ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズMF柴崎岳、週明けに欧州クラブと移籍交渉へ スペイン1部ラス・パルマスなど候補に

けさのスポーツ報知は、鹿島アントラーズMF柴崎岳がスペイン1部UDラス・パルマスなど欧州複数クラブとの移籍交渉を行なう見通しと伝えています。

01


[報知]【鹿島】柴崎、スペイン1部ラスパルマスと週明け交渉
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170115-OHT1T50006.html
鹿島のMF柴崎岳(24)の海外移籍交渉が週明けに本格スタートすることが14日、分かった。スペイン関係者らによると、すでに柴崎の代理人が渡欧。スペイン紙「アス」が13日付で獲得を検討していると報じた同国1部ラスパルマスとも接触する見込みだという。柴崎には同1部ヒホン、同2部バジェカーノ、ヘタフェのほか、ドイツの複数クラブも獲得オファーを検討している。

 柴崎はクラブW杯決勝のRマドリード戦(昨年12月18日・横浜国際)で2得点を挙げ、世界中から注目される存在になった。鹿島との契約が1月末で切れるため、移籍に違約金がかからないことも獲得を後押しする材料だ。所属する鹿島も海外挑戦については「しょうがない」(クラブ幹部)と容認する方針。これまで欧州の移籍市場が開くたびに海外移籍を目指してきたが、最も交渉がまとまりやすい状況が整っている。(以下略、全文はリンク先で)




柴崎選手について、スペインのAS紙が13日に「(スペイン2部の)ラージョ・バジェカーノとヘタフェが興味を示しているものの、柴崎側は1部への移籍を希望している」として、UDラス・パルマス移籍の可能性を報じていました。
(写真が思いっきり間違ってるようですが……)


[AS]Shibasaki; de golear al Madrid a ser ofrecido a Las Palmas
http://futbol.as.com/futbol/2017/01/13/primera/1484304476_452595.html

31



ツイッターの反応




















102 コメント

  1. 金崎!?

  2. 頑張れ岳!

  3. ぐっと かみしめてごらん

  4. とうとう来たか。。。

  5. 荒れそうだから前もって言っておくと、契約は2018年1月まで延長されているので契約金はかかるはず。

  6. 活躍してこい、そしてまたいつか鹿島で会おう

  7. (×)契約金はかかるはず。
    (○)違約金はかかるはず。

  8. 間違ってる写真、3人写っているのにかすりもしてないのがじわじわ来るw

  9. 岳にとって良い移籍になるなら応援するぞー
    頑張れ!

  10. 相手をガクガクさせるプレーを見せてくれ

  11. 0円移籍なのかな…契約延長したって報道と、あと数日で契約切れるっていう報道があったりして情報錯綜している。

  12. レンタル→レンタル延長→契約切れてそのまま借りパクだけは嫌だな
    金持ってなさそうだしいきなり完全移籍は無さそう

  13. CWCの時もスペイン紙が『植田は素晴らしかった。昌子は失点シーンの多くでミスを犯した。』と書いてあったけど、絶対二人を間違えていたと思う

  14. Jが注目されるきっかけを作ったんだ!
    向こうに行くことになったらがんばれ!

  15. 0円移籍されすぎて感覚マヒしてるけど、
    普通はこうあるべきなんだよなあ

  16. ※3
    パルナスじゃねーからw

  17. 鹿に関しては信用度抜群の報知で
    > 鹿島との契約が1月末で切れるため、移籍に違約金がかからない
    になってたから0円は確定じゃないかな。

    タイトル獲って送り出せてやれて良かった。頑張ってこい。

  18. 0円移籍は許してはダメ。
    きちんと移籍金払ってもらえて、戦力としてみてもらえるところでないと。

  19. 岳のサッカー人生に幸あれ!

    そして、いつでも帰って来れば良いさ。
    気がすむまで行っといで!

    チームとしては、小笠原パターンで帰ってきたら御の字。育成放牧と思って快く送り出すんでしょう。満さんも認めてるんだから大丈夫と信じてます。

  20. 5000万でもいいから移籍金は払ってくれるところに行かないと絶対ダメだと思うなあ。
    まあ他サポ的には、柴崎がいなくても鹿さんには十二分な戦力あるんだから、行けよ行くべきだ行きなよ行ってくださいそこをなんとかお願いします…という話だが(苦笑)

  21. 日本人司令塔型MFにありがちな「OMFとして置くには攻撃力が無さ過ぎ、DMFとして置くには守備力が無さ過ぎ」な選手だから、言葉の面も含めてポジションの確保には苦労すると思う

  22. ※18
    許すも何も、契約切れるなら鹿島側には何も発言する資格が無いんだから、どうにも出来ないでしょ。

  23. 0円ボスマン移籍ならちょっと嫌やな…
    ちゃんと認められて移籍して欲しい…

  24. ** 削除されました **

  25. ※24
    お前、本当に鹿サポか?

  26. スペインは中堅以下とにかく金がない&外国人枠っていう問題があるな
    セビージャから清武獲得も難しいくらいだし
    でもスペイン本土にないラス・パルマスはすごく面白いチームだよ

  27. いっぱい補強しちゃったしでていってくれないと大変なことになる
    通用するといいけどきびしいとおもうんだよなぁ

  28. ** 削除されました **

  29. ※28
    満さんが移籍して欲しいと思っている根拠は?

  30. 言葉だよ言葉。コミュ力よ

  31. ※29
    柴崎の代わりの補強と契約延長してないことだね

  32. 仮に移籍したら、早めに得点取らないと見切られそうな気がする。

  33. 陸の孤島から本当の孤島に行くのか…

  34. ※31
    何言ってんの?
    柴崎の代わりがレオシルバだろ。
    あと契約は2018年1月まで延長している。

  35. 柴崎の移籍に関しては、一昨年くらい前からの規定路線だったっぽいから、後はもう頑張ってねと言うくらいしかないな。

    それよりも早くGK連れて来いよ、満。アダム・フェデリチ辺り引っ張って来れんのか。

  36. 柴崎側からの逆オファーって話もあるよね。真相はどうであれ、まずは試合に出られるクラブにいってほしいな。

  37. ※34
    今日の茨城新聞読んでね

  38. ※35
    フェデリチは無理
    まだ2年以上契約残ってるみたいだし払えるわけない
    レンタルお願いしたって当然お断りだろ

  39. ※21
    そこの意識と能力が変われば面白いですわ。
    ドイツ行った頃の長谷部とか、まさか最終ラインで信用される選手になるとは思わなかったですし。

  40. ※37
    茨城新聞を見たけど、スペインの新聞報道を鵜呑みにしているんだろ。
    でも来年の1月まで契約を延長した報道が去年の12月に日刊スポーツから出ているから。

  41. もっと弱いところで試合出れるところがいいんじゃないかーっていわれたりしてるけど
    海外に挑戦するわけだし、レギュラー争いも言葉の壁もひっくるめての挑戦だしね。
    柴崎なら無理だ無理だって周りから言われても乗り越えられると信じてる

  42. ※8
    崎の字が被ってるだろ!
    なお、ローマ字にすると被らない

  43. 鹿島の契約はフロントと選手間でしかわからないし、マスコミが書いていることはそんなにあてにならないよね

    柴崎の件も2018年まで契約があったとしても海外移籍についてはフロントと柴崎の間で特殊な契約があるのかもしれない
    たとえば行きたがっているスペインの1部からオファーがあったら移籍金の減額とかレンタルでいけるとか
    それ以外だと満額をださないと移籍できないとか・・・想像ですけど

    0円移籍は中田こうちゃんの時の例があるからサポは心配になるよね
    こうちゃんのマルセイユでトルシエやめたあとの干されっぷりの話を聞くと心配になる

  44. ※43
    マルセイユは今は選手不足気味ながらチーム状態は良く、酒井が存在感出してるからお勧めかなあ
    サポ感情がだいぶ良くなってるのと、監督のガルシアが真面目な選手を好んでるので日本人向け
    4-5-1に近い4-3-3で左ウイングがまだ決まってないがそこでプレーできるならいいと思う

  45. 多分、契約金で破断ってのが何度あっての今回の移籍なんじゃないの?

  46. ** 削除されました **

  47. レオシルバ獲得がこの意味か

  48. ※42
    「ki」が…

  49. 優勝したら海外移籍容認って報道だだったから
    海外特約があるんでしょう

  50. 代表まで考えるなら海外行ったほうがいいわ
    海外で揉まれて守備もよくなった柴崎なら代表スタメン間違いなしだ
    この年代が伸びてくれないと日本代表の未来が暗いしな

  51. ※21
    むかーしむかし、トップ下やらせるにはシュートもドリブル突破もダメすぎ、ボランチやらせるには当たりも弱いし守備下手だし
    コイツどこにおけばええねんパスだけは凄く上手いんだけど・・・
    って言われててそこから4-3-3のインサイドハーフという聖域を見つけて気がつけば世界最高の司令塔に上り詰めた
    スペインのシャビ先生という方がおってな
    柴崎も戦術やシステム次第で一気に化けるかもよ

  52. ※46
    クラブ幹部=満、とは書かれていないぞ。
    あと、何故、(笑)を付けた?
    今回の報道は、去年12月の報道と明らかに矛盾している。
    但し、もし ※43 のような契約になっているならば話は別だが。
    それから岳の補強をしていないと言った根拠も教えてもらいたいね。

  53. ※24 
    あほだろ
    もちっと今までのゼロ円移籍した例とサッカー見る目を養ったらどうだ?
    とりあえずホーム皆勤は必須な

  54. 2017年1月で契約満了=茨城新聞、スポーツ報知
    2018年1月まで契約延長=日刊スポーツ
    なら、俺は茨新と報知を信じるわ

  55. ※24 満さんは「移籍やむなし」であって「移籍してほしい」ではないよ
    自分の願望を満さんが言ったように書くのはよくない
    それからそれ以降の発言は、騙りと言われて仕方ないくらい嫌味だから自重しろよ

    自分は絡んだ鹿サポじゃないけど、鹿の選手は全員好きだしファミリーだと思っているから、本人が挑戦したというなら応援するし頑張れよって思うけど「移籍してほしい」なんて言葉は出てこないし、選手と結びつきが深いフロントなんてサポの何倍もそう思ってるだろ
    今までフロントが出て行っていいよなんて扱いした生え抜き選手なんていないはずだが
    岳が今まで鹿島で成し遂げたもののすごさ(目に見えるタイトルだけじゃなく)を考慮出来ない24は鹿サポならにわかだし騙りと言われても仕方がない

  56. あら、柴咲は0円のタイミングで自分から売り込むのか。
    海外行くならチームにお金残していけるようにってのが別に鹿島の伝統ではないのか

  57. 契約延長してるのかしてないかは赤さんの反応見れば判る!!

    赤さんが獲得に乗り出して来ないのをみると、0円ではないな・・・w

  58. ラスパルマスに着いたらカナリアダイアの腕輪をゲットするのを忘れずに。

  59. ※13
    それ確か昌子の対人守備は完璧だったけどオフサイドラインとかの問題で失点の原因になってたからそういう評価だったらしいよ

    ラスパルマスはロケメサって選手が活躍してて移籍するかもだからその選手の後釜が柴崎なんじゃないか説があるらしいよ

  60. ※3 申し訳ないが選手としての全盛期をシベリア幽閉はNG

  61. ※56
    中田浩二の時代から0円のタイミングで自ら売り込みに行くのが鹿島の伝統です

    というのは冗談として
    柴崎はいつか出て行くだろうってのは既定路線だったので、今までもフロントとは何度も話し合ってきたんだろうから、こういう形になったのもそれなりの事情があるんだろうと想像が付く
    そもそも、篤人、サコが円満過ぎたという気はするので、こんなもんだろw

  62. 代理人が佃だからなー
    清水と岡崎のgdgd思い出す
    移籍金払ってまで欲しがられてないとこには行っても役に立たんぞ
    ちょっと目立たなきゃすぐベンチ、ベンチ外だ

  63. ※57
    赤は0円の有望選手全員にオファーしてるわけじゃないぞ。

  64. ※59
    今朝方のバルサとラスパルマスの試合見たけど、ロケメサはどっちかというと07~08の満男みたいな感じでまず守備が出来てパスもいけるって選手っぽい。
    なんで、そこに岳は正直無理目。他の選手をアンカーに入れて岳をインサイドハーフならありかもって感じ。

  65. RhNDY1MDcx  こいつやばい

  66. 代理人ロベルト佃なのか・・・

  67. スペイン人「オー、KASHIWA Antlers の KANAZAKI GAKU イイネー」

  68. 4-3-3起用してるクラブって聞いてるけど
    インサイドハーフなら柴崎が一番活きそうなポジションなのでは?
    と思うけど、実際はどうなんだろう
    移籍しないならしないで鹿島はSHが足りてないように見えるし
    そこでそれなりのプレーができる柴崎がいれば有難いんじゃね?
    とか思うのが他サポの個人的な感想

  69. 鹿サポもどきが暴れてんな

    ※67
    ホントありえるから怖いわ。笑
    それならしっかり移籍金ぶんどってもらいたい気持ち。

  70. 0円移籍=悪ではないだろ

  71. 0円かぁー茨城新聞がやらかすとも思えんし…

  72. 移籍してほしいとは思わないけど、シーズン通してどこまで通用するかみてみたい!
    頑張れ岳!!!

  73. RhNDY1MDcx
    この成りすまし通報しとこっと

  74. 柴崎に関してはチームが育てたというより、柴崎自身が努力してきたから、本人が出て行きたいと言うのならそれは仕方がないし、ことさら鹿島に恩を感じてもらわなくてもいいと思ってる。編成も済んでるしね。中田の時はチーム編成が終わってから、青天の霹靂のような移籍だった。チームに迷惑かけたからみんな激怒したんどと思う

  75. ※69
    自分の意見と合わない人を「もどき」と呼ぶのはどうかと
    記事なんていろんな読み取り方があるんだし、何が正しいかなんて柴崎が移籍するかしないか決まるまで分からないのに。

    学も岳も代理人一緒だし、売り込みに行ってるわけだし、相当忙しそうだな
    時期的に、中途半端になってどちらも移籍出来ずで終わりそうな気がしないでもない

  76. スペイン1部のラスパルマスと見せかけてのブラジル1部のパルメイラスって可能性も微レ存

  77. 自分と違う意見、少数派の意見だから成りすましに違いない!ってのもちょっとどうなのかね?
    何万というファン・サポーターがいるんだから同じ鹿島サポでも色んな意見があるのは当たり前だろう

    てかそもそも自分は名前変えただけで簡単に○○サポを騙れるここのお名前欄はそんなに信用してない
    優しい意見も厳しい意見も「自称○○サポ」なんだなぁ、と思うくらいで

  78. 最近は選手生命伸びてきてるから柴崎も10年後どんな選手になってるか楽しみではあるな

  79. 移籍金残しての移籍のほうがいいなんて鹿島側はもちろん、きっと岳だって十二分にわかってるはず
    それでもこのタイミングでの移籍がチームにとっても岳にとってもギリギリ許容できるところなんだろう
    ベストではないけど、ベターな選択だと思うよ

  80. 率直に言って、ボランチとしては今の柴崎は、永木、小笠原、そしてフィットさえすればレオシルバ。
    この3人よりも下と言わざるを得ない状況というところで
    海外に移籍してもまあ良いかなと言える部分はある。

  81. ※3が速すぎてわろた

  82. お金払っても欲しいと声がかからないと取りあえず要員で終わる事が多いから難しいよなぁ
    選手にはチャンスを掴んでほしいけどチームはある程度シビアに移籍の契約も考えていかないと
    0円ターゲットで買い戻しだけされるとかはもったいないもんなぁ
    日本だって景気が良いわけじゃないから外貨払うのはもったいない

  83. とにかく、開幕戦前にヨーロッパに渡った方がいいよ!

  84. 内田大迫が上手くいったんで柴崎も当然移籍金残すものだと思ってたけど意外に低評価なんで信じられないって感じですかね鹿サポさんw

  85. 金は残してもらった方が良いけど岳には海外で経験積んで来てもらって、鹿島に還元して欲しい。俊輔のように出ていかれるのは絶対に嫌だ。岳が帰ってくるのは鹿島しかないと思ってくれるような移籍ができれば1番良い。目の前の金より将来の人材を優先したい。結局はフロントと岳が決めることだけど。

  86. 今や目を見張るような移籍金が発生するのはCL/ELに出るくらいの欧州トップクラブかプレミアのクラブがが買う時くらいで
    それ以下の場合はもう1億円発生すれば儲けものくらいの感じよね。

  87. ※78
    柴崎の今のプレイスタイルだと、シャビかモドリッチみたいなのが目標とする最終形態かなぁ
    あるいは小笠原みたいに守備が出来るようになれば日本代表に必要なピースになると思う

  88. ガク・カリマス

  89. 妖怪移籍金おいてけさんが沢山いるー!
    とはいえ、移籍金出さないクラブは、とりあえず取ってみようってなって、結局使わないなんて扱いするからなぁ

  90. 柴崎くんは学、俊輔、榎本と同じ代理人なんだなぁ
    あの野郎は毎回所属チームを悪者にしてから移籍させるから本当辞めて欲しい

  91. うちには必要な存在だしCWCではアピールできたけど海外の潮流に当てはめれば調子の波だったり年齢だったりでこういう評価になるのは仕方ないかなと
    あと今冬海外行くなら源だと思ってたのがほんと正直な感想

    ※90
    誰かのツテであそこに世話になってんだろうけど正直海外意識してたんならそもそもあそこに行くなよ…とは思ってた
    あと余計なお世話だろうけど例の人の契約選手一覧に鎌田がいるので鳥栖さんお気をつけて

  92. ここはリテラシー強化ブログです。アニメ・グルメ含
    早く来い来いゼロックス(そこまでには答えが出るだろ)

  93. ゼロ移籍なんて将来笑われるだけ 選手もクラブも

  94. つーか言葉は大丈夫なん?
    準備しないで行って半年でホタるとかは笑えないからな
    もしそうなったら世界中でネタにされそう

  95. ずっとスペインがいいって言ってたからさすがに多少はおべんきょしてんじゃないの?知らんけども
    とにかく行けるなら行っとけ
    小笠原や中田コみたいに一度行って戻ってくるにしてもいい経験になるから注目されてるうちに行った方がいい
    次にいい話しが来る機会がいつになるかわからんのだから
    という気持ちで傍観します
    ゼロ円の何が嫌って、鹿島に金が入らないのもそうなんだけど、それより移籍先のクラブから大事に扱われないこと
    だからゼロ円じゃない方がいいなと思う

  96. もう一皮むけるために海外移籍はありだと思っているので0円移籍はしょうがないけど
    日本復帰時は鹿島に優先交渉権、違約金ディスカウント(できれば0円)とか
    盛り込んで欲しい。
    どう言う契約か詳細知らんけど0円移籍だと代理人の取り分もない?

  97. ※44
    書き方が悪かった
    昔、中田浩二がマルセイユ0円移籍したんだけど、トルシエがマルセイユの監督をクビになったとたんチームから
    移籍を勧められたんだ(チームの構想外という通告だった)
    その移籍があまりいいとは思えなかったんで中田浩二は断ったんだけど、その瞬間からグラウンドの練習に参加できなくなったんだ
    それが辛かったと中田浩二がはなしていたんだ
    そのあとバーゼルにいったんだけど、0円移籍だとチームも金がかかってないから使っても使わなくてもいいやという感じになってしまう
    というのを思ってる人が多いと思う
    柴崎はここ2年ぐらい伸び悩んでる感じがするから本人が挑戦したいと思うなら1度行かせてやりたい
    鹿島とすればボランチの補強は成功したので、今しかないような気もするのです

  98. 柴崎はあと5kgぐらい体重増やして、筋肉ムキムキにした方がいい

  99. これエアオファーっぽいな

  100. 本当に0円だとしたら、それにもかかわらずこの程度のオファーしか来てないって時点で評価はお察し
    どっちにしてもあのキャラじゃ海外は無理じゃないかな

  101. 0円確定したね
    延長したって強がってた鹿サポ今どんな顔してんだろ

    世界中に名前が売れて0円でオファーないんだからもう無理じゃね

  102. お疲れさん!長い人生こういうこともあるさ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ