ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸、元ドイツ代表FWポドルスキの獲得ならず 夏の獲得に向けて調査続ける

ヴィッセル神戸への加入が決定的とまで報じられながら、その後所属元から移籍が否定されたガラタサライの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ。

それ以降、続報が無く、はっきりしない状態が続いていましたが、きのう朝日新聞はポドルスキのヴィッセル神戸移籍について、ひとまずJリーグ開幕までの移籍は無くなったと報じました。



[asahi.com]元独代表ポドルスキの獲得ならず J1神戸
http://www.asahi.com/articles/ASK2F5R4YK2FPTQP00H.html
サッカーJ1神戸が獲得を模索していた元ドイツ代表のMFポドルスキ(トルコ1部ガラタサライ)の開幕までの加入がなくなったことが13日わかった。関係者によると、開幕戦は現状のメンバーで臨み、他の海外選手も含めて夏の移籍市場に向けて調査を進める。

 神戸はポドルスキの獲得に向け交渉していたが、高額な移籍金などの条件面で難航したとみられ、1月末までに成立しなかった。ポドルスキは2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会から3大会連続で出場し、14年ブラジル大会の優勝メンバー。




次のチャンスは夏の移籍期間となりますが、ガラタサライとポドルスキの契約は2018年夏まで残っており、さらにオプションで1年の延長が可能な契約とも伝えられているので、移籍金をめぐる攻防は依然厳しくなりそうです。

03


関連記事:
ガラタサライ幹部がポドルスキの残留を示唆…ヴィッセル神戸移籍は消滅か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60068867.html



ツイッターの反応















40 コメント

  1. まだまだオドルスキー!!

  2. 知ってた

  3. あんまりにも欲しい欲しい言うと値段吊り上げられて大変そうだやね

  4. 尚既神断なんて過去の話だな

  5. ぶっちゃけ神戸の戦力ならポドルスキいなくても大丈夫でしょう
    夏にはやっぱ取らんでええわ、ってなってるんじゃないか

  6. くんのか思たら神戸こーへんのかい!

  7. 戦力外でない契約中選手強奪するのに移籍金満額用意しないとかふざけてるわ

  8. むかーしむかし、野津田に神戸のラウドラップが来ると期待してたら
    来なくてガッカリってのが有ったけど元から来ないならショックも少ないわな

  9. ※7
    相手の言い値払うだけがフロントちゃうぞ
    契約解除事項ありでその破棄に必要な移籍金と神戸の提示に大差なくてケチったとかなら別だが

  10. ※6
    川又乙。

  11. ああ、残念

  12. パニックバイでもなければ言い値を支払うことはないよ
    交渉事なんだし

  13. 移籍・移籍・移籍せんのかーい

  14. 鳥栖にもチャンスあるで!

  15. ※7
    交渉もせず相手の言い値満額払うほうが無能なんですが

  16. 無理に高い移籍金払ってまで獲る必要はないな
    フォルランの二の舞を踏む可能性も高いし

  17. 助けて!楽天ガードマン!!

  18. 夏には中国が絶対に声をかけるだろうな
    年俸10億くらい出しそう

  19. 取れるかどうか分からないビッグネームだからか、
    ちゃんと補強した上で調査してるあたりしっかりしてるなあと思ったり
    後ガラタサライの言い値拒否って移籍金交渉してるところも面白かった

  20. 今年は開港150周年やし、バルサも来るから何かしら大物の補強はするでしょう。前半までにTJ、ウェスクレイが無双すれば御の字やけど、厳しいと補強になるだろ。
    レナト、ポドルスキどれか獲らないと。
    新聞報道には踊らされんぞ。

  21. ポルディ獲れなくてすまんかったスーパーセールしてクレメンス。

  22. まぁTJ 居るし別にええと思うんやけど夏来るなら歓迎はしますよ

  23. これはサポのガス抜きするための詐欺やな

  24. ※16
    イルハンの二の舞よりマシだな

  25. 夏まで寝て待つ?

  26. まずはポルディの胸板をウレタン棒でひっぱたき、そこから爪先、アゴ、脇へと移行し、乳首ドリルを始めてみましょう。

    ドリルすな、すな、すな…………

  27. OK!OK!
    チームの調和を考えたら来ない方がいいわ。

  28. 世界的に凄い宣伝だよ
    水面下で他の点取り屋と契約してたら有能

  29. ポドルスキ祭は終わりましたとさっ
    ズコーっ(丿_ _)丿

  30. 助かったー…(開幕戦清水vs神戸)

  31. ※30さん来てもそんなに違いはないと思いますよ

  32. ポドル来たら、ウエスをくれい!

  33. このコメントの伸びの悪さがいろいろ示してるんじゃないか。
    無理して獲ることないよ。
    今後もエア移籍で十分。

  34. ネルに干されてフロントとギクシャクする未来しかみえなかったし
    取れなかったほうがチーム編成的には良かったんじゃない?
    移籍報道で話題提供して宣伝にもなったし一番ベストな終わり方とみた

  35. 今回の移籍騒動はガラタサライの言い値で買わずに神戸側が交渉の姿勢を崩さないない辺りが
    きちんとやってるなという印象を受けたな。中国が爆買いするからそこらへんは舐められてる部分もあるんだろう
    柏が言い値でバンバンブラジル人獲って代理人からJリーグが舐められたようにね

  36. 楽天 2期連続減益 16年12月純利益379億円、ポイント費用重荷

    祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
    娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
    おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
    たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

    三木谷さん 陰ってませんか? 大丈夫?

  37. 偉そうな言い方だけど、ちゃんと交渉できるクラブになったんだなと安心した
    ※7みたいな満額じゃないと云々なんざ知ったこっちゃない、こちらの考える範疇じゃない
    「こちらが出せるのはこんだけです、金額が合わないのですり合わせましょう」
    これが交渉であって、※7みたいなのはただのカモ

  38. 残念

    いきさつは知らんが、神戸は来年もチャレンジして欲しい

  39. 破断してもこれだけ話題になった時点で楽天の勝利なんだよなあ
    あんまり本気で獲得する気無かったんじゃない?
    獲得報道が過熱したのウェスクレイ取ってから(ベンチ入り出来る外国人枠埋まってから)だし

  40. 10番空けてくれたニウトンかわいそす。
    特例で戻したりできないのかな? まあ、本人が別にこだわってないならいいんだろうけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ