ブログRSS

アンテナサイトRSS

NHK-BS「Jリーグタイム」がキャスター交代を正式発表 宮崎瑠依さんから中川絵美里さんへ

先日、NHK-BS「Jリーグタイム」のキャスター交代についてお知らせしましたが、

関連記事:
NHK-BS「Jリーグタイム」の新キャスターは中川絵美里さん?2月25日放送回に出演情報あり
http://blog.domesoccer.jp/archives/60069251.html




2月19日に放送された同番組のエンディングで、次回2月25日の放送からキャスターが宮崎瑠依さんから中川絵美里へ交代することが正式に発表されました。

00

02

03

05



早野さんから「いつまでも明<るい>宮崎さんで頑張ってほしい」と名前にかけたダジャレエールを贈られた宮崎さんは、後任の中川さんに「早野さんのダジャレはスルーすることも大事」とアドバイス。

宮崎さん、3年間お疲れ様でした。



ツイッターの反応









※順位予想の罰ゲームでバンジージャンプするはずだった平野孝氏が土壇場で拒否→代わりに飛ぶことに

00










118 コメント

  1. 平ちゃん・・・

  2. やったぜ
    これからは毎週見よっと

  3. さらば感RUI…
    ゆりすぐりが3年前とは恐ろしい。次は何になるんだろう。

  4. 宮崎さんがとやかく言われてたけど、新しい子の方が野球にドップリなんだよねたしか…

  5. ※1
    平ちゃんはくさデカもあるし、しぞーかが何とかしてくれるじゃろ。

    正直宮崎瑠依はなんかなーって思ってた。
    何をしゃべっても何をリポートしてもうわっ滑りしてるっていうか愛がないっていうか

  6. ゆりすぐりが良すぎたってのはあるな。

  7. 俺のえみりんが帰ってきたか

  8. おすすめ記事の圧倒的な早野推しw

  9. おすすめは3試合7ゴールの圧倒的エース早野

  10. おすすめ記事だと早野ゴール決めすぎてるなw

  11. ※4
    4級審判の資格持ってるらしいけどね

  12. 宮崎さんお疲れ様でした

    文句なしの絶賛ってわけにはいかないけど必要以上に叩かれてた気がして不憫だったわ

    野球好きってところが癪に触ったのかね

  13. えみリクエスト、ってコーナーになるのかな。

  14. 若くて可愛くて乳がデカけりゃ誰でもいいぞ

  15. 巨人ファンでもある自分からしたらとても親近感がある、好きなキャスターだった。お疲れ様でした!
    というか、野球も好きだとそんなにJサポから忌み嫌われるの?

  16. 悪いと思ったことは一度もないけどなぁ…
    完全な主観や思い込みだけど、
    いつも何かセーブしているというか、本当はもっと違うキャラなんじゃないかと思うことはあった
    でも長く務めてくれてありがとう、今後に幸あれ!

  17. ゆりすぐりをあきらめない ←言いたいだけ

  18. ** 削除されました **

  19. ※11
    4級はちょっと頑張ればぶっちゃけ誰でも取れる(俺も持ってる)
    ちゃんとサッカー興味ありますアピールするのに最適な資格でもあるw

  20. ゆりすぐりなら俺のチームで秘書やってるよ

  21. ※14
    わかってないわー全然わかってないわー

  22. ※19
    でも、しっかり勉強したという証だよね。
    当たり前だが、興味もなければ知識もない奴が取るわけないし、取れないでしょ。
    例え営業でも、そういう行動をして認めてもらおうと努力しておくことは大事だよ。

  23. ついに俺達の絵美里の時代が来たか!

  24. 俺もいつか早野さんみたいなダジャレが言えるような人になりたい

  25. ※22
    4級は話聞くだけで取れるぞ
    高校の時に取らされたから覚えてる

  26. 4級審判とか1日あれば取れる資格だからな。勉強しないでもお金払えばとれる。極端に言うと100%受かるような資格。中学、高校でサッカーやってた奴ならどんなバカでも全員持ってる。既出だがサッカー好きアピールにはもってこいの資格

  27. バンジーでNHKレギュラーを射止めた女

  28. 別に嫌いではなかったな
    野球好きでなければもっと良かったけど

  29. 野球好きとサッカー好きって両立しないのかな?
    自分がそうなんだが

  30. 「サッカー村」の雰囲気を感じさせる感想が多いのは、なんだかなー
    別に、サッカーの悪口言いつつアシスタントもやってたわけじゃないのに
    肩さんもゆりすぐりも、バッティングセンター行ってたんだし(ドメサカの記事にもあるw)、
    瑠依さんだけとやかく言われるのは、不公平なような
    良くも悪くも、歴代の中では素人感は感じない雰囲気持ってるのが原因かなぁ

    まあ、仕事以外でもサッカー観に行ってたようだし、今後も何らかの形で関わって欲しいね

  31. 感RUIのこと野球がどうこう言う人いるけど、
    次だってマッチデーハイライト出る前は、高校時代にチアとして甲子園に行き、巨人のチーム・ヴィーナスで活動してるんですが。

  32. この人ホリプロのアナウンス部らしい。でもそのテンションの高い話し方に疲れてしまい、番組見なくなってしまったよ。

  33. 人妻愛子
    ロリ山
    肩さん
    ゆりふぐり
    耳BBA
    えみり←New!!

  34. ここの米欄の4級審判員の資格を取る行為を叩く風潮は何なんだろう
    サッカーてそもそもシュート外しても「シュートまで持っていけた!」てガッツポーズするスポーツではないのかい?
    資格取得は講習会場に足を運んだだけでも立派なゴールだと思うけどな

  35. *訂正
    資格取得は→資格取得の為に

  36. 宮崎さんが嫌われてたのは司会に決まった当初見つかったブログの印象が良くなかったからなぁ
    サッカー(笑)みたいな雰囲気が感じられてさ

  37. 必要以上に若い子(ゆりすぐり?)に対抗してるような服とか目線が多かったからちょっと受け入れ難かった。

    読みとかはストレスなく普通だったと思う。

    個人的には野球好きでもなんでもいい。スポーツ好きってことだし。俺も昔は野球もやったけど、今はサッカーどっぷり。

    とにかくお疲れ様。えみりよろしく。

  38. ** 削除されました **

  39. 宮崎さんお疲れ様でした
    向上心が感じられる姿勢や歴代でもかなりスムーズな司会はかなり好印象だった
    自分はむしろ、可愛いだけで司会スキルの向上がほとんど感じられないゆりすぐりより好きだったわ

  40. まぁ芸能界にいる以上「野球好き」というのは局や事務所のお偉いさんに対しての受けがいいんだろう。
    それだけでグラビアアイドルの稲村亜美とかは仕事をもらえてるわけだし、まだまだマスコミはスポーツの頂点は野球の意識が根強いからなぁ。

    後任のアシスタント、フジテレビの宮澤アナになんとなく似てる。この子が同時に天皇杯ハイライトと(今回NHKBSがやるかどうか分からんが)コンフェデ杯ハイライトもやるってことね。

  41. 2年やって原稿読むタイミングとハイライト映像が合うこと無くお役目終了。所々噛むし
    下手なまま上達しなかった
    地上波と比べたときのBSのレベルはこんなものなのかもしれないが
    試合中継の合間のニュースも酷いときのが多かったし

  42. 野球好きについてはどうでもいい、つか別にいいじゃんつか、何とも思わなかったんだけど、
    なんか、上っ面っぽいしゃべりっていうか。
    ※41の、ハイライトと原稿を読むタイミングが悪かった、ってのは、言われてみると確かになぁ。
    たんに下手なんかね。

    宮崎瑠依は、Jリーグタイム出る前からTBSラジオのミニ番組、なんかトラック?の広報番組みたいなのに
    に出ているのを聞いてて、すでになんかコイツ上っ面なしゃべりだなーと思っていたから、しょうがないww

  43. 14わろた

  44. 元々見ていたのが野球じゃなくて他の競技なら一部のサッカーファンにそこまで叩かれなかったんだろうなあ
    ってか仮に逆パターンでサッカーに興味あるキャスターか野球番組に就いても野球ファンは叩かないだろうね

  45. ゆりすぐりをあきらめない

  46. これは朗報
    えみりちゃんがJリーグ好きになってくれると良いな

  47. うちの応援番組のMCもホリプロアナウンス部らしいけど読むの下手だよ
    息吸う音がうるさいと感じる
    かわいいからいいけど

  48. 肩さんとか何してんだろ

  49. ※14
    ベガッ太さんかな?

  50. ※48
    wikiによると結婚・芸能界引退後、現在は書家として活動しているとのこと

  51. マッチデーハイライト見てる人
    意外と少ないんだね

  52. お疲れ様でした。

  53. よし、平ちゃんは新しい相方を探すんだ。
    というかここは寺田ちひろ大先生でいいんじゃないか?

    ※14
    いや、逆におっぱいはないほうがいい。

  54. 万歳三唱。
    ていうか、そもそも女性アシスタント要らね。
    ストレートニュース的に君の意見はいいから事実を客観的に報道してくれ。
    地上波でも衛星放送でもネットでもいいから、そういうサッカー番組一つはないモンかな。

  55. ※51
    Jクラブのサポは、どっちかを録画して自クラブの所だけ両方観てる人が多いんじゃないかな。

  56. これなら来週から見られるよ。
    ZIPの時もあのわざとらしいリアクションが苦手で見なくなり、Jリーグタイムも彼女になり見なくなったからな。
    まあ知人は「あの痛々しいぶりっ子っぷりが、オレのために頑張ってるって感じで好き」って言ってて、
    今回の交代のショックで落ち込んでる。

  57. 宮崎さんは野球が好きと言っているけどそこまででもないと思う
    向上心が高いから仕事とれるスポーツといえば野球だったからそれが好きと答えたのだろう

    何を言いたいかというと、未だに野球好きと言えば受けがいい芸能界、テレビ業界が嫌い

  58. おっさんの俺氏、若い子がニコニコしてサッカー語ってくれたらそれでいい
    宮崎瑠衣さん、お疲れさま。俺は好き

  59. 何か残念なコメントが多いな
    サッカーが好き・興味があるなら他のスポーツが好きでも良いじゃん
    俺も宮崎さん好きだったよ、お疲れ様
    中川さんもこれから頑張ってね!

  60. よくそこまでボロクソに叩けるなあと
    ただただ感心致します。

  61. 好みがあるのは分かるけどこんな言われるのもかわいそう

  62. 女性キャスター(アシスタント)に求められること多くて大変だな
    宮崎さん3年間お疲れさまです。中川さんよろしく(´ー`)ノ

  63. Jリーグに関わってたすべての人に感謝。

    瑠依さん、ありがとーございました。

    出来たら、ラモスとの瑠偉・瑠依コントを見たかったです

  64. ちゃんと原稿読めて明るい感じでサッカーが好きなら男女年齢なんてどうでもいいけどね

  65. ネットでの印象だとえらいアンチが多くてマイナスからのスタートって感じで気の毒やったね

  66. ゆりすぐりをあきらめない

  67. ※66
    その前にチーム立て直しに集中したまえ(笑)

  68. ※29
    俺もそうよ
    サッカー野球のみならず冬季競技も好きだからJスポは年中解約できないし
    ラグビーも好きだから贔屓がアウェイの日もホームスタジアムに足を運び、目の前のラグビー試合を観戦しつつスマホでサッカーを観るとかすることあるし
    サッカーが特別好きだけどスポーツなんでも好きや!って人はいっぱいいそうだけどな
    スポーツ好きなら今はサッカーの順位がその人の中で低くとも知るうちにさらなる魅力に取り憑かれる余地は十分にある

  69. まぁ逆に若い女性たちにとって、まだまだJリーグは入り口も見えないような(魅力の無い、知ろうとも思わない)状態なのかも知れないし
    一つのきっかけにでもなってくれたら嬉しい

  70. 担当する前に馬鹿にした発言してたんだから印象悪いのは仕方ないよ
    何を好きでも問題ないけど他の競技を馬鹿にしてる人にはキャスターして欲しくないなたとえサッカー好きでも

  71. ※26
    中学までサッカーやってたけど持ってないぞ…

    個人的には仕事としてでもしっかりやってくれたっていう事だけでもありがたいと思うし良かったと思うな
    とにかくお疲れさまでした

  72. 宮崎さんは、自分押しが無意識に出てて、ちょっと、ゆりすぐり派の俺としては残念なキャスターだったわ

  73. DAZNのハイライト番組次第では今年のJリーグタイムはかなり重責な番組になる予感

    ※55
    勝った時はマッチデーやJリーグタイムに加えてやべっち等も見ているけど引き分け以下ならどれも見ない

  74. 別に野球が好きな事は関係ない。
    サッカー(笑)的な雰囲気を醸し出してしまったのが感ルイおばさんの敗因だな。
    その心があったのか感ルイもゆりすぐりと比べるといつまでも「にわかチョイス」が目立ってたなw

    次の人は別にサッカー(笑)でもいいけど、そういう事を思ってても言わないでほしいな。

  75. 宮崎さんがおばさん呼ばわりされている割にはやべっちの竹内由恵(31)はそう呼ばれない件について

  76. 実は野球好きとかそうじゃないとかそんな事はどうでもいい。
    この人Jリーグタイムの時、上っ面な放送と言うか、
    いかにも、ただ与えられた原稿読んでます感がして好きじゃなかった。
    よくそこまでボロクソに叩けるなぁって、
    それだけ画面を通じて、何とも言えない微妙な気持ちになった人が多いって事でしょ。

  77. おつかれ

    可愛かったよ

  78. 宮崎さんは基本的なアナウンス技術がなあ、と思うことはあった。他は特に気にならなかったな。中川さんはがんばってほしい。

    肩さん、一度祐天寺ですれ違ったことがあったが、まさに女のプロって感じだったw 玉の輿するのもうなずけるオーラでした。

  79. 感るいの選ぶセンスが悪すぎたから、代わってくれて嬉しい。

  80. さあ、これで新しいキャスターさんへのハードルがいろんな意味で上がったわけだが……w

  81. この人だけ、ワールドカップの時スタジオに呼ばれなかった。Jのスタジアムでサポーターにインタビューしていたけれど。
    あだっちいがスタジオに来た時は凄く嬉しかった。

  82. ※欄は「えみり」で大喜利やってるかと思ったのに…

  83. ** 削除されました **

  84. みんな厳しいな・・・。
    私は可愛いから好きだった。

  85. 残念だな。後任も安定な顔してんな。

  86. 三年間かぁ~
    徳島がJ1に昇格した年からの出演だったんだ…徳島スポーツヴィレッジに来てたのをテレビでみた記憶が…お疲れでした。

  87. マッチデーハイライトやってたし、前任と違って「スポーツが好き」って印象だけどな。
    今からそんなに排他的なこと言わなくてもいいだろうに。

  88. 番組コーナーラストは「今日の絵美リQUEST」で決まりやろ

  89. ※87
    排他的っていうか叩かれてるのは前任な
    野球好きでも別にええやん、とは思うが

  90. そもそもこういう女性タレントっているか?
    JリーグOBがいちから手取り足取りサッカー教えてあげますよって
    もうプロ化してから何年立ってんだよ 
    男同士の命をかけた戦いみたいな雰囲気がそがれる もともとそんなものはないが
    サポが歌合戦してるだけのリーグだし
    NFLウイークリーみたいなものは作れないのか

  91. 俺はみんなと違って宮崎はうますぎ慣れすぎと感じていた
    こういうサッカー担当の女性タレントは初々しさが大事で徐々にサッカーが好きになっていって
    周りのおっさんと仲が深まっていくのが見てて微笑ましかったりする
    逆に私は有能です的雰囲気を出すタイプは男受けが悪い
    宮崎の場合芸歴が長くもうほとんど完成されていて局アナと変わらない(スポーツ専門には劣るが)
    女性タレントが育つ楽しみがないなら初めから男だけで固めてもっと硬派にすればいいとなる

  92. またいつか伊藤友里にキャスター勤めてほしい。
    今でも、プライベートでフットサル頑張ってるみたいだから親近感わくし。
    日曜の朝の左翼番組に出演してる彼女を見るのは忍びない 苦笑

  93. とにかく宮崎辞めて良かった。

    久しぶりにJリーグタイムちゃんと観ようかな。

  94. ※34
    そんなスポーツだと言ってる人を初めて見たわ

  95. このアシスタント決まってそうそうブログでサッカー小ばかにしつつ「やっぱ野球ですよねー」的なエントリーが
    結構な数あるの発掘されちゃったしね。その時点でもう受け入れがたいと思った人がいても仕方ない

  96. 早野さんにビットキャッスルに来てもらい、中川氏のコーナー名をテレビに4色ボタンがありますので、それで決めてもらいます。もちろん早野さんはダジャワ原人に出演希望です。中川氏はポコ太郎くんのコーナーで彼女役で出演してもらおうと思います。

  97. ※91
    上手いっていうか、おしごとですーという感じで流してしゃべってる感じが
    どうにもこうにも苦手だったわ
    それにそんなにMC上手くないと思う。

  98. ※91
    そつなくこなし過ぎてたのがね
    前任者が全て0からサッカー好きになっていった過程や成長が観られただけに余計に差が顕著にでたのよね
    DAZNでハイライト番組どうなるのか分からんからBS戻ることになるなぁ

  99. 他の人も言ってるけど、「野球好き=サッカー無関心」じゃないからな。
    野球好きとサッカー好きは並立できる。
    自分なんて、渦ファン兼ジャイアンツファン&駅伝、NFL、競馬、相撲好きだからなあ。

  100. こうやって執拗に悪口言うあたりがJリーグファンの心の狭さと性格の悪さを象徴してるよね

  101. 何で叩かれてるのかさっぱりわからん。
    お疲れ様でしたじゃいかんの?

  102. キャスターとか誰でもいいだろ、、、
    おまえら、一体なにを求めてんの

  103. 個人的に読売ファンは受け付けないってのはあるけどそれ知らなかった時から単純に上っ面感や嫌な感じが出ててこの人になってからだんだん試合部分以外は見なくなってたなあ

  104. それよりもはやや以外の解説陣を変えてほしい
    福西もミッシェルも小島さんも嫌いじゃないけどマンネリ感が

  105. 竹内さん大好きです

  106. 宮崎さんお疲れ様でした。明るい笑顔と一生懸命なところ、素敵でしたよ。

  107. お疲れ様でしたー、でいいじゃん。悪いことしてたわけでもないのに。
    よくまぁ交代する最後の記事でまでdisコメント書けるなぁ。狭量だなぁ。

  108. 感RUIのチョイスが最後までつまんなかったな

  109. ウチの応援番組のMC愛理チャンと同じ事務所繋がりで
    プライベートでアウェイ遠征に行ったりしてたのが
    印象的だったな。

    MCは卒業だけどまた時間があれば日産STにも是非来てほしい。

    3年間お疲れ様でした。

  110. 擁護する人は※95みたいな話はスルーしてるけど何故だろう

  111. >日曜の朝の左翼番組

    自民ネトサポはお帰り下さい

  112. ※95の通り最初にマイナスな印象を与えすぎて…
    第一印象が悪すぎて、お疲れ様っていう言葉よりもようやくコイツを見なくて済むっていうの正直な感想
    特に何か良いコメント言うわけでもなく、仕切るのが上手いわけでもなく、良いところはなく
    最後だからって本心じゃない「おつかれさまー」なんてここに書き込んでも意味ないしねw
    人の好き嫌いは制限できないのに狭量って言われてもねぇ…

  113. 女の子を叩いてるなんざ、
    モテない奴の極みやんか。

  114. サッカー村の村人の悪いところが炙り出されてしまったきっかけを作った女性

  115. ※91
    に妙に納得してしまった。

    スカパーの寺田ちひろだって徐々に成長して長年あのポジションを張り続けるまで成長したし
    若いかわいい女の子が徐々にサッカーにはまっていく過程は見ていて単純にうれしい。

  116. ※91の意見に驚いた。
    自分は真逆。
    素人っぽい女の子じゃなくて、最初からソツなくこなせる人の方が好きだな。
    だからちひろは苦手、宮崎さんは結構好きだった。
    仕事なんだからちゃんとやってくれればそれでいい。
    今度のえみりちゃんはマッチデー見る限りシッカリしてそうで安心だよ。

  117. アナウンサーというよりも
    もちっと名の通った人を客寄せパンダにして欲しい

    まぁ…
    若くてキレイで朗らかな娘はサッカー見ないか…

  118. セントフォース世にはびこる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ