ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が26歳MF益山司の現役引退を発表 今後はFC岐阜スクールコーチに

FC岐阜は11日、MF益山司が2016シーズン限りで現役引退することを発表しました。

益山選手は2008年にジェフ千葉でプロデビューし、大分トリニータ、松本山雅FC、FC岐阜と、10年間で4クラブに所属。2016シーズンは公式戦13試合に出場していました。
今後はFC岐阜のスクールコーチに就任するとのことです。


00


[岐阜公式]益山 司選手、現役引退のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/16845
この度、2013シーズンから在籍しております益山司選手が、2016シーズン限りで現役を引退することになりましたので、お知らせします。なお、今後については、FC岐阜サッカースクールのコーチに就任いたします。

益山 司(ますやま つかさ)選手 益山司選手
                  
□ポジション MF
□出身地 岐阜県
□生年月日 1990年1月25日(26歳)
□身長/体重 180cm/68kg
□経歴  
加茂野スポーツ少年団-岐阜VAMOS-岐阜工高-ジェフユナイテッド千葉-ジェフリザーブズ
ジェフユナイテッド千葉-大分トリニータ-ジェフユナイテッド千葉-松本山雅FC
ジェフユナイテッド千葉-FC岐阜
□出場記録 (省略)
□コメント
「この度、2016シーズンをもってプロサッカー選手を引退することといたしました。プロの世界への扉を開いてくれたジェフユナイテッド千葉を始め、プレイの場をいただいた大分トリニータ、松本山雅FC、そして地元のFC岐阜のスタッフ、ファン・サポーター、関係者の皆様には心からの感謝を、コメントという形で恐縮ですが、お伝えさせていただきます。そして何よりも、どんな時もスタジアムまで応援にきて声援を送ってくれた私の家族、本当にありがとう!心から感謝しています。今後、FC岐阜のスクールコーチとして活動いたしますが、プロサッカー選手として育てていただいたこれまでの経験を、岐阜の子どもたちのために活かしていくことで、皆様へのご恩返しが少しでもできればと思います。9年間ありがとうございました。」




02



ツイッターの反応





















21 コメント

  1. 1.

    司・・・お疲れ様。

    セカンドキャリアでスクールコーチを一番初めに選んでくれたのは嬉しかった。

  2. 2.

    まっすぅ引退か。早いなぁ…。

    地元でサッカー普及に貢献ってのも大事な仕事だ。サッカーの楽しさを教えていってほしい。

  3. 3.

    バーモス出身岐阜工卒とかいう岐阜県のサッカーでは超エリートの司でも26歳で引退する世界か…やっぱりプロの世界ってのは厳しいなぁ。ひとまずお疲れ様です。トップに名選手を排出してくれることを期待してます。

  4. 4.

    益若つばさ?

  5. 5.

    何年か前のサカつくでマルチプレイヤーとして活躍してくれた縁で、リアルでも注目していただけにビックリだ…。
    セカンドキャリアに幸あれ!

  6. 6.

    子供達や親御さんからすると、トップチームの試合を観ることよりも、FC岐阜やサッカーそのものに直に触れることになるのがスクール。早い引退は外から見てもちょっと残念だけど、そこに岐阜出身の人がいるのはとても良いことな気がする。

  7. 7.

    新人の頃光るプレーがあったので期待してたんだよな。
    性格的に優しすぎるとか言われてたけど
    指導者として頑張ってほしい、なにせまだ若いしな

  8. 8.

    サカつくでお世話になりました

  9. 9.

    早すぎるけど、クラブと縁が続きそうなのは良かった

  10. 10.

    一先ずお疲れ様でした!

    皆が言うように若いなぁ…とは思うけど、この年齢から指導者を目指すのは良い選択だと思います!
    いつか美濃加茂に帰ってきてウチの息子の指導をして欲しいわ笑

  11. 11.

    ウチがまともな状態だったらもっと試合に出せただろうに

  12. 12.

    まだjリーグ版のウイイレがあったころ、マスターリーグで1番最初に川崎に移籍させてたのが益山と小宮山だったな。
    益山は引退で小宮山は退団か
    寂しいなぁ

  13. 13.

    26歳というサッカー選手として全盛期を迎えつつある年齢なのに、でJ2下位で出場機会を失っていた(最終出場が7/20)。
    魅力的なセカンドキャリアが提示されている
    引退は納得できる判断

  14. 14.

    つかさあああああああああ(嘆

  15. 15.

    うちでもお世話になりました

  16. 16.

    念願の大型ボランチ!って入団時に喜んでた益山クンがまさか26才で引退とは…
    クラブが転落していく一番悪い時期に入団しちゃったわけで、申し訳なさで一杯だ。
    もっといいクラブや指導者に巡り会っていれば、全然違ったサッカー人生が待っていたかもしれんのに。
    それぞれの人生だから無責任な事は言えんけど、もう少しあがいて欲しかったな。

  17. 17.

    岐阜に移籍して、新たにSBとして一花咲かせられると思ったんだけどな・・・

  18. 18.

    うーん
    星の数ほどいる高校や大学で活躍した選手

    それでもこうなるのか

  19. 19.

    去年や今年は守備崩壊してSBは守備力最優先になってたからなかなか使われなかったけど、
    大木サッカーとは合いそうなんで期待してたんだけどな……
    お疲れ様でした。

  20. 20.

    まだ若いから残念。
    でも、これからは岐阜の子供達に、サッカー楽しい→岐阜に入りたいと思わせるような雰囲気づくりをしてあげて下さい。

    お疲れ様でした。

  21. 21.

    もうサッカースクールコーチとして活動開始。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ