ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズMF柴崎岳のスペイン移籍交渉が再開へ ラス・パルマスが「プランB」として獲得と地元紙

スペイン移籍が噂されている鹿島アントラーズMF柴崎岳について、スポーツニッポンなど複数メディアはラス・パルマスとの交渉が進展する可能性を報じています。

01


[スポニチ]柴崎 ラスパルマスと来週にも契約合意の可能性 「プランB」として交渉再開
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/21/kiji/20170121s00002000325000c.html
スペイン1部ラスパルマスが、鹿島のMF柴崎岳(24)と早ければ来週にも契約に合意する可能性が出てきたと、スペイン紙マルカ(電子版)が21日に報じた。

 ラスパルマスは本命として狙っていたパリSGのFWヘセ・ロドリゲス(23)の獲得が難しくなったため、「プランB」として一時中断していた柴崎側との交渉を再開。スペインの他クラブも柴崎へオファーを出しており競合となっているが、交渉でリードするラスパルマスは週明けの合意を目指しているという。



[ニッカン]ラスパルマスが鹿島柴崎と交渉再開 スペイン紙報道
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1768382.html
[デイリー]鹿島・柴崎、状況次第でスペイン1部ラスパルマス移籍も
http://www.daily.co.jp/soccer/2017/01/21/0009849768.shtml



こちらがソースになったMARCAの報道。
ヘセ・ロドリゲスとはタイプの違う選手だと思いますが、柴崎選手も補強ポイントだったということなんでしょうかね。


[MARCA]El plan B es Gaku Shibasaki
http://www.marca.com/futbol/las-palmas/2017/01/20/58827696e5fdea2e638b469e.html

31



鹿島アントラーズはきょう22日からタイ遠征に向かいますが、報道によると21日時点でオファーがない場合は、柴崎選手もチームに帯同するそうです。



関連記事:
海外挑戦目指す鹿島アントラーズMF柴崎岳、ラス・パルマスなどが興味示すも未だオファー届かず
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068346.html



ツイッターの反応

















63 コメント

  1. 優先度低くてそこまで請われてないなら行く必要ないぞ!
    夏に移籍しろ!

  2. ニッカンだと経済効果も期待ってなってるけど、昔ならまだしも今日日そこまで効果あるんだろうか
    バリバリの主力で活躍してチームも調子いいってなれば別だけど

  3. 舐められてんなあ……

  4. 一部記事にはオファーが届いてないとか、また別の記事では競合になってるとか、情報が錯綜しすぎなんだよ。
    まあ、明日からのタイ遠征のメンバーに入ってるかどうかで少しは真実が明らかになるよね。

  5. かけこみで決まるのは不安だなぁ
    フィットするのを待ってくれって言える立場でもないし

  6. これは見送ったほうがマシですわ

  7. ヘセの代役のプランBって…

    そんな扱いなら無理して海外行く事無いのに…

  8. さすが学と同じ代理人…こっちも大変そうだね( ノД`)

  9. 迷わず行けよ、行けば分かるさ。
    戻ってくる場所もあるんだから。

  10. 佃案件だし、何が起きるかわからんのがなあ・・・。

  11. こんな扱いなら、と思う気持ちと、とりあえず欧州に出てみれば、という気持ちと。。
    番記者も書いてたけどどうもここ2年くらいの岳は自分の理想、目標と戦ってた感じだし、ヨーロッパにチャレンジするタイミングなのは確か

  12. そもそも佃てあんまり海外に売るの上手いイメージ無いんだが齋藤学も柴崎も大丈夫なのか…

  13. まぁ、舐められてるんだろうなぁ

  14. 関係ないけどラスパルマスのエンブレムってサッカークラブでもトップクラスのごちゃごちゃ具合だな

  15. しかし、レアル戦で活躍したとはいえ辺境のリーグの選手を獲るとなると向こうからしたらギャンブルたよな

  16. 岳ちゃんブンデスではあかんのか?

  17. オレ、柴崎がリーガに行ったらwowow加入するんだ…

  18. ラスパルマスってわりと変態サッカーしてるところだゾ
    個人的にはそこでの柴崎見てみたいなぁ…

  19. ラスパルマスってスペイン本土じゃなくてカナリア諸島なんだね。知らなかった

  20. このパターン見飽きた
    んで行ってすぐ戻ってくるやつ

  21. そうまでして海外に行く意味はあるのか
    ミキッチ先生の出番でわ?

  22. ※19 アウェイは全部飛行機移動。こないだ試合帰りにちょうどいい飛行機がなかった時にボアテングが自腹でチャーター機手配したとか。

  23. 最後に決めるのは柴崎だからな
    後悔しない選択を

  24. ニュウエアキングの登場か

  25. 今行ってもすぐに試合出られるとは思えないけどな
    クラブとしては移籍のリスクマネジメントは取ってるし
    夏まではACLとかで頑張ってそっから移籍するんじゃダメなんかねぇ

  26. お前には日本中のJサポが期待しているぞ
    どんな移籍でも絶対に成功してくれ

  27. ラスパルマスってボアテングがCMF押し出されてWGやってるような変態チームだけど、大丈夫かな

  28. 昌子はわかるが柴崎は騒がれるほどかね

  29. ※28
    10年に一回カップ戦タイトル取るのがせいぜいのお宅らからみたら
    神様みたいな選手だと思うよ

  30. 柴崎は便利な選手だぞ。CFとCB以外どこでもできる。ボールが正確でチャンスを作れる。CWCでは大活躍だった。居なかったら初戦負けも有り得た。普通の監督なら代表にも入っているよ。怪我人や選手層、戦術的融通性なり効くからな。絶対に取っても損はしないんだが、評価低いな。

  31. ※19
    カリャリ・カターニア・パレルモみたいな感じかと思ったら位置的には完全にアフリカなのね。

  32. 残ってほしいけど移籍してもいい
    柴崎居なくても小笠原、永木、レオ・シルバ、三竿弟がいるし、移籍すること前提で編成してるはず

  33. 納得のいかないオファーかも知れないけれど、スペインに行きたい柴崎にとっては、これ以上のオファーはない。

    鹿島で活躍して夏になっても、スペインでこれ以上のオファーはない。

    シーズン中の怪我があってもレアル戦のゴールでオファーして来たのであれば、ゴールさえ決めれば主力になれるという事だから、ウイングやサイドMFで代表も狙うという覚悟は必要だと思うけどね。

  34. 柴崎は守備軽いからリーガではキツイのでは??

  35. ※29
    そんなトンガらなくてもww

  36. ・移籍金ゼロだから
    ・プランBとして
    ・ボランチ以外も十二分にありえて
    って舐められてるというか馬鹿にされてるというか…

  37. 髪の毛と柴崎は抜けるものと思っていたからな…。どんな経緯で行っても、活躍できるかはそれとは関係ないだろう。

  38. 何故、この時期に海外移籍したがるかな。柴崎も学も夏まで待った方が活躍出来ると思うけど。移籍はしょうがないとしてもキャンプから参加出来る夏が良いよ。マリノスやアントラーズには迷惑な話だけど。

  39. 柴崎のこの件は、自分で自分の価値を下げてる様で何だかな・・・。
    まあ、移籍したらしたで応援はするけどね。

  40. ※33 の言う通りなんだよなあ。
    今のタイミングぐらいしかスペインからオファーが来そうにない。
    仮にJで半年活躍してもブンデスのスカウトならともかくリーガのスカウトの評価は上がらないだろうし。
    最近は多くなってきたし、ダメならJに戻ればいいし後悔しないように挑戦すればいい。
    良いタイミングとか時期とかを見計らっていたら、結局逃すなんてのはサッカーの移籍に限らず良くある事。
    半年後、自身のコンディション等がいいとも限らない。

  41. 是が日もと求められてないのなら行くべきではない気がする。こういう移籍で良かった例あまりないよ。

  42. プランB「あ?ねぇよそんなもん 」

  43. 今は乾が頑張ってるけどリーガで日本人選手が活躍したという実績はほぼないし、向こうが獲得に慎重になるのも仕方ないと思うけど
    しかも、柴崎に関しては他の欧州リーグでの実績もないわけだし

  44. プランB「えっ・・・オレ!? 」

  45. どうしてもスペインにこだわるなら仕方ないけど辞めといた方がいいと思うけどなあ
    ブンデスに比べてハードル高いしこのチームは移動だけでも大変
    それにクラブの口ぶりからしてもどの程度戦力として考えられてるのか疑問

  46. 先週スペインに行ってきたが、ラスパルマスは移動が大変すぎる。毎回モロッコから遠征するのと変わらん。ホームシックどころの騒ぎじゃなくなるぞ。

  47. 岳タイ遠征不参加確定か
    いよいよ決まるかな

  48. アントラーズサポは寛容だな。
    ダメなら戻って来る思えるのが強みだよなあ

  49. いやー、でも、タイ遠征はドタキャンする可能性もありつつ予算は見ておかないといかんかったわけだし、普段の練習には参加はさせてるけど残るかどうかわからんから今季の戦力として計算できんし、はっきり言って迷惑…クラブを保険に使うな…

  50. 本当に欲しがっているのか、真ん中のポジション貰えるかが何より重要。
    来てみて戦力になる実力はあるけど、監督や新監督の構想外なんてことはよくあること。
    ポジションもそう。
    移籍は簡単じゃない。鹿島としてならともかく、岳だけでいうと、まだリーガで活躍出来るようなイメージはわかない。守備が特に気になる。

  51. ヘセの代わりに柴崎というよりも
    ヘセがPSGで戦力外
    →複数クラブからオファー
    →ヘセ「ラス・パルマス(故郷)以外には移籍しない」
    →ラス・パルマス「じゃあウチもオファー出そう」
    →PSG「レンタルじゃ出さねーぞ、金もってこい」
    →ラス・パルマス「ウチにはそんなお金無いし、ポジション違うけど柴崎でも獲得しようか」
    という感じだな。別にメンバーに困ってるわけではなく、層を厚くするための興味

  52. ※48
    小笠原の例を見ているし、戦力的にも岳移籍前提で戦力補強したし
    岳は真面目だし、上手く行かなくても得るものはあるはずだしね。

    勿論、上手く行くことは願ってるけど。

  53. 代理人は佃なのか

    佃とか田邊とかって、日本の選手とJリーグを消費するスタイルのビジネスしかできてないよな
    維持・発展の真逆

  54. ここまでトレマーズなし

  55. ヘセってLWGだったっけ
    LWGが補強点なら斎藤を売り込んでみたらいいのに

  56. バレロンにアドバイスとかもらってパーフェクト柴崎になってくるのだ

  57. へセの代わりのプランB
    契約切れのゼロ円移籍?
    行ったはいいけど、大事にされるのか?
    舐められすぎな気がする

  58. 相手から舐められてるからとか、通用しないとかもうそういう次元の話じゃないんだよね
    どれだけ待ってもこれ以上のチャンスはもう来ないよ
    リスク承知で飛び込んでみて、ダメなら鹿島に戻ってくればいいさ

  59. ※51
    12月中にはラスパルマスと個人合意って話出てたよ
    それからずっとレンタルでしかも給料全額払えないラスパルマス以外行かないと言ってる訳で
    PSGも頭抱えてるだろう。最終日近辺で駆け込みあるかな?な感じ

  60. ブンデスじゃいかんのか

  61. ロナウジーニョがバルサ行ったときもベッカムのプランBだったけな。

  62. 必要なポジションの選手だからプランBがあるともいえる
    頑張れ

  63. hola

    yuyu.com

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ