ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCに移籍したDF橋内優也、希望する呼び名を聞かれ「おっさん以外なら何でもいいです」

2015年に結婚を発表し、昨年12月には徳島ヴォルティスから松本山雅FCへの移籍を発表した橋内優也選手。

00

関連記事:
【速報】徳島ヴォルティス橋内優也が入籍を発表!怪我も発表!
http://blog.domesoccer.jp/archives/60025074.html
松本山雅FC、徳島ヴォルティスからDF橋内優也とサガン鳥栖からGK藤嶋栄介を獲得したことを発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60066783.html




その橋内選手が22日、松本山雅FCの新体制発表会に出席。
新加入選手としてサポーターにあいさつしました。



[J’s GOAL]【2017シーズン始動!】松本:新体制発表会でのコメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00024862/
《新加入選手 自己紹介》
○橋内優也選手
皆さんも御存知のとおり、全国のサッカーファンからおっさん視されています。ちなみに三島(康平)と同い年です。昨年結婚したんですが、奥さんが悲しむので「ハシ」と呼んでください」


Q:新加入選手の皆さんへ質問です。何と呼べばいいか、ニックネームを教えてください。

藤嶋「エイスケとかエーちゃん、時には親方で」
村山「ムラでお願いします」
星原「ホッシーか、ほっしゃんで」
ヨ ソンヘ「ヨ ソンヘと呼んでください」
ゴ ドンミン「ドンちゃんと呼んでください」
岡本「名前のトモでよろしくお願いします」
岡「好きなように呼んでもらって……」
セルジーニョ「チビスケ!」
ジエゴ「ジエゴで」
橋内「おっさん以外なら何でもいいです。お父さんなら大丈夫です!」




ということで、脱おっさん宣言。
今後橋内選手のことは「ハシ」または「お父さん」と呼びましょう。


00



ツイッターの反応











192 コメント

  1. お前ら
    おっさんって呼ぶなよ?
    絶対に呼ぶなよ?

  2. わかったよ!おっさん!

  3. お…おっさ…ハシ…

  4. 新体制行ったけどおっさんだったっけ?
    おじさんがNGだったような

  5. さすがやな、おっ…とうさん。

  6. むしろお父さんと呼びたい。大人になったらなかなか大声で呼べないからな。

  7. おっs…ハシさん!

  8. 分かったよ、おっちゃん

  9. おっけー、おっさん

  10. おっさんって年々若返ってる印象

  11. ※4 おっさんがNGで合ってる。

    ハシと三島が同い年ってのは実際驚きでした。

  12. ここはひとつ、おいたん で…

  13. パパ!

  14. 了解!おっさん!

  15. 村山の呼び方は聞かなくても…

  16. はっさん、ではどうでしょう?

  17. 未見の人はこちら

    https://www.youtube.com/watch?v=51FhCBS3QGU

  18. 他サポが野次るときは、おっさんって呼べばいいのかな(ゲス

  19. 皆さんもご存知なのが前提だなんて\(^-^)/

    気にしてたんですね…

  20. もう(まだ?)今年で30なんだね。

    ウィキペディア誰か編集してあげて!

  21. (気にしてたんだ…)

  22. だんだん歳相応になってきたな

  23. なんと呼ぶかで山雅サポのセンスが問われるな

  24. 橋内もだいぶ気にしてたのかね?
    これを機にハシやお父さんが定着するといいが。

    んで、うちからレンタルで行ってる藤嶋くんはどうしたwww
    エーちゃんやエースケはわからんでもないが、親方って誰か似てる人いるのか!?ってなったぞwww
    そこんとこが逆に気になった……

  25. なになに?おっさん以外は嫌だって?

  26. しかたないな
    これからも頑張れよおっ(とう)さん!

  27. おいちゃんがんばえー!

  28. 間をとって「ハッさん」じゃだめか?おっさん。

  29. 定番でハッシーあたりか。

  30. これは本気で嫌がってそうなので冗談でもやめてやろう

  31. おじちゃんで許してやろう

  32. こんなおっさん顔でも嫁がいるという事実

  33. セルジーニョ「チビスケ!」
    こっちが気になる

  34. 彼がおっさん呼ばわりされるのはルーキーイヤーの時点から現在の顔つきだったからだよなあ…
    その彼が本当におっさんと言われる歳になるとは、早いもんだ

  35. 容姿に実年齢が追いついてしまったからね。仕方ないね

  36. おじさまで

  37. 親父殿!

  38. わかったよ。 今度からハシって呼ぶわ。

    ところでおっさんはスタメン取れそうなの?

  39. ちびすけ?

  40. 喋ってるニュアンスが分からないけど、これって
    「押すなよ、絶対押すなよ!」みたいなアレではないのか?

  41. オッ/^o^\サーン

  42. おっさんごめんなさい
    これからはハシと呼びます

  43. サンテレビで中継してくれてもいいのよ

  44. ハシおじ

  45. うちではおっさんOKだったから結婚の影響かなw
    レンタル選手以外ではほぼ唯一と言っていい上位チームへの移籍。敵としてみたら本当に手強い存在ですよおっ…とうさんは

  46. おっさん呼びがダメ・・だと・・!?

  47. とっつあん

  48. お父様って呼べば、ホムンクルス7人生み出しそうで強そう。

  49. 「セルジーニョ」改め「チビスケ」

    166cm/62kg

  50. まだ30歳なのにおっさん扱いは可哀想だよな。

    せめて40歳くらいからだよな。

  51. 相変わらず壮観な風景だなあ、松本は

  52. 十分おっさんになったやろと思ったらまだ20代じゃん

  53. だいぶ年相応の顔になってきたな

  54. 中1の最初の自己紹介で「僕は小学校ではオタクと言われてたので中学校では絶対にオタクと言われたくないです」って言ってた奴を思い出した
    その後彼は無事オタクと言われ続けましたとさ めでたしめでたし

  55. さんがダメならさまにしよう、おっさま〜

  56. パパ!パパ!ゴールちょーだいパパ!

  57. おっさんのことをおっさんと呼ぶな、だと?
    なに、この無理難題

  58. おっさん前より若返ったなw
    槙野柏木と入団してきた時もっと老けてたわw

  59. 「~ニョ」って確か「小さい」って意味だっけか

  60. チビスケ気になるわ
    どこで知ったんや

  61. ※38
    スリーバックの右が主戦場になると仮定して
    當間、後藤、ヨ・ソンヘ、安川との競争(場合によっては岩間と安藤も)
    松本の中でも一番競争が激しいポジションだからサポも誰がレギュラーを取るか分からない

  62. 気にしてたのかすまなかったおっさん…

  63. ハッサンですな

  64. これは「おっさん」って呼んでくれってことだろw

  65. jk「パパ~」

  66. 見出しだけ十分笑えたw

  67. 年相応になってきたよな
    昔のはインパクト強すぎた

  68. 「とっつぁん」が最上級の敬称になったりして

  69. じゃあおいたんで

  70. ※43
    おっ!サンテレビ乙w

  71. むしろデビュー当時より若返ってるような

  72. ハッサン

  73. 「今日はそのことだけ伝えたかった」と実は切実なんだぞw

  74. てっきりアフィかと

  75. 森田一義氏の理論(16歳はおばさん)からすると
    30歳言うたら普通におっさんなんだが

  76. 工藤(浩)ちゃんもトモも父ちゃんも居るんだ
    応援しない訳にはいくまい

  77. では「おっとさん」で

  78. そっか、おいちゃん頑張ってね!

  79. ご存じないのですか!?

  80. おっさん→おとうさん→おとっつぁん→とっつぁん→
    るぅぱぁーんとと呼べばいいのか?

  81. 奥さん「私そんなこと言ってないよ」

  82. おっさんのイントネで、ハっさんと呼ぼう

  83. まあ、若いときのオッサン呼びはネタだけど、実年齢がそこに近づいてくるとネタにならんというのはあるよなw
    見ての通り、よく喋り面白いキャラなので、松本さん大事にしてあげてください。
    昇格お祝い番組で、津田を弄りまくっていたのが懐かしい。

  84. 広島ブランドが遠い松本の地に根付いているようで嬉しい
    ハシが呼びにくかったらハッサンではどうだろう

  85. デビュー前後が一番老けてたよな

  86. オヤジ!

  87. Oさんですね。『…の物語』ってつけると、フランスのエロ文学風になります。
     
    それにしても、いつみても立派なホールですね。『アマデウス』思い出しちゃいますよ。

  88.   _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっさん!おっさん!
     ⊂彡

  89. 毎年の事だけど新体制発表会の一体感はすごい

    おっさんよろしくね笑っ

  90. 寮生活始めたって言ってたから、単身赴任ってことだよな
    ピッチ外で気の利く存在だった喜山がいなくなってしまったから
    ハシにはそういう役割もやっていってほしいな

  91. ※58、※71、※85
     
    Jリーグ版ベンジャミン・バトン。その名はおっさ…

  92. 橋内のとっつぁん。

  93. ※24
    元武双山の藤島親方からじゃないかな

  94. 現在の方が昔より若いよね
    いい感じにおっさんになってきたわ、おっさん

  95. ○゜○○ー○。「年齢査証」

  96. ※95
    査証してどうするw

  97. 今では私もおじいさん

  98. うわ変換ミス。詐称だ

  99. 頑張れ、おっさん以外!

  100. 和製アランダ

  101. おやっさん?

  102. 松本サポさんは、是非いい感じの美容室を紹介してあげて欲しい
    毎年プロフィール写真見て思うが、この人は無理に染めたりイケメン風味の髪型にしようとしない方が
    ずっと男前でかっこよく見えると思うんだ。いやマジで

  103. 「三島と同い年です」と付け加えたときの会場のどよめきw

  104. 「おっさー」は如何?

  105. ※97
    おっさんは特別な存在だった・・・!?

  106. ※102
    すっきりしたいい感じの髪型してたよ。
    新加入だと星原の方が前髪が長くておかしかった。
    目見せたくないのかな?

  107. お っ さ ん 確 定

  108. 普通に30過ぎたらおっさん呼ばわりでも仕方ないやんw

  109. では、おとん、ジジイ、ダディ、辺り?
    やっぱおっさんが一番シックリくるから仕方ないよ。

  110. ウチに来られたときにはとっつぁんコールしますんで
    こっちの内輪話ではおっさんの使用も許してくだされ

  111. 俺たちはおっさんに酷いことをしてたんだな…

  112. おっさんのイントネーションを変えればいいのかも。おっさん⤵とか。
    あと嫁さんがおっさんOKと認めるとかどうだ。

  113. ハシさんからのハッサンと呼ぶか

  114. 4年前のおっさん
    http://www.vortis.jp/blog/index.php?i=3255

  115. はっさんがイイね

  116. ちゃう2年前や

  117. 三島が案外年いってたんだな
    若手のイメージだった

  118. ※108 ま、まだ29やし…(震え声)

  119. 侮辱的な名前をつけた広島サポ最低だな

  120. おっさんも大変だなぁ

  121. みんなハシって呼ぶ気無いんだなw

  122. ハッシーだと某NHK杯で二歩をした棋士みたいだな

  123. 我らのおっさんは永遠におっさんです。

  124. 若かりし槙野、柏木と並んで撮ってた写真には衝撃を受けたなぁ

  125. ハシーおいたん

  126. もうパパって呼ぼうぜw

  127. おじ↑さん↓

  128. おっさんの希望は分かったよ

  129. 脱おっさん

  130. パパ、とっつぁん、おじちゃん、色々あるね

  131. ※29
    へごちんかな

  132. 永遠の若手←→永遠のおっさん

  133. じゃあへごちんで

  134. ルーキー時代より若返ってないか?

  135. はっさんだな

    やっぱ既出だった畜生

  136. おっす…うちゆう
    ウチにあった2009年のエルゴラ名鑑で既におっさんと呼ばれていたwww

  137. 断固としておっさんと呼ばせてもらう
    つか実際もうおっさんじゃん

  138. 「ゆーたん♡」一択。

  139. パパw
    しかしスペイン顔だなぁ…柴崎と顔を一時交換出来ないかね
    柴崎がリーガ行ってる間だけでいいから

  140. じゃあ
    「かつておっさんと呼ばれていたJリーガー」

  141. ※140
    かつて神と呼ばれていた亀感ある

  142. おっさん以外で呼ぶなら一つしかないだろ
    「ドメサカのアイドル」

  143. 微笑ましい光景

  144. ※142

    ワロタ、座布団一枚!

  145. 奥さんが悲しむので「ハシ」と呼んでください

    ゆるさねえ ぜってえおっさんと呼んでやる
    もげろ

  146. フットボール・プレイヤー・フォーマリー・ノウン・アズ・おっさん。

    …プリンスだな(笑)。

  147. それでは後継者を選ぶか
    題してハッサン2世杯とかどうだろうか?

  148. おっさん、みんなからおっさん呼ばわりされて辛かったんだろうね・・・

  149. おんじさん(佐賀弁

  150. 父上!

  151. ん?今何でもって、言ったよね?

  152. 橋内のとっつぁん!

  153. オヤジ!

  154. 嫁には勝てんなw

  155. ※150 室賀「黙れ小童!」

  156. ダディクール(AAry)

  157. ※三十路は世間的に見ても十分におっさんですw

  158. おっさんもお父さんが似合う年代に!

  159. 大丈夫だ、山雅のサポーターの平均年齢は日本一だ。8割は、おっさんより年寄りだ。

  160. ※146

    登録名をあのロゴマークだけにするw

  161. 了解!橋内さん!

  162. 年齢が見た目に追い付いてきたと言うけど
    同級生の選手たちと並べると強化部長に見えるってのはまだ変わらないよね

  163. おっちゃん

  164. ※32
    サッカーできればモテるし

  165. おいちゃん

    本当にやめてください なのか
    やめろよ、絶対にやめろよ、いいかやるんじゃないぞ なのか
    現場の人でないとわかりませんね。

  166. ※131,133
    ゴールポストにへごちんするんですね

  167. 元おっさん

  168. ※162
    うちの強化部長は、今のお…いやハシの歳の頃、急に真っ金髪にしたりとか老け顔気にしていたのか色々やってたけど、
    今や青年強化部長のような見た目になっていると思うから、歳を重ねれば重ねるほど若く見えるようになるよ。

  169. おっさんがおっさんて呼んじゃダメだって

  170. ※159
    たしかに漬物やりんご持参でアルウィンに通うover70のじーちゃんばーちゃんに比べたら、ものすごく青年

  171. おっさんの写真を見ると年を追うごとに若く見えるなw
    広島や徳島時代にヤバい顔してるし

  172. ※171
    髭が老けて見えるよね

  173. 雨降る散々火曜日♪火曜日♪と土曜日♪

  174. 同い年の橋内、自分も段々実年齢に追いついてきてる……
    うっちーとか亜土夢とか、佐々木希とかと同学年なのにこの違いは…泣

  175. お前らも少しはおっさんの気持ちになって考えてやれよ
    こいつ10代からおっさんと呼ばれてるから普通少年から青年になるのに
    青年期間省略されていきなり少年から中年のおっさん扱いされた人生送ってるんだぞ
    お前ら悪気は無いんだろうがおっさんかわいそうだろう

  176. またお前らがそうやって
    おやっさんとか言って騒ぐと
    ハシさんが傷つくだろうが。
    言うんじゃねぇぞ、二度と。

    わかったなら反省しろ!

  177. 一般社会でいえば30代前半はおじさんであり若手社員でもあるイメージがありますよね。

  178. 橋本のとっつぁん・・・・・。

  179. 間をとって“ハッサン”で

  180. 橋本のお父さんはやっと年齢と顔のバランスが取れてきたな
    でも三島と同じ年とは思えないっていうw

  181. ハッサン?(文盲)

  182. 橋本って…お前…
    より可哀想な事すんじゃねえよ…

  183. これで山雅警察に橋内優也おっさん呼称特別取締本部が設置されるんだろうなあ…

  184. 30歳って湘南にレンタル中の直輝と歳の差5歳以内なのか!?

  185. ※183
    こんなほのぼのネタでもなりすましかよ

  186. お父さんOKで、とりあえず?選手寮に入寮(=単身赴任)ってーことは…
    リリースはまだないけど、実際にお父さんになった(又は数ヶ月後になる予定)ってことかな?

    ご本人からサイン貰った時に、ご本人より低い位置から見上げるような角度で御尊顔を拝んだら、お肌は20代相応にキレイだし鼻筋も通ってるし、フツーにかっこいい青年でした。

  187. もう歳相応の呼び名になるからな
    外見と歳がかけ離れてたから面白かったんだからウケてたんだよ
    だから、もう別に何でもいい

  188. ※186 
    お父さんになったんで大丈夫ですって言ってたよ。
    youtubeで見れるやつは1:31:00ぐらいかな

  189. もうおっさんじゃん

  190. 毎年この劇場での新体制発表会は圧巻だな

  191. ハン・スンヒョンのレンタルで空いた26番
    ルーキーにあげるくらいなら橋内にあげればよかったのにな

  192. はっさん、でどうよ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ