ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がMFハ・デソンのFCソウル移籍を発表 名古屋グランパスでも期限付き移籍でプレー

FC東京は19日、MFハ・デソンが韓国のFCソウルへ完全移籍することを発表しました。

ハ・デソンは2016年に中国・北京国安からFC東京へ移籍するも、シーズン直前に負傷した影響もあり出場機会が得られず、同年6月に名古屋グランパスへ期限付き移籍。
FC東京では公式戦8試合(うち1試合がJ3)、名古屋グランパスでは公式戦10試合に出場しました。


03


[FC東京公式]ハ デソン選手 FCソウルへ完全移籍のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=254804
このたび、当クラブ所属のハ デソン選手がFCソウル(韓国)へ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

【ハ デソン(HA Daesung)選手 プロフィール】
□ ポジション : MF
□ 生年月日 : 1985年3月2日
□ 出身/国籍 : 大韓民国
□ 身長/体重 : 182cm/73kg
□ 経歴 :
2004      富平高等学校(韓国)
2004-2005   蔚山現代FC(韓国)
2006-2008   大邱FC(韓国)
2009      全北現代モータース蹴球団(韓国)
2010-2013   FCソウル(韓国)
2014-2015   北京国安足球倶楽部(中国)
2016-2016.6  FC東京
2016.6-2016.12 名古屋グランパス ※期限付き移籍
□ 代表歴 :
2012年 韓国代表
2013年 韓国代表
2014年 韓国代表(2014 FIFAワールドカップブラジル 出場)
□ 個人タイトル :
2011年 Kリーグベストイレブン
2012年 Kリーグベストイレブン
2013年 Kリーグベストイレブン
□ 出場記録 (省略)
□ 本人コメント
『FC東京に加入することが決まった時には、日本でプレーしたいと思っていたことが現実になり、嬉しさと期待感は大きなものでした。ですが、プロの世界はそう簡単ではなく、自分が思い描いていたようにはなりませんでした。ファン・サポーターのみなさんに喜びよりも失望をたくさん与えてしまったことは、自分としてもとても悔しく思います。
このたび韓国のチームに戻ることになりましたが、自分がいたFC東京というチームをこれからも応援していきます。ファン・サポーターのみなさんも、これからもFC東京はもちろん、ハ デソンもずっと応援していただけたら嬉しく思います。短い間でしたが、本当にありがとうございました』




04



ツイッターの反応





















40 コメント

  1. じゃーな

  2. ** 削除されました **

  3. 去年東京に来た人でうまく行ったのっていないんじゃ

  4. 短い間だったけどありがとう!

  5. もったいねえ。うちにほしいわ
    ただ年俸8000万だっけか?さすがに楢さんと同額はあげれないな

  6. ※2
    すまん。日本語で頼む。

  7. ※3

    監督もアレだし去年の補強はまじで暗黒。選手に申し訳ない気持ちでいっぱい。

    秋元→1年で移籍
    駒野→半年でレンタル、そのまま移籍
    ハビ→半年でレンタル、そのまま移籍
    水沼→1年で移籍(片道っぽい期限付き
    阿部→唯一契約継続

    ハビもっとプレー見たかったしせめてJに残ってほしかったなあ

  8. 名古屋は交渉してなかったの?

  9. 怪我さえなければ梶山の代わりを出来たかもしれないけどしょうがない
    FCソウルで頑張れ~!

  10. 買わなきゃハ・デソン禁止

  11. これで高萩確定じゃん

  12. 高萩とトレードって感じか

  13. 去年加入した選手の中じゃ一番期待してたんだけどねぇ。
    ハデソンのパスに合わせるナオとかたすくが見てみたかったわ。

    高萩に期待するしかない

  14. バーイ ハデソン

    高萩とトレードみたいな感じか

  15. ※6
    アイアムフール

  16. 期待してたんだけどなぁ
    早々の怪我が痛かった
    短い間だったけどありがとう

    これで高萩来てくれないと死んでしまいます(´・ω・`)

  17. 今期も阿部いらないでしょ、貸してくださいよ。

  18. ハデソンは間違いなく能力はあったんだけど
    Jリーグじゃ中々適応できなかったなあ
    CMFをやらせてくれるところがあったら変わってただろうな。それこそフィッカデンティが監督だったら

  19. ACLプレーオフの時はついにうちにもこういう選手がきたんだってワクワクしたわ
    怪我がなければなあ、篠田さんの下でなら割と上手くいくかもしれないと思ってただけに残念だ
    韓国戻っても頑張ってくれ

  20. 怪我が本当にもったいなかった。彼の怪我がなければ第二期JFKも全然違う歩みだっただろうに。

  21. 独特のパスセンス、もっとJリーグで見たかった
    韓国で再び輝くことを期待するよ

  22. 去年の新加入で最大の失敗はJFKだがな。

  23. 城福じゃなきゃ、同級生の壊し屋池田フィジコは来なかった。もっと活躍できただろうにな。

  24. 城福さんの戦術がブレブレで使い切れなかった選手の一人。
    絶対にいい選手だったし、久しぶりにわくわくした補強だったのにな…。

  25. ※17
    アベタクは昨年夏くらいからずっと怪我してて使えなかっただけで、必要です!今年期待の一人。

  26. ** 削除されました **

  27. 何がお察しなんだか

  28. 先行投資額がちょっと頭オカシイレベルなクラブがいくつかあるなぁ

    マジカルポケット持ちの神戸は兎も角
    タイトル逃した時のことや、DAZN自体がこけた時のこと、ちゃんと考えてるかなぁ

  29. ※26
    点も決めてるし、鬼のキープ力見せてたぞ
    瓦斯は合わなかったかもしれんけど、実力は間違いなかった

  30. ※28
    DAZNがこけた時って……?既に大型契約済みだし、向こうがこけようが収益的にはこちらに影響はないのでは?まあ自己破産とかしたら知らんけど

  31. 寂しいとお嘆きの皆様、またすぐ駒場で逢えますよ。

  32. は?で損?鯱さん的には。

  33. 外国籍枠さえあれば獲得してほしいと思える選手でした。日本で活躍する姿が見てみたかったです

  34. ※28
    法人税の納税分を使うようにしてるだけだよ。

  35. 弟(ソンミン)は入れ替わりに日本に来るんだよね

  36. 城福、小倉と言う2016年2大暗黒監督につかまってしまった不幸

  37. うちに来たハソンミンのお兄さんの人だっけ?

  38. ハデソン中心のチームをプレで作ってたのに怪我しちまったからなあ
    JFKも苦しかったと思う

  39. 超期待してたのにケガ等もあり実力出しきれなくて残念。やっぱサッカーて実力も大事だけどその上でチームメイトや監督との相性が大きいからなぁ。。。
    FCソウルはACLで日本に来るからハビの活躍をみれたら嬉しいなぁ。あ、もちろん浦和レッズをより応援するけども。

  40. 期待していただけに怪我が本当にもったいなかった。
    今後の活躍を祈るばかり

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ