ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島が2017シーズン新ユニフォームを発表 前身のマツダSCを意識したストライプに

サンフレッチェ広島は13日、2017シーズンの新ユニフォームを発表しました。
クラブ創設25周年を記念し、ユニフォーム袖に記念ロゴを配置。デザインは前身となったマツダサッカークラブを意識したストライプとなっています。



[広島公式]2017サンフレッチェ広島 新ユニフォーム決定のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10274
ユニフォームサプライヤー: 株式会社ナイキジャパン

ユニフォームスポンサー: 
・前 面:株式会社エディオン
・背 中:マツダ株式会社
・背中裾:株式会社広島銀行
・左 袖:株式会社イズミ
・パンツ:テラル株式会社

新ユニフォームコンセプト: 【1stユニフォーム デザインコンセプト】
今シーズンのホームユニフォームは、マツダサッカークラブ(旧広島東洋工業サッカー部)の
ストライプとクラブエンブレムからインスピレーションを得たデザインを採用。
ストライプの線の太さに強弱をつけることで、スピード感と躍動感を与えるグラデーションを表現。
さらに、遠近によってグラデーションの表れ方が異なり、特徴的なグラフィックになっています。
また、クラブ創立25周年を表すロゴがユニフォームの左袖に刻まれています。

新ユニフォームコンセプト: 【2ndユニフォーム デザインコンセプト】
アウェイユニフォームは、クラブ創立25周年とリーグ25周年を祝し、
クラブのフラッグに用いられているグリーンからインスピレーションを得たベノムグリーンを採用し、
LIGHT SPEED を表現しています。
トップスとパンツにアクセントカラーとしてベノムパープルを用いることで、
色合いの拡張を抑え、カラーバランスをとっています。
クラブのアイコン的なカラーを活用することで、アウェイの地でもクラブの誇りを持って戦えます。

 


03

04



ソックスは1stと2nd入れ替えたような感じになるそうです。




インスピレーションを受けたという前身チーム「マツダSC」のユニフォームはこちら。

03



ツイッターの反応

















04  03





139 コメント

  1. やったぜ

  2. ずるいぞ広島さん!って声が複数箇所から聞こえてきた気がするw

  3. 鹿島みたいにもっと攻めてほしかったな…

  4. パッと見で油断させてソックスでオチを取るスタイル

  5. ソックス逆じゃないのこれ?

  6. この前身をイメージしましたってユニフォーム縁起悪くない?

  7. ○○デザイナー
    鹿島は横
    浦和は斜め
    じゃあ広島は縦で

    これでスッキリ解決だな!!

  8. しんぷるいずべすと

  9. ちょっと待てアウェイうちと一緒じゃねえかwwww

  10. ソックスの色味が違いすぎてなー
    もう少し同色だったり、白とかなら入れ換えても良いけど

  11. セカンドユニはスポンサーロゴ変えただけで浦和と一緒やんけ!!!

  12. なんか普通じゃね?
    おい、こら、なに抜け駆けしてんだよ?(怒)

  13. ナイキさんはソックスだけ色をかえるのをほとんどのクラブでやってるのよ

  14. ソックス履き間違えてるんじゃね?

  15. 初優勝した年、胸がカタカナでエディオンだった あの時も最初はさんざん言われた気がするけど、勝ったら言われなくなった
    鮭ユニ?それは・・・

  16. 色が、皮をむく前のぶどう(1st)と皮をむいた後のぶどう(2nd)に見えてしまう。

  17. 蛍光同じは笑うわ。なぜうちだけハイパーピンクなのか。

  18. 遠目の正面からの写真だとソックスが蛍光アピールしまくっててやべー感じだけど
    近づいた斜めからの写真だと、そこまで違和感ナシ!で不思議

  19. ちなみに2015がもうちょい細い縦縞だったので、駿・・・じゃない験は良いのだよ
    しっかし2ndここまで手抜きってどうなんだよ、それでもすごく高いんだからもうね・・

  20. 前身のユニがかっこいい

  21. アウェイは工藤似合いそうだな。

  22. ※15
    鮭ユニ結構気に入ってる人もいるんですよ!

    セカンドユニとソックスは白にしようよー
    とくにセカンドユニは浦和とまんま同じじゃないですかーやだー紅白戦になっちゃうー

  23. 紫に黄色ソックスはまだわかるけど、黄色に紫ソックスは無いわ

  24. 非常にシンプルでよろしい感じ

  25. おおええやんって思ったけどソックスでやられたw

  26. ナイキは浦和の一人負け状態ですな

  27. これ…おたくとやる時、うちもストッキング履き替えなあかんわけ?

  28. バルサやインテルもナイキの謎交換ソックスしてるな
    プーマの左右色違いスパイクくらいようわからん

  29. ソックスイエローでインテルっぽい

  30. 1stシンプルで良かった。
    タオマフを首にかけるとストライプ隠れそう^^

  31. 鹿島浦和と比べるとホームはいい感じにまとまってるね
    あとナイキが蛍光色推しなのだけはわかった

    さてウチら含めてアディダス組(松本以外)がどうなるか・・・

  32. 勝った!(色んな意味で)

  33. うらぎりものー!

  34. ほんとにこれくらいがちょうどいい

  35. 何故うちばかりがネタ担当になるのかねえ

  36. ストッキングは本当にこれが正解なの?
    素直に同色のが良いと思うけど

    ストッキングだけ洗い忘れて乾かず仕方なく違う色を持ってきたみたいになってるけど

  37. 1stユニを見たらなぜかアントニオ猪木が浮かんだ

  38. ソックスが逆なのが違和感を感じる

  39. 最近のナイキは浦和サポにだけ試練を与えようとしてるのか(達観)

  40. ソックス以外いいじゃん
    関東からなんか叫び声がきこえ、、、

  41. ※37
    猪木のロングマフラーかw

  42. ソックス逆な気がする…そこ以外はええな

  43. タオルに見えてきたじゃねーか

  44. ※16 ほら、ピオーネが好きなんだよ。多分

  45. ユニはシンプルで良いな、ただソックスの違和感。

  46. ぱっと見、猪木のタオルが浮かんだが皆同じでほっとした

  47. NIKEの◯◯からインスピレーションを得て〜のこじつけ感たるや

  48. 俺も猪木に見えた
    ベース色は昨年と一緒だから買うか迷うわ

  49. 攻めてる傾奇者なデザインは鹿島さんや浦和さんにお任せですよ
    ウチは平々凡々なフツーので充分でございます
    (第一報で画像を見て胸を撫で下ろしながら)

  50. ※44
    他県のは知らないけど、みらさかピオーネはここまで派手な黄色してないw

  51. ずるいや広島さん!

  52. ※ソックスは逆ではありません‥ありません

  53. 紫のソックスが似合う色のユニってあまりないと思うの

  54. なぜこんなにダサいのか

  55. ※51
    フフフ…鹿さんもセカンド蛍光イエロークラブになろうや…

  56. ホームのユニフォームはソックスにしか目がいかない

    ナイキ社内にて
    『ホームのユニフォームにソックスも紫だと普通すぎますよね』
    『じゃあソックスだけ入れ替えよう』

    完成

  57. ナイキのアウェイユニの手抜き感

  58. 欧州クラブ向けに用意していた蛍光色の生地が思ったよりハケなくてナイキの倉庫に山積みになっていた物を在庫処分的にJクラブに押し付けた感じだな

  59. でもアウェイの黄色/紫は、レイソルさんと被らないために、しかたなくなったような気がする

    にしても・・・

  60. え、ソックスは逆なんだよね?

    そうだよね?

    そうだと言ってくれるよね!?

  61. ソックス「あれ、わたしたち入れかわ…」

  62. 同じナイキでも赤鹿と違って普通だね。
    熊さんおめ。

    なんで赤はあんな惨事になったんだ?

  63. 靴下をあれで良しと判断したデザイナーの感性が解らん。

  64. 33番と4番がモデルかぁ…

  65. 黄色と紫色ってすごい見た目のミスマッチがあるように思えるんですが大丈夫なんですかね

  66. ソックス「これってもしかして」
    シャツ、パンツ「私たち」
    「「入れ替わってるーー!!?」」

  67. ※60
    紫ユニに蛍光ソックスはありだと思うよ。
    蛍光ユニに紫ソックスは無いわな。

  68. ほんとナイキのだささ足るや。このメーカーもっとましなデザイナーはいないんかよ?ミカの最終年(予定)だし、市松模様でいってほしかった。

  69. 画面をスクロールしていってるときの気持ち

    ~パンツ部分まで~
    俺「よっしゃナイキで一番アタリや!」

    ~ソックスまで~
    俺「」

  70. 普通過ぎてツマンネーデザインだなおい!(震え声)

  71. ※66
    すき

  72. シーズン始まったら靴下だけ違う方の履いて結局同色でやる感じになりそう

    ちょっと前までは差し色は朱色(厳島神社の鳥居の色とかだったはず)推しだったのに今は黄色推しなんかな

  73. インスピレーションって、ライバルブランドのユニフォームじゃねーか

  74. ※64
    そりゃナイキとスパイク契約してる選手しか広告で使えないんだから、
    現所属選手の中では33番と4番あたりがモデルとして出るのは妥当でしょう。
    去年の10番と17番は居なくなったんだし。

  75. ソックスで!?となったのが自分だけじゃなくて安心した
    セカンドはGKのユニかと思ったわ

  76. 相変わらず熊さんのユニはカッコイイなぁ!

  77. うちのユニはかっこよくてよかったはw

  78. ※66
    wwwww

  79. まーサポはソックスまで買うわけじゃないし、正直羨ましい。去年のガンバのもだけど、やはりシンプルにチームカラーを押し出す感じが良いよ。
    うちの今年のはなぁ……もう数年買い替え見送り続き。

  80. (鹿、赤)ぐぬぬ、無難にまとめやがって!

  81. 一瞬2015年のユニかと…

  82. なんだろう、このやっちまった感は…

  83. アウェイの柏戦この配色でやるの?

  84. ※64
    なんでや!阪神関係、、あったわ(工藤ちゃん)

  85. 誰が闘魂注入するんだ?千葉ちゃん?

  86. 断言する。ウチのサポやってると、色んな意味で忍耐力がつく(涙)。

  87. 前身リスペクトなら2ndを前身ユニベースにできただろw

  88. デザインはなかなか良いと思うけど、ソックスなんとかならんかったのか?

  89. 柏さんとのマッチはお互いホームカラーでいいよね

  90. ※72
    ユニフォームの組み合わせ変えるとか過去にあったっけ?

  91. ※65
    補色ってインパクトはでかいけど上手く使うの難しいからなあ…(´・ω・`)

  92. むしろ今年のうちのアウェイ用がまさにサンフレカラーだから逆になると混乱するぞww

  93. 実況解説で「なーんだ昔はユニ忘れて、今年はソックス忘れてきたんか!」って絶対言われそう
    これパス出す時に混乱するんじゃ…

  94. 昔はシャツインしてないと審判に注意されてたけど、今はシャツから出してないとスポンサーに注意されるのかな?

  95. ※94シャツからでなくてシャツをだった…何をシャツから出すんだ…

  96. ※90
    ウチは去年のアウェイ名古屋戦でシャツ2ndパンツ1stソックス2ndで全身青ずくめとか
    一昨年のアウェイ山形戦でシャツ1stパンツ2ndソックス1st(金白金)っていう組合せやったことある
    山形のときはアウェイスタンドが大きくどよめいたw

  97. マツダユニの青の部分を紫にするだけでよかったような。
    あ、でもそれだと紫光と被るか。

  98. 3rdユニならぬ3rdソックスを作っておこう

  99. ※96
    へぇー結構自由なんですね

    ありがとうございますm(_ _)m

  100. おし、普通だな!
    目線を下に・・・
    靴下マジかよ、なんでやねん!

  101. ※99
    去年ウチもACLでホームユニ+アウェイユニの組み合わせやったぞ
    紫シャツ+白パンツ

  102. 既出だがソックスだけ違う色なのは今年のナイキのトレンド
    フランス代表もソックスだけ赤だし、ポルトガル代表も同じく緑だったりする
    マンC、インテル、アトレティコもソックスだけ違う色採用してるね

    ※90
    山形が1st青・2nd赤だった年にアウェーのマリノス戦で赤ソックス被って赤赤青のコーディネートで試合した記憶がある

  103. わざわざ反対色のソックスを選ぶってのは、ハイテンションの演出って感じなのかな
    デザイナー的にはモノトーンの白とか黒とかを使うのは「負けた感」があるから使いたくなかったってのもわかるけど

  104. シンプルでええ感じだね
    買うわ

  105. ソックスについては、流行物の「君の名は。」にあやかったんでしょ。
    ホームソックス「もしかして私たち…」
    アウェーソックス「もしかして俺たち…」
    ホーム&アウェーソックス「「入れ替わってる~!?!?!?」」

  106. ズルい!

  107. ナニかに似てる 鹿ユニ(鹿ユニ)
    XXVの 赤ユニ(赤ユニ)
    靴下変だよ 熊ユニ(熊ユニ)
    ナイキ3兄弟♪

  108. 黄色ソックスがなければ凡庸なユニになってたと思うけど

  109. 蛍光グリーンおすすめ

  110. ※94
    確か去年金崎がスポンサーにシャツ出してと注意されて仕方なく後ろだけ出してた

  111. 蛍光イエローユニいいよ。夜道歩くとき安心だよ

  112. 今年は控えめに言ってダサいと思った。でも強けりゃかっこよく見えるから!

  113. 首裏とマークの色以外お揃い?
    (=´∀`)人(´∀`=)

    もう靴下片っぽずつでいいんじゃね?

  114. アウェーソックスは紺の方が良かったようなw
    ホームは良いね!

  115. このユニフォームをウタカは着れますか?

  116. 前身のマツダSC時代のユニが
    海外のクラブチームみたい。

  117. ソックス・・・ソックスが・・・

  118. ホーム用はカッコいいけど、アウェイ用はレッズもサンフレもダサすぎないか!?
    選手が着てもイケてないわ(´・ω・`)

  119. 1stも2ndも両方紫ソックスでよくね?

  120. ボルトカラーとかベノムグリーンとか?

  121. むしろ日本代表自体が青×青×青ユニフォームが多いだけに、広島さんとの試合は、ホームアウェイともに、ホームチームカラー1色でお願いします。
    それにしてもマツダフットボールクラブのユニフォーム、風間八広さんが現役時代に着用していたのを、何となく覚えています。

  122. 紫の面積、今シーズンも少なっw。

  123. ※6 ※20
    前にセレッソさんも同じことやってませんでしたっけ???

    ・・・違ってたらスンマセン。

  124. 浦和より遥かにマシやで

  125. |∀・) ニヤニヤ

  126. ※35
    鹿熊はもともとナイキにあるパターンから選んだやつだけど浦和はデザイナーが新規にデザインしたもの

    だから例えるなら美味しいレトルトと味が微妙な彼女の手料理って感じ

  127. 2ndが白じゃないスタイルいいね

  128. 雑だけどソックス逆にしてみました。

    https://gyazo.com/d6d1945cbf5423380f671131cd617c32

  129. これだって充分かっこいいよ…(´・ω・`)

  130. ※129
    dマークェ・・・

  131. ※118
    でもレッズの場合は、2ndユニのほうが遥かにマシなような。
    1stが酷すぎるw

  132. こっちが良かった…

  133. 昨シーズンのに比べれば今シーズンのウチのユニは個人的には好きだよ…(′・ω・`)
    それにしたって広島ユニのデザイナーさんは毎年無難というか外れが無いというか。つってもソックスでビビったけどw

  134. ※133
    まぁ,既存のデザインの色違いだから,”デザイン”が無難になるのは当然よ.

  135. (・д・)チッ

  136. 赤ってほんま笑かすわなw
    例えも下手くそすぎやしw

  137. 去年のユニフォームと似ていない?

  138. 68
    私もそう思います。ミキッチ選手が最後のシーズンになるかもしれないから、クロアチア代表みたいなデザインのユニフォームがいいのになぁと思いました。私だったら、
    ホーム用は、青紫×黒緑の市松模様
    アウェイ用は、白×青紫の市松模様
    の組み合わせかもしくは、
    ホーム用は、赤紫×紫紺の市松模様
    アウェイ用は、白×赤紫の市松模様
    の組み合わせがしているユニフォームがしているのよかったんじゃないかと思いました。

  139. やっぱり「EDION」主体できたか。
    番号を左わき腹あたりにしたらええなぁと思うが…
    1st は 2nd よりもちょいとエンブレムとナイキロゴが若干近いから違和感がある

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ