ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが2017シーズン新ユニフォームを発表 コンセプトは「スピードオブトリコロール」

横浜F・マリノスは15日、2017シーズンの新ユニフォームを発表しました。
このユニフォームは同日、横浜市の日産グローバル本社・日産ホールにて開催された「2017横浜F・マリノス新体制発表会」の会場でサポーターにお披露目されています。



[横浜FM公式]2017年ユニフォーム発表!
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-01-15/141500/121914
2017年 横浜F・マリノス ユニフォームコンセプト

フィールドプレイヤー:HOME
HOMEユニフォームのコンセプトは“スピードオブトリコロール”
現代フットボールの勝利に必要不可欠なスピードをマリノスブルーを中心とした「スピードグラフィック」で前面に大胆に表現しました。
更に港町横浜、トリコロールのプライドを、白のスリーストライプスと赤のアクセントカラーにて表現しています。

フィールドプレイヤー:AWAY
AWAYユニフォームのコンセプトは“パワーオブサポーターズ”
チームを更なる高みに導く為に必要不可欠なサポーター一人ひとりのチカラの結集を前面のブルーのグラデーションにて表現しました。
更に横浜のストリートでも着用しやすいよりカジュアルなデザインにすることにより、365日ユニフォームを着用してチームを後押しして欲しいという願いが込められています。

ゴールキーパー:1st(ピンク)
2016年フィールドプレーヤーアウェイユニフォームで採用したピンクを採用する事により伝統を引き継ぐ意味を示しています。
更にピンクにはネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変えてくれる意味も持っており、チームを最後方から守る守護神が一つのセーブで戦況をポジティブに変化させてくれる、そんな願いも込められています。

ゴールキーパー:2nd(ブルー)
マリノスブルーの色からインスパイアされた同系色の水色。
水色は変化を表す力、変革を表す力の象徴と言われており、最後方から作れるゲームの流れ、ムードを変化できるゲームチェンジャーを表現したユニフォームとなっています。

ゴールキーパー:3rd(ゴールド)
シーズンの頂点に輝く決意を表し、栄冠を表すカレッジゴールドのカラーを採用することにしました。
守護神の活躍により、シーズンの頂点を目指してもらいたい思いが込められています。




[横浜FM公式]2017横浜F・マリノス新体制発表会 インターネットライブ中継実施のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-01-11/150000/184940

00


フィールドプレイヤー HOME&AWAY

01  02

ゴールキーパー1st&2nd&3rd

03 05 06



ツイッターの反応
























87 コメント

  1. アウェイユニがすごくインテルです…

  2. うちのホームユニが混ざっておる!

  3. かっこいいな

  4. ええやん

  5. アディダスのユニはカッコ良くて良いなぁ!

  6. あのピンクからの卒業(GK除く)。

  7. イ ン テ ル 中 澤

  8. 川の流れのように

  9. 青鬼のパンツユニ

  10. Awayユニが、少し上にある腹巻きに見えてなぁ...

  11. トレンドなんだろうけど、
    脇腹の三本ラインはやっぱ違和感あるな。

  12. マリノスケ痩せたな

  13. 虎縞っぽい感じ?

  14. マリノスは、チームカラー的に
    一番ガンダムぽく出来る所だから
    一度チャレンジして欲しいな〜

  15. カッコイイ

  16. 尻スポなしですか…

  17. 去年のガンバといい
    今年のジュビロといい
    アウェーユニで因縁のチームに喧嘩売るスタイル
    嫌いじゃない

  18. なんとなくラムちゃんのビキニの柄を思い出した老害はこちら()

    さてこれで残るアディダス組は金沢か・・・
    なんか新潟から怨嗟の声が聞こえてくるような・・?

  19. 期待してたのに、残念。何かしっくりこない。

  20. マリノスのデザイン関連のお洒落っぷりは正直うらやましくはある

  21. ウーゴが着ると傭兵というか、MGS感が。
    扇原が「笑顔で」って言われて、笑った時がマリノスケだったのに、横にいたのがマリノス君で残念だった(笑)

  22. 2nd、ガンバっぽいというよりはジュビロっぽい

  23. 選手が着ると悪くないかな
    それより水色が…

  24. せっかくの縞模様が表面だけなのが残念

  25. セカンドユニ、これ普段街中で着て歩けるか・・・?同じ着るならまだファーストユニの方がいい気がする。

  26. 僕は ついていけるだろうか
    トリコロールのスピードに(AA略

  27. かっこいいな
    青と紺のコントラストに赤のアクセントが絶妙

  28. 鞠さんのポエムしみるわぁ…

  29. 横浜は斉藤が残ればJ2降格はしない。

    斉藤が残ればな。

  30. 有刺鉄線模様かとおもっ

  31. カッコいい
    同じアディダスなのに!

  32. GKの2ndは完全にウチですよね?
    キーパー頂けるんですか?

  33. 新作ラッシュでどこのユニフォームもいいデザインだな。
    来週はウチだけどデザイナーがあのお方なんでちょっと心配・・・

  34. 同じメーカーが作ってるのに、どうしてダサいとかオシャレとかの地域性が出てしまうんだろう
    同じアディダスでもそれぞれ地元のデザイナーがデザインしてるのか?

  35. ※32
    やらんぞ
    川辺くんください

  36. こういうピンクが好き

  37. いいなぁ
    これでアルビのも作って欲しかった…

    あれはあれで悪くは無いんだけど、、

  38. アウェイがジュビロ全盛期みたいだ

  39. アウェイ用のがすごくいい

  40. 扇原とマリノスケの夢の2ショットが

  41. アウェイユニを横浜のストリートで着る?

  42. え…?
    めちゃくちゃダサいw
    これをかっこ良いとでも?

  43. そそそ
    アウェーユニに10番と書いて
    って
    アンポンタン‼︎

  44. 昨シーズンのとは違う種類の洒落っ気がかなり良い。
    特にアウェイがマトモなデザインなのが嬉しい。

  45. 金、ピンクときてのこの2ndだとかなりまともに見える不思議

    贅沢言うならエンブレムはプリントじゃなくて刺繍にしてほしいなぁ

  46. ドラクエのダメージ床っぽい

  47. 2ndユニのブルーステージ感が半端ない。

  48. かっこいい。2ndのシュッとしてる感じと1stの濃いガラがすごくいい

    キーパーユニは左からCu,Co,Paかな?(すっとぼけ)彩貴のほしい

  49. 普通にかっこよくねw

  50. セカンドの磐田感

  51. 勝てばかっこよく見える。このユニはかっこよくなる。つまりそういうこと。
    これが世界レベル

  52. 改めて見ると、1stはG大阪でも違和感ないし、2ndは磐田のアウェイっぽい。

    隠し玉は25周年記念ユニフォームかな?

  53. 同じアディダスでこの違いはなんなんすか?これ

  54. アニマル柄ぽくて、迷彩柄ぽくもある稲妻柄。かっこいい。セカンドがこれの金だったらもっとやばかった

  55. J2っぽい雰囲気
    言いがかりだけど

  56. 2nd、インテルと代表ユニ感

  57. ※10
    腹巻を名乗るのは清水の1993年2ndを越えてから

  58. ** 削除されました **

  59. カッコエエ

  60. 同じアディダスなのに…どういう事だってばよ!

  61. 新加入の人たちのコメントがなによりも嬉しい。

  62. ダサいとは言わん

    セカンドはもろインテルだが悪くない
    今までが挑戦し過ぎたんだ…

  63. 結構きらいじゃない

  64. 結構好き

  65. 新加入皆男前だからユニカッコよく見えるけど小太りなオッサンな自分が着たらどう見えるのか。笑

  66. どっちもかっこいいな

  67. かっこいい
    でも前作がJリーグ史上トップクラスのカッコよさだったから
    あれと比べてしまうとやっぱりちょっと劣る

  68. マリのアウェイユニが普通の色だなんて・・・・。

  69. ※65 飯倉含めGK陣の男前レベルがJリーグ1になった気がする

  70. これは挑戦的でありながら格好いいデザインだと思う

  71. ホームなかなかいいやん
    アウェイは…うーん

    GK2ndはシティのような色だなあ

  72. かっけー

  73. マリノスケ「僕はスピードがウリでは無いのですが、早く走れそうです」

  74. ※73
    それはマリノスケじゃない方のマリノスケのコメントなんだよなぁ

  75. 2014,2013年のが最近のでは一番好きだなぁ。
    1stみたいなTシャツ着た人ドンキにいそう。

  76. この数年、サポーターの度肝抜いてざわつかせてた2ndユニが白ベースになってホッとしてる半面、物足りなさを感じる(笑)
    NIKE勢の2ndユニの大胆なカラーリングに触発されて狙ってこないか心配してたのが杞憂に終わって良かったけど。

  77. ※35
    YARANZO

  78. Awayはだいぶマシにになったけど、Homeの柄がなぁ…

  79. 悪くはないんだけど、襟からスピード感を感じない

  80. タイガーカモフラージュは白縞にするとパステルカラーに見えるねぇ

  81. 真面目な話、トリコと言うなら白と赤をもっと主張させればいいのにって思っちゃうねよね。ちと色違いだけど、サンプドリアくらいのデザインがいいと思うのですが。

  82. ※81
    それもそうなんだけど
    シャツ青パンツ白ソックス赤でトリコロール感だしてるからシャツは青強めでいいかなーとも思ってたりする。
    フランス代表の配色と一緒で

  83. GKユニくらいの濃淡が自分は好きかなぁ。FPホームは赤もあって、ちょっと濃い色がキツイ印象。

  84. アウェーのグラデーションが代表っぽくてずるい

  85. 右肩から左脇腹へって珍しくない?
    斜めのデザインってたいてい逆角度な気がする

  86. 1stユニの柄ってさ、何かプロレスラーのパンツっぽくてな。
    昔の週刊誌広告に掲載されてるやつ。

  87. スピードて
    だから俊さん切ったんだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ