ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪退団のDF中澤聡太が現役引退を発表 青木良太とともにガンバ大阪のスタッフに就任

ガンバ大阪は28日、昨シーズン限りでセレッソ大阪を契約満了となったDF中澤聡太が現役を引退することを発表しました。

中澤選手は2001年に柏レイソルでプロデビューし、その後FC東京、ガンバ大阪、川崎フロンターレ、セレッソ大阪の5チームで16年間プレー。J1通算195試合、J2通算14試合に出場しました。

昨年現役引退を発表した元ザスパクサツ群馬DF青木良太とともにガンバ大阪のスタッフに就任するとのことです。


00  02


[G大阪公式]中澤聡太氏・青木良太氏 ガンバ大阪スタッフ就任のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/5384/
2017シーズンから中澤聡太氏と青木良太氏がガンバ大阪の強化部スタッフとして就任いたしますので、お知らせ致します。
なお、青木氏については、昨年末に所属クラブから引退を発表しておりますが、中澤氏も2016シーズンを持って引退することとなりましたことを、あわせて皆様にお伝えさせていただきます。

<中澤 聡太(ナカザワ ソウタ)氏 プロフィール>
■生年月日   1982.10.26(34歳)
■出身地    東京都
■ポジション  DF
■チーム経歴  2001~2006   柏レイソル
        2006      FC 東京(期限付き移籍)
        2007      ガンバ大阪(期限付き移籍)
        2008~2012   ガンバ大阪
        2013~2014   川崎フロンターレ
        2015      セレッソ大阪(期限付き移籍)
        2016      セレッソ大阪

<青木 良太(アオキ リョウタ)氏 プロフィール>
■生年月日   1984.8.19(32歳)
■出身地    大阪府
■ポジション  DF
■チーム経歴  2003~2007   ガンバ大阪
        2008~2013   ジェフユナイテッド市原・千葉
        2013       ロアッソ熊本(期限付き移籍)
        2014~2016   ザスパクサツ群馬

※両名とも2/1(水)から勤務となります。




00



ツイッターの反応




















50 コメント

  1. 在籍1年だったしそこまで試合に出てた訳でも無いんだけど、東京離れてからもなんかずっと好きで応援してたな〜。お疲れ様でした。

  2. これ入ってるよね(記事の写真)

  3. こっちの中澤のほうが早く引退するとはね

  4. もう34だなんて知らなかった
    お疲れさまでした

  5. 強化部のポストも譲らなさそう

  6. まだ20代中盤~後半くらいだと思ってたわ
    そうか、もう34だったのかあ、そら引退してもおかしくない年齢だよなあ…

    お疲れ様でした!

  7. 中澤見た目が若い
    20代に見える
    だから引退びっくりしたけど34歳か

  8. ガンバれ!

  9. お疲れ様でした。
    SNS広報部長は水沼宏太が引き継いでくれたので安心してください

  10. 童顔だから若く見られるよな笑
    青木と中澤の写真見せてどっちが年上か当てられる人いなさそう
    これからも頑張って欲しい

  11. 気付いたらCKで点取ってた印象

  12. そうたって、今でも日本人ACL出場最多数の1位なん?

  13. 中澤はまだ27,8の印象だったわ…

  14. 既に衰えてからしか知らないんだけど、本来守備力を重視すべきCBで攻撃の展開力に全振りした面白い選手って印象でした
    これからは裏方として頑張ってください

  15. 金タマ割れてそう

  16. 一時期チームにフィットしたと思ったらポカ連発して風間さんの信用失ってしまったのが転機だったのかな。
    ガンバから来た人だから凄く期待してた選手だった。

  17. おかえり~

  18. なんやかんやあったけどACLタイトルに貢献した選手が戻ってくれたのは嬉しいよ。現役引退お疲れ様でした。

  19. この見た目で、松本にやってきたおっ○んより年上…。

    お疲れさん。埼スタで色々あった試合で決められたんだよね確か…。

  20. ブログもトークも上手で、このイケメンfaceだし
    スタイルいいし
    もし引退しても解説とかモデルさんとかの芸能系でも活躍できそう。
    って思ってた。
    新たなサッカー人生、頑張ってくださいね!

  21. おかえり!
    智さんといい浪速のゴンもそうやし一度退団してスタッフとして戻ってくる人多いね

  22. 永遠の若手だったな

  23. 欲を言えばスタッフでなく選手として戻ってきてほしかったな
    まぁなにはともあれお帰りなさい

  24. お疲れ様でした
    ご本人のブログでも書いていたが、去年は別メの期間が長く辛かったはず
    それでもファンサゾーンではいつも笑顔で対応してた
    コミュ力抜群なので強化部就任は手強い

    んで、うちの公式はいつまでダンマリなんだろうか。ちゃんとせーよ(怒)

  25. こいつは態度が軽すぎるから嫌いなんだよな

  26. 降格した年に唯一スタメンで移籍してしまったな。

  27. ほぼほぼ怪我してた印象だなあ、キャラ的になんとなく現場よりスタッフのが向いている気がする。

  28. 誰か青木良太にも触れてやってくれ。
    プレーはともかくいい奴だっただろ?

  29. 青木良太最高や

  30. 碁盤様お疲れ様でした

  31. 市船の先輩・後輩コンビだね。2人もお疲れ様でした。

  32. よくここまでやれたなという印象
    おつかれ様でした

  33. シジクレイがいなくなったあとのガンバで、毎年ライバル補強されてもスタメンに定着できた不思議なやつ
    まあ、あの頃だけ大事なとこで競り負けるということ以外はまあまあなDFだったよ
    いっつも笑顔で写真に写ってる印象あるから強化部ってのは合ってそうだな

  34. 明さんとハッシーは絶対戻って来いよぉ フタさんは帰還したらドコに配属やろか

  35. 青木良太といったら、良太バンザイだぜ。

    ガンバは市船ルートが太くなるのか

  36. マルキにメンチ切ってた印象。
    童顔だからまだまだ若いと思ってたら引退する年なんだね。
    いやマルキにメンチ切ってたのがもう10年近く前か。
    年取ったな。

  37. サポ歴浅くて青木良太ガンバだったって初めて知った
    ジェフ時代のイメージがすごく強い
    三木良太なら分かるんですが 笑
    中澤は俺達の龍仁朗(現:熊本)にプレーイメージが近かった。2人ともお疲れ様でした

  38. ※34
    ガンバボーイに次ぐ新クラブマスコットよ

  39. 正直、聡太が帰ってくるとは思わなかった。
    去年の智くんといい、よそで引退した選手がスタッフで戻ってきてくれるのは嬉しいね。
    強化部もいいけど、広報やってくれないかな(苦笑)

  40. うちではなかなか活躍できなかったけど、熱いプレースタイル、人柄が大好きだった。
    うちにいた時も辛いことが多かったのではないかと思うのだけど、それでもいつもチームを盛り上げてくれてありがとう。
    本当にお疲れさまでした。
    ヒロキーイベントがまたあるなら、ぜひその時にゲストとして来てほしい。

  41. YOUは何しにセレッソへ?

  42. 中澤聡太と市船で一緒にやってた永井俊太はすでにうちの下部で監督やってるからいつかはお互い監督同士で戦うこともあるのかな。

  43. ガンバTVで
    たむけんに「まだ現役でやれたんちゃうの?」って言われるんだろうなw

  44. ガンバとのパイプ役を期待。
    ただし一方通行は勘弁。

  45. 青木はザスパとの契約1年残しての引退だったんだよな

  46. テライケメン

  47. 外に行ってもスタッフとして戻れるクラブと選手の関係って良いなと思う。
    傭兵移籍する奴には選べない未来。

  48. 青木さんは、強化部長の呼びかけで、わかるんだ。
    中澤さんが、なぜ戻れたのかがわからない。
    数年後を見据えての雇用には思えないのだが。
    ミョウさんを戻す布石?
    まあ、今年一年はとりあえずのポジションで、来年の配属で、それが見えて来るのかな。

  49. 森川に何かあったのかと思ったら、その後ろかw

  50. 水本獲得→しばらくすると中澤スタメン
    高木獲得→しばらくすると中澤スタメン
    ドンヒョク獲得→しばらくすると中澤スタメン
    てなことがあったのを覚えてる

    ※34
    つ レジ打ち

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ