扱ってたけ? 大前移籍だけで3つもある

  243. 10番移籍して悔しい気持ち、わかるぞとても(* ̄- ̄)

    清水さんとはトリコロールマーメイズとオレンジウェーブのコラボとか
    やってたからこれからも仲良くしようね(^u^)

  244. ※218
    63ではないけど、ちゃんと契約しとけよ大熊ァ!かなぁ
    ゼロ円移籍は防げるものだということは梶野元強化部長が教えてくれたからね

    ちなみに柿谷も山口も(後にそれ以上の移籍金を払ったけど)一度はちゃんと移籍金残して海外にいったんやで

  245. なんやかんや言いながらホームで踏み絵はやるんだろ

  246. 頑張れーー!

  247. これは荒れるな…クラブとしては一番嫌な移籍だわ。
    寿人はお互いのクラブから理解得られたし、俊輔はマリノスがアレ過ぎたからまだ解る。
    でもこの移籍は…大前の、その…アレだな…ちょっと疑うわ。

  248. ※242
    なんか、性格も頭も悪そうなコメントが増えてるよね最近。

  249. お金自体は今までもあったんだろうけど
    (家長以外で)こんなに話題に富む移籍ほとんど記憶にないから
    これが結果を残したってことなんだなって思っている
    まだまだだけどね

    ※239
    大丈夫、彼は赤色の栗鼠サポだから

  250. まぁそれにしても大前の成り行きを見ると、
    同じく海外から買い戻した永井を8000万で売れた名古屋はまだ恵まれとるんやな。
    まぁ永井は海外に行くときに移籍金1億もらえたし状況は違うけどさ。

  251. omae.jpg

  252. 年俸もそりゃ清水よりは多く出しただろうけど
    去年強豪クラブ相手に一歩も引かないサッカーやったのを大前が見てここでやりたいと感じてくれたんだと思ってる
    家長が抜けて求められる物も大きいしプレッシャーがかかる中で彼自身も成長してくれたら嬉しいな

  253. いい条件を選んで移籍する選手のセリフではないな
    また必要とされるようにって論調は契約切られた人間のセリフだろう
    堂々とするところは堂々とすればいいのに変にいい顔しようとしない方がいいなこういう時

  254. ※235
    全然関係ない清水と大宮の移籍話にいきなり現れタイトルがどうのと過去の栄光について自分語りを始め講釈を垂れた挙句川崎神戸セレッソを暗にdisる元名門様にいい印象は抱けませんな

    さて、このエースの玉突きは時期的にそろそろ打ち止めかな
    清水がウタカを戻してまではありそうだけど広島が補強終了宣言をした様だからそこまでかな

    ゴールキーパーの大規模な玉突きは何年に一回かあるけど、今回もJ2あたりを巻き込んでエースの一大移籍絵巻を描けるとそれはそれで面白いね

  255. 清水さんには申し訳ないけどうちも家長と泉澤0円で失ってるから堪忍してください…

  256. ※234
    >過去があるから今があるって言えるチームって鹿島くらいじゃないの日本で言えるのは

    そうだよな
    純喫茶なんて過去にこだわってるといつまでもJ2だから喫茶店なんか始める場合じゃないのにな

  257. 格下の大宮に移籍とは。

  258. オリ10以外のチームに主力を引っこ抜かれたときの反応が、ウチに太田が移籍してきたときとほぼ一緒なのは予想通りだった
    オリ10のプライドが傷つけられる人も多いんだよね、格下に移籍かよってさ。

  259. 勢力図は常に変わり続けるものだし、格上格下って程の力の差はこのリーグには無いよ

  260. 清水:元紀がいなくてもなんとかなりました
    大宮:こんなはずじゃ
    ってなったら笑うけどな

  261. ※242
    大前の移籍なんてどう扱っても荒れるし今回のオフは色々ありすぎてそういう風にみえてるだけだと思うよ

  262. ※256
    自戒を込めて言ってる事に気付かない?
    誰もJ1に昇格出来たことに憧憬を抱いてないぞウチは
    そして全然違うレイヤーの話を持ちだしておかしいと思わない?

  263. 安定の松本クオリティ
    ※258
    東京さんを格下だなんて思っていないですよ。スタジアムの雰囲気や観客動員も大きく上回ってますしね。

  264. ※260
    そうなるように頑張るしかない
    厳しいけどね

  265. なんで王国サポって隣より粘着質なオレンジなの?

  266. ** 削除されました **

  267. 大前今までありがとう
    でも、今年は残ってほしかったな
    まだショックから抜け出せないよ…

    とにかくフロントはボランチの補強お願いします

  268. ※266
    じゃあ※105みたいなのはなんなんですかねえ…
    それと俺は別に大前の移籍に関してダメージを受ける清水サポは絶対にいるだろうし
    良く思わない人はそれなりに出るだろうとは思うのは当然だと思ってるよ
    ただそれとは別に、格がとかステップダウンとか言っちゃうのはどうなんだ?って話だよ

  269. 補強も勿論そうだけどフロントは同じ失敗を繰り返しすぎなので少しは勉強してな?他チームからも代理人からも舐められすぎ。

  270. 東京にとっては興梠と同じくらいイヤなイメージのある相手だよね、大前は。
    清水よりは相性がいい大宮で、まだ助かった感じかな。

  271. マジかよ、清水サイテーだな

  272. 安定の松本クオリティ
    ワロタ

  273. 清水の戦力編成見る限り、大前移籍は仕方がない面もあるんだよなあ。

    石毛(C大阪)、三浦(G大阪)と右サイドの選手がぬけた。
    前線にテセとウタカを起用したとして、右MFに大前を起用すると確実に守備が崩壊する。
    かといってスーパーサブで起用するには年棒もネームバリューが大きすぎる。
    あとはテセにとってFWの相方は金子が良いし、トップ下ならボールを引き出せる白崎が良い。

    ハードな守備でもできれば、是が非でも引き止めるべきだったんだろうけどねえ。

  274. ※11
    ここは俊輔と逆のこと言ってるな

  275. エメルソン取られた札幌みたいだな。
    でも札幌と同じように代わりにウィル(ウタカ)が来るんでしょ?

  276. 清水と大宮なら現状では明らかに
    大宮の方が上位に食い込むサッカーをしてると思うけどな。
    天皇杯の準決勝でうちと当たった時は
    家長なしであそこまでできるとは思ってなかったし。

  277. ※273
    J2だったのに良く見ていてくれるね。ありがとう。
    ん?誰か引き抜き狙ってないよね?

  278. ※234
    広島は過去の残留争い、降格、優勝があるから、選手やチームの意識が中位に甘んじる所から、上位、タイトルを目指す事に変わったから、過去があるから今がある、て言えるけどなあ。もっとも、今年それをぶち壊す事になってしまったら意味が無くなってしまうけど…。

  279. ※194
    そうとも限らんのよね~

    ※221
    もうライトサポやんかwいっらしゃーい

  280. ※279 間違い。。

    ※194

    ※192

  281. 現状清水はJ2からの昇格クラブ、大宮は前年5位、それ以上でもそれ以下でもないでしょ

  282. エスパルスに「元紀がいなくてはダメだ」と思ってもらえることをモチベとして別のクラブで頑張るってなかなかの畜生コメント

  283. お世話になったのにどういう心情なら契約更新せずゼロ円移籍というあれになるのかな?
    気になる。この選手って内面とかはどうなの?ドキュンなの?

  284. あの腹で大宮のピチピチユニを着るのか…

  285. ゼロ円責めてる奴なんなん? バカなの?

  286. でも清水から大宮はステップダウンだと思う。

  287. 松本的には
    川崎へ移籍したエース(笑)船山の過去があるからな
    気に食わない去り方をしたらブーイングで歓迎すればいい

  288. ※180
    大宮より格下なんて一言も書いてないのだが?

  289. 今野思い出した

  290. クラブのサポーターなら応援するクラブの残留要請断って0円移籍したら腹立つのは普通だと思うがね
    むしろそういうケースでクラブ批判したり選手応援するような事いう方が気持ち悪い

  291. クラブの10番が始動直前に移籍なんて腹立つに決まってるじゃないの
    うちにも過去にいたけど
    しかも毎年単年契約だったなんて聞かされた日にはアンタ…

  292. まーチャラ男だからなぁ…

  293. 松本相変わらずだな笑

  294. ※254
    元名門様
    ↑この言い方も十分ウチの事を十分貶してないかな?
    まあ別に構わないけど、元でも名門様と言ってくれてるのは
    お褒めの言葉といい意味と捉えておくネ♪

  295. ※268
    わざわざ火に油を注ぐようなことを言ってるあたり、
    なりすまし、もしくは非常にごく一部の勘違いだと思うよ

  296. 大前選手の件についてこれから起こりそうなこと。

    1 アルディが「僕もちょっとおなかが出てるのが悩みなんだ。どっちが早くやせるか競争しよう。」とダイエット競争をもちかける。

    2 アルディが「お互い、気の強い女性が身近にいると大変だよね。」と傷をなめ合おうとする。

    3 笑点でしばらく昇太師匠がたい平師匠に座布団をあげなくなる。

  297. この流れで松本に収束するなんて松本の存在感ヤバいな
    もうJリーグの中心的なクラブの一つと言っても過言じゃないな

  298. ※296
    ライ〇ップがスポンサーにつく

    今までいないタイプだから楽しみ~

  299. 優勝経験がーって言うけど

    王国って言うのにオリ10数少ないJ未優勝クラブでしょ?
    J優勝してないのに大宮より格上って言われましても

  300. ※294
    ここ大前について話す場なんだけど、そこんとこ理解してる?

  301. 清水に限らずもう何年も移籍制度変わってから経つのに未だに契約切れでも移籍金取れた時代の契約をしていることが驚きだわ

    ちゃんと対応できているのって鹿島と名古屋くらいじゃね?
    永井は2度とも移籍金取れているし、田口は残留したものの仮に移籍でもお金取れた
    鹿島も言わずもがな

    選手に文句言う前に未だに対応出来ていないフロントが正直どうなの?って思うわ
    清水に限らずだけどね

  302. いーよいーよ大宮はJ1の18チーム中もっとも格下でOK
    どんどんバカにしてくれ
    でもJ1の順位では今年も上位に行くけどねw

  303. 少なくとも現時点で清水が大宮より格下なのだけは間違いない
    J2からギリギリで上がってきたチームなのにJ1上位より格上なんて思考してるから未だに優勝もできないんじゃないですかねw

  304. ※303
    ギリギリで上がってきたのはセレッソでは?

  305. 清水の方が大宮よりビッグクラブという印象がある。

  306. 実際、去年の成績はともかく実績や歴史を見ても清水の方が格は上だと思うけどな
    清水に及ばなくてJ2に落ちたのも記憶に新しいし

    ただ、今シーズン終わった時に「この移籍はステップアップだった」と
    本人も周囲も認められるような活躍は期待してる

  307. ※296
    今川義元versionの昇太師匠だと、言葉も発さずに手を振り上げるだけで首を討たれるかも…(゚Д゚;)

  308. 2500万の年俸の差は大きかったか…。限られた選手生活だから、身も蓋も無い言い方すると給料もなるべくたくさん欲しいしな。

  309. やっぱり今でも世間では『残留王』で『ラインコントローラー』の大宮だからなw
    10年植え付けられたイメージはそう簡単に覆されないもんな。

    でも渋谷さんが監督になって降格からの昇格して本当に強いチームになろうとしてるのはサポとしてすごく感じる。
    去年の成績を見て大宮の評価を上げてくれてる人がチラホラいて嬉しいよ。

    そして攻撃的で魅力的なサッカーをするために必要なのが大前。
    よく来てくれたと思う。

    今はどれだけ見下されてもいい、これから少しずつでも上目指せるようやってくだけだよ。

  310. 最初の記事で大宮サポが

  311. 途中送信してしまった、ごめん

    大前移籍関連の最初の記事の※欄みると、むしろ大宮サポの方が清水を格下に見てる印象がある

  312. ※311          上から目線とかいってたあいつらか
    あいつらはなりすましか一部のイレギュラーなやつらだから、あいつらを一般的な大宮サポ扱いしようとしても無駄だぞ

  313. それを言うんだったら、大宮を格下扱いしている清水サポだって、成りすましか、一部のイレギュラーな存在なんじゃないの?
    実際どうだか知らんけど。

  314. 元紀 今まで ありがとうね☺
    大好きだったよ。ほんとに。。
    寂しいけど 仕方ないね…

    大宮には 絶対 負けたくない。笑

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ