ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田が新体制発表会見を開催 移籍加入のMF中村俊輔がユニフォーム姿を初披露

ジュビロ磐田は13日、ヤマハスタジアムで2017シーズンの新体制発表会見を開きました。
横浜F・マリノスから移籍したMF中村俊輔もこの会見に出席し、ジュビロ磐田の新ユニフォームに袖を通しました。



[ニッカン]中村俊輔が磐田第1歩「名波さんの存在」で移籍決断
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1764663.html
元日本代表MF中村俊輔(38)が13日、磐田での第1歩を刻んだ。横浜から完全移籍し、磐田市のヤマハスタジアムで行われた磐田新体制発表会見に出席。現在の心境と抱負を口にした。

 「背番号10、マリノスから移籍してきました中村俊輔です。38歳で難しい決断でしたが、服部さん、名波さんが『門を開けて待っている』と言われ、挑戦してみようと思いました。後はグランドで示すのが一番。ジュビロのファンからも『あいつを獲って良かった』と思われたいです。勝ち点を少しでも取ることに貢献したいです」

 中村俊は16年、フロント陣への不信感から苦しんでいた。そこへ日本代表でともにプレーした名波浩監督(44)服部年宏強化部長(43)から声が掛かり、移籍を決断した。

 正午、名波監督は中村と同じタイミングで会見室に入った。日本代表時代から続く信頼関係の上に成り立った移籍で、指揮官は率直な感想を口にした。

 名波監督 そりゃ、うれしいです。「獲得へ」の報道が出てから、街を歩いていても「頑張ってください。絶対に取って」と声を掛けられていました。ワクワクする感じ。期待しかないです。

 中村俊はその後、移籍決断の経緯について語った。(以下略、全文はリンク先で)




[磐田公式]2017年シーズン 新加入選手プロフィール
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5253

03

03

03



ツイッターの反応
























130 コメント

  1. 川又の似合ってなさがすごい

  2. シティカラーだな!

  3. 俊輔と昌也が並んでる…
    技術を沢山吸収して欲しい

  4. 実物見るとやっぱ違和感感じちゃうね、こればっかりは仕方ないね

  5. 俊さん似合ってるね

  6. 似合うやん!

  7. 俊さん「マリノスこうなっちゃうんだぞ」

  8. 今年は久々にユニ買うよ!もちろん10番

  9. なんかミント感

  10. 夏は涼しそう!
    ユニは俊輔10番を買うわ。

  11. 2ndユニってあれ写真ではよくわからんかったんだけど紺?黒?

  12. 俊輔似合わねーよ
    見たくなかったよ
    サッカーを楽しんでください
    磐田さん試合じゃ負けねーからな

    ちょっとだけ俊輔にFK打ち込まれる感覚を味わってみたい

  13. 色はいいけど、番号のフォントがな…

    ※11
    紺だよ。

  14. ※12
    マリノス戦でFK決めたらなんともいえない空気になりそうだなぁ

  15. YAMAHAの文字がスゴいシンプルだな。桐光学園よりシティの色に近いな。

  16. まだ実感がわかないわ

  17. ※12
    PA手前あたりでFK与えた時の絶望感を味わってみるのもいいことだと思うよ()

  18. 名波のスカウト力凄い

  19. ほえー新ユニこんな感じなんだな
    番号どうしようかな、マチュイか俊さんか12番か
    悩むなあ

  20. マリノスのユニより似合ってる気がする(小声)

    ってかデザイン画より実物のほうが良い感じだね。
    磐さんのユニかっこいい。

  21. うれしい。

  22. 左のいかつい兄ちゃんやけに川又に似てるな…と思ったら本人かよ
    お前も移籍しとったんか!

  23. 俊さんより川又の似合ってなさのほうがすごい
    今まで赤入っているユニばっかりだったし

  24. 施設職員の制服かパジャマにしか見えないよ…なんで色変えた?

  25. 俊輔の胸にYAMAHA…おお…!

  26. 磐田は大型補強できて羨ましいな。
    ヤマハのお陰なんですか。

  27. 余計に信じられぬwケガなく魅せて欲しいね~
    しかし、先に加入を決めた選手たちは驚いたろうねえ

  28. 大丈夫だ
    サポの自分ですらジュビロ磐田の中村俊輔とか
    まだ信じられないからな

  29. 鞠には申し訳ないが
    似合っている

  30. 裾が長いせいか安物のパジャマに見える

  31. 違和感バリバリ
    スタジアムで早く見たい

  32. もうちょっと色濃くてもよかった気もするね
    実際に手に取ってみてからかな

  33. 「僕は選手にどんな外的要因が降り掛かっても、守る自信があります」
    これはどんな男もイチコロですわ。名波△

  34. ぷにサカ感

  35. 来年以降も考えてユニは川辺にしようかな

    川又は心強いけどやっぱりFWの頭数少なすぎ

  36. ** 削除されました **

  37. ユニ売れそうやな
    てか若返ってるようにみえる

  38. ※36
    残留するのかよっ!w

  39. 鞠ユニで見慣れたからなぁ。
    なんか、そー、大して、感動がないです。

  40. おおーなんか変な感じw

  41. 7733「選手に降りかかるどんな外的要因からも守る自信がある。」こんなん惚れるわ……

  42. Jで俊さんのFKが鞠に向けられる日が来るのか

  43. ホントに俊さんが磐田のユニフォーム着てるよ…
    開幕戦は絶対行かねば…

  44. やっぱり薄すぎて「俊さんがうちのユニ着てる!」って実感はねえなあ
    まだマリノスか代表の新しい練習着かな?って感じだわw
    それはそうとFWの補強はどうなってるんすかね

  45. 薄い水色でゆるめのヘンリーネック+黒いボトムの組み合わせが普段着っぽさある
    上半身だけ見ると普通にジュビロのユニなんだけど、着てるのが俊さんなんだよなあ

  46. 川又の薄い色のユニは違和感すごいなw

  47. 名波、中村と今は立場は違えど
    一時代を築いたスーパースター同士が並ぶなんて凄い画だわ

  48. 一番ユニ似合ってない川又が俊さんに「似合わないっすね」ていうシーン見たいわー

  49. ほんとに来たわーーo(*^^*)o
    ユニどーすっかなー
    いや10番は決まってんだけど、うすい水色か濃紺か

  50. 俊輔が名波っぽくなってる

  51. 俊輔には楽しくサッカーをして頂きたいわ

  52. FWは去年練習参加したイゴール君が来る夢を先週見た
    ホンマにFWの補強はどうなるんだろう

  53. ※12
    おたくと対戦するチームが味わってきた「ペナ近くでファールすんなよ絶対にすんなよ、コーナーとかもやめろよ」という
    ハラハラ感を全力で堪能とするがいいわ
    観戦しててほんと怖いんだぞアレ

  54. 【朗報】1stユニ透ける

  55. 横浜で試合する時は拍手で迎えられるの?
    それともブーイング?

  56. FWはアダイウトンを計算に入れて、川又、アダイウトンに小川が挑んでいく形で行くのではないですか??
    2列目は積極的に補強して、若手に針谷、清水と期待できる選手もたくさんいるので

  57. ※12
    FK打たれる恐怖もそうだけど
    ペナ付近で絶対にファールできない恐怖のほうが印象深い

  58. 川又はやっぱり濃い色のユニの方が合うな。
    今年のジュビロのユニじゃ、顔が浮いて見えるw

  59. 新鮮味が凄いし夢も話題性もあって羨ましい限り
    でも磐田って現実的には後ろの補強を優先した方が良かったんじゃないのかね

  60. 似合ってるよ もっと濃い水色が良かったけどね

  61. 名波もだけど、強化部長の服部も人心掌握に優れてそうだもんなぁ。

    しかし、2000年アジアカップの左サイドのトライアングル(服部がフラット3の左、俊輔が左アウトサイド、名波が左ボランチ)がまさかこんなところで揃うなんて。当時「約15年後、ジュビロ磐田は服部強化部長、名波監督、背番号10俊輔になる」なんて予言しても誰も信じなかっただろうなぁ。

  62. なんかパジャマみたい……

  63. 磐田さん、藤川くん(元鳥栖U-15)をよろしくお願いします!

  64. ※54
    なんで朗報なんだよw

  65. ※54
    なんで朗報なんだよw

    ※55
    大半の鞠サポは拍手で迎えると思うよ

  66. 外国人枠はどうすんだろう
    ジェイ獲得は合宿の後だったけ

  67. ユニが透ける_φ( ̄ー ̄ )

  68. 違和感はあるけど、意外と似合ってると思った
    つか、俊輔やっぱかっこいいな

  69. ※54
    変態だーーーーー!

  70. ※53
    去年の明治安田生命様のCMで俊さんにFK決められる様が幾度となくさらされてたわよ(´・ω・`)

  71. 画質が荒いとパジャマ感でるな

  72. 1年前の俺に見せたら「くそコラ貼るんじゃねぇ!」って絶対言うだろう画像だな

  73. ※55
    死ぬほどブーイングします

  74. 川又8がよかったな〜
    高橋ももっといい番号あげてほしかった
    松本は爽やかイケメンだな人気でそう

  75. 磐田さん、ヒガさんも獲得しましょう?

  76. 川又の20はラッキーナンバーなんやで

  77. 私服なら普通にありな色なんだが、
    ユニだとなんか薄いっつーか淡いっつーか。
    白以外ならもっとはっきりしたカラーの方がいいなと地味に思った。

  78. ※53 なんだそれ怖いのか、天皇杯とかでやってみたいなぁw(未体験者の声)

  79. ※74
    ウチの女子サポ人気のメインは昌也と怜のW松本だったからね
    戦力、集客どっちも痛いわ・・・

  80. 短パン履いてないと俊輔のルーズな髪の毛と相まって寝間着に見えるな

  81. 天野音紗を許さない

  82. 川又と俊さんの違和感が凄いw

  83. 磐田はこれで移籍関連すべて終了かな?
    FWをもう少し足すのかと思ってたけど、俊輔がいるならCKからDFが得点なんてパターン増えるしこれでOKなのかな
    たしか空中戦にやたら強いDFがいたよね

  84. ※61
    名波がまずはざっくりと相手を掴んで
    服部が細かいところをフォローするイメージ

  85. 下がユニのパンツでなくロングのズボンなためか、ただのジュビロサポの人に見えてしまう……(笑)

  86. ※54
    女子サポ「残念、お前に見えているのはキャミソールだ」

  87. マリノス終わったな

  88. おいパジャマって言うな!

  89. ※86
    非リア充「それは充分ご褒美なのですが?」

  90. シティカラーですな・・・皮肉にも。

  91. ※86
    正解じゃない
    オレは俊さんの透けポッチが見たいんだよ

  92. あぁ、見覚えあると思ったらマンCか

  93. ※86
    キャミソールもいい
    俺的にはユニフォームか自分が着てるワイシャツを着てもらうのが至高

  94. ブルー系だからか俊さんは似合うね
    川又は休日にパジャマ姿で配達を受け取るあんちゃんみたいだ

  95. ※81
    なんでや!

  96. 変態さんがハードワークしてるね!w

    ※74
    高橋はバウル土屋(甲府)にヴェルディ時代目をかけてもらっていたこともあって、
    彼を尊敬してるんだよ。だから背番号も土屋と同じものを選んだんじゃない?
    そういうのがなかったら4にするでしょ。

  97. ドンキの客が一人混じってる。

  98. >83 FWが足りません。 マナブも・・・どうでしょw

  99. 透けるだとっ

  100. 今まで俊輔のマリノスユニホームを買ってました。
    今度はジュビロ磐田の10ユニホームワクワクする!。サポーターの皆さん初めまして!宜しくお願いします。

  101. ダゾーンで、その透け具合も分かる画質なんでしょうか?

  102. もう1stユニ10番で予約してきた
    来月が楽しみだわ

  103. シティグループから抜け出したらそこは(マン)シティだった!?

  104. これでマリノスは赤字から脱却できるね
    良かったね

  105. 俊さんにFKやられるの、正直楽しみでしかないんだよなあwww

  106. 磐田サポの半分弱ぐらいは10番ユニにしそう。
    ウチにある俊輔ユニフォームも、本人引退までは
    封印しておこう。

    ※55
    試合開始前は無反応が正解だと思う、リスペクトすべきなのは当然だけど
    勝負事に情けは無用。でも試合後はスタンディングオベーションでいいと思う。

  107. ジュビロの選手達は中村さんから色々学べるいいチャンスだね。

  108. youtubeの磐田公式チャンネルで全会見が見れるな
    https://www.youtube.com/watch?v=OWWeWxdYRfc

    目標高くしつつも現実的な目線もあって、名波は本当に名将になるかもしれん

  109. 磐田史上イチバン薄い色ですよね、この新ユニフォーム。サックスブルーの定義とか範囲って、どうなってるのかしらん。

  110. ※65
    ※73
    ※106
    反応が三者三様だね。
    やはりそれだけ複雑ってことか。

  111. がんばれー

  112. 尊敬する7733がいて専用のクラブハウスがあって世界的な企業のヤマハ発動機が親にいれば安心して俊輔も移籍できるよな。

    横浜はクラブハウスない。

  113. ずっとマリノスファン。
    今でも信じられない。
    これからジュビロ戦、俊輔出てたら マリノスだけ応援する自信がない。
    それだけ俊輔は特別。
    いつかまた帰ってきて!

  114. 写真で見たら、ユニかっこいいや、
    J1で戦いたかった。

  115. ※81
    どういう意味?教えてください詳しくない皆さん…

    祥平もやっぱ赤系のが似合って…(未練)

  116. 俊輔以上に川又の似合ってなさ凄いぞw

  117. 結局、「トップ下で自由に(というか好き勝手に)やらせてくれないとイヤだ」ってことだっただけな感じがするな

  118. 俊輔はものすごいインパクトではあるけど、チームの未来を考えると
    まだ若い3人の主力級(高橋、川又、松本)が来てくれたことが非常に大きいと思ってる
    後はムサエフがボランチとしてフィットしてくれれば・・・
    まあ一番の心配は名波の監督としての資質なんだけどね

  119. あまり注目されてなさそうだけど三浦龍輝をよろしく頼みますm(_ _)m シュート練で俊輔のFK受けるとかいい経験やで
    うちのGKジョニーも龍輝も抜けたの痛すぎる…

  120. 好きな色だけど下がジャージだとパジャマみたいになっちゃうね

  121. 少なくともFKでウチが晒されなくなる安心感
    今日のめざましどようびでは吹田で決めたやつが使われてたし
    でも一昨年のカズゴールはいまだに晒される

  122. 名波と俊輔と川又かぁ、、、。名波と俊輔は言わずもがなの縁ですが、川又には2013年の優勝争いで日産すたじあで6万人入った試合で、やられたんだよねぇ。俊輔のパスから川又のゴールとか、、、。うーん、これも信じられないけど、 ともあれ俊輔よかったねと素直に思います。ユニ買います。

  123. ※118
    自分の中でそうしておけばいいんじゃない?気が楽になるでしょ。

  124. 磐田こそシティと絡むべきだな笑

  125. ※116
    ばくおん‼︎に出てくるヤマハ信者

    ちなみに音紗じゃなく恩紗な

  126. ※118
    妄想好きなおっさん乙

  127. 流石はヤマハマネーですよね。

    鈴与も頑張れ。

  128. 昌也がんばれ!
    壁は高く厚いほど、越えるために強くなれるもんだ!

  129. 一番左の人、ザンギエフじゃないよね…?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ