ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズ、DFブランコ・イリッチがNKオリンピア・リュブリャナへ完全移籍することを発表 昨季加入もACL1試合の出場にとどまる

浦和レッズは6日、DFブランコ・イリッチがスロベニアのNKオリンピア・リュブリャナへ完全移籍することを発表しました。

イリッチ選手は2016シーズンに浦和レッズに加入するも、負傷の影響もありACL1試合の出場にとどまりました。


03


[浦和公式]ブランコ イリッチ NKオリンピア・リュブリャナへ完全移籍のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/ブランコ-イリッチ-NKオリンピア・リュブリャナへ/
DFブランコ イリッチ(33歳)がスロベニアのNKオリンピア・リュブリャナへ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

【選手名】 ブランコ イリッチ BRANKO ILIC
【生年月日】1983年2月6日生まれ(33歳)
【国籍】スロベニア
【身長/体重】188cm/80kg
【ポジション】DF
【サッカー歴】
NKオリンピア・リュブリャナ(スロベニア)→NKドムジャレ(スロベニア)→レアル・ベティス(スペイン)→FCモスクワ(ロシア)→FCロコモティフ・モスクワ(ロシア)→アノルソシス・ファマグスタ(キプロス)→ハポエル・テル・アヴィヴ(イスラエル)→パルチザン・ベオグラード(セルビア)→FCアスタナ(カザフスタン)→浦和レッズ
【日本での出場記録】AFCチャンピオンズリーグ2016 1試合出場
【コメント】
「今までのことを含めてすべてに心から感謝をしています。また来日をしてから僕をサポートしてくれたすべての方に感謝しています。残念ながら、来日してからケガをしてしまい、なかなかうまくいかず、みなさんにもご迷惑をおかけしてしまいました。ファン・サポーターのみなさんにも残念な気持ちにさせてしまい、チームにもなかなか貢献できなかったことを申し訳なく思っています。これからの新シーズン、浦和レッズに本当によい結果が出ることを願っていますし、この先、僕は新たな地でプレーし、活躍したいと思っています。もし、僕を見かけることがあったら、声援をいただければうれしいです。浦和レッズの一員ではなくなったからといって、このチームへの愛が消えることはないですし、選手、コーチングスタッフ、ファン・サポーターのみなさんにタイトルを一つでも多く獲ってほしいと願っています。本当にありがとうございました」




04



ツイッターの反応






















76 コメント

  1. 秘密兵器、秘密のまま終了

  2. イリッチが出場したACLが見れたのはいい思い出。
    この試合が、最初で最後になるとは思わなかったな。

    マジでDF足りないよね。
    山道さん頼みますよ。

  3. 戦力的にはまったくマイナスにならないが単純にCBの数が足りないよなぁ

    まあイリッチが試合出ても失点が増えるだけなので朗報ではあるのだが

  4. もう少し試合で観たかったから残念だわ

  5. 大原の妖精がまた一人・・・ほぼズラタンの話し相手だったような感じだったな・・・。

  6. 練習試合で大学生相手に一発レッドで退場したイリッチを見れた勝ち組です(´・ω・`)

  7. 細貝が浦和に帰ってくるのかな?

  8. ペトロヴィッチ、ドニゼッチ、ゼリッチ、マリッチ、スピラノビッチ、デスポトビッチ、イリッチ
    浦和の○○ッチってほとんど失敗してるようなw

  9. 「やはり外国人は国内からの強奪に限るな」と改めて思う浦和さんなのであった。

  10. 節分で豆を炒りっちし終わった時期に…

  11. ※1 ※6 草

  12. ???「まーぼーろーしー↑!!!!!!」

  13. そして都市伝説へ…

  14. 空前絶後のぉ!
    超絶怒涛の隠密アスリート!!
    秘密を愛し 秘密に愛された男!!!
    神経痛 怪我 オウンゴール
    全ての隠密の生みの親!!
    そう 我こそはぁぁぁ!!
    サンシャイーーン!イ!ヴォコッ!リッチ
    イエェェェェェーーーーーーイ!!!!!!!!
    ジャスティス!!!

  15. 浦和さんもクラブOBに選手紹介してもらおう
    ワシントンは政治家やし、ポンテにでも…..

  16. 幻のポケモンかな?

  17. 田村くんブレイクへの期待増大中~!

  18. 本気で何しに来たんだろうな

  19. 日立台でのTMで出てきた時に初めて見た
    オウンゴール未遂、GKとの連携ミスでピンチ、と色々危なっかしかった思い出
    本当にオウンゴール動画を残して移籍するとは

  20. キャンプでの練習試合のオウンゴール以外みたことねーぞ

  21. 浦和でスタメンまかせられるようなレベルのCBなんて国内じゃそうは獲れないだろうし外国人でさがすって方針は続けるべきだと思うな

  22. 守備陣の枚数足りなくない?
    哲也戻してもらっていい?

  23. キャンプ序盤の海邦銀行とのTMで2失点に絡んじゃった時点で見切られたのかなあ
    期待してただけに残念。
    これで物理的にDFの人数が足りなくなるけど、とりあえず何かあったら阿部ちゃんを下げてDFの頭数に勘定するっていうのが現実的なのかな。
    海外からフリーの選手を取ってくるっていうのはあるけど、どのみちキャンプの最初からいなくてミシャサッカーを理解できるとも思えんし。
    あとは橋岡を使うようにするか、か。

  24. ※23
    海邦銀行じゃない、沖縄SVだ

  25. ※8
    マリッチをハズレ扱いする奴は許さん
    ぺだって選手時代は良かった(らしい)んだぞ

  26. 一理あるな

  27. 外国人DFを補強するための移籍とも言えるなぁ
    空があるとは言え

  28. 長谷部!!帰ってきてくれー!!
    長谷部リベロで遠藤を右に回せばなんとかなる!
    …っても今ドイツで輝いてるし無理だよな…

  29. こいつマジで何しに来たの?
    怪我ばっかだったし浦和は代理人にいっぱい食わされたとしか思えん
    完全にビジネスの餌食になっただけだろ

  30. 磐田のパパでも取れば?

  31. ※8
    ’05 の途中から加入して
    リーグ戦 13試合 8点
    天皇杯 5試合 6点

    ワシントン獲るのが決まり契約更新しないのがわかってても 天皇杯の全試合で点を決めて颯爽と帰って行ったのマリッチが失敗なら Jの助っ人ほとんどが失敗だわ

  32. まぁ本当に良い選手だったら、ロシアかベオグラードに残ってただろうからね、仕方ないね
    ただし、見抜けなかった浦和スカウト、お前らはダメだ
    楽な仕事覚えやがって、許さんぞ。俺にもさせろ!グギィー!!

  33. ※8が反論食らってて草w
    ペは選手として悪くなかったゼリッチもマリッチもね

  34. 今日はイリッチの誕生日だな

  35. マリッチが失敗は流石に怒る
    今でも動画見るくらい好き

  36. 槙野とかにいろいろ言う奴はいるが、シーズン通して浦和のDF陣は鹿島と双璧でJ屈指なのは事実だからな。
    それなりの選手じゃないとスタメンは奪えないと思うわ。

  37. イリッチ覚醒に託した望みも儚くなったか…(涙)
     
    これでDFますます足りん…今から補強なんてできるわけもないし。。。
    頼むからACLは捨ててくれ。国賊扱いされようが、そうでもしない限り鹿島に歯が立つわけがない。
    広島もガンバも川崎もいる。瓦斯も桜も補強しまくり。
    ウチも何も補強してないわけじゃないが、最後まで上位に食い下がるにはACLなんて夢を見たらダメだ。

  38. ※37
    鹿サポが自演してらっしゃるぞー

  39. ※8
    マリッチ失敗とかないわー。

  40. ※38
    鹿さんは大嫌いなんですけどね、大嫌いなだけに今の強大さは認めざるを得ないの。
    去年のCSのあの悔しさ、去年一年間の努力がすべて無に帰したあの空虚さは、どんな手を使ってでもリーグを獲る以外に癒されない。
    (もちろんルール違反はいかんけど)
    でも、今年は正直何とかなりそうな気がしない。去年の今頃は「今年こそ!」って思ってたんだけどなあ。
    阿部ちゃんが疲れてきてパフォーマンスが落ちたら相当厳しいぞ、これ…。田村君がバリバリ戦力になるぐらいでないと。
    マジで長谷部か細貝が帰ってきてくれないものか・・・

  41. ※8
    ズラタンもリュビヤンキッチにしてたら危なかったかな笑

  42. まぁ、※8の人は、自分の知ってるうちの~ッチを全部挙げてくれた上で、この中で外れも多いよね(全員ではないけど)と言いたかったんだろう。

  43. ときどき埼玉スタジアムのベンチに現れることのある座敷わらしと聞いていたのですが…。

  44. ユベントスのマルティン・カセレスがフリーみたいだから狙えばいいのに
    DFラインならどこでもできるタイプたしフィットするだろ

  45. 次、どんなうらわッチ取るだろうワクワク

  46. これでシーズン前に誰も獲得しないで夏の補強も無視したらサボりすぎじゃねって思う

  47. ※8
    ペトロヴィッチは選手時代はあたりのほう。すごく良かったとは言わないが、けが人続出だったり府抜けたやつが多い中で奮闘したし、
    Jリーグ初のJ2落ちチームの1つになったときもユーゴ代表にも関わらず残留してくれた。
    スピラはサッカーセンスに疑いはなかったし、調子が良いときは確実にヨーロッパのレベルを見せてくれた。
    ランコをハズレと言い切るのもこれはない。チーム状態がどん底の中、ナビでも活躍してくれた。日本になじめなかったのは残念だったが…
    そしてマリッチを貶すとか絶許の言語道断レベル。数字的には大したことないかもしれないが、天皇杯獲得の紛れもない功労者やぞ。

  48. スピラだって11年にいなきゃ落ちてたってくらいに働いてくれたし、※8のうち(選手時代の)ペトロビッチ、ゼリッチ、マリッチとむしろ過半数は十分活躍してるんだよなあ

  49. ユース期待の橋岡君を2種登録するのかね

  50. マリッチの話題を持ち出してくれて ※8 サンキュー。
    元旦の試合後のいつまでも続くマリッチコールは忘れない。

    イリッチはグッバイ。

  51. さいたまっちも盛大に失敗してるな

  52. ※40

    何でウチより勝ち点で15も少なかった鹿島を恐れなくちゃいけないの
    ミシャ就任以来5年連続で勝ち点が増えてる
    今年も昨年を上回るでしょ、75以上なら優勝確実

  53. ※41 ズラタンは普通に活躍してるでしょ、先発でも途中出場でも献身的にプレーしてる。ここぞって時にゴールやアシストしてくれるしね

  54. 公式の記事で去年の7/22に橋岡くんが二種登録されていた!
    これでDF6人+阿部ちゃん宇賀神でACLも諦めない!

  55. ※14
    あんげん煩ぇw

  56. うちのロマック枠やぞ

  57. デジっちはどうなるかな

  58. イリッチを諦めない

  59. ※54
    それ今年も有効なのけ?
    まぁ無効でも改めて今年も2種登録すればいいんだけど
    いっそ飛び級でトップ登録してもいいんだけど

  60. そういえば田村友の背番号17はまとめられなかったな。

  61. ※49
    橋岡くんは去年も2種登録してたし、今年もするのは確実。
    むしろ、状況的にいったら、本契約するかもしれないんじゃね?レベル。
    駒が足りないからね。
    ただ、橋岡くんはもう数合わせレベルではない。
    今年のキャンプにも参加していて、練習試合にも普通に出てるし、現時点でイリッチよりも既に試合の出来は良い。

  62. W杯出場国の代表キャップが60越え
    UCLでも、リーガでも活躍した

    ベテランながらもこんな条件の外国籍DFが自分の応援するクラブに来たら、みんなうおおおお!ってなると思うんだ・・・
    なると思うんだ・・・(´・ω・`)

  63. ※44
    確かミランがとった気がする

  64. ※62
    なったんだよ、うちも。で、ACLのGL最終戦で…

  65. 守備は連携が他よりもずっと必要だからフィットするかは分からないものだけど
    個人能力が高いのからすら疑問というか分からなかった

    ※62
    ※64
    敵ながら面倒な選手獲ったもんだと戦々恐々したんだけどなぁ

  66. 唐突な露マックで草

  67. ※8
    ウチがACL獲ったとき、優勝直後のゴール裏で「このACLタイトルは天皇杯で大活躍して出場権をもたらしてくれたアイツのおかげだ!」として「マリッチ」コールまでしたんだぞゴルァ

  68. スピラノビッチはけっこう良い選手だったよな?

    もうちょっと見たかったよ

  69. ※8の人気に嫉妬

  70. ゼリッチのノロノロスルスルと抜いて行くドリブルを忘れない

  71. 4割イリッチ、6割マリッチくらいのレスになってるなw

  72. マリッチのが※多くて泣ける(笑)

  73. だれ?wwwwwwwwwwwww

  74. イリッチのユニを昨シーズン買いました。
    ACLの時、僕もユニを着て闘ったのは、いい思い出です。

  75. 正直に思うと、外国人を獲れとサポーターから煽られた強化部が仕方なくペトロビッチさんに相談したら、教え子にイリッチってのがいるよと言われて、経歴も立派だったから即ゲットしたけれど、当のイリッチは母国で引退しようかな〜みたいなモチベーションで、ペトロビッチ監督もそれを許していた様な気がする。

    つまり強化部の問題。

  76. ヤコヴィッチ採るのかな? 確かフリーになったよね?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ