ブログRSS

アンテナサイトRSS

倉庫番異動のロアッソくんにチャンス到来!グッズ販売の成績次第でマスコット復帰か

社長から辞令を受け、2月1日付けでマスコットからグッズ倉庫お片付け係への異動が決まったロアッソ熊本のロアッソくん。

アンケートでも見事撃沈し、グッズ倉庫お片付け係としての研修に励んでいましたが――









27日予定のゼロックス杯の来場マスコット発表(J2)が迫る中、どうやって軌道修正するのかなと眺めていたら、きょうのツイートでついに新たな展開が!









倉庫番として頑張っていたロアッソくんに再度チャンスを与える池谷社長。
ロアッソくんグッズを開幕戦までに123個売ればマスコット返り咲きという条件を出したそうです。


な、なんという露骨な……



ということでこの一連の茶番劇は新グッズの販促プロモだったようです。

あとは実際売れるのかどうかですが、ロアッソくんなら123個ぐらい余裕ですよね。きっと。



ツイッターの反応



















124 コメント

  1. 知ってた

  2. おい、そのプライド!
    安いぞ!

  3. これがロアッソのやり方かー‼

  4. 1000個完売目指さなくていいのか

  5. つまりゼロックスはコバさんなのかロアッソくんなのかどっちになるんだw

  6. 全部自分で買い取るんですね!!

  7. 逆に、1000個売り切れば、倉庫番決定、にすれば、あっという間に売り切れるだろうに。

  8. なんかがっかりだな

  9. なんだ茶番…うわ!誰やお前何するん…

  10. ミッション1ってことはまだ他にもあるのかな

  11. これで平繁経由でサンチェ巻き込んだら神

  12. 微妙に123個と言うあたりに
    自信の無さが窺える。

  13. 草生えるww

  14. これはワザとグッズ買わないでイジワルするサポ続出するのではw

  15. コバッソ君グッズはいつ?

  16. どさくさに紛れてモンズヘッドを123個売ろう

  17. ※7
    売りたいならソレだよなw

  18. mission2以降も用意してあるんだろうね。さすがに売れないということは流石にないだろうし…(震え声)

  19. ※12
    一応ロアッソくんの背番号なので・・・

  20. コバさんのグッズとどっちが売れるか対決なら盛り上がるのに

  21. めっちゃ欲しいよー
    ゼロックスで売ってお願い

  22. どうせ意味無いならアンケートなんかやらんで良かったやん。
    脚本が雑すぎる。

  23. 今後コバさんとプロレスな展開にも期待できるし許してあげたい
    コバさんサンバ、尻のキレが素晴らしいのでこのまま本番を見たい気もしないではないがw

  24. アフィ芸はスラムダンクじゃないのかい?

  25. ウイントスも同じ商法やってた、とっと

  26. 諦めたら、そこで試合は終了ですよ。

  27. ロアッソくんの熊本弁から詳しくないアフィ芸でやみのま来るかと思ったらそうでもなかった

    熊本弁はウッチャンナンチャンの内村さんの声で脳内再生される

  28. 俺が123個買うから余裕だな

    ・・・ロアッソくんがマスコットから外れたら嫌だし

  29. これだけでマスコット継続できると思ったら大間違いだ!

    的なミッションも控えてますよね?

  30. 1000個発注したのに123個でいいのか…

  31. 社長「証明しろとは言ったが、復帰させるとは言ってない」

  32. 池谷社長…マスコットが…マスコットがしたいです…

  33. ※28
    というか他サポだけど欲しいw
    この手のぬいぐるみキャップ、他クラブでも出してるとこあるけどどれも可愛くて好きだわ

  34. コバさんのお面、配布して

  35. 残りの877個をコバッソくんさんが売っちゃったらどうなるん?

  36. ゼロックス間に合わないじゃん・・・・

  37. コバッソくん可哀想

  38. ウチでは絶対ありえない茶b… ドラマだ

  39. ※29
    アンケの結果はその展開に持ち込むのに理想的なものだったとも言える
    (多分)今後もがんばれロアッソくんw

  40. マスコットがしたいです…で笑ってしまった

  41. うちのマスコットであるウィントスくんは2014年10月26日~ホーム最終戦までウィントスキャップ1000個完売しないと契約更新できない…という企画があった。完売しても今までと変わらず単年契約更新なんだぜ。

  42. 「開幕までに123個売ればマスコット復帰」ってことは、ゼロックスはコバッソくんで確定?
    コバッソくんは体重123kgで対抗してるみたいですけどww

  43. いいのか!そんなことでいいのか!うちらマスコットやぞ!

  44. まだまだ始まったばかりなんだから、このくらいでちょうどいい。
    最初から捻りまくってると後々しんどくなってくる。

  45. 甘いなー
    「マスコット発表までに1000個予約取れ」ぐらいしてほしいわ

  46. なりきりコバッソくんの販売はないの?

  47. むしろマスコット総選挙で1位とれとか無茶ぶりしてほしかったw

  48. 123個はいくらなんでもしょぼすぎる
    熊本のサポも開幕戦で買うことに一致団結しろ

  49. 面白いアングルだけどブックが割と雑www

  50. どこに行ってもロアッソファミリーだ。チームのために現在の仕事に全力を尽くせ!(このままだと馬鹿ダービーが心配だが)

  51. 池谷社長「ちなみにグッズは一つ123万円な」

  52. コバッソくんのは無いのか!!!←

  53. 123個売れって指示書にMission『1』て書いてあるぞ

  54. いくらなんでも123個はハードル低すぎ。茶番にしてももうちょっとがんばれ
    もっと多くして、商店街でリヤカー引いて売り歩くぐらいやらせた方が

  55. 池谷社長「証明してみせよう、お前ならそれが出来るはずだ」
    DJコバ「可能性なんて存在しない」

  56. ※27
    シンデレラプロジェクトをプロデュース!見てるな?

  57. あの全く似てないマスコット人形より
    今度のグッズの方がロアッソくんに似てるな
    んでゼロックスは当然コバッソくんで

  58. コバさんの売店を並列させてはどうかな?

  59. 買うなよ
    絶対
    買うなよ
    (ダチョウ倶楽部)

  60. 買わないサポーターは
    しまっちゃうからね〜

  61. ここまであからさまなのも凄いな

    せめて1230個にしようよ(笑)

  62. 結論:イケヤン優秀
    ってか広報か。
    ロアッソは仕事発見の時のお姉さま広報のままなのかな?

  63. ** 削除されました **

  64. ※7
    それだよなぁw
    あとでどうとでもなるんだから、もう一回くらい引き延ばしてもいいのにな

  65. 肝心な事を再確認したいのですが、
    そのグッズはお幾ら万円なのでしょうか?
    2千円台なら通販申し込みたいです。
    そして仮にグッズ千点全部が売れ切れたら、
    コバッソさんに筋トレを課しては?
    レプリカからこぼれ落ちた腹部に草しか生えません。

  66. ゼロックスの次の日に123個目が売れるのが理想だなぁ…。あまりにも茶番過ぎる。ガンズ君にも喫茶山雅でコーヒー520杯売らせましょう〜‼︎

  67. ※30
    実は123,000個というオチが

  68. 自分で1000個まとめて買い取る西野商法でもええんやで

  69. とある日、ロアッソくんさんがグッズを売ろうと店を広げるとマスコットの地位を保持したいコバッソくんさんが妨害に現れて小競り合いとなり販売も中止、
    すると唐突にロアッソくんおねえさんが仲裁に現れて2月◯日えがおスタを会場にラストマンスタンディングマッチを行い勝ったほうがマスコットの座を勝ち取ると電撃発表!

    ・・・などと妄想してみる

  70. ロアッソ君の部屋に買い取ったグッズが山積み…
    みたいな光景は見られないのかな

  71. ゼロックス杯には誰が行くんでしょうか…この辺がかなり気になります(笑)

  72. 茶番すぎて冷める

  73. なんでウチではなりきりキャップを販売しないんでしょうねぇ・・・。

  74. これはいちばんおもしろくない展開。
    123個は達成目標にしては少ないし、
    ろあっそくんのために買おうとおもってなくても
    なし崩し的に達成しまうだろ
    対立候補と戦わせるか、いけるのかと思う数にするか、
    ネットで話題に少しなってるんだからあえて目標に達成したら
    復帰ナシ、というながれにしなきゃ

  75. ヘンなヤツ

  76. 123個もかー、コイツぁ大きく出たなー(棒読み)

  77. 売れなかったらどうすんだこれw

  78. グッズ販売の123個は茶番だの、プロレスなどと言っている人いるが、そもそも池谷社長の「まずは」という言葉からこれだけで終わることはないだろう

  79. コバさんにもコバグッズ売らせよう

  80. ちょうど今週末熊本に行く俺にタイムリーなネタ。
    オフィシャルショップで売ってたら買ってこよう。

  81. 発売は2/10以降か・・・残念

  82. コバさんと販売対決させればいいのに

  83. 正直買ってあげたいw 情が移りまくっているw

  84. これロアッソ倉庫番くんの好感度的にはただの宣伝でダダ下がりなんじゃない?

  85. やるなら1230個目標にして、売れない分は倉庫番くんに買取させればいいのに。

    で、同情させて、次ホームゲームで再販売と。

  86. よーし、おじさんが買ってやるぞ
    28日に…

  87. クマモン「ユニフォームからはみ出ておへそが見えるマスコット・コバのほうがセクシーで斬新だモン」

  88. ロアッソ三井

    まだ慌てるような目標じゃない

  89. 正直、123個はうちではキツいと思う。いろんなコラボグッズも普通に売れ残ってるぐらいだし。

  90. みんなJ2のグッズ売り上げ舐めてるな
    最少ロットしかいつも頼まんのに💦それでもグッズは売れ残って倉庫に山積みだぞ!
    1000個って絶対発注ミスだわ~犯人はロアッソくん
    それをこんな小芝居でWもっとやったれ

  91. 一気に茶番になっちゃったな

  92. 反対勢力の妨害を受けつつも、チームの広報イベントに帯同するなど、何とか123個売り上げ開幕戦のスタジアムへ報告に行くロアッソくん。
    そんな彼に契約書の一部を指差す即電さん。

    ※ネット、クラブの関連施設、イベント会場以外の手売りに限る

  93. 123てw
    1234にしろよ、ウチならそれでも瞬間で売れるがな

  94. やれやれ、ケッ

  95. ※89
    ※90
    ほんこれ。ウチで123てどんだけ大変か。
    でもくまモンコラボのやつ、300限定で
    一般入場の時には売り切れて買えなかった…

  96. 楽勝いわれてますがロアッソくん抱き枕販売数は10個だったよね?

  97. ※43
    ロアッソくんの中の人は津田美波だった…?

  98. これ、このくらいなら楽勝だろうと思った他サポと茶番に呆れたサポが買わなくて、全然売れないパターンになるのでは

  99. これいつまでやんの

  100. でも結局、ゼロックスにはコバさんが来てたらオチとしてはカンペキだなw

  101. ・速やかに商品名と値段をうp
    ・選手に使用例としてかぶってもらう

    通販対応してもらえればこの2点で売り上げは見込めるんでは…

  102. コバさん「まずい、このままでは復帰してしまう。123個売らせないためには…そうだ!」
    ロアッソくん「なんで誰も買いに来てくれないんだろう…あれ? あんな場所に行列が…!」
    コバさん「ウチではもっと可愛いグッズを安く売ってますよー!」
    ロアッソくん「ひどい…!お客さんを横取りしていたなんて…!」
    ぐらいのプロレスを期待する所存w

  103. たしか水戸ちゃんさん辺りで似たようなのを出して、
    公式ツイッターが選手にかぶらせた写真あげたりしてたのは面白かった。 

    またはショップに来たサポーターにかぶってもらって感想を聞くとかダメ?

  104. そんなに茶番だのつまんないだの言わなくても……地方クラブの企画としてはとても頑張ってると思いますよ…第一これだけ話題になってるだけでもいい宣伝 もちろんいけやんの次の動きにも期待はしてますけど笑

  105. Mission1の神をあぶり出してみると、桁(0)が増える。…キン肉マンであったなぁ。

  106. ※55
    ロアッソ君「グッズ販売なんざ、慣れちまえば簡単なもんよ!実弾さえ撒いときゃあとは問題ないって、サンチェ兄貴が言ってたぜ!ウハハ!」

  107. これはむしろ売れ残るフラグでは…?
    むしろ、あえて放置されてのたうち回るところまでがこの手の芸かと。生暖かい目で見守ってます。

  108. さてと、くまモングッズを買いに行きますかwww

    えっ? ロアッソくん?(空目)

  109. 「マスコットのほうはもういいのか?」
    「プライドはないのか?」
    社長自ら辞令出してマスコットの肩書きを奪ったのにその言い草って・・・w

  110. ゼロックス杯で、コバッソ君さんの方を見たかった…のに…のに

  111. 確かに茶番かもしれないけど
    この展開、俺はいいと思うw
    がんばれロアッソくんw

  112. 製造側のトラブルで対象商品の販売延期になる展開希望

  113. こういうマスコットプロレス(?)好きだよ、他でももっとみたい

  114. とりあえず おねえさんも言ってたし。
    「ロアッソくんプロデュース サンバでダイエット(モデル コバさん)」
    のDVDはよw

  115. うちのマスコットの茶番劇は、大人向けのR指定。子供には見せられない。

  116. あざとい(ヴィヴィくんとは別の意味で)

  117. 広島とか大宮の茶番は笑えるけど、
    強引な配置転換、ノルマを課して達成したら戻してもいいとか、異動させてプライドはないのかというダブルバインドとか、
    笑えねー…
    まして、ロアッソは過去に監督のパワハラ問題とかもあったのにね…

  118. ちゃ、茶番すぎるwww

    てか社長1000個発注で目標123個でいいのか?

  119. ゼロックスはコバッソくんの方がインパクトあると思う

  120. どうせ、122個売ったら数字がピタリと止まり、残り1個を皆さんの手で助けてくださいといいつつ、実は300個売ってたとかやりそうね。
    いわゆるプロレスじゃん。

  121. ゼロックスにはコバッソくんに来て欲しいなー。
    馬サポさんよろしくね(ニッコリ)

  122. 値段見たら123個も心配になってきたぞ。
    ロアッソくん、大丈夫?w

  123. 簡単に売れる、とか言ってるけどさ
    このブログを見てなかったら熊本サポ以外気づかず終わるんじゃない?

    ってことを想定すると意外と大変だと思うけどなこれ…

  124. 3240円って予想以上に高かった。こりゃロアッソくん大変だわ。
    くまモンに頼んで、そっとくまモンスクエアに置くと外国人観光客がついでに買ってくれるかもしれんぞ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ