ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がベガルタ仙台退団のMF水野晃樹を完全移籍で獲得と発表 「プレーで恩返しを」

サガン鳥栖は25日、ベガルタ仙台からMF水野晃樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。

水野選手は2004年にジェフ市原でプロデビューし、今年が14年目。
昨シーズン、ジェフ千葉からベガルタ仙台に移籍し、公式戦13試合に出場。オフに契約満了が発表されていました。


00


[鳥栖公式]水野晃樹選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=1846
この度、水野晃樹選手がベガルタ仙台より完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

◇水野 晃樹(みずの こうき)選手
ポジション MF
生年月日 1985年9月6日(31歳)
身長/体重 173cm/66kg
出身地 静岡県
経歴 清水市立第六中→清水商高→ジェフユナイテッド千葉→セルティックFC(スコットランド)
→柏レイソル→ヴァンフォーレ甲府→ジェフユナイテッド千葉→ベガルタ仙台
【出場記録】(省略)
【水野晃樹選手コメント】
「初めまして。今シーズンからサガン鳥栖でプレーすることが決まりました、水野晃樹です。
まずはじめにサッカーをする環境を与えてもらい心から感謝しています。
正直、ここまでチームが決まらなかったのはプロ生活初めてで毎日不安と、情けない自分に苛立ちさえ覚えていました。
しかし、素晴らしいチーム、サポーターがいるこのサガン鳥栖でプレーできることを本当に嬉しく幸せに思います。
このいろんな感情をプレーで爆発させ、恩返しをさせて下さい。
そのために皆さん、これからどうぞ熱い声援を!
そして勝利を共に分かち合いましょう、よろしくお願いします!!」




00



ツイッターの反応





















79 コメント

  1. オシムチルドレンだったね。
    セルティック行かなかったらどうなっていたか。

  2. 前ばっかり取ってるけど後ろは大丈夫なんです?

  3. なんだかんだで役者は揃いつつあるね、水野くんよろしくー!
    マッシモの話だとあと2人くらいは補強あるらしいから、あとはキーパーとセンターバックかな?

  4. 心配だったけど決まって良かった

  5. 何だかんだ言いつつ点取らなきゃ勝てませんから。

  6. 感情ボンバー水野

  7. 水野のコメントが切ないわ
    本人もセルティック移籍前はこの歳でこういう目には会わないと思ってただろうな

  8. CB的な風貌やわ

  9. ※2
    後ろ狙ってるけど取れてないだけで前も足りてませーん

  10. 20代半ばでひっそりと辞めて行く選手が多いサッカー界で
    なんだかんだ30歳超えてもまだJ1で必要とされるってことはやっぱ水野も一流の部類だと思うよ

  11. レイ鳥栖

  12. 怪我さえなければ
    それだけ

  13. 水野の加入はうれしいけど、今欲しいのはGK…

  14. 水野ありがとう
    返り咲いてくれ

    選手はまだまだ足りん
    何人来てくれてもええんやで

  15. パニックバイかよ

  16. みーずーのこーうきーアモーレアモーレー♪

  17. ようやく決まったか、気にはなってたんだよな
    えがったえがった

  18. セルティックいく直前はFKからなにから輝きまくってたんだけどな

  19. 水野も31かぁ
    もう一花咲かせて欲しいなぁ

  20. 鳥栖の0円食堂は豪華だな

  21. 昨期は監督選びで苦しみ、今期は選手集めで苦しんでる感じだね

  22. 就職先が見つかって良かった。
    もう一度輝いてほしい!

  23. うちじゃ全然輝けなかったなぁ。才能はあると思うんだけれど・・・

  24. センターバックはファンソッコとかに声かけてないかな?中国行きの噂はあったけど

  25. ソッコは天津の助っ人枠から漏れる可能性高いみたいだもんね。
    フィッカさん的には多分ソッコは?だろうけど。
    鳥栖さんも後は助っ人枠を埋めるだけだね。

  26. 小野水野で野派閥出来たな
    外国人さんほんと来てください、お願いします

  27. いまだにジェフにいたころのイメージから更新されてないんだよね。
    それくらい、セルティック時代と帰国後の印象がまったくない。

  28. ※10
    本当にね。大半がひっそりといなくなっちゃうからね。

  29. 好きな食べ物はなんでもらしいぞ(http://jefunited.co.jp/sp/top/player/2015/29.html)!
    蝗さんはキーマカレー祭りらしいから、うちはミンチ天祭り!!

    あした、阿佐ヶ谷に行ってくる。

  30. スピードが落ちてるのはしゃーないけどクロスまでいまいちになってるはなんでだろうな…
    Jでトップのクロッサーだった頃のプレーの再来を期待

  31. どこまで復活できるかわかんないけど
    水野のクロスに豊田の高さとかハマったら止めれないな

  32. 鳥栖再生工場の腕の見せ所だな

  33. なんか脚力集団から玄人集団になってきた

  34. ケガがちで出場機会を失ったけど、出た時のパフォーマンスは悪くなかった。途中出場なら十分相手の脅威になれるはず。

  35. ウチ、SHの枚数結構多いからケガもあったとはいえどうしても出番が少なくて再生できんかったね・・・
    でもルーキーたちの面倒見がよくてとても慕われてたし公私ともにプロとしていい模範になってくれてたよ

  36. 鳥栖はまず25人集めよう

  37. なんか見境なくとってる感じがするのは気のせい?

  38. 今季の鳥栖戦と神戸戦は非常に楽しみ

  39. パルに来ればよかったのに

  40. 永井さんの頃がよかったなあ
    永井さん復帰しないかなあ

  41. ※27
    柏で天皇杯優勝した時だって輝いてたわっ!
    (当時リーグ戦終了時に0円提示されてて、天皇杯で大活躍して優勝杯を残して退団した)

    鳥栖さんに元柏が集まってて、開幕戦が超楽しみ。

  42. 決まってよかった
    まだまだキックは一級品だと思うので輝いてほしい

  43. 水野に悪意があるわけじゃないが、この補強はちょっとよくわからない。
    多分、パスセンスを見込んでということだと思うけど、
    鳥栖は基本的に怪我しやすく、走力の低い選手は敬遠していたような気がするのだが。
    清武弟や早坂と契約更新せずに水野を獲得するってのは、正直なところ編成のマズさが見えている気がする。

    J1の2年目(3年目だったかな?)のシーズン中盤にGKの怪我人続出で、そこから林(清水)と菊地(新潟)を
    獲得して後半戦が凄く強かった記憶があって、鳥栖の編成は優秀だなと感心していたのだけれど、
    ユンジョンファン監督の更迭あたりから一貫性が無くて迷走しているように思える。

    たまたま編成がうまくいっていただけで強化部の本来の実力はこの程度なのか、
    強化部長などを交代した結果、後任がちょっとアレなのかまでは知らないけども。

  44. 仙台ではいいところなく契約満了になってしまった。練習試合ではFK決めたりしてたみたいなんだけどな・・・。

  45. トライアウトに名前あって驚いたよ。
    まだ終わる選手じゃないし、むしろ走るオシム遺伝子の継承者だけに鳥栖で輝きそう。

  46. 再生工場の腕のみせどころ

  47. ※43
    清武と早坂は他所がもっといいオファーがしたから移籍しただけ
    ピントハズレもいいとこ

  48. 「野」コレクションだと・・・野田が帰ってくる布石か?

  49. ** 削除されました **

  50. まあ数合わせだろうなあ・・・
    正直J1ではもう相当に厳しい選手。まだ需要があったことに驚いたくらい
    なんでこんな位置の選手になっちゃったかねえ・・・海外移籍前はあんなに輝いてたのに
    気軽に挑戦しろ、なんていうのも考え物だな

  51. 海外に行って失敗だったっていうのは結果論だから今更つべこべ言ってもしょうがないと思う。残念なのはよーくわかるんだけど…。

  52. スコットランドで膝の大怪我したよね?海外移籍どうこうよりあれが大きかったんじゃないか。FC前十字とか俺たちはよくあることとして膝の怪我を見なしちゃうけど、選手からすりゃね。。野沢が膝やった後言ってた、今までのメモリーがリセットされた、って言葉が印象的だった。

  53. 決まって良かった。

  54. センスは本物。鳥栖さんの手腕に期待します。

  55. ※50
    気軽に数合わせなんていうのも考えものだと思うけど

  56. 編成ってサッカーゲームみたいに簡単にできるもんじゃない。まして九州の田舎クラブだし。来てくれた選手をベアスタで応援するだけ。

  57. 千葉時代の輝きを取り戻してほしい。
    クロスが上手い印象だけど、基本の布陣にサイドハーフ的ポジションがないのが気がかり。

  58. ジェフにいた頃は恐い選手だな、と思ったんだけどな

  59. 自分を慕っている若手に「来年も仙台でやる」って嘘ついてた話に泣いた。契約終了を知った若手は皆の前で子供みたいに大泣き。「教えたらきっと自分にばかりパス出すから」って、かっこよすぎだよ水野。どこに行ってもずっと応援するよ。

  60. 水野は鳥栖には合うと思うけどなー。
    去年のガンバ戦とかすごかった記憶があるし、まだまだやれるはず。

    いずれにしよ我が軍の若手は水野に成長した姿を見せよ!

  61. ※47
    オフの鳥栖は興味深く見ていて感じたことを書いただけだから、俺のピントがずれてるだけならそれでいいんだけどね。
    ただ、最初は「小林悠だ!森重だ!ブッフォンだ!」とオファーして失敗したことはチャレンジを褒めるべきと思ってたけど、
    そのあとの放出・獲得がイマイチうまくいってないように思えたんだよね。

    例えばGKだって(横浜→浦和)榎本なんかはゼロ円移籍でとれたのに動かなかったようだし。
    小林祐三が加入したことを考えれば、一概に田舎だからNGではないはずなのになんでかな?と。
    しかも、サポーターさんの話ではチーム始動前に加入しているはずのGKが未だに加入してないし。

    フィッカデンティ監督の考えでは少数精鋭をベースにしている以上、怪我しやすい選手は向かないはずなのに、
    清武弟や早坂のように頑丈な選手を引き留めきれず水野みたいに怪我しやすい選手を獲得するのはどうだろうと。
    まさか、俺が優秀だと思っていた鳥栖の編成は、ユンジョンファン監督が編成を兼務していただけで、
    ユンジョンファン監督がいなくなったから編成の能力が落ちたとかじゃないよね?

    俺なら強化部にクレームつけるとこだけど、鳥栖のサポーターさんは本当に我慢強いと思う。
    物分かりがいいのか、クレームつけても仕方ないと諦めているのかどうかはわからないけどね。

  62. もうそんな年齢なのか…それに驚いた。
    鳥栖さんに合うかは、ちゃんと試合をチェックしている訳じゃないので言える筋では無いのですが、復活して欲しい選手です。

  63. ※61
    補強の印象については共感するよ。もう海外選手も来ないでしょってあまり期待してないし…
    始まってもないし、他の人の言うように失敗とは言いたくないけどね。

    ただ編成能力についてはユンさんじゃなくて強化部長変わったからじゃないかなって思うわ
    その辺はだいたいスレで話題になってるような

  64. 去年のガンバ戦見たときは凄かったけどな
    ピッチの誰よりも脅威になってた
    あのパフォーマンスを維持するのは難しいだろうけど、まだまだ活躍できるさ

  65. ※61
    契約は他クラブとかタイミングもあることだからね。
    妄想だけど、もしかしたら榎本にだって声をかけていたかもしれない。
    表に出てこないから声をかけていないハズってのも同じ妄想だし。

  66. 今の鳥栖の事情はわからないけどロングスローもできますよ
    既出の通り昨年の仙台ではポジションだぶつき気味と怪我があって残念だったけど鳥栖で頑張って

  67. うちに復帰した時も、うちでならやれると根拠もなく期待したが、
    なかなか厳しい結果だった。スピードとキレで勝負するタイプだからな。
    上手さもあるのでそこを活かしてあげられれば、まだまだ活躍できるはず。
    つぶしあいのJ2よりはJ1の方が期待できると思う。

  68. 「3ボランチ+トップ下」という、サイドアタッカーを置かないフォーメーションなのに、どこで使うつもりなんだろう。
    サイドバックはのメンツもほぼそろっているし。
    サイドバックができる人はボランチもできることが多いから、それも見越した補強なんだろうか。

  69. 田代有三「水野晃樹が決まったようだな…」
    安田理大「ククク…奴は『2016年・何故か移籍先が決まらない元日本代表(世代別含む)』四天王の中でも最弱…」
    森島康仁「J1ごときに決まるとは無所属の面汚しよ…」

  70. いやーまだまだできると思いますぞな!
    確かに往年のスピードとキレを期待するのは難しいですけど、老獪さが加わってきてますしね…

    ちょっと、ウチでは序盤は良かったんですけど、怪我から戻ってきた時にミスが多くなっちゃって
    そこから出場機会を失ってしまった、という印象ではありますけども。
    頑張ってほしいなー

  71. 若手のいい兄貴分でした。
    ありがとう。

  72. こういういい方したらいけないけどさ
    うちと他のJ1クラブがオファーかけた時、条件が同じならどっちにいく?って話だよ
    うち以外のJ1チームは都会だったり規模が大きかったりするわけ
    わざわざ鳥栖に行こうとはなかなか思わないでしょう

    だから来てくれた選手を応援するだけだよ
    ブッフォンだの小林悠だの以外にも声かけてるだろうし
    それがまとまらないだけだと思う

    自分のことに当てはめて考えてみればいい
    同条件で鳥栖と別の所からオファーあってどっちに行くかってさ

  73. 鳥栖OBでもある中林が広島に復帰してくれたのは、ほんと大きい。鳥栖さんの現状を見たらウチは恵まれているなあ。

  74. 鳥栖でもう一花咲かせてくださいな。

  75. 見える…見えるぞ!うちの若手(特に佐々木匠)の前に立ちはだかるデカい壁の水野が!
    恩返しFKを決められるところまでセットや!

    鳥栖の兄貴、彼をよろしくお願いします(( _ _ ))

  76. ※40
    永井さんが営業部に異動したのは
    後々社長になるための布石だと妄想してる。

  77. ※29
    竹八かな?
    近くで美味しいキーマカレーもたべれるよ。

  78. クロス得意だし豊田とかみ合えば面白い事になりそう

  79. 熱くて闘争心のあるプレイヤーだった
    怪我のないシーズンを送って欲しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ