ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズMF柴崎岳のラス・パルマス移籍が確実に すでにスペインへ出発

共同通信はきょう、鹿島アントラーズMF柴崎岳がスペイン1部ラス・パルマスへ移籍することが確実となったとを伝えました。

01


[共同通信]J1鹿島・柴崎がスペインへ 1部のラスパルマスへ移籍確実
https://this.kiji.is/197908827385202167
J1鹿島のMF柴崎岳(24)がスペイン1部リーグのラスパルマスへ移籍することが確実となったことが28日、複数の関係者の話で分かった。契約を結ぶため現地へ出発しており、近日中に入団する見通し。今冬は鹿島との契約を更新せず、海外挑戦を希望していた。

 巧みなパスや鋭いミドルシュートを武器とする中盤の要として、昨季はJ1と天皇杯全日本選手権の2冠に貢献。昨年12月のクラブワールドカップ(W杯)では欧州王者のレアル・マドリード(スペイン)との決勝で2得点するなど活躍し、注目を集めた。

 青森県出身で2011年に青森山田高から鹿島入り。12年にはJリーグのベストヤングプレーヤー賞、14年はベストイレブンに選出された。日本代表では13試合3得点。



きのう鹿島アントラーズの鈴木常務は取材に対し「進展なし」と答えていましたが、ラス・パルマスは同日、アルゼンチン人FWセルヒオ・アラウホがギリシャのAEKアテネに期限付き移籍することを発表しており、EU圏外枠が空いたことで移籍交渉が進んだのではないかと思われます。

00


関連記事:
海外挑戦目指す鹿島アントラーズMF柴崎岳、ラス・パルマスなどが興味示すも未だオファー届かず
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068346.html
鹿島アントラーズMF柴崎岳のスペイン移籍交渉が再開へ ラス・パルマスが「プランB」として獲得と地元紙
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068439.html
スペイン移籍報道の鹿島アントラーズMF柴崎岳、チームのタイ遠征に帯同せず
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068462.html



ツイッターの反応




















64 コメント

  1. やるからには頑張れ

  2. 岳くん!いってらっしゃい!スペインは活躍難しいけど応援してるぞ!

  3. まだ信じられるレベルじゃないでしょ
    トンボ帰りしたら笑う

  4. やっとか

  5. なるほど進展してなかったのは枠の問題もあったのか

  6. 移籍が決まりそうで何より
    スペインで是非とも暴れてくれ

    こりゃ話が進展していない学は残留だな( ´∀`)bグッ!

  7. 入団会見はポドルスキとどっちが早いかな

  8. 契約切れなのか残っての移籍なのかもう少しで真相がわかるな

  9. これはこうどなじょうほうせん

  10. 乾だけ孤軍奮闘してるけど、相変わらずリーガは鬼門のイメージなので頑張ってほしい
    コミュニケーション能力が問われるぞ

  11. 2018 1月まで契約あるんで移籍金発生するって見たけどなー。

  12. 今60%くらいか?
    他に全然オファーもないみたいだし、日本に残って代表経由で他のリーグ移籍目指せってのも待ってられるかって話だろうしなあ
    移籍先がリーガってのは反対だけど、しょうがないかね・・・

  13. どこも信用できない

  14. 行くのか、がんばれ

  15. 仮に破談となってしまったとしても嘲笑する要素何もないよね

    とんぼ返りになったら笑うとか言っている人、頭おかしいよ?

  16. アートディンクのAtlasって地図作成海洋ゲームで覚えたラスパルマス。
    文字通り船出だな、頑張れ!

  17. 管理人さん!うちにGKきたよGK。路線図はよ(ハイテンション)

  18. 青森出身初の海外組の選手
    誕生か

  19. テレビで見てると、悪い時は悪目立ちするし、別格的な存在感もまだまだ足りない。けどちょっとしたプレーの技術とかをスタジアムで見ると、上手いなあと思う。本来の適性ではないボランチでずっとやってくれて、感謝してます。かなり厳しい舞台に行くようだけど、本当に頑張って欲しい。応援してます。いつかまた鹿島へ!

  20. 岳ちゃんがラスパルマスに行くわけないよ。
    もし行ったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ。

  21. スペインでどれだけやれるか楽しみだな

  22. もう報道がごちゃごちゃで正式発表があるまで信じられない
    スペインに行くなら今しかないと思うから実現して欲しい

  23. ちゃんと溶け込めるかのう・・・言葉は大丈夫だと思うけど

  24. これ今なんパーセントだ?会見開くまで信じないぞ

  25. 鬼門リーガではあるが乾みたいに相性が合えばってな例もあるから柴崎もどうなるか良くも悪くもわからんな!清武ですら運が悪けりゃああなるから柴崎には頑張ってほしい。

  26. うちにきて(ボソリ

  27. 福田が活躍してたとこだよな?
    向こうで日本人の評価を確たるものにしてほしい
    期待してるから頑張れ

  28. 桜の季節過ぎたら遠くの町に行くのかい?
    桜のように舞い散ってしまうのならばやるせない

  29. 活躍して一部ライターを黙らせるくらいがんばれ。
    でももしここまできて移籍出来なかったり、移籍出来てもうまくいかなかったりしたらいつでも帰ってこい。

  30. 晩秋頃までの鹿島スレでもイラネ連呼状態だったと記憶してるけどな

  31. ラスパルマスはインサイドハーフ2人の4-3-3だからポジションはあるにはあるがそこの選手層がすこぶる厚いからなあ

  32. 今度は本当なの?
    信じていいの?

  33. わざわざ外国籍枠まで空けてくれたし
    インサイドハーフの主力は放出したばかりだし
    これは使って貰えるものと期待していいのかな

  34. あらあらうほほ

  35. 代理人が代理人だけに大丈夫なのか?としか思えない

  36. ※28
    フジファブリック乙

  37. 小宮→「関係者に聞いたら誰もそんな話知らないと言ってた」
    共同→「複数の関係者によると移籍確実」

  38. ラテン系のリーグは公式発表されるまではどんでん返しなんて
    よくあるからなぁ。学は週明けにいたら海外移籍なさげかも。
    ただPSVも最近WG放出したし、アンデルレヒトもWG放出されそうだし
    まぁ最後までわからんねぇ。

  39. ラス・パルマスって初めてきいたけど平均気温20度っていいトコだね

  40. ※39

    俺は四季楽しみたいから日本がいいなぁ

    寒い冬があってこそ春が楽しめる

  41. くそう、向こうで活躍してこいよこの野郎!(負け犬の遠吠え)

  42. 期待

  43. 厳しい環境になるけど満男のように何かを掴んで成長の切っ掛けにしてほしい。
    どこに行くとしても応援してる、頑張ってほしい。

  44. 本当に移籍なら死にもの狂いでやるだろう。
    姿勢は心配してないよ。適性は未知だけどね。

    怪我と病気に気を付けてね(女も〰)

    万が一 合わないときは 帰っておいで

    でも、無双してこい!

  45. 岳がどこにいるか分からないぐらいのフロントから情報が漏れない

    これはフロントを褒めるしかない

    どっちにせよ、応援するぜ!!

  46. 情報が錯綜しすぎて何が本当なのか分からん

  47. 野辺地→青森→鹿島→ラスパルマス

    辺境というか端っこに住みがちだなー

  48. もうスペイン入りと言うことは明日のパレードにはいないのか?

  49. そう言えば、ダゾーンは海外のサッカーも見れるが、柴崎の行くスペインの試合も観れるのか?

  50. バレロンさんとダビド・シルバの故郷としても有名だよね
    応援するぞ

  51. Jリーグで柴崎のプレイみられなくなるのは寂しい限り。
    スペインでの活躍に期待する!

  52. ※45
    空港で出国手続きする写真が流れているから公式の努力も虚しく漏れとる。

  53. 年間通じて最高気温20~30度、最低気温15~25度
    常春の国やんけ
    メディカルチェックだろ?いいクラブだし無事にとってもらえるといいんだが

  54. 本当に行くんか…

    大暴れしてこい!

  55. 長い観光旅行にだけはするなよ

  56. 日本代表を背負うぐらいになって活躍してくれ!
    そして、バルセロナに移籍してカンプノウで桐谷美玲ちゃんに公開プロポーズするんだぞ!

  57. 小宮が言ってた現場とはなんだったのか?

  58. 頑張れ

  59. ラスパルマス公式が否定してるんだけど大丈夫かね

  60. お~ならば愛を込めて〜

  61. ※59 最後無理やり2部のクラブに押し込みそうな予感・・・

  62. ニッカン新聞ではクラブ関係者は渡欧は知らなかったとか出てきた、どの情報が真実かも分からなくなってきた

    強引な移籍は中田浩二、伊野波みたいな感じになりそうで怖い、それやっちゃうと戻りにくくなると思うんだけどな。あと渡欧ぐらい鹿島のフロントに言っても、ただ行ってこいしか言われないと思うんだけどなーちがうのかなー?

  63. ※62
    ニッカンがマジなら円満とはいかないかもね。ショップのバイトでもクラブ関係者って言いそうだからどうとも言えないけど。
    さすがに上層部が知らないってことはないでしょ・・・

  64. ※63自己レス
    ソース見てきたらクラブ幹部ってなってるねorz

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ