ブログRSS

アンテナサイトRSS

スペインに渡った鹿島アントラーズMF柴崎岳、ラス・パルマス以外のクラブへ移籍する可能性も?

スペインに渡航し、スペイン1部ラス・パルマスとの契約目前と報じられていた鹿島アントラーズMF柴崎岳ですが、きょうは一転、移籍に懐疑的な報道が続いています。


日刊スポーツによると、柴崎選手のスペイン行きは鹿島アントラーズ幹部も把握しておらず、電話にも出んわという状況。


[ニッカン]柴崎が移籍へ極秘渡欧、鹿島幹部も知らず「本当?」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1771538.html
(一部抜粋) 鹿島のクラブ幹部すら「もともと、今日の練習は来る予定じゃなかったけど」としながらも、「電話しても、つながらなかった。本当に行ったの?」と現状把握が出来ていなかった。21日に柴崎の仲介人から「ラスパルマスから正式オファーが99・9%来る」と伝えられ、タイ遠征(22~27日)参加を免除して移籍準備を許可した。しかし、連絡しないままでの渡欧に同幹部は「俺も今回は分からないわ」と困り顔。スペインの冬季移籍期間が31日で終了するため、残された日数は少なく「誰かとてんびんにかけているのかも」と契約成就を不安視した。


000



エル・ゴラッソはラス・パルマス側が現時点での獲得を否定したことを伝え、他のクラブへの移籍の可能性を示しています。




サンケイスポーツによると、移籍の可能性は高いものの、まだ他の候補と天秤にかけられている状態とのこと。
交渉が移籍期限ぎりぎりになるかもしれず、そのためスペインに“前乗り”したのかもしれません。


[サンスポ]鹿島・柴崎、ラスパルマス移籍へ 鈴木部長「てんびんにかけられている状態」
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170129/jle17012903330002-n1.html
(一部抜粋)最終交渉は移籍期限ギリギリの31日まで続けられる可能性もある。鹿島・鈴木強化部長は28日、「(ほかの候補と)てんびんにかけられている状態」と話した。ラスパルマスは柴崎のほかに地元出身FWヘセ・ロドリゲス(パリ・サンジェルマン)ら3選手とも交渉中。柴崎同様にEU圏外の外国籍枠を必要とする選手も1人含まれている。




00



いずれにしても欧州の移籍期限が締め切られる31日には結論が出る話。
どういう結果に落ち着くのか注目ですね。



ツイッターの反応



















139 コメント

  1. 電話にも出んわ

  2. 何だかんだですぐ戻って来そう。。。

  3. 管理人、電話にも出んわを書きたかっただけだろ!

  4. 鹿島関係者からの連絡にすらでないとは・・・
    焦ってんのかな(・ω・`)

  5. 意外と人気ないのにびっくり!
    代理人とかおらんのか。鹿島残留してもボランチ多いからどうなるのか。

  6. 代理人が代理人だからなあ
    なんで鹿島御用達の秋山にしなかったんだろ
    あそこなら間違いないのに

  7. ※5
    佃だよ

  8. ブンデスからのオファーはなかったのか…正直ラス・パルマスでレギュラーとるのは相当厳しいぞ

  9. なんの音沙汰もない斎藤学の方が…

  10. ただのスペイン旅行じゃね

  11. 浅野の時よりさらにわからんな、何じゃこりゃ

  12. ※9 学も佃や。柴崎忙しすぎて手一杯でマリノス残留したりして

  13. 素直に夏に移籍じゃダメなんかね
    今無理に行く必要は無いと思うけど

  14. 岡崎も佃なんだよなぁ。

  15. まあ、よくあるじゃん。ちょっと遅い冬休み。

  16. 今日鹿島は新体制発表だっけ? ここで欧州行きが発表されるんでない?

    んでキックオフパーティーで今度は鹿島復帰を発表すると

  17. 鹿島の(ことを取材している日刊スポーツの)クラブ幹部
    の可能性があるとみた

  18. ※9
    斉藤学は鞠のキャンプ行ってるんですか?

  19. 帯に短し襷に長し

  20. 【悲報】佃、無能だった
    かと言って、田邊はこの状況から国内他クラブに売りかねないサイコ野郎だし、海外とコネのあるもっとマシな代理人っておらんのか…

  21. ※18
    学はタイキャンプ帯同してないぞ

  22. パルマス、パルマス、パルマ~ス♪

  23. 本命 ラスパルマス
    対抗 スペイン二部
    大穴 鳥栖

    はてどうなるか

  24. 鹿島の海外移籍って昔からこんなの多いね

  25. 柴崎はレアル戦ではインパクト残せたけど、シーズン通してはそこまで良かったとは思えない

    欧州のリーグに挑戦することを否定はしないが、闇雲に欧州行けばいいわけではないと思うから、ここまで契約決まらない状態なら行かないほうがいいのではないかと思ってしまう

    半年チームで存在感示して、夏移籍を考えるのもありだと思う

  26. 佃が代理人とか後味悪い移籍になりそうやな。
    選手にもクラブにもファンにもここの住人にも。

    所属クラブを蔑ろにする契約ばっかりになるイメージ。

  27. どうせならDAZNで見れるブンデス行って欲しい

  28. なんというか、獲る獲らないで出入りする人とつながったスポンサーの株価とか、そういうのを睨んでクラブに1ユーロでも損が減らせる駆け引きを期限まで続けないと担当者の首が飛ぶくらい欧州の小クラブは厳しいんだと思う。

  29. 柴崎はスペイン二部かポルトガル辺りからの方が良いんじゃないかな。

  30. モスクワの味~♪

  31. 田邊に続いて佃も鹿島出禁か

  32. なんかもう疲れた
    決まったら教えてくれ
    別に残留でもいいよ

  33. 結局2部と契約するかポルトガルのポルティモンセが昇格争いしてるし
    そっち行きそうな気が・・・。
    佃もそろそろ新しい実績作らないと今後有望な若手が他の代理人と
    契約するだろうし。鎌田君もよーく考えようね。代理人は大事だよ!

  34. 今日鹿島神宮の必勝祈願&優勝パレードは賑わっていた。ここにいないんでは、出た人と死んだ人は当てにならない状態だ。

  35. 大地もこの代理人だから心配だな。
    海外挑戦したいってのは分かるけど、素直に応援できる別れ方がしたいよ。

  36. 残留したらいいよもう

  37. えぇぇぇ…

    そこまでして今行かなきゃならんのですかね…(困惑)

  38. トーマスが25越えて海外未経験の奴はクラブに紹介できないといつだか言ってる
    どこまで本当か知らんが実際ボスマン以降四大一部に25越えて直通でいった奴はいない
    柴崎はこの冬が本当にラストチャンスなんだよ

  39. 鹿島との契約はどんくらい残ってるんだろうな?

  40. さすが佃オリジナル

  41. 契約が1/31まであるとしても、実際は無所属だから問題ないんじゃないの?

  42. 佃は俊輔の件でも殊更にマリノスのイメージ下げようとかしてたし、相当問題あるだろ。
    学氏も変なのに引っかかっちゃったなぁ・・・
    柴崎の幸運を祈るしかないね・・・

  43. 代理人は佃か…
    今でもあの件を思い出すと血圧が上がるよ

  44. おくちの中にしみとおるよ バルマス
    ボリショイスチャースチベチェネベリョーダ♪

  45. ※41
    移籍ウィンドウ後に登録できるのは、移籍期間中にすでに無所属だった選手のみ。
    1/31まで契約あるならたぶん無理・・・なんじゃないかなあ。

  46. 選手に不義理なことさせるなよ代理人

  47. つか岳ちゃん記事、おすすめにおんなじようなのばっか大量にあるやんけ……

  48. 小野、内田、乾、大迫くらいだったのにいつの間にやら期待の若手を山のように抱えてる代理人
    なんで鹿島なのに佃にしたのかわからん

  49. 性格的に行ったら帰って来ないタイプだろう

  50. もしこれで移籍できなくて残留になったらモチベーション保てるのかな?鹿島側も勝手に欧州渡られたなら柴崎側との信頼も揺らがないかね。移籍決まるのが1番平和な気がする

  51. 引っ込み付かなくなってるのかも知れないけど
    こんな状況じゃたとえどっかに移籍出来てもスタンド観戦がオチな気がする

  52. ※30
    パルナス パルナス パルナァァァァァァァース♪

  53. ※46
    佃だから仕方ない

  54. 佃煮案件は本当にダメだな。

  55. とにかく電話を下さい
    待ってます

  56. 連絡すらつかないって異常だろ
    もう鹿島でのプレーは頭にないんだろね

  57. 生きてるか? 生きてるなら返事をくれ
    面倒なら「あ」だけでも良いぞ

  58. 電話待ってます。
    ロベルト佃とはこういう奴。優秀な代理人。けど手段は選ばないんだよなぁ…

    うちの選手は学を最後にエンガチョして欲しい

  59. なんか身を滅ぼしそうな移籍

  60. とりあえず、シベリア送り30ルーブル(ロシアのクラブに3年契約)だけは
    勘弁してほしい。

  61. 今頃無計画に高飛びなんてしたもんだから
    ひだまりラジオxハニカム リメイクが聴けないと後悔してる頃だな

  62. 手紙が無理なら 電話でもいい 「金頼む」の一言でもいい

  63. 何の連絡もせんと横着な渡欧やと往生しまっせ
    と王者鹿島の幹部の発言とお受け取りました。

  64. 東奥日報(青森県の県紙)がウキウキで野辺地町長のコメントまで掲載したのに、どうなるんだこれ

  65. 佃は自分の実績の為に、商品の選手の所属クラブをガンガン落として追い詰めて無理やり移籍させようとするからな

    うちは本当に出禁にして欲しい

  66. もう鹿島は清武とって退路断たせたほうがいいんじゃねえの?

  67. 米57
    春の呪いだっけ?

    学はどーなるんだろ。これ例えラスパルマス決まっても選手も代理人も印象よくないでしょうに。

  68. ロベルト佃とかふざけるのは名前だけにしとけよ
    田邊と一緒にこいつも出禁だな

    岳は移籍出来なくて残留した挙句にしばらく干されろ

  69. ファブリシオと契約する時に、何故かポルティなんとかの監督も一緒に来日してたけど、そん時の縁でポルティなんとかに入れてもらったらどうだろう。

  70. 正直海外のクラブが欲しがるような選手じゃないよな
    中盤の選手としては致命的に頭悪い守備の仕方してるし
    手癖が悪い上にイエロー貰った後も躊躇なく手を使うなんてJの審判相手じゃなきゃできない
    もし日本の主審がまともだったらちゃんと守備も成長したんだろうけど
    今から柴崎獲得して一から守備教えて戦力にするなんて面倒くさいことするくらいなら最初から守備できる選手取るわ

  71. 今のところどの段階なのかがわかりづらいので、だれかあのコピペよろしく。

  72. やっぱビジネスクラスで行くのかなー?
    エコノミーなわけないか。

  73. 連絡つかないって… 岡崎の時もそうじゃなかったっけ?
    代理人がクソすぎる…

  74. 残って鹿島は今年も強いなーになるんじゃね
    変な報道は困るわー

  75. 佃だから偏見があるけど、日本人で同じ様な案件を2人抱えるなんて無理じゃない?
    いくら事務所でやっているにせよ、向こうの代理人とはスピード感が違うし。

  76. ※58
    この時期まで移籍先決まってないのに何処が優秀なのか・・・

  77. 代理人が携帯取り上げてるとか。パスポートも財布も。

  78. 佃さんは酷い人格をした人間かもしれないが、欧州の代理人も酷い奴がわんさかいると聞いたことがあるし、代理人というのは得てしてそういうものなんじゃないかな

    サポとクラブを落として選手(自社の商品)をもちあげる
    時に選手すら騙して移籍させる(儲ける)
    これがやれなきゃ、ぶっちゃけ稼げなくない

  79. 早く移籍先決めないと欧州の移籍マーケットの期限来るで

  80. ※76
    本人が勘違いして高望みしてたらどうしようも無いだろ
    上手くステップアップさせた選手もいるわけだし

  81. まああと2日の間にどちらにしろ決まるわけで。
    ダメなら帰って来るだろうし、納得いくまでやればいいさ。
    ただもう佃には鹿島関わらせるな。
    秋山か新井場にしとけ。
    今鹿島所属の選手は圧倒的にこの二人が多いし、ここ最近の新加入もどちらかが代理人の選手が多いからそんな心配いらないけど。

  82. イタリアのライオラもそうだけど、やり手の代理人ってやっぱりいい選手に声かけて抱えてるからね。
    クラブにとってはムカつくやつだけど、選手としたら希望を出来る限り叶えてくれる素晴らしい代理人でもあるわけだし。
    だから、出禁にするならその手の代理人と繋がってる選手は全部放出して。とか難しいことしなくちゃいけない。

    でも、柴崎のこれは悪手だと思うわ。
    行く場所ないです。って帰ってくるにも、これだと買い叩かれるだろうね

  83. 電話にでんわ、って鹿島幹部も記者にペラペラ喋るわけないんだから取材されてもすっとぼけてるだけでしょう。
    ドコ行っても本人の努力次第で成長できるし2部でもイイから頑張りよ。

  84. ※45
    そうなんだ。鈴木大輔のときってどうだったっけ?

  85. ※83
    もう岳のこと育ててくれないんですか?。

  86. ※64
    町長もだけど母ちゃんのコメントまでのってるんだぞ。これで破談は
    切ない。

  87. ヨーロッパは今シーズン中なわけだし、無理やり途中で行くより、半年後に移籍した方が
    シーズン前のキャンプとかチーム作りから参加できて活躍しやすそうだが
    今ムリヤリ行こうとする意味がわからん

  88. 居場所が分からなければ、ロベルト佃煮きいてみたらええんちゃう

  89. Jサポには色々複雑な思いがあるだろうけど
    自分は、ちょっと柴崎を見直したわ
    なかなか根性あるじゃんて感じ
    今回のこれがどうなるかはわからないけど、根性ある奴は最終的に成功をつかみとると思う

  90. こういうの聞くと日本のクラブはまだ真面目なんだなーと・・
    さすがに、音沙汰なしってビジネスとしてダメでしょう。

  91. 西は無断で行って干されて
    岳が何事もなかったかのようにされたら
    たまらんな

  92. もうウイイレでラスパルマスのスカウト落札しちまったよ
    どこへ行くにしても頑張ってくれ、応援するわ

  93. 本人も代理人も、今回がラストチャンスと思ってるんじゃないかな

  94. ウチの学なんか音沙汰ないもんな…
    でも柴﨑は流石に決まったと思ったけど
    どうなるんかね?

  95. 管理人さん、反省しろ!w
    しかし、なぜ冬移籍にこだわったんかねぇ
    日本でいう夏移籍だから即戦力かつ補強ポイントピンズドじゃないと契約できないと思うんだが

  96. 本当なんで秋山のとこにしなかったんだ…
    篤人、大迫、乾、それぞれ色んなことはありつつもいいクラブに巡り会えているのに

    鹿島に来る前からadidasなんとかで渡欧してたりしたから、その時に俊輔経由で…とかなのかなあ

  97. ぶっちゃっけ本当にラストチャンス。夏にはもうどこからもオファーは来ないと思う。
    クラブも容認してるし、サポ的にもそろそろ欧州に移籍して頑張って欲しいと思ってる。
    納得いくまで続けてみてよ。もし帰ってくることになっても応援するからさ。
    でも、代理人は変えろよな。これなら対魔忍の方が1000倍マシ。

  98. 岳が電話にでんわ…ガックり

  99. 浦和レッズの柴崎です。どうぞよろしくおねがします。
    とかならなきゃいいが

  100. オファー無いのに渡欧って槙野を思い出すw
    代理人誰だっけ

  101. ※97
    ・・・
    言うべきか迷ったけどそこは3000倍だろ!

  102. 海外行きたい柴崎の意向を尊重して鹿島は契約延長諦めたんだろうけど仮にも10番様なんだし、タダ買いするようなクラブには出せん!って無理矢理でも延長させといた方が良かったんじゃないのかコレ。
    今となっては鹿島に残られても席空いてないし、ほんと困ったもんだねぇ…レンタルでとりあえず1年とかにできないのかな

  103. 佃は岡崎を清水から海外へ移籍させた時もめちゃめちゃ後味悪いやり方したよね
    もちらん代理人としてクライアントを守るのは当たり前だろうがその結果クラブから恨まれても仕方ないやり方はしてるからね
    こいつに同情する必要はない、こいつの事務所所属の鎌田君抱えてる鳥栖あたりは気を付けたほうがいいね

  104. ラスパルマス以外にもオファーがあったらタスカリマス

  105. 佃は出禁やなw

  106. これで出戻りになったら柴崎は一生鹿島に頭が上がらないだろうな
    鹿島に「いらない」って言われるまで鹿島に尽くすんだな

  107. うちでとりあえず半年どうですか?
    海外移籍の繋ぎで良いから来て欲しい。

  108. スペインが引き取ってくれるならどこでもええ…という気分になってきた

  109. http://www.nikkansports.com/soccer/news/1771894.html
    http://www.sanspo.com/soccer/news/20170129/jle17012923530010-n1.html
    ※9 ※94
    学の去就情報です。柴﨑はどうなるかな?

  110. 正直に言って柴崎が海外で通用するとは思えない
    そりゃ調子の良い時は活躍するだろうけど、通年通してパフォーマンス維持できるとも思えんし
    大体ベンチに座る事になりそうだわ
    第一に今ここで必死に海外行こう行こうってしてる時点で無理な話だと思うがね。クラブからコイツが欲しいって思わせられないと
    EU枠外の人間はそういうもんだ

  111. ※100
    田邊

  112. 鹿島も柴崎がいない前提でチーム編成してるし、仮に鹿島に残留してもボランチとしては4番手。
    基本は左サイドハーフで本職のレアンドロと中村とポジション争いする位置づけになりそう。
    西のときもそうだけど、代理人のクラブを顧みない強引な移籍のさせ方は、失敗したら選手にもリスクが大きい。
    築いた地位や信頼関係を犠牲にするわけだから。

  113. 斎藤学もあかんかったし代理人は大事やな
    うちの阿部ちゃんなんかも代理人に強引に迫られたんじゃないかとも思うし

  114. スペイン以外の選択肢はないんですかね。
    スペインで成功した日本人はまだ居ないし柴崎は年齢やリーグ成績でスペインクラブが欲しいって思うかなー。

  115. 出戻り情報が出てきたな。
    鹿島で頑張ろう、柴崎

  116. とりあえず鹿島でやろうよ
    移籍金0でもオファー用意できないへっぽこ代理人は切り捨てて、内田の代理人紹介してもらって内田や大迫のように移籍金残してちゃんと海外挑戦しよう

  117. 朝日新聞の茨城県面に社長のコメントがあったけど、このままだと「柴崎は1/31に契約満了」って書いてあったが
    移籍するにしてもタダで穫られるのか…
    移籍金残した内田はレアケースか

  118. 日本で報道される前にとっとと移籍交渉まとめて
    サクッと移籍してすぐにゲームに出てゴール挙げる久保裕也との差…

    久保の代理人のマウリツィオ モラーナ氏は有能だね

  119. 去年も金崎の去就でゴタゴタして、結果リーグ制覇したし、
    これは連覇フラグと見た!

  120. ※91
    柴崎はクラブから海外挑戦の許可は得ているし、移籍の為に渡欧する事も認められる
    ただ、渡欧する時に連絡しなかっただけ

    クラブに何も言わずにクラブ始動直前に音信不通になり渡欧して移籍活動した西
    そら西は干されるでしょ

  121. マドリードのホテルで電話来るの待って携帯とにらめっこしているの想像すると、すまんが笑える。

  122. ※116
    オファーがないのは代理人のせいじゃないよ
    それだけ魅力がないってこと

  123. こんなんじゃなくて
    神宮前でクリロナの真似でオバチャンたちにキャーキャー言われてる優磨の方が面白いのに

  124. タロットカードで視ました。世界のカードすなわち最高のカード。移籍成功しますよ。
    ラスパルマス側は仕事一杯一杯で書類関係など手がまわっていない状況。。

  125. ※121
    連絡は…誰一人きませんでした
    誰一人来ることなかったですゥゥゥゥ

  126. 札幌に移籍……あるかも

  127. 電話の代わりにお祈りメールなんか来たら軽く死ねるな。

  128. セレッソの代理人は?
    取り敢えず送り込んでるじゃん
    すぐ戻ってくるけどw
    うっちーの移籍は良かったのにねえ
    選んだチームも良かったし

  129. 西が勝手に移籍を模索したときはクラブから何かペナルティがあったと記憶している
    柴崎が鹿島と契約となったらペナルティがありそう
    本当かわからんけど連絡取れないってクラブ関係者から話が出ててしまってるからね
    クラブ関係者には一言あってもいいと思うのだが・・・止めないで頑張ってこいと言われるだけだと思うし
    来年からクラブと選手の契約の中に柴崎の代理人と契約を結ばないことの一文が入りそうw

  130. マドリッドじゃなくて島まで押しかけとけば、何かあるかもしれないのに。
    スペインまで行ってるのに待ってるだけとかアホだろ
    動けや

  131. ※130
    そういう根性論いらないッス

  132. 破断やて
    知ってた
    もう寝る

  133. 結局向こうのチームが補強打ち切り宣言出して終焉ね

  134. ※103
    清水がケチくさいことを言っただけでしょ

  135. 長友を成功させた代理人なんだから、
    ただ単に、柴崎は実力不足で、斎藤は年齢だと思うけどな

  136. そうか柴崎さんは本当は浦和レッズに入りたいんだな
    これならそこまで角はたたんだろ

  137. これはどちらかといえばラスパルマス側が二転三転してるせいで柴崎サイドはそんな責任ない気がするがな。ポドルスキ&ガラタサライの相手してる牛さんもそうだけど、向こう側が言うことが数日で簡単に変わる。最終的に監督が柴崎をいらない扱いしたらしいが、じゃあなぜプランBとクラブ首脳が言ったのかとか向こうの意思統一ができていないように感じられる。ポドルスキの態度もそう。で、それがいちいち伝わってくるからそれに対応しようとするJクラブや選手、聞いてるサポ側が振り回されてる。

  138. ※135 長友の場合はフィッカデンティが自分で試合見てクラブに獲得要請。
    インテルへの移籍もインテルがスカウティングして獲得の意思を代理人に連絡
    しただけであって代理人が特段売り込んだりしたわけではない

  139. ※124
    タロットカード。世界ってカード、柴崎の最高の運気を表すけど、移籍成功とは2部移籍でしたか。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ