ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FCソウルが公式サイトでMF高萩洋次郎のFC東京移籍を示唆 「オファーを受け入れ、きょう日本へ向かい交渉に臨む」

けさの報道でFC東京が獲得に動いていることが伝えられたFCソウルのMF高萩洋次郎。

03

関連記事:
FC東京がFCソウルMF高萩洋次郎を獲得へ 実現すれば3年ぶりJリーグ復帰に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068281.html




先ほどFCソウルはFC東京からMFハ・デソンの復帰を発表しましたが、そのニュースの中で高萩選手に関する記述があったのでご紹介します。



[FCソウル公式]‘중원 사령관’ 하대성, 친정 FC서울 컴백!
http://www.fcseoul.com/news/news_view.jsp?news_seq=1&news_type=NEWS_LIST&part=News&seq=3600
(一部抜粋)
FCソウルはハ・デソンの前所属チームだったFC東京から高萩への獲得オファーを受け、彼の移籍を推進している。高萩もFC東京のオファーを受け入れ、きょう日本に移動し、FC東京と本格的な交渉に臨む。




クラブからの情報としてはこれが初出。
FCソウル側も移籍を推し進めているようで、FC東京入りはかなり濃厚といえそうです。



00

99 コメント

  1. 予想外

  2. 8番かな

  3. キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

  4. ついに本気を出すのかFC東京!?

  5. お願い決まってー。・°°・(>_<)・°°・。

  6. ていうか韓国のアイドルみたいな髪型になっとるな

  7. 選手層すごくなるね。

  8. 2017年 高萩ハデソン交換条約

  9. 交渉は代理人との間で済んでるだろうから、本人がサインしてメディカルチェックして発表かな
    夕方に間に合うか明日になるか

    それにしてもACLあるのにこの時期に主力引っこ抜かれるソウルも大変だな

  10. こんな時、どう言う顔したら良いかわからないよ (´・ω・`)

  11. うちとしてはACLで高萩がいないのは助かる(アドリアーノもいなくなって助かる…けど、新戦力で誰か入るってことか?)

  12. ハギ帰ってくるのか
    東京だとボランチみたいだし瀬戸内のグラウディオラ復活か
    多分指導者にならないだろうし親とか将来の事考えると関東いたほうがええよな

  13. 高萩Jで見れるのは嬉しいな

  14. 踊ればいいと思うよ。

  15. ※10
    笑えばいいと思うYO!!

  16. ハ・デソンあげたし高萩決まりだろうな

  17. 広島に戻ってきて欲しいのが本音だけど日本でまたプレー見れると思えば暖かく迎えてあげたい

  18. キャンプインしたのにまたダンス(´・ω・`)

  19. 空き番号8,9,11,14と豊富ですぜ

    8か14かな?
    ソウルでは2だったんだ、意外な番号。

  20. 福島だし関東の方が近いからそっちの方がいいよね
    対戦するときはお手柔らかに…

  21. 浦和以外だったらどこに移籍しても応援するよ!

  22. どのクラブもいい補強をするからほんと楽しみ

  23. MFがすごい数になるな

  24. すまんな広島さん。

  25. ※11
    ハ・デソンがソウルに戻りますよ

  26. 東京って事だけで決めたんやろな、この夫婦は

  27. なるほど、交換トレードみたいなもんか

  28. 去年だか、一昨年に3年契約したってのを見たので、移籍金がどれくらいか気になる。
    うちは移籍金なしで出て行った選手を移籍金払ってまで呼び戻す余裕はないんだろうな…

  29. 永井 「反応・反射・音速・高速!!もっと裏!!!」
    高萩 「笑止!!」

  30. まぁ、奥さんの実家も東京だし。いいんじゃね?
    正直、帰ってくるのがウチでないのはさみしいけれど。

  31. ウタカもとって欲しい 面白そう

  32. 風のようにつかみどころのない印象のキャラで
    広島に帰らないってのは何かすんなり受け入れられる。
    実際、家庭の事情から考えても関東のがいいんだろうな。
    プレーがまた見られるのは単純に楽しみ。

  33. 要らないFWをぜんぶ東京に押し付ける…!ナイスアイデアだ

  34. ハ・デソンがいたから交渉できた感じするから、ハデソン獲得しておいてよかったなと…

  35. あかん、本気で優勝してまうぞ、、、

  36. 高萩の変態パスにあわせる前田、大久保か最強やん

  37. いきなり開幕戦で当たるのか怖いな。

  38. ** 削除されました **

  39. ※37
    大丈夫、開幕したら結局いつもと同じだから…

  40. ハ・デソン「もしかして」
    高萩「わたしたち」
    ハ・デソン・高萩「「(クラブが)入れ替わってる?」」

    こうなるのか

  41. 多分うちらがACLでやられるとしたらソウルだからこれはデカい。瓦斯さんありがとうって感じ。全北も消えたし今年は韓国勢を圧倒できる。

  42. ほんと前田の劣化激しいからウタカとってほしいわ

  43. サッカー以外の面で追い出された感

    去年のACLでも、あっちのサポから難癖つけられてたしな
    気の毒な話だ

  44. 今年のチームは誰が守備するんだろう…

  45. ※42
    でも、ウタカいんでしょ?

  46. 2代目、中位王やめるん?

  47. 広島時代も奥さん暇されあれば東京帰ってたからなー…。
    FC東京でどう機能するかは分からないけど、まあ関東入りできて良かったのでは。

  48. 実質デソンとのトレードかな
    瓦斯の補強が積極的過ぎて恐い

  49. まぁウチに帰ってこないのは残念だけど、どこ行っても頑張れ。
    対戦相手としてのハギーはどんな感じなのか気になるし、かなり何とも言えない恐怖感がある。
    瓦斯との対戦が楽しみだわ。

  50. ※47
    暇さえあれば…じゃなくて、東京に行くのはたまの里帰りと仕事がらみじゃないの?
    あんだけヨージロー&娘ラヴで、ヨージローのサポートを楽しんでやってたのに。
    彼女のブログはいつも楽しそうでおいしそうで微笑ましくて(ヨージローも普段とは違う顔してるし)たまに大変なこともあって。
    ソウルに移住後もたまに広島に帰ってきてたし。
    良い人だよ。

  51. 年末に地元で見かけた高萩。東京に来てくれたら嬉しいなとか冗談で話してたら…マジか‼︎

  52. まぁ洋次郎は性格的にもスナフキンみたいな感じだし、こうして旅しながら感性を磨いてるんだろうな
    でもいつかは必ずムーミン谷に帰ってきてほしい

  53. 結局、嫁の実家がある方が強い
    by「マネーフットボール」

  54. ※24 ええんやで。(F東サポじゃないのか)

  55. レコバばりに調子の波が激しくてスペシャルなスキル持ってるわりに信頼性の低いプレイヤー、というのが広島時代の高萩だったけど海外でボールの扱い以外のスキルを高めてるみたいだし、調子良くないときでも無難に仕事こなせる安定感が身に付いてるとしたら相当怖いプレイヤーだよね。

  56. あの変態おしゃれパスがまた見れるとかもう胸熱。
    ただし、ウチとじゃないとこでお願い☆

  57. ※56
    ウチの変態ぬるぬるおじさんとの変態競演か。
    胸熱。

  58. 広島サポの高萩評が、ほぼウチの梶山評と同じなのが気になる…

  59. ※44
    GKとCBの3人だけだな
    前線と最終ラインの意思統一できんのかね

  60. ※56 ※57
    ワシらんとこにも変態の名をほしいままにするおっさんがいるというのに!

  61. ボランチ補強した方がいいんじゃないの?

  62. わーいまた変態パスが日本で見れるとは(歓喜)これは来年見たい他のチームがまた増えてもうた。大久保へのストロベリーパスが目に浮かぶ

  63. ※61
    たぶん獲る

  64. ※62
    そこから東への強パスからの東の、、、、!

  65. まぁ来年野津田川辺宮原吉野などのレンタルバック、豊作のユースからの昇格が最低でも3人はありそうなのを考えるとしょうがないかな。
    うちは主力の高齢化が進んでいて来年ぐらいから世代交代が一気に始まりそうだしヨージローももう31。
    代表のことや奥さんが東京生まれ東京育ちってことを考えると東京に行くってのもいい選択の一つなのかも。
    去年の11月ぐらいにKリーグで優勝した時広島のユニを掲げてくれていたのはうれしかった。
    東京サポさん大事にしてあげてくださいm(__)m

  66. 洋次郎、FC東京さんかぁ
    個人的(東京は阿佐ヶ谷熊なモンで)には観る機会が増えそうなので嬉しくもあるんだが
    やはりウチのユニをも一回着て欲しかったのが正直なトコロでもある

    そこを通すか!?そこを狙うか?!と思わず声に出るようなパスや動きをしますし
    細いですが意外と当たりに強い方で最高速や加速は遅いですが走りますし守備もやります・・・でもシュートは撃ちません(´・ω・`)
    在籍時はそんなカンジの男でした

  67. ※35 (ヾノ・∀・`)ナイナイ メンツをかき集めた所で勝負どころの強さっていうのは一朝一夕じゃ変わらない。積み重ねでしかない。

  68. 洋次郎はうちが育てた・・・2006凄かったなあ

  69. ※58
    まあ他にも面子いるんだから調子悪けりゃ別の奴と交代しながら使えばええ

  70. ※52 スナフキンかぁ。上手いこと言うなぁ。

  71. 昨年のACL準決敗退でのプレーでチームの信頼やサポの人気失ったいう話聞いたから、それが向こうの放出の原因かな

  72. 中町を獲得にきておいて、獲れないからって上位互換獲るとか怖いわ瓦斯さん・・・。
    スペイン人ボランチもキャンプ参加すると聞いているので高萩トップ下で使う気ですね。
    そんな事してもケイマンは育ててもらいますからね。

  73. あ、これは強くなるマジで

  74. 強くなっても、不思議と優勝する姿は想像できない瓦斯

  75. ※74
    あ、これリーグ戦のことね

  76. 鹿さんウエスタンシドニーにいた頃の高萩にコテンパンにされたから、開幕戦どうなるか期待

  77. おはぎ食べたくなる

  78. やばい。4位くらいいけるかも知れない!

  79. タマはウチの子になって本当に良かったね。

  80. 大久保にパスを出せるやつが入ってよかったんでない

  81. 補強は正義!!金が足りなくなったらガス代あげるで!!予算はあなたのお家のヒーター!!

  82. 残念
    いつか広島に戻って10番に復帰してほしかった
    チャント好きだったけどなー

  83. なんとなく名古屋辺りが動くかな?と思ってたんだけど。寿人もいるし風間さんがどうゆう起用をするか少し見たかった。まあ瓦斯さん今年どうにかならなかったら来年大変だよね。なんか選手多すぎない?

  84. 顔の系統がタマに似てるような
    (中村獅童はおいといて)

  85. なんか顔変わった?

  86. 大久保の言い訳を的確に潰していくスタイル
    良い意味で瓦斯爆発しそうやなー

  87. よし 目指せ賞金が出る4位!
    優勝はまだ口にできないなぁ まずTop3で終える実績を作りたいところ それが難しい
    怪我をしないで機能してほしい

  88. 瓦斯さんに長らく足りなかった決定的なパスを量産出来る選手が来るか
    フィットしたら相当怖いわ

  89. 決まるといいねー。

    もちろん優勝したいけど、今年はまずは3位以内に入らないと。

  90. 真ん中に梶山、2人置くのか。

  91. 広島にーとは思ったけど、今回のは実質的なトレードだから仕方ないか。
    日本で見られるのは楽しみ。

  92. ※79
    そのうち返してもらいます。
    旅に出ただけでタマはうちの子です。

  93. まだ何も決まっていない
    あわてててはいけない

  94. ウチの初優勝の主力メンバーが瓦斯さんでもリーグ初制覇に立ち会うことになるのか。胸アツだな。

  95. ↑いやいや、優勝させんて

  96. 今年のJはチーム格差が激しくなりそうな予感。。。

  97. 複雑な気持ちしかない…

  98. 去年の城福さんは優勝公言してたからサポもその気で応援してたけど、篠さんはACL圏内を公言してるからサポも4位や3位目標って謙虚。
    よい雰囲気な気がする。
    強化部は今年優勝したそうだけど。
    高萩さん楽しみだわ(*´∇`*)

  99. いいなぁ。羨ましいなぁ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ