ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FC、ヴィッセル神戸からMF増山朝陽の期限付き移籍での加入とGK渋谷飛翔の名古屋グランパスへの完全移籍を発表

横浜FCは10日、ヴィッセル神戸から増山朝陽の期限付き移籍での加入と、GK渋谷飛翔の名古屋グランパスへの完全移籍を発表しました。

増山選手は2015年にヴィッセル神戸でプロデビューし、2シーズンで公式戦30試合に出場し3ゴールを挙げています。
2016シーズンの2ndステージ第16節の名古屋グランパス戦でJ1初ゴールを記録しました。


00

[横浜FC公式]MF増山朝陽選手ヴィッセル神戸より 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2017/01/10/55533
「横浜FCのファン・サポーターの皆さん、初めまして。ヴィッセル神戸から期限付き移籍で加入することになりました増山朝陽です。今回の移籍に携わっていただいた方々に感謝いたします。横浜FCのJ1昇格に貢献できるように全霊をかけて戦います。早く皆さんの前でプレーすることを今から楽しみにしています。必ず、一緒にJ1に行きましょう。」



渋谷選手は2013年に横浜FCでプロデビューし、2017シーズンがプロ5年目。2016シーズンは公式戦19試合に出場しました。

01

[横浜FC公式]渋谷飛翔選手 名古屋グランパス完全移籍のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2017/01/10/55534
「このたび名古屋グランパスに移籍することに決めました。横浜FCでプロ生活が始まり素晴らしい監督、コーチ、スタッフ、選手、ファン・サポーターの皆様と出会えたことに心から感謝しています。これからもピッチで成長した姿を見せたいと思います。横浜FCに関わる皆様4年間本当にありがとうございました。」




01

02



ツイッターの反応




















42 コメント

  1. 増山くんがんばれ!渋谷くんも楢崎からいろいろ学んで欲しいね!

  2. 増山君には成長して帰ってきてほしい

  3. ようこそ渋谷くん!!
    増山には今年やられたが来年はやられんぞ

  4. 東福岡の選手だっけ
    もう二年も経つのな

  5. 必ず返してね

  6. 東福岡の試合、何試合か見に行ったから思い入れがあるな。
    高校時代は中島>=増山で、プロに入ってからは増山のが試合出てるけど、切磋琢磨してどっちもレギュラーになって欲しい。

  7. 渋谷って正月とんねるずのスポーツ王に出てたGKか

  8. 朝陽 成長して帰っておいで
    強化部 必ず戻すように。

  9. スピードとパワーがあってゴリゴリいけるタイプのドリブラーです。
    ドリブルはなかなかですがポジショニングや判断がイマイチなところがあります。
    なかなかの素材ではあると思うので、多くのことを学んで成長して帰って来てほしいです。

  10. 増山ってクリロナ意識してた東福岡のマッチョ君だよな?
    なんか小汚くなってる、、、、前のが絶対いい

  11. 増山の移籍はいいと思う。しかし名古屋、荻晃太どうするんだよ。

  12. 朝陽くんって結構試合出てた印象だけどフルで出せるとこ行って成長させたいんだろうね
    渋谷はリオ世代のGKだと現状中村櫛引に次ぐ3番手だと個人的に思ってる
    名古屋でそれを証明してほしいね

  13. これは名古屋キラー爆誕なわけですね

    で名古屋がJ1復帰したならば増山も神戸に復帰と…

  14. ※11
    荻晃太は月間Grunと言う雑誌で大人気コラムをバリバリ書いてます(・∀・)
    それは置いといて、うちは2ndGKが未だに定まってないのでチャンスは結構あると思われます

  15. おー増山じゃん

  16. 増山くん
    そっちの横浜じゃない

  17. 某ゲームのキャラの名前と同じなので個人的に思い入れのあった増山くん、移籍かあ。

  18. ※12
    志村ー
    後ろ後ろ

  19. 期待してた若手が皆レンタルか。
    必ず帰ってくるんやで~

  20. コメントと前田と違って育成型じゃないがまさか・・・出場不可は入ってるが
    現状ポジショニングはちょっと改善したけど、それ以外はドリブル含め迷いがあるからそこを何とかしてほしい
    そこが中坂と決定的に違うとこだかんね

  21. ドリブル突破はピカイチだけど、ポジショニングや守備意識、実践経験等が足りません。

    横浜ではカズから色々学んで来てね‼︎

  22. ※3
    ことしは揃って昇格するの?残留するの?

  23. 東福岡のクリロナ 増山朝陽選手
    必ず神戸に帰ってきてね!

  24. 増山選手、応援します
    飛翔くんも名古屋で正GK目指してがんばれ!

  25. 基本的にトップよりサイドアタッカーが本職になるかと思います
    テクニックよりもスピードでブチ抜きます、とにかく速いんでワクワクします
    ポジショニングやサッカー脳的な部分でネルシの要求を満たせず、途中出場途中交代なんて屈辱を数回味わっています
    それでも期待されていたのか、ベンチには居続けリーグ終盤では相当課題は改善されていました
    反面、本来のスピードを活かしたドリブルが鳴りを潜め、勝負に行かずパスを回してしまうことが多くなっています
    決定力も怪しいですが、シュートまで持っていこうとする意識は高いです
    足りないのは試合経験、試合に出続けることで一皮も二皮も剥ける選手だと思うので
    横浜FCサポの皆様、何卒朝陽をよろしくお願いいたします…

  26. ※16
    正解じゃないよね…

  27. 長年育ててきた2列目の小野瀬という若手が移籍してしまったので
    増山君は沢山出れると思います!

  28. 楢崎武田荻渋谷でまわすとか贅沢だな‥

  29. 高校時代の増山を見て、これはプロ入りどころかJのレベルをあっさり超える選手だと思った。

    フィジカル系でピークが早目に来るだろうから神戸もレンタルに出したんだと思う。

    神戸復帰以上を目指して頑張れ!

  30. この子愛称は和製クリロナなのにスパイクはadidasのメッシ履いてるのね

  31. 増山、同い年だし応援してる。代理人イバだしね。確かあの時の選手権、都立三鷹との開幕戦で個人的に縁があったから見に行ったな〜。怪物だったけどあれでもJ2に出されるとは、、プロは厳しいな。

  32. 渋谷正月とんねるずのスポーツ王出て全国デビュー、
    キングがわざわざ呼んだってことはそれなりに才能は評価してるんだろうな

  33. 朝陽をはじめ、前田に松村もJ2クラブに移籍。
    どんどん試合に出て、がむしゃらに頑張って来てほしいわ

  34. 朝陽!経験積ましてもらって将来のエースになってな。朝陽移籍の枠は、伊藤翔かハイネルかやな。

  35. 渋谷くんが出てるスカパーのハイライト見た限りだと
    それなりに楢さんのような安定感を身につけてほしいな

  36. 渋谷と名古屋との接点が気になる。何で渋谷にオファーしたんだろ?

  37. 増山君、そっちの横浜じゃ無いよ。なので来期は、此方に完全移籍してね。

  38. 増山は右サイドハーフが主戦ですか。
    野崎の壁は厚いけど、頑張ってほしい。

    浜C印のGKは菅野を始め、結構活躍しているから、渋谷には期待。

  39. 増山はサッカー脳の部分がなぁ…
    高校サッカー界ではスターだったけど、プロでは誤魔化しが効かなくなるね
    厳しい世界

  40. 渋谷はまだ南には安定性やコーチング、ポジショニングとか色んな点で敵わないけれど、代わりに覇気のようなものがある。
    チームの調子が下り坂になると、どの監督も決まって南に代えて渋谷を起用する。
    チームを勇気づけてくれる選手でした。

    南、楢崎と日本を代表するGKと一緒の環境で続けてプレー出来るのは、渋谷にとって大きな財産になると思う。
    楢崎からポジションを奪う勢いで頑張って欲しい! 

  41. 朝陽ロスや
    出るか出ないか分からん朝陽のプレイを見るために
    スタジアムに通っていたのに。。。
    頼むから帰ってこいよ

  42. 増山くん、うちにいる賢星と遊んじゃうんじゃないかな。近くにいることが刺激になればいいけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ