ロアッソ熊本のマスコット交代人事が話題に 新マスコット“DJコバ”が注目集める : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本のマスコット交代人事が話題に 新マスコット“DJコバ”が注目集める

ロアッソ熊本のマスコットの件、スポーツニッポンでも記事になっていました。

03

関連記事:
ロアッソ熊本のロアッソくんがマスコット業務から異動!?アンケートでは予想外の流れに
https://blog.domesoccer.jp/archives/60068363.html



[スポニチ]J2熊本マスコット、まさかの人事異動!?このままなら倉庫お片付け係
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/20/kiji/20170120s00002180111000c.html
J2熊本のマスコット「ロアッソくん」が“マスコットの身分はく奪”の危機に陥っている。

 20日、自身のツイッターで「緊急事態発生!!!!!池谷社長に『お昼にちょっと来なさい』って呼び出しされちゃった、、なんだろう」とツイート。その後、「お呼び出しを受けて、社長の所に行ったら、、ば!異動だって。。そんなのウソだ!ウソだ!ウソだーーー!!!!!」と池谷友良社長(54)との面談で「人事異動」を通告されたことを報告し、「貴殿を平成29年2月1日付けで、グッズ倉庫お片付け係に命ずる」と記された辞令の画像もアップした。

 ロアッソくんの代わりにマスコットに指名されたのは、熊本や湘南、磐田などでプレーしたGKで現在は同クラブのホームタウン推進部に所属する小林弘記氏(39)。「DJ Kova」として本拠地うまスタのスタジアムDJを務めていることでも知られている。

 ロアッソくんはこのピンチをサポーターの後押しで乗り切ろうとしたのか、その後ツイッターでアンケートを開始。「みんなはぼくはどっちがいいと思う?」と「ロアッソ熊本のマスコットキャラクター」「グッズ倉庫お片付け係」の2択で投票を募ったが、20日午後2時時点では何と「グッズ倉庫お片付け係」がリード。4000票超が集まり、内訳はマスコット37%、お片付け係63%となっている。投票期間は残り2日だが、果たしてロアッソくんの運命は…。




社長から直々に下された辞令なので、マスコットキャラクター交代はもちろん決定事項。
そうやすやすと覆されるはずはないのですが、それでもロアッソくんが一縷の望みにかけて実施したアンケートは、22時の時点で「グッズ倉庫お片付け係」が大きくリード!


05



そしてWikipediaの「ロアッソくん」のページはさっそく更新され、早くも元マスコット扱いに。

Wikidpedia – ロアッソくん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%BD%E3%81%8F%E3%82%93
(「プロフィール」より)
2017年1月20日、同年2月1日付けの人事異動によりマスコットの任を解かれた[1]。後任にはロアッソ熊本スタッフである小林弘記が就任した。




一方、新マスコットに就任するDJコバこと小林弘記氏のページにはマスコットとしての紹介が。

Wikipedia – 小林弘記
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%BC%98%E8%A8%98
現在は、Jリーグ・ロアッソ熊本のマスコットキャラクターを務める傍ら、ロアッソ熊本ホームゲームでのスタジアムDJを担当している。




ロアッソくんはアンケート期限を2日後に設定しているので、おそらくそれまで続報はないのではないかと思われます。

なお、Jリーグがきょう発表したゼロックス杯の来場マスコット情報によると、J2の来場マスコットの発表は27日になる模様。そちらにも注目。





そしてツイッター上では、外堀を埋めるがごとく“新マスコット”DJコバをPRするツイートが続々と……

異動となるのは2月1日より。どうなるロアッソくん!?




ツイッターの反応

















00
関連記事:
ロアッソ熊本のロアッソくん、バンジージャンプに挑戦
https://blog.domesoccer.jp/archives/52134419.html













涙の倉庫番スペシャル
アスキー
プラットフォーム : FAMILY COMPUTER

96 コメント

  1. 1.

    ロアッソくんの涙ですねわかります

  2. 2.

    倉庫番こっちでぶっこんできたか

  3. 3.

    マスコット総選挙でKOVAが上位にくい込んでくるのか…

  4. 4.

    アフィw

    まんまと熊本の池谷監督の思うがままに記事がアップされてゆく…

  5. 5.

    最近アフィ芸が冴えている気がw

  6. 6.

    ※4
    あ、×監督 ○社長

  7. 7.

    アフィw

  8. 8.

    こういうネタはとりかえしのつかないとこまで追い込んでみたくなるな。

  9. 9.

    池谷社長としては恐らく想定以上に話題になってくれたし、どう転んでも美味しいとか思ってそうだなあw

  10. 10.

    ナガタロックwww

  11. 11.

    コバを倒すために、某バッファローベルのように人型に変体するんだろ

  12. 12.

    こんなアフィをよく見つけますねw

  13. 13.

    このネタどう着地させるんだろw
    コバの方が支持されてるぞw

  14. 14.

    総選挙は新マスコットDJコバに入れるしかない

  15. 15.

    ガンバサポが罪滅ぼしするならこのタイミングしかないな

    ロアッソ君への償いのために助けてあげたら、ながーいフラグの泣けるハッピーエンド

  16. 16.

    謎の力が働いてアンケート逆転とか…ないか

  17. 17.

    柏でやった熊本ホーム戦で「スタDJかっこいい声な人だ」と感心したんだよなぁ(´・ω・`)
    マスコットとして他マスコットを圧倒的に倒すのが出来るから怖いww

  18. 18.

    マスコットってくまもんじゃなくなるの?

  19. 19.

    コバさんアンダー世代の時には代表候補にもなってる人なんだよなぁw

  20. 20.

    二日後アンケート結果100:0でロアッソくんマスコットに・・・不正を訴えるDJとの戦いの舞台は法廷へ

  21. 21.

    殆どここのせいだろw

    みんな、どっちを選ぶか判ってるよな!
    (下ポチ

  22. 22.

    ツイ一枚目のまんまでいいんじゃないかな

  23. 23.

    もしかして、楽天→オリックスの1・2・3・4・ゴーヤ、大阪八カセ以来のしゃべるマスコット登場っすか?

  24. 24.

    マスコットって何かね・・・(哲学)

  25. 25.

    熊本の用具係はスピードワゴン小沢さんもやった名誉職だから…

  26. 26.

    パッサーロ師匠「」

  27. 27.

    「ロアッソくんを探せ」より断然難易度が上がってしまう

  28. 28.

    こういう話題をロアッソから提供できるようになったことがとても嬉しい
    どういう形であれ盛り上がるなら大歓迎

    ということでロアッソくんが着れるコバ型着ぐるみの制作を早く

  29. 29.

    涙の倉庫番wwwwwwwwww
    しかし、どうせ最後は票操作されて「ロアッソくんが勝ってるよ!」からの
    ありがとうでフィニッシュなんでしょう?
    もし本当にマスコットの座を剥奪されたら、鹿島さんか長崎さんか奈良さんとこに移籍して、
    しかおorヴィヴィくんorディアーマンとコンビを組めばいいと思います

  30. 30.

    スポニチに外堀埋められててワロタ

  31. 31.

    1万票超えても着々と倉庫番に票が入るのほんと草

  32. 32.

    新マスコットはガラスの割れる音と共に出てきて、ビールいっぱい飲みそうですね

  33. 33.

    どっちが熊本感あるかっていうと小林氏
    うちの熊より熊だと思う

  34. 34.

    GK→スタジアムDJ→マスコットとか世界初じゃね?

  35. 35.

    ※16
    チョコワわさび味・・・・

  36. 36.

    ゼロックスのセンターにコバさんあるか

  37. 37.

    コバさんの方が熊本感あるー

  38. 38.

    アフィwww

    懐かしすぎるってwww

    なんかゼロックスのマスコット画像
    あの角度だと師匠がセンターポジションに見えるわ。。。

  39. 39.

    新しいマスコットもメンテナンスに出して美白にしなきゃ!

  40. 40.

    公認マスコットのコバさんがトップを務めて
    脇を非公認マスコットのくまモンとロアッソくんが固める
    すごい布陣だ

  41. 41.

    ダブルマスコットで1体はエアドーム専用マスコットにすればええねん

  42. 42.

    DJコバをDrコパに空目したのでマスコット交代で

  43. 43.

    マスコット交代”人”事?

  44. 44.

    倉庫番ってあれでしょ?
    倉庫の隅っこに動かなくなったロアッソくんが放置
    おっと誰か来たようだ

  45. 45.

    DJコバってヴェルディくんの中身くらい良い腹してるね

  46. 46.

    今年のマスコット総選挙の話題は掻っ攫われたからニートに出番はなさそうだなあ(鼻ホジー

  47. 47.

    赤色繋がりでロアッソくん引き取るわ
    代わりにレの字を倉庫係にして社会の厳しさを思い知らせてやってくれ

  48. 48.

    ロアッソくんが倉庫係に異動になるのはまぁ良いとして、DJコバさんがマスコットになったら、ゼロックス・スーパーカップのマスコット総選挙はどうするんだよw
    あれだろ、くまモンが助けに来て代理でロアッソのマスコットとして出馬してセンター獲得、大円団になるストーリーなんだろ?なぁ村井さんよ?

  49. 49.

    ウィキペディア元に戻ってた…(´・ω・`)

  50. 50.

    新スタの倉庫においでよロアッソくん

  51. 51.

    審査員票でロアッソ君が逆転勝利して司会の有村架純がビックリするんでしょ。知ってる。

  52. 52.

    白目を剥いたDJコバの写真がセホーンに見えたw

  53. 53.

    ゆるキャラはもう古い。これからはガチムチキャラの時代

  54. 54.

    サトミキさんの去就を知らないけど、ゼロックスで並んでいるところは見てみたい気がする

  55. 55.

    ※32

    ベガッ太さんや整形熊にスタナーかますんですね、楽しみです。

  56. 56.

    なんだ、非公認になるだけか、じゃあファジ丸と一緒だな。
    おや、こんな朝早くから宅配便?

  57. 57.

    .ウチのドロンパは世界一可愛いと思っていたが、ぴーんちw

  58. 58.

    熊本は昨年震災で大変だった。今も大変だと思う。
    そんな熊本に明るいニュースが出たのは嬉しい。
    それにコバさんなら万が一脚サポが来て頭取ろうとしても返り討ち出来そう。

  59. 59.

    ※47
    真っ黒になるまで働いて倉庫係のロアッソくん
    働かないのに妻子がいるニート
    社会の不合理を感じるなあ
    という訳で新マスコットに期待して(下ポチ)

  60. 60.

    確かずっと前熊本のキーパーが怪我で少なくなってピンチのときに
    管理人さんが「スタジアムDJが元GKだったよね?」って話題にしてたよね
    コバさん万能やんけ

  61. 61.

    先に80,000,000,000,000票入れておけばよかったんだ

  62. 62.

    ???「コバトン」と呼んでください

  63. 63.

    北海道日本ハムファイターズの2軍、鎌ヶ谷の生身のゆるキャラ「DJチャス。」が参考になるかと。

  64. 64.

    コバさんって元選手ですよね?

  65. 65.

    私はロアッソ熊本のマスコット就任が内定していたが
    膝に矢を受けてしまってな……

  66. 66.

    こんなんレイくんが総選挙で勝てるわけないやん。無理ゲーすぎる。

  67. 67.

    コバさんで思い出したんだけど、奥さんはたしか木下優さんだったっけ?

  68. 68.

    ゴール決めたら、その選手と新マスコットの熱い抱擁とか期待していいのかな

  69. 69.

    マスコットは、キグルミじゃなけゃだめ!
    てわけでもないんだから
    ま〜今回のはプロレスだと思うけど
    生身のマスコットキャラクター出てきてほし〜な〜
    ディヤーマン頭無しバージョンみたいなの(笑)

  70. 70.

    倉庫係ロアッソ君、陸上トラックをフォークリフトで爆走するとかどうだ? 爽快だぞ~!

  71. 71.

    GK足りなくなったらマスコットのDJコバがピッチに立つんですね

  72. 72.

    鹿児島の小林くんさんに続き熊本にもマスコットの小林枠が誕生したのか

  73. 73.

    不届きな他サポも見た目でちびりそう

  74. 74.

    コバ、少しは痩せようぜ苦笑

  75. 75.

    ※67
    知らなかった・・・個人的には松田千奈が好きだったが

  76. 76.

    ロアッソくんおねえさん「コバさんはアテンドいらないっすよね(´・ω・`)」
    「私も倉庫お片づけ係でいいです(´・ω・`)」
    でコバさん専属おねえさん爆誕まで読めたww

  77. 77.

    ※76
    コバさん専属おねえさん
    →もしかして:奥様

  78. 78.

    コバさんの下半身を馬にしてケンタウロスにすれば万事解決じゃね?

  79. 79.

    そういやうちのヤツ契約更新したっけ?

  80. 80.

    きっとウルトラマンのそれのように、コバさんの背中にはファスナーがついていて…

  81. 81.

    ※72
    (ただし小林にかぎる)

    …なぜ小林なんだろうw

  82. 82.

    倉庫番のロアッソくんさんじゃないですか

  83. 83.

    地元で、さっきバス停のところにガラの悪そうな格好した変な人が居た!と家の人に報告したら
    里帰りしてたコバさんだったのは今では良い思い出です…

  84. 84.

    身長あんま変わらないんだな…これは交代しても違和感ないな

  85. 85.

    コバさん総選挙1位待ったなし

  86. 86.

    ※32,55 KOVA 3:16 says,I just whooped your ass!

  87. 87.

    ひろきって名前だからマスコットとしての名前はヒロキーにしよう(提案)

    あれ?

  88. 88.

    コバさんの奥様は超美人だぞ。
    いっその事、嫁さんがマスコッt

  89. 89.

    もうくまモンがマスコットでいいんじゃない?

  90. 90.

    ロアッソくんの左遷は別としてみのりちゃんすっとばしてコバさんか。
    これじゃあウチのマスコット5羽投入しても勝てない。

  91. 91.

    ※80
    大切にしなきゃならないものがコバじゃないことに気づいてしまうじゃないですか、やだー。

  92. 92.

    熊本市のマスコット、ひごまる隊がイベントで
    ロアッソくんへの投票を呼びかけた
    マスコット仲間の力で巻き返し図れるかな?

  93. 93.

    そっか、女子マネをみのりちゃんからみのるにすれば更にカオスなことに…。

  94. 94.

    ダブルスコアで倉庫係圧勝決定
    これからどうなる

  95. 95.

    ロアッソくんのツイート
    「今日は朝から引き継ぎ」らしい
    頑張れよ…(ノД`)

  96. 96.

    ※78
    瀧じゃないんだからw
    静岡の人型マスコットは富士山の被り物することになってまう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ