ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

AC長野パルセイロがFW近藤祐介の現役引退を発表 FC東京、神戸、札幌などでプレー

AC長野パルセイロは16日、FW近藤祐介が2016シーズン限りで現役引退することを発表しました。

近藤選手は2003年にFC東京でプロデビューし、ヴィッセル神戸、コンサドーレ札幌、栃木SC、ギラヴァンツ北九州、AC長野パルセイロ、SC相模原と7クラブでプレー。
14シーズン通算で公式戦352試合に出場し、49ゴールを記録しました。


00


[長野公式]近藤祐介選手 現役引退のお知らせ

http://parceiro.co.jp/news/top/201701165528.html
近藤祐介選手が2016シーズンをもって現役を引退することが決まりましたのでお知らせいたします。
近藤選手のプロフィールは下記の通りとなります。

近藤 裕介 (Yusuke KONDO)
■ 生年月日   1984年12月5日(32歳)
■ ポジション   FW
■ 出身地     東京都
■ 身長/体重  180cm/78kg
■ 選手歴
流通経済大付属柏高→FC東京→ヴィッセル神戸(期限付き)→コンサドーレ札幌→栃木SC→ギラヴァンツ北九州→AC長野パルセイロ→SC相模原(期限付き)
■ 通算成績
J1リーグ:96試合11得点
J2リーグ:192試合31得点
J3リーグ:24試合0得点
カップ戦:24試合4得点
天皇杯:16試合3得点
■ コメント
14年間支えていただいたみなさまには本当に感謝しております。
最終キャリアとなる、この長野で結果が出せなかったことは残念でしたが、これまでのサッカー選手生活で培った経験を糧に、今後も頑張っていきたいと思います。
本当に今までありがとうございました。




02



ツイッターの反応















https://www.youtube.com/watch?v=C5HmrhYTAx8

 









63 コメント

  1. うちの母ちゃんコンサドーレ知らないけど河合と近藤だけは知ってた

  2. 78kgって体重嘘だよなとか思ってしまった
    キャリアの中で一番輝いてたのってもしかして神戸時代なのかなぁ…。

  3. 2014年のスーペルゴラッソは忘れられん。酷い理不尽なゴールだったなあ。

  4. 井上平、寺田、天野、深井、石川、赤井、近藤
    2016年、うちが終の棲家になった選手がこれで7人目か……
    神戸時代ファンだったので衰えた姿は寂しいものがありましたが、更に寂しいことになってしまい、無念の一語です
    本当にお疲れ様でした

  5. とっても怖くて、恐ろしくて、大嫌いな選手でした!(褒め言葉)
    本当におつかれさまでした!

  6. 他サポだけど一番輝いてたのは2011年の札幌にいた頃じゃないかなーと思った
    お疲れさまでした

  7. 重戦車って感じで好きな選手だったわ

  8. 国立での神戸戦で見た弾丸シュートは忘れない。
    凄え、スーパーゴールだ!って小さな子まで大興奮してたよ。ほんとにお疲れ様でした。

  9. あのままFC東京に戻らず神戸にいてくれたらもっと違ったキャリアになってただろうな。戻った東京ではあまり使われてなかったし。

  10. 神戸にいた選手だな
    よく覚えてる

  11. コンサと栃木の時は名前聞きたくないくらい点取ってたのに、うちにはまらなくなってから惜しいことになった。ありがとう。お疲れ様でした。

  12. アビスパのと入れ替え戦で点決めたのは覚えてる

  13. 期待出来そうなプレー、期待出来そうなシュートをするから思わず期待しちゃうけど結果は全然残せなかったんだよな…
    あのワクワク感とゴール裏に飛んできた弾丸シュートは忘れないよ
    間違いなく記憶に残る選手

  14. ブルドーザーみたいなドリブルしてたの覚えてるわ
    お疲れさまでした

  15. まだ小学生の頃にサテライトの試合終わりにサインもらったなぁ…おつかれさま。

  16. 今まで見たなかでシュートスピードナンバー1

    これからの活躍 幸多いことを祈ります

  17. あのうっちーへのアシストは一生忘れん

  18. 神戸に残ってたらなぁと思ってしまう。お疲れ様でした。

  19. ロマン溢れる選手よなぁ
    長野にいたのか、結構見てたつもりだったのに知らんかった

  20. 間違いなく神戸在籍時が、一番輝いていた。

  21. 栃木にいたときに覚えた選手だ

  22. 2011年J2最終節
    昇格が掛かった試合
    相手はFC東京
    異様な雰囲気

    決勝点となる2点目をアシスト!
    あの今野を抜き去った場面は鮮明に覚えてるぞ
    お疲れさまでした

  23. ドッカン大砲の右足、そして器用な左の利き足

  24. 去年西が丘で久しぶりに会えたのはうれしかったな。
    うちのゴール裏からも呼びかける声が多かったね。
    お疲れさまでした。

    ※22
    懐かしいね。当日札幌ドームにいましたよ。
    あの時の雰囲気は忘れられないですね。
    今年も、きっとお邪魔しますよ!

  25. この選手、ベンチ外の時ビクトリーロードでベンチ外の選手が並んで握手してたけどこの人の愛想の無さは半端ない。
    再就職出来るのか・・・・

  26. 祐介といえば

    ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

    印象に残った重戦車ドリブル

  27. 神戸の印象。

  28. お疲れさま。
    少しのショルダーでファールを取られてしまうのは気の毒だったなぁ。

  29. 「日本の重戦車・ヴィエリ」近藤祐介!現役生活お疲れ様でした!

  30. コンタクトで相手選手が凄まじい吹っ飛び方した時はグリスタが沸いたなあ

  31. ウチで代表候補予備登録?だったかまでなったのに
    東京に戻るのが早すぎたな(´ε`;)ウーン…

  32. 和製ビエリお疲れさま!Jリーグ10001ゴールは本当に持ってなかった(笑)

  33. たった2年の在籍でハンパないインパクト残ってる
    両利きのゴリブラーで毎試合バテるまで走ってしかも良きパパ
    お疲れさまでした!

  34. パワフルなプレーも凄かったけど、それを生み出す体格(特に肩幅)からしてもう存在感はんぱなかった
    お疲れさまでした

  35. すごく印象に残る選手だったなぁ
    すごく残念
    お疲れ様でした

  36. 栃木時代の印象が強いから、FWと紹介されるとちょっと意外な感じ

  37. 本当お疲れ様でした。

  38. 2014の決められたシュート忘れられない。あれは凄かったなあ。お疲れ様でした。

  39. ※13
    多分それ見た。
    ゴール裏どころかスタンドまでどよめいてたけど、枠にさえ行けば・・・って感じだったなぁ。
    毎回のようにどっかんどっかんゴール裏にぶち込んでたけど何か恨みがw
    一番のプレーはゴールじゃないけど、お見事なスルーパスだな!
    長野で最後のプレーは、アウェーで投入数秒でレッドくらったヤツ?

  40. ※39
    5/29のFC東京U23戦だね。
    もう少し絞れていればうちでも活躍できたかもなあ…

    とりあえずお疲れさまでした。

  41. あのゴリゴリドリブル大好きだった。
    悲しいなぁ…お疲れ様でした(´・ω・`)

  42. ※2
    そう俺も思いました。相模原の選手ページで、85kgってのを見ました

  43. お疲れ様でした。

    札幌時代のチャント好きでした。

  44. 名古屋戦でPK外したのが印象に残っている…あれ決めていたらまた違ってたかな…
    お疲れさまでした。

  45. 体格いいのに物凄くスピードがあって対戦相手として怖い選手でした。
    お疲れさまでした。

  46. お疲れ様でした
    よくやられたイメージしかない
    あの体格でのゴリゴリ来るゴリブラーなんて中々珍しいものがあった

  47. 初めて見た時、どこのラガーマンだと思ったよな・・・

    お疲れ様でした。

  48. 札幌でのファーストゴールが2010年第4節岡山戦のお腹で決めたゴールだったかな。
    あれが1番印象に残ってる。
    どぅーさんが居なかったら2011年の昇格も無かったし感謝してます。
    お疲れ様でした。

  49. ロマンの塊な選手だった。お疲れ様でした。

  50. J2で活躍出来なくなった選手を取ってきてもうちでは通用しない
    いい加減その辺学習して欲しいわ

  51. 松田さんがFW起用にこだわって結果が出ず育夫さんがサイドハーフで起用したらどんどん良いプレーしだしたのが懐かしい
    2014年の湘南戦のゴラッソは忘れないよ
    お疲れさまでした

  52. あんまり印象に残ってないけど
    お疲れさま

  53. うーん、なんかウチが絡むと変な人出て来るなぁ
    近藤の強烈なシュート(フリーキックで当たった壁の選手が倒れる)、強烈な突破(触れた選手が倒れる)はインパクト強かったな
    ストライカー養成塾をする、という話だし、頑張ってほしいな

  54. ** 削除されました **

  55. 流浪の選手だったからなぁカテゴリー下げて結果が出なければそうなっちゃいますよね。
    うちではバリバリの主力だったので出て行った時は残念でならなかったなぁ
    あんなシュート打てるのにアシスト王狙ってますって。それくらいクロス上手かったです。
    シャイなせいで色々誤解される選手でしたけどね。いいお父さんですよ。

  56. ※50
    ※52
    君たちにさえ関わらなければまだまだやれたんじゃね?

  57. 入れ替え戦のゴールは忘れない!

  58. 近藤そっくりの娘ちゃんたちどうしてるかなぁ・・・・
    育ちざかりだろうし、再就職どうするんだろう

  59. ※58
    千葉東京あたりで個人でストライカーラボっていう未来のストライカー養成塾を開講するみたい。
    まぁ頑張って欲しいね。

  60. ペット飼っちゃいけないのに寮で秘密でぬこ飼うくらいにはぬこ大好きや奴だったな
    今後の人生に幸あらんことを。

  61. こんなにも惜しむ声が集まることが、
    彼がどれだけ人に夢を見させる存在だったかを表している。

    溢れんばかりの能力特徴を、
    プレイで現すスタイルがずっと見つからなかった。
    札幌時代のサイドハーフで、ついに見つけたかと思ったんだけどな。
    神戸からウチに引き戻したのも夢と可能性を感じたからに違いないんだけど。
    難しいし、切ないね。。

  62. かなり好きな選手でした。
    勝手にラガーマンと呼ばせて頂いてました。
    お疲れ様です。

  63. ’14のホームで決められた時は、初めて敵ゴールで叫んだわ。
    死ぬまで覚えてそう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ