ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿児島ユナイテッドFCがMF中原優生との再契約を発表 昨年末に契約満了が発表されるも19日後に復帰

鹿児島ユナイテッドFCは17日、昨年12月29日に契約満了が発表されたMF中原優生について、再契約することを発表しました。

2016シーズンの中原選手はリーグ戦29試合に出場し8ゴールを記録しています。

00

中原 優生 選手 再契約のお知らせ
http://www.kufc.co.jp/information/15069/
この度、中原 優生選手と再契約することとなりましたのでお知らせいたします。

中原 優生(NAKAHARA Yusei)
■ 生年月日 1993年6月15日
■ 出 身 地 鹿児島県 阿久根市
■ ポジション MF
■ 身長/体重 169cm/66kg
■ サッカー歴
AFCパルティーダ(U-12)-AFCパルティーダ(U-15)-佐賀東高等学校-鹿屋体育大学
■ 2016年出場記録
J3リーグ 29試合 8得点
天皇杯全日本サッカー選手権大会 1試合
鹿児島県サッカー選手権大会 1試合

中原優生 選手コメント
一度、契約満了となりましたが再契約させて頂くことになりました。まず始めに鹿児島ユナイテッドFCからもう一度チャンスを与えて頂いたことに感謝の気持ちしかありません。今シーズン鹿児島ユナイテッドFCのJ2昇格という目標に、自分の全ての力を注ぎます。鹿児島ユナイテッドFCクラブ選手、スタッフ、サポーター、そしてユナイテッドに関わる全ての人の思いを背負い戦います。もう一度よろしくお願いします。



[鹿児島公式]中原優生 選手 契約満了のお知らせ
http://www.kufc.co.jp/information/14162/

02



ツイッターの反応










※アビスパ福岡からギラヴァンツ北九州に移籍したMF中原秀人は実兄

00






34 コメント

  1. J3で兄弟対決が見られるのか…

  2. これはどういうことだろうか?主力だったし、J2からお声がかかるかもしれんから契約満了にしてあげようって早漏だったとか?

  3. 俺的にもこのクビは謎だったから嬉しい。それと※1誰と兄弟なん?

  4. ※3
    北九州の中原秀人。去年まで福岡だった彼。

  5. この写真シュート空振りしてるのかと思った

  6. ※3
    ツイートまとめにもありますけど、福岡→北九州の中原秀人選手ですね。

    しかし、何があったんだろうか?
    主力中の主力が契約満了を求めるとなると、海外移籍をしようとしたとかそういうことしか浮かばないけど、まぁ元鞘におさまったからよかったのかな?

    てか、こんな流れをどっかのチームの監督で見たけど、それとダブった人いるんじゃなかろうか

  7. 写真からコラ臭

  8. 札幌の砂さんとかあったな、あまりに抜けて砂さん分の年俸が確保できたんで再契約とか

  9. 上のカテゴリーに行きたいと契約満了にして貰ったけど結局どこも拾ってもらえず元鞘って感じだったのかしら。
    良い選手ではあると思うんだけどねぇ

  10. 海外だとラツィオのマウリだな。契約満了→八百長関与の再審免れる→再契約。

  11. 23歳で29試合2045分の出場を記録してるから、ステップアップできると思ってもおかしくない
    九州地区なら大分とか北九州に行ければステップアップではあった

  12. プロフ見ると高校の母校が同じだった
    平くんは次まだ決まんないんだよなぁ

  13. スタジアム問題が解決しないと上がれそうにないからね
    いけるものなら個人昇格でも行きたいよね

  14. 課長の弟は係長になるのか誰か疑問に答えてほしい

  15. しかしライセンス問題があって、J3上位チームでは一番選手の慰留が厳しいと思われた鹿児島さんなのに、よくもまあこうもことごとく残せたね。
    やっぱり地元選手が多いのがいいのかしら?

    そこに松下とか補強してるから、今年も強そうですな。
    あとは監督次第ですね。

  16. ※5

  17. 空振りにしか見えなくなってきた

  18. うちのチーム得点王だった岩渕良太も謎の契約満了なんだよな
    戻ってきてくれないかなあ……

  19. どういう風の吹き回しか気になるけど、ひとまず良いニュースだね

  20. まあ、うちは主力のほとんどが鹿児島出身で全体の選手合わせてたら50%くらい鹿児島県関係者で占めるからなあ・・・
    九州関係者も含めると60%くらいいくらしい。
    正直サポはみんなここまで残ってくれるとは思ってなかったよ。ほぼ離脱者なしで来シーズンを迎えれるなんて未だに信じられん。しかも昨季よりも戦力がパワーアップしてる。
    社長は将来的にアスレティック・ビルバオのようなチームを作りたいらしいよ。
    あとシティチョーク・ファソというタイ人初のJリーガーがうちで誕生するので皆さんぜひよろしくお願いします。

  21. 何がしたかったんだか…
    その程度の気持ちでやってるのか、という気がしてしまう。自分のチームに出戻りされたとしても何か応援できない。

  22. ※20
    地元出身者が多い……一度満了になった選手が再契約で戻ってくる……なんか親近感が

  23. うちの砂さんのときは完全にクラブ側の都合だったけど、こっちは選手側の意向をクラブ側が汲んであげてたんだろうか

  24. この成績ならJ2からのオファーはなくてもJ3のチームからはありそうだし他に獲得されるよりは自分のとこでまた頑張ってもらったほうがいいだろうしなぁ

  25. ※21
    何の事情も知らないくせに「その程度の気持ちでやってるのか」とか何様だよ
    気持ち悪いわ
    応援したくないなら勝手にどうぞ

  26. ※15
    三浦泰年です北九州でも監督していた

  27. 上本大海も鹿児島だしねぇ、元々鹿児島は人材輩出していた土地だから受け皿があるというのは大きい。

  28. 想像以上に魅力的なオファーがなかったのか、それともオファーそのものがなかったのか…
    いずれにしても地元出身だし、丸く収まったってことなのかね。

    ※18
    薩川チルドレンっぽいから、奈良あたりに移籍するんではなかろうかと…

  29. ※28
    J3で結果残せてるんだから下のカテゴリに移籍はないでしょ・・・って思ったけどうちの深津みたいな例もあるから、それもあるかもしれない

  30. ※18
    真奈兄ちゃんもっと頑張って欲しんだけどな〜

  31. 出戻り大いに結構.歓迎します.
    いろいろ言われるかもしれないけれど,それを黙らせるような活躍に期待.

    北九州戦,「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!」ゲーフラ出るかな?

  32. 兄弟揃ったら優秀兄弟誕生だったのにな

  33. 単純な話、上のカテゴリ、特にJ2からの色好いオファーが無かったんだと思うよ
    契約満了のリリースあったとき「同じカテゴリのチームにだけは行ってくれるなよ」と
    某スレで話してたからJ3のオファーは受けずに出戻りって選択だろうね
    各クラブ編成終わりかけなのに全然決まる気配なかったから何となくは予想してた
    結果的にこれで昨季の主力11人全員が残留したわ。言い訳出来ないシーズンが始まる

  34. このまえ一緒にサッカーしましたが自分から契約を断ったらしいですよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ