ブログRSS

アンテナサイトRSS

シントトロイデン退団のFW小野裕二はサガン鳥栖入りが濃厚に 交渉は最終段階へ

ベルギー・シントトロイデンが契約解除を発表し、その去就が注目されているFW小野裕二ですが、けさのスポーツニッポンによるとサガン鳥栖入りが濃厚となっているそうです。

小野選手についてはサガン鳥栖と横浜F・マリノスの2チームが獲得に乗り出していると報じられていました。


04


FW小野 鳥栖入り濃厚!古巣・横浜より新天地選択へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/18/kiji/20170117s00002000278000c.html
鳥栖が、横浜との争奪戦を制し、ベルギー1部シントトロイデンとの契約が解除となったFW小野裕二(24)を獲得することが17日、濃厚となった。複数の関係者が明かした。小野には10〜12年にプレーした古巣横浜も補強の切り札として獲得に乗り出したが、条件面などで鳥栖がリード。交渉は最後の詰めの段階に入ったという。

 就任2年目を迎えるフィッカデンティ監督の構想では、小野の役割はセカンドトップ。元日本代表FW豊田、同U―23代表のMF鎌田らと形成する攻撃陣はJ1でもトップクラスの破壊力となりそうだ。昨季は組織的な守備が浸透した第2ステージで8位に浮上するなど元々、堅守には定評がある。前線に小野という新たなピースが加われば、上位進出を狙える布陣が整う。




03


関連記事:
シントトロイデンがFW小野裕二の契約解除を発表 横浜F・マリノスとサガン鳥栖が獲得に名乗り
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068214.html



ツイッターの反応























128 コメント

  1. な、なんだってー

  2. 国内移籍が沈静化した時期だし、いろいろとアレなマリノスが絡んでるから結構ニュースになってるけど、
    そこまで騒ぐような選手とは思えん。異論は認める

  3. ではここにパイプ椅子を置いておきますねニッコリ

  4. マリノスが鳥栖に資金力で負ける時代がくるとわな〜…

  5. サイゲってすごい儲かってるんだな。

  6. 取るんトス!!

  7. 移籍してからのプレーほぼ見てないからなんとも言えん

  8. 噂段階なら踊れる
    決定って言われれば騒げる
    ただ濃厚って書かれるとむしろ来なかった時のダメージが…って心配になる
    決まるといいねぇ

  9. 持ち上げて落とされそうw

  10. マリノスの闇深すぎ・・

  11. ※4
    と言うより、カネ自体はマリノスもあるけど、ベルギーで41試合1得点と大した実績も残しておらず、膝の靭帯も切った病み上がりの選手に、アイザック・ドルが多額のゼニつぎ込むのを許さなかったんじゃないかね?

  12. まじかー
    とはいえうちだと3000万くらいが上限だわな。5000万とか提示されてたらしょうがないか

  13. 鞠の暗黒臭もすごいけど
    うちのコレもパニックバイ臭がすごいな

  14. まだ踊るタイミングじゃないな

    それよりGKどうなってんのよ

  15. ※5
    なんかこう、「金ならありまっせ!」なナニワの商人的ステレオタイプの成金像がついて回るのよな…
    鳥栖には失礼な話かも知れないが

  16. よし、次はフリーのドログバ先生獲って前線をダブルドログバにしよう!

  17. 海外から戻った選手が元鞘に収まらないことなんてよくある話だから
    これ自体はしゃーないで済ませられるんじゃないかね

    ただ、これで小野が大爆発してMVP狙えるくらいの活躍したら
    なんであのときしっかり戻さなかったんだとフロントに怒る人は増えるかもしれん
    後悔先に立たずを避けたいなら、どういう結果が待ち受けてようと元鞘が穫るのが一番平和なんだけどね

  18. ※2
    20でスタンダールに飛び出した時は可能性の塊だったんだよなぁ…
    得点こそ減ったけど、稼働してるときはそこそこ通じてたし
    怪我がなければ、いつかブレイクして上に行けたと思うわ
    実際は膝の靭帯切るわ度々骨折するわでキャリア潰してしまったが

  19. ※11
    ※12
    確かに4年もいて1GのFWじゃ〜30000万でも高いよね〜

  20. まあマリノス入ると来年J2かもしれんししょうがない

  21. マリノスにとっては取ったあとで外れでも、まあ…ってとこはあるけど、鳥栖にとってはコンディション含めて結構ギャンブルだと思うんだが
    単純にここ数年の成績見て、獲得に手を出した時点で不思議

  22. ※15
    尚既神断ってやたら言われてた頃の神戸はなんかそんな感じよね
    最近はあまりそんな感じ受けないから、鳥栖さんもサイゲマニーを毎年使えば抜けてくるんじゃないか?w

    サイゲがいつまで派手に出せるかはしらぬい

  23. 鳥栖さんお得意のエアーですかね

  24. ※15
    ナニワの商人ってのは真逆じゃない?
    「安くて良いもの」を自虐ぎみに自慢するのが彼らの至上価値なわけで。Jでいえば・・・どこだろ?

  25. 得点は少ないが怪我するまではそこそこ試合にでてただけに悔やまれるな
    どちらに行こうと活躍する姿がみれればいいが

  26. ※19
    ・・・一桁多いぞ(´・ω・`)

  27. ユニフォーム着てベアスタでゴール入れるまで信じない(疑心暗鬼)

  28. 大怪我をして4年も活躍してない選手
    そんなに期待するのも酷だしねえ

    ※17
    さすがにMVP云々なんて心配はいらないよ

  29. スポニチ以外のニュース記事は、うちからオファーした、程度なのよね。スポニチだけ鳥栖さんへ濃厚と。しかもスポニチより遅く更新したニュースサイトでも濃厚なんて記事はなく。。

    まぁ帰ってこないならそれまで。うちはウーゴとマルちゃんでやらせていただきます

  30. ** 削除されました **

  31. ※29
    フロント「(いらないけど古巣だし一応形式的なオファーでもしておくかな・・・)」

  32. サガン鳥栖は金満です

  33. さーて一番かわいいボクに腹パンしますか

  34. 正直クソワロタwwwマリノスさんどんまいです。

  35. 一見派手に見えるけど鳥栖もそろそろ降格の2文字近づいてるからなあ

  36. データにシビアなドルがお金出してくれなさそう
    心情的には帰って来て欲しいけど、鳥栖ならまぁ良いかなぁ

  37. いくら元ユースでテクニックあるからって海外で全くゴールもアシストもしてない選手に大金積めるのはシティが良い顔しないだろうしなぁ

  38. どんな選手にせよ田舎のチームを選んでくれるってありがたいけどね
    まだ決まった訳じゃないけども

  39. 鳥栖さん選手数すごい少ないもんね。
    うまく話まとまるといいね。

  40. 小野君が鳥栖さんに行くわけないよ。
    もし行ったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ。

  41. 鳥栖サポは疑心暗鬼になりすぎ
    もっと喜んで踊りなされ

  42. ※41
    こんな狭い情報じゃ踊られねぇ!

  43. wktkとhdntsとの間で揺れ動く鳥栖サポさん萌え

  44. ほかの選手との兼ね合いで、小野だけに高額年俸をだせるわけない。そのてん鳥栖さんはしがらみないから高額オファー出せるよね。おのゆうは移籍金残して出てってくれたから特にいいかな。

  45. 小野ってGKだったっけ?

  46. ホンマでっか!?(ダンスシューズ、スチャッ

  47. なんだかんだで横浜入りかな、、、

  48. 鞠の闇云々言う人いるが
    実際はマネーゲームに負けただけだったりしてな

  49. 小野くん獲って川島との繋がりを濃くするわけか!

  50. 鳥栖はそれよりGKなんじゃないの?

  51. 5000万ってマジっすか・・・
    これに関しては鞠の方が賢明だと思うがなあ

  52. あとはスタメン張れるGKと控えのCBを・・・・

  53. 田派閥も川派閥でもないけどいいの?

  54. 来ようが来まいが鳥栖は頑張って戦うよ!
    良い選手いるよ!

  55. マネーゲームなら勝ち目無いのでこればっかりは仕方ない…俊輔移籍した今は何があってももう驚かないΣ(ノд<)

  56. ※52
    控えレベルの人はまだ所属決まってない選手けっこういるけど、J1スタメン級の選手は難しいかな。

  57. 今のうちの施設じゃ小野の怪我注意しながらなんて無理だから素直に鳥栖で宜しいです。
    鳥栖のリハビリチームはまったく知らんけど…

  58. 査定基準が変わってのストーブリーグだし、今所属してる選手達の事踏まえると
    下手な銭争いはしないと思うし、する必要もない。
    査定して提示出来る金額でオファー出して、無理なら撤退で問題ない。
    出る時は移籍金残してくれたし、他が評価高いなら他に行っても仕方ない。

  59. マリノスサポの心情を思えばマリノス復帰してほしいとも思うが、欧州ではずっと怪我に苦しんでるので練習環境に不安があると聞くマリノスよりも条件が良いチームを選ぶのは仕方がないのかな

  60. 鳥栖さんに元鞠が増えてるのもそうだが谷口、小林に加え藤田、太田と地味に元ウチも増えてる気がする
    元所属選手はどうしたって贔屓目で見てしまいがちなので、そういった意味ではJがどんどん楽しみになっていくね

  61. 鞠の反応や最近の成績だとなぁ
    来たらそれはそれでだけど、サポが一番に望んでるのは他のところだからなー

    ※23
    エアーが得意なのはウチじゃなくてマスコミよ

  62. うちにはカイケさんの年俸負担の会計もありましてな、お金ないんです。
    小野代わりに茜ちんと未央の限定SSRください

  63. 鳥栖は既在籍の選手と移籍してくる選手の
    年俸の格差が馬鹿でかい気がするんだけど大丈夫?
    これで来た選手が活躍できなかったり、
    低い選手の更新で上げなかったりしたら
    チームが崩壊するような気がするんだけど

  64. ※52
    マルコ・アメリアとは言わんからこのへん来てくれたらいいのにね
    http://www.transfermarkt.com/alberto-frison/profil/spieler/44832
    CBなら三都主の従兄弟もフリーだぞ
    http://www.transfermarkt.com/fabiano-santacroce/profil/spieler/56817

    CB、控えでいいなら中澤聡太でええやんけ

  65. 小野来てくれたら嬉しい
    しかしGKがいないのです

  66. マ、マガトの件もある。

    ま、まだ踊らないぞっ( ̄^ ̄)

  67. 5000万円つったらコオロキ・柴崎岳・レオシルバクラスだから
    小野は2000~2500万円が適正価格な気がする。

  68. 〉昨季は組織的な守備が浸透した第2ステージで8位に浮上するなど元々、堅守には定評がある。
    第2ステージで組織力が増したのは確かだけど、失点は増えているので「堅守」と言われると違和感が

    前線ダブつくけど、年俸さえ抑えられれば良い補強

  69. ちょっと契約交渉のペース早すぎないか?契約解除が15日でしょ。マリノスがずっと気にしてたとしても早すぎなのに鳥栖さんなんで…重大な違反が無い事を祈る。

  70. FWは飽和状態
    それよりGKは?

  71. 5000万のソースは全くないのにどこで広まってるんだ・・・
    あと今シーズン入ってきた選手で高い選手はベテランの小川パンゾーぐらいで3000万ぐらいだろうからそんなに差はないと思うけど・・・

  72. まだ正式決定も出ていないし、お金うんぬんもあるだろうけどひとつだけ言いたい
    シティマジで嫌い

  73. 横浜は主力を引き抜かれまくって小野も鳥栖に獲得されるとかどうしたんだろうな。

    降格しそうかもな。

  74. ※5
    鳥栖はちょっと前までは豊田の年俸のやりくりに苦労してたクラブだったのになあ
    いや、クラブの経営がよくなってるんだから喜ぶべきなんだけど。あとスタジアムが駅そばで本当にうらやましい

  75. ※74
    鳥栖駅の出入り口がスタジアム側にもあれば完璧

  76. ※74
    そっちだって駅からすぐだろ。駅がアレなだけで

  77. 踊りまくってるからEXILEのパフォーマーになれそうだぜ

  78. 難しいとこだと思うよ。もしチームの生え抜きでもない選手が同じ成績だとしたら、獲りに行くか微妙でしょ。元10番と言えども、この数字では上に大金出させるまでは行かなかったってことじゃない?
    勿論来てくれたらうれしいけどさ。

  79. 怪我多いし前線なのにわかりやすい数字出すでもなし大金出せる選手ではないよね
    その上Jにフィットし直すまで時間かかるかもしれんし

  80. こんないい選手が取れるなんて。鳥栖は怖いなぁ

  81. 小野裕二
    よく覚えてないけど存在感はあった記憶がある

  82. 向こうでのリリースがあってからちょっと展開が早すぎるし、これもともと一本釣りで鳥栖に決まってた上で向こうも解約したんじゃねーの?
    マリノスのメンツも考えて、報道でオファーも出したことにはしてさ

  83. 結局GKは赤星でいくのか

  84. これはいい補強
    早坂の穴埋めとして最適だな

  85. そりゃあ今のマリノスは帰る場所じゃねーからな

  86. ※83
    そんなわけないですよ

  87. これが竹原の言う”良い報告”なら
    失笑を禁じ得ない

  88. よく動くしよい動き出しもするしよい仕掛けもするけど点取れない
    そもそも移籍した時にマリノスサポは点取れないから痛くないとかうそぶいてたんだし戻る必要ないでしょ

  89. 週末にもう一件びっくりするのが来るよ

  90. サカつく7ではお世話になってました

  91. ※89
    ついにGK川島加入?

  92. マリン鳥栖になっちゃう

  93. おらは鳥栖の今年に注目してる
    キーパー次第でいきそう。

  94. ※89
    エフライン・リンタロウかな

  95. ブッフォン獲ろうよ!

  96. 学ぶも来いよ!

  97. 小野知らない人がいるって新規さんが入ってきてるって喜ばしいことやな
    期待の若手やったし復活してほしいわ

  98. 今年の赤星全然悪く無かったぞ

  99. 赤星でも残留は出来るとは思うよ

  100. 幕末以来の佐賀の時代到来?

  101. 幸子に腹パンとSSR鎌田くんどっちがいい?

  102. 四年感で1ゴールでも武藤なり大久保なりアタッカーは環境次第で化けるからねー。いや、化けないでください怖いです

  103. 鳥栖再生工場って今年は何人再生させればいいんだっつーの(嬉しい悲鳴)

  104. 大きくないけど体幹強くて嫌なところでボール収められる印象の選手。
    豊田と噛み合ったら怖い怖い。

  105. 古巣に競り勝ちそうな鳥栖も凄いし、海外で結果を残せなかった元10番にシビアにいける鞠も凄いと思うよ。直接対決でゴールを決めて、それが降格の遠因になるみたいな展開もあるかもしれんね。しかし移籍前の小野はいい選手だったよなあ。

  106. イイ選手だけど、怖さが足りなかった印象。
    今の状態はデータでしか分からんけど。

  107. ※105
    そうか?おたくとの試合で豪快にPKホームランしたんだぜ…

    まあ仰る通り以前なら意地でも獲りにいったけど、鳥栖の提示したとされる5000万はいくら何でも髙過ぎ!ウ
    チが提示したされる2000~2500万てのが妥当で、これでも他の選手との兼ね合いからすると
    正直高いぐらい。

    戻ってきてほしいのは勿論だけど、移籍している間は怪我での休養が多すぎで
    以前のフォームを維持しているかも微妙…撤退するのは悔しい部分もあるけど
    適切な判断だと思う。

  108. ※15
    まっせなんて言葉使う人いないから
    あれ漫才の言葉だから

  109. 鳥栖さんを成金だとか揶揄する手合いがいるけど
    揶揄するよりも自分たちの所にもサイゲみたいな太っ腹なスポンサーが来てくれるように手を尽くすべきじゃないのかね

  110. 5000万のソースなんてないのに喚いてる鞠サポが滑稽で哀れである

  111. ※109
    それは暗に深見東sy……おっと、こんな時間に。誰だろう?

  112. 煽られても動じないくらいとても辛い

  113. 「サカマネ.net」調べではあるが、特例の中澤を除くと今のマリノスは多くても中町や飯倉の3000万
    ほかは1000万前後で、選手にかけてる費用はぶっちゃけ甲府や福岡と大差ないレベル
    (中澤にかかる費用分で総額的には一気に跳ね上がるけど)
    小野に出せても2〜3000万だろうし、この額で鳥栖と争うのはちと厳しいだろうな

  114. ※110
    まあ仰る通りそれらしいソースは無いんですけどね…未だに俊輔ロスが抜けず、
    学の海外移籍濃厚なので鞠サポの多くはメンタル崩壊中なのでお察しください。

  115. 真トトロ遺伝

  116. ひょっとしたら5000万のソースって※12さんが仮定の話してる書き込みだけ?

  117. タイミング的には先に鳥栖が話を進めていたんじゃないか?
    年俸云々は鳥栖さんの経済状況わからんからなんとも
    ただうちが2500万くらいしか出せないと言うのは現実味はある

  118. 佐賀新聞に基本合意きました

  119. 正直2000~2500万でも微妙か少し高いかな?鳥栖の提示がそれ以上だとするなら仕方ない( ノД`)ただあとになって実は鳥栖の方が安いと聞いたらそれはそれは……

  120. むしろ斎藤学の残留に全ての力を注ぐしかないと腹をくくれていんじゃないだろうか。
    まだ具体的なオファーはなかったはずだし、残留してくれれば攻撃面は大丈夫なはず。

    ただ、あそこまで海外志向を表明されると、他の選手からはどう映るのかなって素人目線の疑問はある。

    それ以前に鳥栖はGKとDFの補強の方が優先さ(ry

  121. 小野は俊輔や斎藤学の後釜になるタイプではないし、ピッチを広くハードワーク出来るタイプだから鳥栖で良いと思う。

    マリノスタウンもない今、メディカル施設を期待した復帰もないしね。

  122. 小野裕二のパフォーマンスは低下していそうだけど、
    鳥栖は磐田に復帰した安田をラガーマンからサッカー選手に転職させた実績もあるからなぁ。
    カルビみたいにジョブチェンジ出来ない可能性も否定出来ないが、復活したら脅威ではある。

    あの独特の間合い(?)で攻めていくドリブルは凄かった記憶があるから、復活するなら見てみたい。
    個人的には小野裕二より山田大記が見たいんだけどね。

  123. ※116
    誰もそのソースを知らない。
    5000万という架空の数字を振りかざして騒いでいる人は
    まさに「滑稽」と言うしかない。

  124. ※123
    twitterで小野裕二の交渉について
    契約解除前に交渉している鳥栖=5000万円
    契約解除後に交渉している横浜=2500万円
    みたいなのを見たけど、あれソースがあるわけじゃなかったのか…。
    有料のWEBマガジンあたりで取材したソースを引っ張っているのかと思っていた。

    ちゃんと確認しないといけないな。

  125. よくよく考えたらマリサポのフォロワーさんがいたので単刀直入に聞いてみた。
    俺はWEBマガジンを購入してないからまた聞きだが、(全文知りたければ540円払ってね♡と言われた)
    ・先にオファーしたのは横浜
    ・現在の編成で最大限の金額
    を提示して断られた(まだ決定ではないのだろうが)なので、これに関してはフロントが悪いわけではなさそう。

    と言うわけで横浜はCFGのコネクションで外国人FWを取ればいいと思うの。

  126. そもそもなんで10番与えてたのよ(ブーメラン)

  127. どんな外人だってある意味ギャンブルなんだし、日本語通じてある程度実績ある選手ってだけでなかなかなんじゃないか。
    学はなんとか再契約して夏に移籍金ありでの移籍でお願いしたい。

  128. ※127
    斎藤学は契約切れなのか。
    移籍金ゼロ円の状況でオファーがないなら契約延長しても移籍金が必要な夏のオファーは来ない気がする。
    サポーターにとっての精神安定剤だろうから、早く安心させてあげて欲しい。

    いくらなんでも国内移籍は無いよな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ