ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCがDF山越享太郎の現役引退を発表 「これからも自分らしい人生を送りたいと思います」

栃木SCは13日、昨シーズン所属していたDF山越享太郎が現役引退することを発表しました。

山越選手は2013年にプロデビューした川崎フロンターレで4シーズンプレー(2012年は特別指定選手)。昨シーズン栃木SCへ完全移籍するも1試合の出場にとどまり、シーズン終了後に契約満了が発表されていました。


03


[栃木公式]山越享太郎選手 現役引退のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008247.html
この度、山越享太郎選手が2016シーズン限りで現役を引退することが決まりましたので、お知らせ致します。

■山越 享太郎(やまこし きょうたろう)選手プロフィール
【ポジション】DF
【生年月日】1991年3月18日(25歳)
【出身】栃木県日光市
【身長/体重】172cm/69kg
【経歴】今市ジュニオール → 日光市立今市中 → 東京ヴェルディユース → 筑波大 → 川崎フロンターレ → 栃木SC
【出場記録】

Jリーグ:18試合/0得点 (J1:17試合/0得点・J3:1試合/0得点 ※2016シーズンは1試合/0得点)
【山越選手コメント】
「川崎フロンターレでの3年半、栃木SCでの1年間。とても有意義な時間を過ごすことができました。色々な人に支えられたことを忘れません。これからも自分らしい人生を送りたいと思います。こんな僕を応援して頂きありがとうございました。」




03



ツイッターの反応






















J2&J3 フットボール漫遊記 - 宇都宮 徹壱

26 コメント

  1. 早過ぎる気もするが、新しい道に幸あらんことを。

  2. あの怪我人続出で本当に選手がいなかった時力を貸してくれてありがとうございました。ドリブル最高でした!

  3. 初めてベンチ入りした時、チームからのリリースをあまりしっかりと追っていなかった時期だったから「え!誰なの?」て衝撃が大きかった思い出。
    地元でやって踏ん切り付いたのであれば、また次の人生を頑張って欲しい。

  4. ** 削除されました **

  5. いくらなんでも早すぎる…。
    リハビリに励む姿たくさん見てたから,復活を本当に願ってたのに。
    寂しすぎるわ。

  6. 期待はしていたんですけどなぁ。うちで出た2試合でのパフォーマンス、とくに天皇杯県予選の関東1部相手に動きで完敗していたのを見ると申し訳ないけど。って感じでしたね。チャンスはあったんですけどね。

  7. 確か大学はちゃんと卒業できたはずだよね?筑波大学四年生の時に、サッカー部を退部してフロンターレとプロ契約を結んだけど、大学に籍は残していたはず。

    風間兄弟と共にアンチ風間監督の批判の的になっていて気の毒だった。左SB全滅状態の時に来てくれて、感謝しかない。無事に就職先が見つかりますように…

  8. まあ正直プロでやれるレベルではなかったからね。。

  9. ※4 バカな監督?選手の現役引退に絡めて勝手に自分の気に入らない奴を批判するなくず

  10. まぁ正直J1のレベルには程遠かった。

  11. ** 削除されました **

  12. 人の好き嫌いを拗らせるとこんなこと平気で言っちゃうんだね、かわいそうに

  13. 3年前は※11のような書込みする人が結構いたなぁ(遠い目

  14. 現役引退でスタメン組めるくらい今年は多いな引退する選手

  15. ※11うわうわうわ、盲目的な風間アンチがここにいるw

  16. 実力以上の待遇を得られて良かったと見るか、苦肉の策の巻き添えを食らって可哀想と見るかでコメントは別れそうだねぇ
    正直どっちの意見もわかるんだよなぁ、アンチとか信者の一言で括るべきではないというか…
    まぁ、川崎サポじゃないので個人的な意見は黙しておこう、このキャリアが彼の人生に役立つ事を願う

  17. 筑波大からのコンバートでSBやってたけど本来前線でヌルドリするタイプなんだよね

    山越がスタメンSBで十分にやれる力量があるとは思わなかったけど、当時は怪我人多くて他に起用できる選手がいなかったから、起用すること自体には納得してた

    半月板やったりもしてたから、怪我後の復帰が難しかったりしたのかもしれんな

  18. 初めて試合で見たときに、一人だけあまりにもレベルが違い過ぎて見ててショックを受けたのを今でも覚えてるわ。もちろん本人の意思でプロになったんだろうけど、たぶん早期に引退することになるだろうと思ったから、高卒や大卒の若者を契約させる側(つまりクラブ)の責任ってものを意識したキッカケの選手でした。なんかの漫画にもこんな話あったよね(1/11だったかな?)
    25ならまだまだ若くてなんでも出来る年齢だし、プロ人生で得たものを糧にして幸多い人生を歩んで欲しいと余計なお世話かもしれないが思う。お疲れ様!!

  19. とりあえず必要以上に叩かれてた印象はある

  20. お疲れ様の一言で良いのに、うだうだうるさいなぁ

  21. エルゴラの採点で3.5をつけられてたのは衝撃的ではあった

  22. ※20 俺に言ってるんだろうけど、わざわざそう喧嘩ごしに言うなよ。それだけ個人的に印象、思い出が強い選手だったってことなんだよ。

  23. プレーしてる写真が昨季の数少ない出場だった天皇杯予選で関東リーグ相手に完封負け、前半で交代されちゃってるんだよね(´・ω・`)
    「カテゴリーを下げたらやれる」とかいう方が暖かく見守ってるようで無責任なんすよ…。
    まあ川崎への在籍経験で経歴に箔もついてるし、本人後悔はないのでは。
    お疲れ様でした。

  24. たまたま見た試合でキレキレのドリブルしてたから叩かれ過ぎだなと思って見てた。
    退部してたのは知ってたが退学はしてなさそうで安心かな。
    25でプロ経験ある筑波卒ならいくらでもやり直せるだろう、お疲れ。

  25. いつもお留守番だったからフロンターレのレベルでは無かったのは確かなんだけど
    J3レベルでも無かったというのは意外だった。

  26. 一つの時代が終わったな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ