ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がSVホルンへ期限付き移籍中のGK権田修一との契約解除を発表 「自分で決めた道を信じて進みたいと思います」

FC東京は14日、GK権田修一との契約を解除したことを発表しました。

権田選手はFC東京の下部組織出身で、トップチーム昇格を果たした2007年から9シーズン所属し、公式戦243試合に出場。
2016年からオーストリアのSVホルンへ期限付き移籍していました。


01


[FC東京公式]権田修一選手 契約解除のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=254546
このたびFC東京では、2016シーズンSVホルン(オーストリア)へ期限付き移籍しておりました当クラブ所属の権田修一選手との契約を、両者合意のもと解除することとなりましたのでお知らせいたします。

【権田 修一(ごんだ・しゅういち)選手 プロフィール】
□ ポジション : GK
□ 生年月日 : 1989年3月3日
□ 出身 : 東京都世田谷区
□ 身長/体重 : 187㎝/83kg
□ 血液型 : A型
□ 経歴
2001-2003 FC東京U-15
       2002年 ナイキプレミアカップジャパン2002 優勝
       2002年 ナイキプレミアカップ2002ワールドファイナル 6位
       2002年 第17回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 3位
       2003年 第18回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 優勝、優秀選手
       2003年 メニコンカップ2003第9回日本クラブユース東西対抗戦 出場
       2003年 高円宮杯第15回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 ベスト8
2004-2006 FC東京U-18
       2005年 第29回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 ベスト8
       2006年 adidas CUP 2006 第30回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 3位
       2006年 第2種登録選手としてFC東京トップチームに帯同
2007-2015 FC東京
       2009年 Jリーグヤマザキナビスコカップ 優勝
       2010年 スルガ銀行チャンピオンシップ2010 TOKYO 優勝
       2011年 Jリーグディビジョン2 優勝、J1昇格
       2011年 第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 優勝
2016    SVホルン(オーストリア)※期限付き移籍
□ 代表歴:(省略)
□ 出場記録(2017年1月14日現在/国内クラブ所属時のみ)
<通算>
 J1リーグ戦183試合出場0得点
 J2リーグ戦20試合出場0得点
 カップ戦24試合出場0得点
 天皇杯11試合出場0得点
 ACL5試合出場0得点
 ※SVホルン(オーストリア3部)にて、2015-2016シーズン2試合0得点

□ 本人コメント
『このたび、1月31日までヨーロッパでのプレーの可能性を探るために、FC東京を離れることになりました。FC東京での約19年間で、選手としてはもちろん、人間としても大きく成長させてもらいました。本当にありがとうございました』




今月3日、ポルトガル2部オリャネンセの練習に参加するという報道がありましたが、権田選手のツイートによると現時点ではまだ移籍先が決まっていないそうです。



00


関連記事:
SVホルンGK権田修一がポルトガル2部オリャネンセに移籍へ きょうから練習参加
http://blog.domesoccer.jp/archives/60067271.html



ツイッターの反応























115 コメント

  1. 海外で頑張ってくれとは思うけど、契約解除はなんか違う気がしないでもない

  2. 権田やりすぎ!

  3. 欧州で仕事探しのアリバイを作ってから2月に鳥栖に合流

  4. もげろもげろ言われ過ぎて日本に居づらくなった説

  5. 退団理由のコメントがとって付けたようで嘘くさい。1月末までしっかり探せるようにというより
    1月末までに次見つけられなくても東京に戻る気はサラサラないと権田が主張したんじゃね。

  6. フロントは権田のこと甘やかしすぎ。
    功労者だしヨーロッパ挑戦は応援したいけど、なんだかなぁ。
    引き取り手いなくてマッシモ鳥栖入りました(^ω^)なんてならないよね?笑

  7. まだ具体的なオファーはないってことだよねえ。
    それともホルンに残留のめどはついてるのかな。

  8. うち?

  9. オバトレがある程度よくなった後ももさんざん好き勝手やって挙句の果てに0円で出てくんだもんね

  10. 1か月後ユアスタのピッチに立つ権田の姿が!

  11. ベアスタだった

  12. 病気前のコンディションに戻っているようなら、鹿島は絶対にこいつを獲りに行け。
    そうすればこの先、10年は安泰。

  13. この展開からJに戻ってくることはない
    最悪ホルンに残留すれば良いわけで

  14. 躍らせて鹿島さんにいってしまうんでしょ 知ってる

  15. 権田も結構なギャンブルに出たなと思ったけれど鳥栖があったか。

  16. いまいちよくわからん、病気はどうなった?
    クラブ側はいつかは戻すためにレンタルで出してたんんだと思うけどそんなフェードアウトでいいのか?

  17. ※15
    川島さんの悪影響受けて何が何でも欧州に拘ってそう
    本人的には一応欧州で成長した実感もあるらしいし

  18. もげないで!

  19. みんなオバトレ舐めすぎじゃね?
    どの時点で完治とか言えないんだが。

  20. ※16
    本人はそんなこと欠片も恩に感じてなかったんでしょ

  21. フロントが交渉していることを願っている

  22. 鳥栖はGKどうすんねん(笑)
    しから総員21名て(笑)

  23. 水面下で、鳥栖さんと鹿さんで争奪戦してそう。(代理人レベルなら当然Jリーグのクラブと接触してるはずだし。)

  24. ※5やと思うで その後が鳥栖か鹿島かは知らんが

  25. ※16 ※20  それなぁ……。 これで直ぐにJに戻って来たら、きっと本気でブーイングしてしまうだろうな……。

  26. 不思議なクラブFC東京

  27. 移籍先はフィンランド

  28. なにがしたいのか意味がわからん

  29. これって双方にメリットあるの?

  30. 解除しないと(安く)取ってもらえない、とかかな
    どうも腑に落ちない話だな

  31. あれ、こういう契約解除は既視感あるぞ…

  32. 恩知らずな人だね

  33. 満了じゃなくて解消なのか…(困惑)

  34. 欧州移籍を目指して奥州移籍

  35. 病気は????

  36. 無所属なら移籍ウィンドウ閉まった後でも登録可能なリーグあるだろうし
    しばらく欧州で探して見つからなきゃJクラブにしれっと加入するつもりなんだろうな

  37. ※4
    もげろは多分玉乃さんが引き継いだから気にしなくていいのに…

  38. 正直すげー出ていき方だな。瓦斯側から契約解除言う訳ないし権田側が契約解除申し込んだんだろこれ。日本人にしては珍しいかなり不義理な終わり方だなw

  39. 行き先見つからなかったらまた東京が拾うような気がする

  40. これ絶縁宣言だよな

  41. 権田さんレベルじや〜
    契約してくれる欧州クラブ無いと思うけどな〜

  42. ※19
    一番オバトレを舐めてるのは権田自身だろ
    一部の瓦斯サポは盲目的に擁護してるが権田のオバトレ罹患以降の行動を客観的に羅列してみろ
    今後オバトレ罹った選手がそういった行動をするかもしれないって偏見に晒される可能性を権田は生んだんだからな
    ただでさえ理解されにくい病気なのに権田の行動見て詐病の一種と思う人だって出てくるだろうよ
    健康な選手がやると批判殺到するような行動を「病気を盾にして」実行した選手
    これが客観的な権田の評価

  43. ちょっと前、「権ちゃんのやりたいようにやれ」的な※で埋まってた際
    どうにも渡りに船というか偽善的というか、厄介払い感がぬぐえなかったんだが…

    いざ契約解除となったら嫌な形で噴出しちゃってるなぁ

  44. 代表級ネタキーパーが集まる所と言えばウチ
    権田くん1番開けて待ってるぞ

  45. 権田は絶対にもげない!!

  46. ※42
    そのままJでやっててもオバトレの影響で選手として続けられないと思ってるんじゃない
    それならば「海外の夢」をダメ元で追いかける事で精神的に克服しようとか
    ダメならダメで選手諦める為に未練を残さないようにとか

  47. 浦和Lに居た藤田のぞみって娘も、オバトレ発症して引退
    一年も経たないうちに地元の県リーグクラブで復帰して、今年は二部の湯郷入りだけど、誰も責めとらんよ?

    権田も同じでさ
    瓦斯だとそれなりに注目度高いわけで、また「期待に応えなきゃ」って、ぶり返しちゃう可能性が高いって話なんじゃねえの?
    ある意味アレルギーみたいなもんで、しょうがねえじゃん

  48. 瓦斯サポ的には鳥栖や鹿島に行く何てことが無ければいいね。個人的には欧州の前にアメリカとか行けばいいと思うのだが

  49. 欧州でプレーする機会があったらケガせず頑張ってくれ、としか今は言いようがない
    権田としてはJでプレーする意志はなく、移籍金等々の制約を外して移籍先を探したい
    チームとしてはGK林、大久保を獲得し、少なくとも今季の体制では権田は構想外、売却もしくはレンタルしたかったがそれもかなわない
    となると権田の今季年俸は財政面で純粋なロスになる、ならば契約解除もやむなし、ということなんだろうが・・・

    元はといえば権田の海外志向から始まった話、その結末が0円移籍ですらない契約解除というのはチーム経営としてはダメだし、サポとしては悲しい
    権田が現役の間はGKに困ることはない、と思うほど絶対的な守護神だったのに・・・

    オーバートレーニング症候群に関しては、エルゴラッソに載った権田のインタビューによると
    「2015年12月の時点でプレーできる状態だった」「既にチームは自分のいない状態で動いていたので、復帰するのは迷惑だと考えた」
    とのこと 

  50. 鳥栖かな?うちかな?鳥栖さんがイタリアつれてきたら、、、

  51. 林の獲得だって散々権田に復帰のオファー出しても断られたからでしょ
    クラブが先に権田の戻ってくる場所奪ったわけじゃない

  52. 一度は引退しようと思ったくらいなんだから
    もう残りは好きなように選手生活を楽しめばいいんじゃない
    ただオバトレ発症前の権田はすごく安定してて、代表呼ばれるのも納得の調子のよさだったから
    あのまま順調にいけばどれだけの選手になっただろうとはちょっと思ってしまう

  53. FC東京は太田取ってくるくらいなんだから欧州で契約出来なかったら再契約するんだろうな

  54. 海外移籍模索してる時点でもう病気じゃねえだろ
    契約金が発生したら取ってくれるクラブないから解除なんじゃね

  55. 海外っつっても二流リーグの二部三部のユルい世界
    瓦斯に戻って、瓦斯サポからの期待(裏返せば”プレッシャー”)に応えることを考えたら
    老後の田舎暮らしみたいなもんだろ

    あんま責めてやるなよ

  56. そもそもホルンに行くときのコメントで帰る気無かったじゃん。

    ※54
    契約金なんてレンタルなら必要ないでしょ。それより欧州のウィンドウが閉まりそうだから、って方だろう。

  57. ※54
    どちらかと言うと※36の理由じゃないかと
    移籍期間内に移籍先見つけられる自信がないから契約解除してもらったんだろう

  58. 海外での収穫はシュートだろ。
    日本ではゴール前でも打たないし枠内少し。
    だけどオーストリアの下部ではバンバン打ってくるしコースが際どい。
    これだけでも大きいでしょ。
    それに日本にいたらずっとチヤホヤされてただろうけど1回外で自分一人でがんばることを経験してそれが自分を成長させると思ったんだろう。
    なんにせよ応援くらいしてあげろよ。
    練習できない状態からここまで来たんだから。

  59. 移籍先見つからなかったらうちに来て欲しい
    村山さんじゃ頼りない

  60. 全然関係ないけど、おすすめ記事の
    【小ネタ】FC東京GK権田選手への風当たりが強くなりそうな予感
    久しぶりに読んだらめっちゃワロタ

    最近殺伐としすぎんよ~

  61. FC東京からもげて何処かに行っちゃいましたね。
    まぁサポーターもこの結末を願っていましたから結果オーライかな。

    このまま全ての関係がもげて修復不能になるのかな?

  62. いつ選手をやめてもおかしくない状態だったんだから好きにやらせてあげる瓦斯さんはすごく優しいと思うな

  63. フロントが契約解除してあげたんじゃないの?。仮にここで戻ってきても、正GKは林の可能性が高いんだし。まあ、海外いるだけで上から目線で語る選手にさえならなきゃいいわ。

  64. 契約解除に関しては、クラブとして単に他の選手に示しがつかないし、本人もそれを望んだんだろう。

    クラブとしては権田を戻したかっただろうけど、割と早い段階で戻る意思はないことをハッキリ言ってたんだろうと推察する。だから早めにちゃんと動いて林を採れたんじゃないかと。

    権田の性格的に、少なくとも今季はJに戻ることは絶対にない。

  65. ※63
    このまえfoot!で十分海外組として上から目線で語ってくれてたよ

  66. ※64
    海外から戻る気ないから契約解除にしてあげるってのもあまりよろしくない前例作っちゃった気がする
    ぶっちゃけゴネ得みたいな
    まぁ向こうのGKレベルで見たら権田の年俸高くてレンタルでも移籍先見つからないしで、年俸払い続けるわけにもいかないから解除したんだろうけどさ

    権田も同期の中野遼太郎に東欧下部リーグのクラブ紹介してもらったらいいんじゃない

  67. もげろなんて言いたくないから海外で移籍先見つけてくれよ
    間違っても鳥栖鹿島に入団なんてことがないように

  68. 契約解除の理由もわからないのに権田を叩きすぎじゃね?

    病気は辛いべ
    それに異国の地でやるってのはきついべ

    退路が断たれたわけだし、今まで以上に厳しい道だと思うんだけどなぁ

  69. 鳥栖はGK2人しかいないみたいだし声かけてみたら?

  70. ※69
    強化部から漏れてる情報で欧州の日本人GKと交渉中ってネタが有るのよ。
    川島と破談鳥栖してるだけに権田ってのは信憑性高いレベルの情報だぜ?

  71. 欧州のチームといい勝負したってとこは引きになりませんかね権田さん

    というよりうちは日本人GKに嫌われてるんですかね?

  72. まあ、考え方は色々だしこの手の精神的なものって外からは窺い知れないことは多いからなあ

    叩くなら実際にJ開幕したら鳥栖や鹿島に居たときにしたらどうかしらねw

  73. 権ちゃんには好きな形でサッカー楽しんでもらいたいけど、これでJクラブに加入したら流石にモヤッとするなぁ。無いと思うが。

    ※66
    中野は今タイのチョンブリだよ。紹介くらいはできるかもしれんが。

  74. ※72
    他のJクラブに行けるからって非難されてるわけじゃないんだがなんか読み違えてないか?
    むしろ契約解除して他のJクラブに行ったら叩くどころの騒ぎじゃすまない

  75. もともと海外志向が強かったから
    それだけに海外GKとの差を痛感してたし、オバトレ発症したのもその焦りからかな
    雑誌のインタでも育成年代こそ一流コーチつけて教えないとみたいな事言ってたし
    権田自身がその役をやるつもりでもう現役にはこだわってないのかと思ってた
    プレー続ける気ならまあ嬉しいね
    フロントが激甘対応なのも将来コーチとして呼び戻す気かもしれない
    これで鳥栖か鹿島行ったら逆に面白いw
    ※43
    サポもそれぞれ考えが違う。自分は厄介払いというより諦めの心境だったな
    ネットに書き込む=全世界に発信するんだから多少は言葉選ぶよ
    あの時オバトレを考慮してキツい言葉を避けたサポも少なくない
    よくある気遣いだけど視点変えれば偽善かもね

  76. ※74
    誰か彼か書いてるけど戻りたくても戻ったら再発するかもしれないみたいに思ってるのかもしれないじゃん?
    俺権田じゃないからわかんないけどさ、あまり不義理不義理というのもどうなんだろうな
    瓦斯のフロントも同意したってことはそういうアレがあるとしても不思議はないと思うし、叩くんなら実際に明らかな不義理があってからでも遅くはないんじゃね?

  77. 契約解除って様々なケースがあるから,この発表だけじゃ何もわからないね。
    いろいろ推測しても,メディアで続報が出ない限り意味ないかと。
    「両者合意のもと」ってのが円満なのか喧嘩別れなのかもわからんが…円満だといいね。

  78. 繰り返しになるけど、「2015年12月の時点でプレーできた」 これはインタビューにおける権田自身の発言
    それ以降の権田の動向については、オーバートレーニング症候群を考慮する必要はないと個人的には思う

    日本人選手が海外進出し始めたころならいざ知らず、この時代に代表クラスの選手を0円で海外に移籍させるというのは
    プロチームの経営としてあってはならないことだと思う
    まして最近のFC東京は「育成型クラブ」を標榜して武藤や太田は移籍金を取って移籍させてる
    権田の契約解除はまずチームの不手際として批判されるべきだし、※66が言うように悪い前例を作ったと思う

    権田に関しては、自分の希望を通すためにチームに普通ならありえない譲歩をさせたことになる
    短い現役生活をよりよいものにするために、チームと交渉するのは当然の権利とは思う
    ただ、権田はユース育ちで東京のバンディエラと言っても過言ではない選手だった
    その彼が、決して後輩達の手本にはならない形でチームを離れるのは残念だし、正直失望を感じる
    権田にだけは、しかるべきオファーを受けて、チームに移籍金を残して出て行くという「あるべき形」を貫いてほしかった

  79. 瓦斯的にももうこいつめんどくせーよと思ったんだろう

  80. ※70
    いやーさすがにそれはないだろう。
    それやったらこないだの大前の比じゃないだろうな。

  81. は?
    てか日本に戻らなかったら引退じゃねこんなの
    海外ならやれるってのもよくわからないな
    そんなに東京での試合がつらいんか

  82. 鬱病の原因がマッシモだから、間違っても鳥栖に行くことは無いよ

  83. オーバートレーニング症候群は人によって症状が違うんだから、森崎兄弟と藤田のぞみのケースが権田に当てはまるとは思えないし、コメ欄で権田のオーバートレーニング症候群に言及している人は大げさに捉えすぎだと思う(もちろん権田のケースだって数か月休まないといけないくらいの大変な症状だったのだけど)。

    オーバートレーニング症候群になった大久保がその後に3年連続得点王になっているわけだし、市川だって、モリシだって普通にプレーできるようになったしね。

  84. GKは移籍金取って売れる時代には到達していないから、権田のゼロ円移籍は数年前からある程度覚悟していたかなぁ。向上心の塊な権田が生涯東京で過ごすわけなくて、いずれ欧州に挑戦すると思っていたし。東京との契約の詳細は分からないけれど、きっと契約解除における違約金も支払っただろうし、2015年夏以降の出来高部分の給料(出場給とか)はほとんど発生していないだろうし。

    今のところは頑張ってGKの欧州挑戦のパイオニアになって、引退前に東京に戻ってほしいという気持ちだなぁ。
    これで鳥栖とか鹿島とかとすぐさま契約したらさすがにむちゃくちゃ怒るけど、、、

  85. ホルンで結構評価されてたんだから、そこに留まれば良いのにね。うちに来てくれるなら話は別だけど。

  86. 一時は引退を考えていた程なので、契約解除・欧州内で就活は仕方ない
    ただし、国内他チームに行こうものなら血の雨が降るだろう、ってかんじ

  87. 納得行くまでやって来いとしか言えんな。
    ただし嫁泣かせたら許されないからなw

  88. 力を試すために海外移籍したい→わかる
    オーバートレーニング症候群になったから休ませてほしい→わかる
    休むけど、療養するためにホルンに行きたい→まあわかる
    海外移籍するために契約解除したい→はあ?

    東京としては権田に相当投資してきたし、大したコメもなく自分のことだけ考えて移籍したいというのはどうなのかな
    ストイックというよりは子供っぽいと思うが

  89. 他のJチームにころっと行かないなら応援できる。
    プロ入りして間もなくから自腹でイタリア留学行ったり、権ちゃんが目指す未来はなんとなく想像してた。フロントもわかってたと思う。

    情報駄々漏れのところもあったりするかもしれないけど、本人と数人だけが知りうる事情とかもあったりすると思う。もちろん理由があるなら何しても良いってわけじゃないけど。

    「帰る場所はFC東京」そう言った権ちゃんを信じたい。
    権ちゃん的には欧州挑戦して、サポも送り出してくれたのに、まだ何も足跡残してないから帰れないと思っていそう。客観的に見てうーんて思う人が多かったとしても、権ちゃんなりの東京に義理立ててるところはあるんじゃないかな。

    もちろん鳥栖鹿島に移籍したら手のひら返しますけど。選手の自由だけど、さすがに許せんな。

  90. 海外の良い点
    日本人よりも欧米系の人の方が接するのが楽
    基本、何しても良い(法や規則にゆとりがある)
    なんでもスケールが大きく、統一されている(家がでかい、道が広い、公園?がでかい、街並みが整っているetc)

    日本の良い点
    飯が安くて美味い(賃金がいくらであってもよく働く)
    全体的にみて治安が頗る良い(法や規則を徹底)
    鉄道網が発達している
    電化品とか色々面白いものがある
    差別がない(海外と比較して)

    何にもない所だけど、サッカーやってるだけで楽しいなら最低限話せれば海外の方が暮らしやすいし、
    向こうの空気があって病気が治り、かつ成長している実感があるなら、こういう結末も仕方ないのかも

  91. 前田も若い内に海外に挑戦しておけば良かった
    今の海外組が羨ましい的な事を言ってたから
    後で後悔するなら20代の内に挑戦すればいいと思う
    そう言うチャンスが有るんだから、移籍チームが決まらなくてもホルンがほっときはしないだろうと思う

  92. ※91
    1月末までに次が決まらなくても瓦斯といちいち交渉せずともホルンには戻れるよう
    契約解除をごり押ししたのかもね

  93. 東京で活躍しているときの権田は、チームとファンへの強い思いを持った、クラブの見本となる選手だったと思う。その権田をイメージすると、今回の契約解除までの流れには違和感がある。どこかでフロントと意見の相違があって、彼自身のクラブに対する思いが変わっていったんじゃないだろうか。別の方も書いていたけど、移籍を希望しているが移籍金やレンタル料を払うクラブがないというときに、それを払えるところが見つかるまで飼い殺しするという判断がもしされたなら、お金の損得ではそれがベストだったとしても、サポーターとしては支持できなかったと思う。今後の活躍を祈ってます。

  94. ※93
    わたしゃそっちの方が納得できるけど、経緯が分からないから何とも言いようがないねえ。

  95. 契約や移籍はともかく、病気については縁の切れるこのタイミングで一言あってもいいのでは?
    オバトレ自体は過去に公式からリリースあって離脱したんだし。再発するかもしれないしまだわからないならわからないでいいからさ。
    腐れ縁だとしても何年も所属したクラブだし、みんな心配してることくらいわかってるだろうに。
    なんか言えない理由あるのかな

  96. 選手とクラブのやりとりは公開されてる部分だけじゃないしね。

    うちもナカタコの移籍のときは色々あったけど、
    戻ってきてくれたし、噂されたクラブ側との確執もなかったみたいだし。

    あれこれ邪推しないほうがいいとは思う。
    とはいえ、流石にうちや鳥栖に行くようだとなんだかなぁという気はするけどね。

  97. ※88
    まぁ権田に投資した分活躍もしてくれたしそこはお互い様だろうよ
    これで2月にJのチームにいたらあれだが現時点ではなんともいえないわな

  98. 林獲ったのはクラブからの決別宣言みたいなものだからいずれにせよ権田は東京には戻れないわな(少なくとも数年は)

  99. よくこんなの擁護する人がいるなあって印象
    まともに戦力にならないのわかってて、それでも完治のためにずっと面倒見てきてくれたクラブへの仕打ちがこれかって思うけどなあ、外野としては
    海外だから、とか病気だから、とかなんて契約解除っていうやり方そのものとは関係ないでしょ
    最初から海外に行きたいから0円移籍させてくれっていう前例のがまだマシってケースが誕生するとは思わなかったよ
    まあ元々ホルンへ行った辺りからすでにキナ臭かったから予測してた人もいるんだろうけどね

  100. ※82、
    どんだけフロント、コアサポはマッシモを悪人にしたい。鬱とオバドレって違うよね?
    頭大丈夫?

  101. ※100
    何も知らねー奴は黙ってろよ
    権ちゃんも山岸コーチもそれでチーム離れたんだろが
    病気でもないとこんな謎な退団しねーよ

  102. ※101
    立石さん、こんなところに出張っすかwww

  103. フィッカデンティ切って翌年失敗したのを
    人格に問題あったから何はどうあれ切るのはマストだったとでもしたいのかね

  104. うつ病患者が元の職場に戻ると
    再発するらしい

  105. ※40
    ヤクザかよ

  106. ハリルの選考に入らないから拗ねて海外出た。位に勘ぐってしまう。

  107. 病気発症するまではハリルに呼ばれとったで

  108. 権田とフィッカちゃんの関係については俺も同じこと聞いたがなあ。

  109. それってソースあるの?

  110. マッシモdisるとすぐ立石って言い出すサポ怖すぎィ!
    とりあえずこういう別れ方したら権田と今のGK比較する人減りそう。秋元本当申し訳なかった…
    林もタクオもいるし、色々やっちゃったからもう戻るのはありえないでしょ。海外で頑張れよ!

  111. ※103
    どうしても「フィッカデンティが悪かった」ことにしたい層がいるみたいですね

  112. ※1
    退路を断つ覚悟だろう。
    そうやって自分の意思(意志?)で移籍した選手がこっちにいたけど…。

  113. これが権田選手のの決めた道なのか…

  114. ※3
    が未来人だった。

  115. ※3が凄い。
    あの時は、東京も権田のこれからを考えて契約解除なんだな〜としか…ちゃんと東京側には事前に説明済みなんだよな?契約も大事だけど、そゆとこもっと大事よ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ