ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がFCソウルからMF高萩洋次郎を完全移籍で獲得と発表 サポーターは歓喜のキーマカレー

FC東京は25日、FCソウルからMF高萩洋次郎を完全移籍で獲得したことを発表しました。

高萩選手は2015年にサンフレッチェ広島からウェスタン・シドニーへ移籍し、その後FCソウルへ。今回の移籍で3年ぶりのJリーグ復帰となります。


03


[FC東京公式]髙萩洋次郎選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=255192
このたび、FCソウルより髙萩洋次郎選手がFC東京へ完全移籍加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

【髙萩 洋次郎 (たかはぎ・ようじろう)選手 プロフィール】
□ ポジション : MF
□ 背番号 : 8
□ 生年月日 : 1986年8月2日
□ 出身 : 福島県
□ 身長/体重 : 183cm/69kg
□ 血液型 : B型
□ 経歴 :
2002-2003.10  サンフレッチェ広島F.Cユース
          2002年 Jユースカップ第10回Jリーグユース選手権大会 準優勝
          2003年 第27回日本クラブユースサッカー選手権大会 優勝
          2003年 高円宮杯第14回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 3位
          2003年 2種登録選手としてサンフレッチェ広島トップチーム登録
2003.11-2005  サンフレッチェ広島
2006       愛媛FC ※期限付き移籍
2007-2014    サンフレッチェ広島
          2008年 J2リーグ優勝、J1昇格
          2010年 Jリーグヤマザキナビスコカップ ニューヒーロー賞
          2012年 J1リーグ優勝、ベストイレブン
          2012年 FIFAクラブワールドカップ 5位
          2013年 J1リーグ優勝
2015.1-2015.6  ウエスタンシドニー・ワンダラーズ(オーストラリア)
2015.7-2016   FCソウル(韓国)
          2015年 韓国FAカップ優勝
          2016年 Kリーグクラシック優勝
□ 代表歴  (省略)
□ 出場記録 (省略)
□ 本人コメント
『このたびFCソウルから加入しました髙萩洋次郎です。FC東京の一員になることができて、嬉しく思っています。FC東京がタイトルを獲れるように全力でプレーしたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします』




00


関連記事:
FC東京がFCソウルMF高萩洋次郎を獲得へ 実現すれば3年ぶりJリーグ復帰に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068281.html
FCソウルが公式サイトでMF高萩洋次郎のFC東京移籍を示唆 「オファーを受け入れ、きょう日本へ向かい交渉に臨む」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068304.html
FC東京のFCソウルMF高萩洋次郎獲得が確実に 近日中に正式発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068550.html



ツイッターの反応
























ツイッターの反応

真偽は定かでないですが、高萩選手はキーマカレーが好物だそうで、FC東京サポーターはキーマカレーで祝杯。






96 コメント

  1. これはいい補強

  2. うーん、やな選手が加入したなあ

  3. タカハキーマカレー

  4. 高萩がJで見れるの嬉しい

  5. 日本と韓国を制覇した男

  6. プレースタイルだけじゃなく、優勝を知ってる中堅って意味でもまさにな選手。超期待。

  7. 祝杯というか祝飯な蝗さんたちが通常運転だw

  8. あー困っちゃうなー(誉め言葉

  9. 草民と組んでも梶山とくんでも、分け入っても分け入っても深い変態

  10. レッズで観たかった。 彼こそレッズが今必要としてる人材なのに。

  11. 今年の瓦斯はガチムチだなー

  12. 決まったか、、
    まぁうち以外で活躍しちくり

  13. ナンも食わせてくれ

  14. 今年の補強で唯一、不安だったパスの出せる選手がきたー。
    高萩のパスから永井のゴールが目に見えてくる〜
    やっぱり、優勝を知ってる人がいることは大きいと思う。

  15. 髪型変え過ぎだから毛根を心配しているよ

  16. ※10
    数年前から欲しがってたけど残念ね……

    瓦斯が今年から簡単に勝ち点くれなさそうだなぁ

  17. キーマカレーのキーマを細めのうどんに絡めてもおいしい

  18. ※7 祝杯だぞ(カレーは飲み物です)

  19. 一月はたかはぎ~で 飯が食えるぞ~
    飯が食える 食えるぞ 飯が食えるぞ~ かw
    さすがやでぇ・・・

  20. ユニのナンバー迷うぜNo.8も候補だなー!

  21. キタワァ(n’∀’)ηキタワァ(n’∀’)ηキタワァ(n’∀’)η

  22. 自由軒のカレー食べよう。

  23. キーマカレーオススメが聞きたい流れ

  24. 写真見てずっと誰かに似てると思ってたけど関ジャニの横山裕に似てる気がする

  25. 食べたいだけだろいい加減にしろ!

  26. この写真のハギー、なんかちょっと前の韓流スタァみたい。www

    キーマカレー、のびるスプーンで横取りされないよう注意。

  27. 来ないでJ1

  28. 今年はダブル食らうんだろうなぁ。。

  29. 気のせいか守備よりも攻撃って選手が集まりすぎているような

  30. 昔は獅堂に似てるって言われてたんだけどな~

  31. 何でもかんでもグルメに結びつける蝗パイセン流石っす!

  32. 祝杯?カレーで?

  33. FC首都→FC首都

  34. 決まったのね。残念でもあり楽しみ。
    でも楽しみのほうが大きい!
    何年契約?引退は広島でお願いします。

  35. いわきしみんがきたぞ~!味スタはわいやん!けいかくかいし!!

  36. 外人ガチャ一発あてるより新旧日本代表コレクター

  37. 東の居場所が、、、

  38. 高萩のせいで大久保・前田らの前線がいっそう怖くなった・・・こないでJ1

  39. もう散々取説は送ってますが、ハギーを使うと決めた以上は我慢してちょうだいね。
    レコバみたいにプレーの好調不調がすんごい落差なので。
    でも時々スーパーファンタジスタなパスやシュートが見られますよ。

    あと管理人さん、ちょっと古いですが千葉ちゃんとテレビ出演し(て伸びるスプーンが出)た時に
    キーマカレーが出てきましたが、これが確かハギーチョイスだったはずです。
    ttp://blog.domesoccer.jp/archives/52063007.html

  40. ※36
    実は、外人ガチャ券がまだ余っているんだよね…。

  41. コマ劇場跡のTOHOシネマズで沈黙見る前にキーマカレー注文した友人に
    髙萩キタキタメールしたらそれがここに採用されてたw
    彼に教えようにも今はちょうど塚本晋也がフルボッコにされてる頃だね (´・ω・`)

  42. え…瓦斯さん、やり過ぎ。優勝されそう。
    高萩って!

  43. びっくりだな〜大久保と言い合える感じの人?

  44. キマカレチョマカレ?
    チョ、チョマカレー!!
    対戦するときはまろやかに相手してほしい
    最初は辛口で、あとは甘口でお願いします

  45. ※43
    大久保は寿人と同期(ついでに言うと前田も同期、3人同時ユース代表経験あり)で、
    寿人にはそれとなく敬語だったようなので、言い合えるとなるとどうかな・・・

  46. とりあえずボール渡しとけば何か違いを生み出してくれる選手
    ただ調子というかやる気というか結構なムラがあるのでそこだけ気をつけて
    (悪い状態でも普通の選手よりは充分やれるけど)
    ウチ以外の試合で活躍してくれ

  47. ワクワク補強だなあ東京 昔みたいな憎たらしい強さの東京とやり合いたいね あとはアマラオ、ジャーン、ルーカス的な外人いたら鬼

  48. これだけ補強したからには結果を残さないと篠田さんも叩かれるだろうなぁ

  49. キーマカレーだと、パク森かな。
    看板がマサ斎藤みたいなやつ!

  50. つよそーだなぁ(棒

  51. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ホントにキター!

  52. 拍手でお迎えするよ

  53. で、槙野のとき叩いてた熊サポはここは叩かないの?

  54. やった!高萩よろしく!
    新宿のカフェハイチのキーマカレー久々に食べたい。

  55. ※53 叩いてほしいの?ウチがやらんでも赤サポ自らやってんじゃんw

  56. 無知なのか煽りなのかは知らないけど、貢献度、在籍年数、移籍経緯、どれをとっても槙野と高萩は違うんで

  57. 高萩の取説を読めば読むほど

    梶山との差がよくわからなくなってきたのだが

  58. 明日の昼はキーマカレーにしようそうしよう

  59. ※57
    梶山よりもエロいパスが出せるよ。
    シャドーも出来るし違いはあるよ。

  60. 移籍記事なのにグルメタグが付くとはwww

    知らないうちにウチの記事が一番多くなった(830件)
    高萩だけで4件も伸びたからなぁ~

    今オフシーズンで一気に記事が増えたのは熊本なんだろうけど

  61. 開幕戦が楽しみだあ
    お互い重要な試合やね

  62. 瓦斯楽しそうやな(涙

  63. めちゃくちゃ巧いけど適正ポジションが解らないイメージ
    ミシャシステム以外でどう輝くのか楽しみ

  64. 瓦斯さんに入るとはビックリ
    広島さんに戻るんじゃないんだねw

  65. ※42
    いやいやお宅もなかなかエグい補強してますやん?

    近々最大最強の発表もありそうだし、十分脅威でしょ(笑)

  66. キーマカレーといえば、湘南の珊瑚礁とか美味かったなーと思って調べてみたら、あれは挽肉入りのドライカレーだった・・・
    キーマカレーって挽肉入りのカレーだったと思っていたけど、何食えばいいかよくわかんねえな。

  67. みなさん高萩のファンタジーパスのイメージ強いと思いますが、自分的には対角線に蹴る美しい軌道のロングパスやクロスの制度が持ち味だと思います。あとボランチもできると思うけど、瓦斯さんの選手編成みるとトップ下起用のがすんなりハマりそうではある。

  68. 高萩くん大好き来てくれてありがとう!
    ピースは揃ったし、補強はこれくらいにしないと、選手多すぎて篠田さん迷走しそうw
    安定して勝てるチームに出来たら外国人欲しいね!

  69. 波が激しいのは梶山で慣れてる。慣れ過ぎている。
    むしろ、優勝を知っていて頑丈なら我慢できる

  70. ホームもアウェイも試合後の挨拶に来てよ
    おかえりと、頑張れと、またいつか帰って来いを伝えたい
    この人はうちにとってそういう選手ですよ

    瓦斯さん大事にしてね よろしくお願いしますね

  71. いいなあ〜
    インドのカレーは昼間食べたから、夜はタイカレーにしよ

  72. キーマカレーについて調べてしまった
    ひき肉を使ったカレーのことですね
    ドライカレーは水分の少ないカレー料理

  73. 短期間に何回高萩の話題を取り上げてるのか?

    しつこい

  74. これでマインツ武藤が柏いけば3者納得か

  75. エディスタで最後に挨拶に来てくれたら嬉しいなぁ。
    森重も広島ユース出身だし、入って行きやすいんじゃないかな?
    うち以外の活躍を楽しみにしてるよ。

  76. 森重はユース落ちたよ

  77. 洋次郎つながりで旬なRadwimpsの曲をチャントにしてはどうかとは思ったけど、むずかしそうだなぁ。

  78. ※77
    流行り物はすぐ廃れるので
    同じ映画なら広島繋がりでコトリンゴの悲しくて(ry

  79. よし、これで9位以上は行けるな。

  80. ※67
    随分昔ですがうちでボランチやってた時もバシバシサイドに鋭いパス出してた印象残ってる

  81. ※78
    あの曲で(盛り上がれる)チャントを作れるなら俺が1億払ってレコ大取らせるわw

    ちなみに自分は、チーム全体は流行を追わない方がいいけど、選手個人用は流行でもいいと思う。

  82. 重松健太郎のチャントかなー

  83. 大久保と永井への強力な供給源が来たな
    破壊力ある前線になりそうだ
    さらに外国人の枠も余ってるしな…

  84. 戦うときはお手柔らかに…恩返し弾とかはしなくて良いからね!

  85. 広島から出た選手って絶対広島に戻らないですね 笑
    朝からカレー食べたくなっちゃったよ…

  86. 開幕戦が楽しみすぎてもうたまらん!

    ちなみにソウルではどのポジションやってたんだろうか。

  87. ※85 おいおい、ドラゴン久保を忘れてもらっちゃあ困るよ。中林然りね。

  88. 久保「・・・」
    林「・・・」
    中林「・・・」
    カントク「」

  89. 某チームの粘着先リストに瓦斯が加入のお知らせ

  90. ※82
    語呂(といっていいのか?)が ちょうどいいので賛成です。

  91. ※85
    林卓人、中林
    中林なんか今季から出戻りだぞw

  92. 羨ましー

  93. ウチへの恩返し弾はやめちくり〜。

    とりあえず日本へおかえりなさい‼

  94. うちとの試合以外は応援するで!

  95. 洋次郎から大久保とかヤバい予感しかない。
    うちとの試合以外でファンタジスタの本領を発揮してくれ!

  96. 洋次郎のチャントは嫁さんの曲で

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ