ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪退団のMF小椋祥平がヴァンフォーレ甲府の練習に参加 「いいところを見せていきたい」

20日のスポーツ報知によると、契約満了に伴う退団が発表されたガンバ大阪MF小椋祥平が、ヴァンフォーレ甲府の練習に参加しているそうです。

00


[報知]【甲府】G大阪退団のMF小椋が練習参加「いいところを見せていきたい」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170120-OHT1T50171.html
J1甲府は20日、静岡市での1次合宿8日目を迎え、2部練習を実施。午前はボール回し、午後はゲーム形式の練習を行った。吉田達磨監督(42)は、「ゲームでは、選手が本気を出してくれて、面白かった」と手応え十分だった。

 また、昨季限りでJ1G大阪を契約満了となり退団し、現在無所属のMF小椋祥平(31)が、この日の午後練習から参加。1次合宿終盤まで帯同予定のボランチは、「(自分の)いいところをしっかり思い出して、見せていきたい」と、入団を目指す。



小椋選手は水戸ホーリーホック、横浜F・マリノス、ガンバ大阪、モンテディオ山形でプレー経験があり、今年がプロ14年目。
もしヴァンフォーレ甲府への加入が決まれば、開幕戦でいきなり前所属のガンバ大阪と対戦します。


00



ツイッターの反応


















46 コメント

  1. 小椋頑張れよ

  2. 頑張ってほしい

  3. やっぱり小椋さんは、ユニフォームが青いチームを選んでるのかな?

  4. 鯔をウチのOBで占めてやれ

  5. オグさん頑張れ!

  6. 資金をプールしてるクラブには選手が流れ着く
    やっぱ資金力だよなぁ

  7. オグ頑張ってほしいけどこのまま契約になったら恒例のマルキーニョスパラナの再契約はどうなってしまうのよ??

  8. 佐久間さんは、相変わらず渋い選手を呼んでくるよなぁ。

  9. ウチに居た時に最後の出場試合がニッパツでの甲府戦。
    あれから早くも3年近く経過し、練習に参加するようになるとは
    巡り合わせというか何と言うか…

  10. 守備専ボランチとしてならまだまだ一流

  11. 水戸の蝮だっただけに、いつかは岐阜に行くかなぁとか勝手に妄想してた

  12. こういう渋い補強は甲府らしい
    今年もやっかいな硬い守備が見れそうだね

  13. 佐久間さん、獲ってー。

  14. オグ程味方だと頼もしく相手だと嫌なプレーをする選手も中々いない。潰し役として尖った特徴のある選手だし個人的に大好きな選手

  15. ※7

    おじさんはそろそろ休ませてあげて

  16. また面倒な選手が面倒なチームに(笑)絶対はまるじゃん。マリノス以来の輝きが戻って対戦したい。甲府さん、宜しくお願いしますm(__)m

  17. マムシぶりは甲府にピッタリだよなー
    甲府いらんならウチに戻ってもええぞー 松岡いるし本拓加入したし贅沢なボラになるw

  18. マムシノショウヘイ帰ってきてくれ

  19. 甲府には合いそうだけど達磨には合わなさそう

  20. がんばれー(´・ω・`)ノ

  21. 使いようのある選手だと思う。
    ガンバで出場機会なかったのはなんでかな。
    守備固めとしても不十分だった?

  22. ※21
    今ちゃんに加え井手口が出てきたからね
    3番手の選手になってしまったのと
    ACLの早期敗退で試合数が少なかった

    U-23がなければ、去年のシーズン前にガンバを去ってたと思うよ
    一年間よくU-23で出続けてくれたと思う
    だからこそ、甲府でガンバってほしい

  23. ゲームの話になるけど、FIFAではよく使ってました

    2015シーズンのアウェー浦和戦でSBを危なげなくこなしてたなぁ

  24. うちのオファー蹴ってガンバなんて行くから・・・
    まだ待ってるよ守備できるボランチ少ないから

  25. ぜひ決まってほしい!

  26. 甲府なら欲しいだろう
    あとは吉田が首を縦に振れば契約まで行きそう

  27. ※24
    うちも以前オファーしてたんだよねー

  28. 甲府と小椋はマッチしそう

  29. これはいいと思う!
    潰せるボランチは少ないし、戦術の幅も広がるはず!

  30. 甲府さんお金無いんだね…

  31. リスク高いサッカーやるなら、球保持できるFWと潰せるボランチは欲しい。

  32. まーた戦力外の回収か

  33. マムシ、結構年齢上だと思っていたけど、まだ若いじゃん。

  34. ※32
    去年戦力外の田中獲ったけど
    そういう選手がうちにくると輝くんだよー

  35. ※7 いい加減にしなさい

  36. 31か、甲府ならまだ若手だな

  37. 水戸の蝮復活キボンヌ。

  38. 達磨解任→佐久間就任の後で輝きそう

  39. トライアウト出なかったのか出られなかったのか、出たけれど契約取れなかったのか
    今頃フリーだなんて何とも気の毒なお話。

  40. 2015シーズン、不慣れなSBで足つりかけながら交代まで失点せずに凌いだりしてたな。
    守備では計算できるし、甲府には合いそう。

  41. 遠藤・今野・井手口はもちろんだけど、4番目でベンチに入るのも内田だったからね。
    小椋は2014年の最終盤マリノス出る直前のプレーがすごくよかったと記憶してる。

    一方で、ガンバの4番目のボランチが誰になるのか気になる。市丸?

  42. 若手の見本になれる選手だしJ1で対戦したい。

  43. 甲府に小椋とかイメージまんますぎワロタ。
    しかし吉田監督となるとイメージしにくい。

  44. ※41
    現状だとそうなるだろうね
    倉田もボランチできるけど、今年から10番背負ったし試合中のポジション変更はあっても基本はトップ下扱いかと

  45. 小椋なら仮に甲府に移籍できなくても他のチームに行けるだろ

  46. ※38
    達磨さんの遺産は必ず活きるから新潟みたいに結果的に残留出来れば財産になるよ
    うちでも最後天皇杯では現実路線の戦術クリスみたいなサッカーに切り替えたし
    やろうと思えば出来るけど、やろうと思うまでが遅いけど流石にもう覚えたと思いたい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ