ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディMF澤井直人が右足アキレス腱断裂で手術 全治は約6か月

東京ヴェルディは7日、MF澤井直人が右足アキレス腱断裂により手術を受け、全治6か月と診断されたことを発表しました。

澤井選手は5日に行われた川崎フロンターレとの練習試合で負傷し、翌6日に東京で精密検査を受けていました。


03


[東京V公式]澤井 直人選手の手術について
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/7a506d0a9df2f87f55eb55663b9362ec
東京ヴェルディ所属の澤井直人選手が、
2月6日(月)に手術を行いましたので下記の通りお知らせします。

【診断結果】右足アキレス腱断裂
【手術日】2017年2月6日(月)
【全治】約6カ月




昨シーズン、公式戦33試合で7ゴールとブレイクした澤井選手ですが、復帰は早くても後半戦となりそうです。

04



ツイッターの反応























28 コメント

  1. あらま

  2. つ鶴

  3. つ鶴

  4. まずはしっかりと治してから、ピッチに戻ってきて欲しい。

  5. 今期はさらに活躍しそうだったのに
    つ鶴

  6. 元所属選手からもツイート来てるのは愛されてる奴だった証拠

    かつてアキレス腱切った土肥さんは
    5月に断裂
    7月に練習復帰
    http://masshi.com/2011/07/26/3350/
    ベンチ入りし始めたのは11月
    澤井もこのペースで復帰してくれると期待している

  7. つ鶴

  8. つ鶴
    比べる話じゃないんだけど、アキレス腱の方が前十字の断裂より復帰早いイメージ。後遺症とかそういうのってあるのかな?

  9. つ鶴

  10. 澤井マジかよ…今年は去年以上の活躍を期待してただけにショックだわ…
    私も手術して長期のリハビリした経験あるけど、復帰できることを信じて頑張れ!!君は下部組織出身でヴェルサポから愛されているんだから、そのことを忘れないでくれ(涙)

  11. 澤井、焦らずしっかり治して欲しい。
    待ってるぞー!!

  12. つ鶴

  13. ** 削除されました **

  14. ※15
    マスコットはその通りだからさておき、どのチームでも起こり得る選手の怪我を軟弱の一言で切り捨てるのは嫌いです

    つ鶴

  15. つ鶴
    南秀仁、杉本竜士が移籍した上での澤井の怪我はヴェルディさん痛すぎるのでは?

  16. つ鶴
    焦らずしっかり治して!

  17. ヴェルディ
     アキレス

    アルディレスに見えた

  18. つ鶴

  19. ※15
    マスコットの人気はアレだけど、その後ろの文章は余計だろっていう。
    しかし、今年はくると思ったんだがなぁ。残念である。

  20. アキレス腱断裂はスポーツ選手ならだれでも起こり得るものだからな
    ※15さんに言わせればベッカムも軟弱者ってこったなw

  21. ファン感はどうするんだ
    というのは置いといて、昨年後半からチャンスに顔を出す頻度が上がっていたので
    凄い残念

  22. ※8
    広島、仙台、水戸などに在籍した石川大徳は、アキレス腱断裂から復帰したものの結局パフォーマンスが戻らずに引退した。
    http://soccerpushup.jp/interview/3909.html

  23. つ鶴


  24. なんか全治4ヶ月とか6ヶ月を見慣れすぎて全治2ヶ月が軽傷と錯覚しそうで嫌だわ…

  25. 澤井がいないのは地名的過ぎるだろ・・・

  26. 開幕前に大怪我とは他チームながら本当に気の毒だな
    うちも主力がアキレス腱切ってシーズンほとんど休んだことがあるので決して他人事じゃない
    関係ないがうちの親は地元の運動会でアキレス腱切った笑

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ