ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がアルゼンチン人FWラリベイの加入内定を発表 欧州クラブでの実績十分なストライカー

ジェフ千葉は18日、UAEのバニーヤースSCからFWラリベイを完全移籍で獲得することを発表しました。

ラリベイは32歳のアルゼンチン人選手で、イタリアのカリアリ、スペインのラージョ・バジェカーノ、セルタなどでプレーした経験を持ち、2015-2016シーズンにUAEリーグへ移籍していました。


[千葉公式]ラリベイ選手加入のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2017/01/top/14847372009864.html
ジェフユナイテッド市原・千葉ではバニーヤースSC(アラブ首長国連邦)所属のラリベイ選手が加入することが内定しましたので、お知らせいたします。

ホアキン・オスカル・ラリベイ (Joaquin Oscar Larrivey)
□登録名 ラリベイ(Larrivey)
□背 番 号 9
□国  籍 アルゼンチン
□生年月日 1984年8月20日(32歳)
□身長/体重 185cm・82kg
□ポジション FW
□移  籍 完全移籍
□経  歴
2004~2007 CAウラカン(アルゼンチン)
2007~2012 カリアリ・カルチョ(イタリア)
2009    CAベレス・サルスフィエルド(アルゼンチン)※カリアリ・カルチョより期限付き移籍
2010~2011 CAコロン (アルゼンチン)※カリアリ・カルチョより期限付き移籍
2012~2013 アトランテFC(メキシコ)
2013~2014 ラーヨ・バジェカーノ(スペイン)
2014~2015 セルタ・デ・ビーゴ(スペイン)
2015~2016 バニーヤースSC(アラブ首長国連邦)

□コメント
「ジェフユナイテッドファミリーの皆様、はじめまして。
歴史と伝統のあるジェフに加入できる事になりまして、大変嬉しく思っております。
ジェフは新しいチャレンジをしている事も理解していますし、そのプロジェクトの一員になれる事を誇りに思います。
今年の目標であるJ1昇格に向け、私自身の経験と情熱の全てを尽くし最大限の努力をしていきますので応援よろしくお願いします」




00



ツイッターの反応























134 コメント

  1. お犬様しゅげえええ

  2. 1

  3. ジェフがちばぎん杯に向けて本気出してきたな

  4. わんわんおが、また今年も、ちばぎんカップに合わせて本気出してきた。

  5. アカンこれじゃJ1昇格できへん

  6. 今年はいける!昇格待ったなし!(n年連続n回目)

  7. 至急対策本部を設置せよ

  8. あのラリベイがJ2に来るとかほんとびっくりしたよ(笑

  9. リーガで2年連続10桁得点してるのか

  10. 喜作様を昇格に導いてくださいお願いします

  11. 喜作食べたいので今年こそ本気で頑張ってください

  12. 今年も魔境っぽいな
    もう落ちなければそれでいい

  13. バティストゥータに似ている(重要

  14. J2の外国人補強見るたびにJ1情けねーって思うよ

  15. 今年のGWはフクアリJAM休暇
    夏を乗り切って
    どうにか昇格したい

  16. わんわんムキムキ
    ほんと実績十分で楽しみだな

  17. お金使うところには使うよ!

    信じていいのか!?

  18. ジェフの新しいチャレンジってなんぞ?

  19. ※9
    リーガ・エスパニョールで200得点かいなwなおセリエAでも10桁得点している模様

  20. J2こえーよもうどうなってんだよ

  21. 新しいチャレンジっていうのはトップの企業と提携してのフィジカル管理とかかね?
    あとU-12も最近できたりとかいろいろ

  22. ※21
    去年の選手総入れ替えとか…

  23. お犬様はお金持ちだなぁ

  24. こないでJ2

  25. これがJ2という魔境か…

  26. これガチの奴じゃん…
    日本人CFが到達できてないレベルの選手じゃん…
    しかもまだ32とか

  27. あーやべーわー
    これ犬ぜったいに昇格するパターンだわ―
    独走優勝でつれーわー

  28. でもお高いんでしょう?
    わんわんのアルゼンチンルートって誰経由なんだろ

  29. ちょっと調べたら市場価格4億7000万の選手か…
    よく連れてきたな

  30. ぶっちぎり昇格からの引き抜きでJ2逆戻りまで見えた

  31. パラグアイ人2人にアルゼンチン人!久々に外国人枠をフルで埋めてきたな!フロントのやる気がやっと出てきたな!今年こそ絶対J1!

  32. あれ、費用対効果的にポドルスキより期待できる選手なんじゃ…?
    J2は本当地獄だな…

  33. 喜作がJ1に帰ってくるのか…?信じていいのか

  34. ガチ(ムチ)のイケメンじゃないすか。犬さんがピットブル化してきてる。

  35. ※28
    監督がアルゼンチン人でずっとリーガにいた人だからそのルートな気がする
    あとラリベイは前所属のUAEでうちにいたミリガンとチームメイト。それでアドバイスもらったのかも

  36. もうこれで
    くりかえす無いでル

  37. ※31
    「今年こそ」 行くぞ!
    今年こそ「本当に」行くぞ!と来て…
    もしコケてたら
    今年こそ「絶対」行くぞ!のCMが流れてたのかしら?(・∀・)

  38. カリアリ時代の微妙な感じのイメージしかないけど
    リーガでは2年連続2ケタ得点なのね

  39. ケガだけには気をつけてくれよ〜頼むよ〜

  40. 2012-13 メキシコ1部 14試合2得点
    2013-14 スペイン1部 35試合12得点5アシスト
    2014-15 スペイン1部 35試合11得点2アシスト
    2015-16 UAE1部 24試合15得点6アシスト
    2016-17 UAE1部 13試合3得点1アシスト ※前期のみ

    何をどうやったら、こんな実績抜群で、三十路とはいえバリバリ全盛期の選手をJ2に呼べるんですかね……

  41. ※6
    今年も繰り返すのか

  42. ttps://www.youtube.com/watch?v=hJHuznieSF4

    最近の動画見るとBOX内でゴール&アシストするストライカーだね。
    スペースへのアプローチとヘディングが上手い。
    変な怪我抱えてなければこのオフ最良の買い物じゃないの。

  43. ちばぎん楽しみすぎる

  44. さすがにこれは恐怖や…
    福岡、京都、千葉、湘南、松本、名古屋
    自動昇格はこの6つのうち2つやろ
    徳島、山形らへんもPO狙えそうやし、マジで怖いわ。

  45. 今年は若手を育てつつチーム力をあげて来年勝負をかけにいく
    このプランでいこう

  46. タカandトシ「ラリベイかっ!」

  47. エマナと同じ臭いがする

  48. 今年はJ1、J2どっちも楽しみな外国人多いな。
    視聴が追い付かんわ。

  49. マドンナたちの…

  50. ちょっとまって!※49がなにか言ってる!

  51. ※50
    ※49 なんてコメントはない。誰にも見えていない
    そうだね?(´・ω・`)

  52. 実力には疑いなし。

    トラブルメーカーな問題児だと言う噂だけど監督の存在で何とかなるでしょう。

    外国人選手の守備意識にかかってるのかな?

  53. j2は魔境。
    ほんと1年で復帰できて良かった。

  54. 千葉のバティストゥータになりそう
    チバティストゥータや

  55. 監督の手腕自体は謎だけどこういう部分でひとついい効果が出たな

  56. ※54
    チバストゥータが言いやすそう

  57. 昇格逃したとこから外国人はいただこう…J2の方が外国人も監督も豪華だよね。

  58. LIFE IS A SHOWTIME すぐに分かるのさ 君と僕とは恋に落ちなくちゃ 夜が深く長い時を越え

  59. 凄いの連れてきたなぁ、ムキムキですやん(;・ω・)

  60. ※58
    それラブリーや

  61. 千葉の本気。
    来年は久しぶりのご帰還だね!

    早く喜作に行きたい。

  62. これは船山干されそうだな…

  63. DAZNレボリューションがJ2にまで波及している…?

  64. うらやましい…。

  65. 去年の大移籍は今までの不明瞭な契約をスッキリさせた。そしてその浮いたお金を使いラリベイらを獲得という流れだそうです。

  66. すげぇ!

  67. リーガで2年連続二桁とか反則やろ…しかも2年前って
    どうやったらJ2の千葉がこんな選手とれたのか

  68. J2は闘莉王やら大型FWの助っ人が相次いで来日していてマジで大怪獣空中大決戦だな。
    各クラブのCB陣大変だな。

  69. これだけ補強してもお犬さまは最後はきっちり
    ♪〜 くり◯◯◯ぅ あのジェフリズム
    になるような、ならないような…

  70. 年俸どれくらいなんだろ?

  71. ラリベイ
    ラリベイ
    ラリルレロン
    ジェフのためならエンヤトットドッコイショ

  72. 前の所属チームの情報見たら元千葉のミリガンと元名古屋の金がいたwもしかしたらミリガンが背中を押してくれたのかな

  73. チバティ怖い…
    J2では身長のあるBOXストライカーがいると途端に戦いが楽になるからな。ここを確保出来てるチームが上位に食い込みそう。

  74. あとはラリベイのモチベーションがどれくらいあるかだな…

  75. ラリベイがきて浮かれてるとか千葉はJ2なめてるな。

  76. 2018年公開予定
    チバティストゥータVSチバディ・マーキュリー

  77. よくJ2中位のチームに来たもんだな。
    強化部がんばった!

  78. ラリベイ今日は今までの
    どんな犬より素晴らしい

  79. 今年は繰り返さないでくれ。
    頑張って昇格して。

  80. お犬様ドッグフードとんだけ積んだんだ
    よくこんな凄いのとれたな

  81. 「喜作がようやくJ1に戻ってくる」って言う人もいるけど、
    喜作がJ1に戻っても自分らはJ2に降格ってならないように
    今シーズンもしっかり後押しせねばというのに気持ちになりますた

  82. ※43
    そういや、何年か前にちばぎんで輝いてシーズンはイマイチだったブラジル人いたなあ…。
    と、ググって思い出した。ジャイールだジャイール。

  83. もう繰り返せないよ

  84. ゴクリ…

  85. 監督がアルゼンチンでもヒーローだからな。
    誘われれば、その気になるだろ?!
    パラグアイの二人もスペイン語OKだし、
    コーチも含めて、よく練られた人選だわな。

    あとはサブのCFに期待。それが叶えば、闘えるだろ。
    (闘えるってのはJ1含めてね)
    それぐらいやらんとJ2は勝ち上がれないよ。

  86. だからJ2には来たくなかったんだよ・・・(ガクガクブルブル

  87. これ活躍したら「ラリってる」が流行語に

    ならないか

  88. J2の方がワクワク補強多くない???

  89. あれ? この選手J1トップクラブが取りたがるレベルの選手なんじゃ……?

  90. 結構すごくないですか?
    レイソルもエグイし、千葉県の外国人枠が凄い。

  91. プレー動画見たけど優秀なパサーがいれば活躍しそう

  92. ※90
    世界三大カップがあるからね、それくらい当然よ

  93. 今年のJ2、選手監督ともに豪華すぎやしませんかねぇ…。

  94. 去年の大量退団はこのフラグだったのね
    GMやるやん
    これで昇格出来なかったらヤバイな(笑)

  95. ちばぎん杯無双しそう

  96. ワイみたいに無駄遣いしてカードローンで手一杯になっていたところが、ジェフは解消されてきたような。

    新体制発表で「今年は補強に回すお金がある」ということで分かりやすい補強してる。
    去年は20人以上入れ替わってるけど、補強費は船山への500万だものな。

  97. プレーはもちろん、犬の絵もうまいよね。

  98. ※91
    エデルソンみたいなタイプか

  99. チバティって呼ばれるのかな??

    ※89
    アドを差し上げたのでw

  100. ※97
    飼い犬と戯れていた写真もあった
    犬好きか

  101. なんでこんな選手が2部リーグにきてんですかね
    反則やんか!
    しかも清武弟までとったじゃないですかヤダー!

  102. しかもホーム開幕戦、千葉さんとじゃないですか
    嫌すぎる

  103. こんなの犬じゃない

  104. こうやってJ2のレベルが年々上がっていくのだな。

    そりゃ千葉さんが何年経ってもJ1復帰できんはずだ。

  105. やっぱJ2って世界最高やわ
    早く抜けたい…

  106. バティストゥータのようでバティストゥータじゃない少しバティストゥータ

  107. ネタじゃなく本気の補強やんけ!ちばぎんカップたのしみすぎる♪

  108. この人が来たらこの人のシャツ買うしかないよな

  109. ラリベイってあのラリベイか
    お犬様、本当に今年こそは…

  110. 千葉の補強がマジすぎて凄い。昨シーズン大量放出したとは言えそれで契約面の見直しができて資金を有効に活用できた結果ラリベイやアランダ連れてこれてる訳だろ?GM有能すぎるだろ
    来季のJ2は福岡・千葉が中心になりそう

  111. ※110
    それでも結局昇格は逃すんだろって意味?

  112. FMでのデータ見てきたらガチだった(ゲーム脳)

  113. 来年の今頃には赤か青黒を身にまとってるんだろ! どうせさ!

  114. どんなに乗せられても、結局他所もかなりの好補強をしているから、油断なんてできない
    期待はするけど、本気で期待するのは10試合後の成績次第かなぁ
    まー、千葉の場合は夏場を過ぎてみないと分からないしね
    昨季の札幌を見ていても、ぶっちぎりなんてありえないし、松本みたいにうっちゃられる可能性だってかなりある…怖いな、J2(T^T)

  115. ※114
    大丈夫❢
    今年は、ジェフさんの番だから!

  116. チワワがブルドッグに化けたwww
    来月の世界三大カップが楽しみだぜ。

  117. ※102
    それな!
    見に行こうと思ってた矢先にこれだもんなぁ(;´Д`)
    千葉犬にボコボコにされそう・・・
    ラリベイにハットトリック献上したりして(苦笑)

  118. ※117
    パウリーニョが出場できないハンデを活かさないと…昨年は、審判対策を怠ったからな(>_<)

  119. 何か、凄いの来たね。。。元甲府のウルジュンに顔似てんな(^^)/

  120. 活躍してるのに一年単位で移籍するってこは問題児だから(震え声

  121. 今年は昇格する
    毎年言ってるけど

  122. ウゴゴうちも欲を言えばこういう助っ人外国人ほちい
    日本人補強はこれまでで1番充実してるぐらいだから尚更ほちい…

  123. わんわんお!わんわんお!

  124. これで今年は上がるかともかくせめて繰り返せるところまでいけるはず!

  125. も、元パルマのブラジルFWは活躍出来なかったし…

  126. ケバブ屋のためにもJ1へ行きたい

  127. 今年の千葉は違う

  128. レジナルドの話題が出ないのが不気味

  129. あれか
    推理小説や刑事ドラマでよく出てくる現場不在証明ってやつか

  130. ※126
    あのイラン人がどうかしたの?

  131. レジは、完全に親会社のミス
    レンタルで、しかも半年で壱億円とか意味不明

  132. 今年は繰り返すところまで行けそう

  133. レジの場合、使いこなせる監督じゃなかったし。
    今回は監督コネだから、モチベーションも問題なさそう。
    あとは日本のレフェリングに適合できるか、かな。

  134. スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ