ブログRSS

アンテナサイトRSS

SC相模原FW井上平が現役引退を発表 今後は母校・法政大サッカー部コーチに

SC相模原は13日、FW井上平が2016シーズン限りで現役を引退することを発表しました。

井上選手は2007年に東京ヴェルディでプロデビューし、2012年にFC岐阜、2015年にSC相模原へ移籍。プロ10年間で公式戦171試合に出場し23得点を記録しました。


03


[相模原公式]井上平選手 現役引退のお知らせ
http://www.scsagamihara.com/wp/archives/41872
このたび井上平選手が、今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

■ 井上 平(イノウエ タイラ)
・生年月日:1983年4月11日
・身長/体重:175cm/66kg
・ポジション:FW
・出身:東京都八王子市
・経歴: 清水商業高校→法政大学→東京ヴェルディ→FC岐阜→SC相模原
・ Jリーグ通算出場(J1/J2/J3): 3/106/55
・ Jリーグ通算得点(J1/J2/J3): 0/10/13

●井上平選手からのコメント●
昨年をもって現役を引退することを決めました。
まずは東京ヴェルディ、FC岐阜、SC相模原のクラブ関係者、スタッフ、スポンサーの皆様、ファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの人たちに支えられてこれまでやってこられました。本当に感謝しています。
満足のいくようなプロ生活を過ごすことはできませんでしたが、素晴らしいチームメイトと大好きなサッカーをすることが出来て本当に幸せでした。
そしてどんな時も応援してくれたファンやサポーターの皆さん、その暖かい応援のお陰で腐らず全力でやってこられました。直接お礼を言えなかったのが心残りではありますが、本当に感謝しています。ありがとうございました。
今後は法政大学サッカー部のコーチとして活動していきます。
またサッカーに携われる仕事が出来る事に幸せを感じています。
そして昨年の12月に子供も生まれました。これからは父として、また指導者として新しい人生のスタートだと思って自分らしく全力で頑張っていきたいと思います。
10年間本当にありがとうございました。




03



ツイッターの反応

















J2&J3 フットボール漫遊記 - 宇都宮 徹壱

14 コメント

  1. 真面目でいい選手でした。
    お疲れ様でした。

  2. 移籍・引退盛りだくさんで相模原は大丈夫なのかn…いや、ダメか

  3. 1つの時代が終わったな

  4. 初得点の時に岡山サポーターが今回が初得点だなんて信じられないみたいなコメントしてたのが印象的。晃誠 健介 平の同期3人ともサポーターに愛された選手だったな。ストライカーを育ててください
    OB戦で待ってます

  5. おつんこ

  6. ここのサイトはやはり記事にする規準が分からん

  7. お疲れ様でした。

  8. お疲れ様でした。

  9. 本当に感謝しかない。
    トライアウトで移籍先が見つかるものと思ってたのに残念。

  10. 本当にお疲れ様でした。
    2015年5月31日、鳥取戦前半で決めたゴールが、俺がギオンスで観戦したときの初めての相模原のゴールであり、初勝利でした。
    井上選手の身長175cmとは思えないほどの空中戦の強さ、生涯忘れません。

  11. 確か法政のサッカー部の監督って元カターレの長山だよな

  12. なんか今年は、まだ出来そうなのに辞めてく選手が多い気がするなぁ。
    それぞれに人生があるから仕方ないんだけど、悲しい。
    お疲れ様でした。

  13. 法政の学生馬鹿だから教えるの大変だろうな

  14. 真面目で義理堅くて、そして闘志をもってプレイする男でした
    うちが大ピンチだったときに無理してもらって、今でも感謝してます
    そして本当に申し訳なく思ってます

    お疲れ様でした
    新たなる活躍の場所で輝けることを心から祈ってます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ