FC東京がサンフレッチェ広島からFWピーター・ウタカを獲得へ 昨季19ゴールでJ1得点王 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がサンフレッチェ広島からFWピーター・ウタカを獲得へ 昨季19ゴールでJ1得点王

けさのデイリースポーツなど複数メディアによると、FC東京がサンフレッチェ広島からFWピーター・ウタカを獲得することが決定的となったそうです。

ウタカは昨シーズンJ1で19ゴールを挙げ、ヴィッセル神戸FWレアンドロとともに得点王を獲得するも、今季はまだ所属チームが決まっていない状態でした。
記事によると、ウタカの保有権は清水エスパルスからサンフレッチェ広島に移っており、サンフレッチェ広島からFC東京への期限付き移籍となるようです。



[デイリースポーツ]FC東京 広島FWウタカを獲得 昨季J1得点王

https://www.daily.co.jp/soccer/2017/02/27/0009950778.shtml
 FC東京が、昨季J1得点王の広島FWピーター・ウタカ(33)を獲得することが26日、決定的となった。複数の関係者によると、清水から保有権が移った広島から1年間の期限付き移籍になるという。近日中にもメディカルチェックを受け、近く正式発表される。
 今季はFW大久保嘉人、FW永井謙佑、MF高萩洋次郎、DF太田宏介、GK林彰洋ら日本代表経験者がずらりと並ぶ大型移籍を次々と成立させてきた。そしてラストピースとして、神戸FWレアンドロとともに昨季19得点を挙げて得点王を分け合ったストライカーを獲得する。




[スポニチ]FC東京 広島の昨季得点王ウタカ獲得!悲願の初Vへ戦力拡大
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/02/27/kiji/20170227s00002179027000c.html
[報知]【F東京】昨季J1得点王ピーター・ウタカを期限付きで獲得へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000312-sph-socc






この二人がチームメイトになるとは……

03


関連記事:
サンフレッチェ広島のホームゲーム告知(FC東京戦)が狙いすぎている件
https://blog.domesoccer.jp/archives/60059402.html
サンフレッチェ広島FWピーター・ウタカが退団へ 今季19ゴールでJ1得点王
https://blog.domesoccer.jp/archives/60066610.html
サンフレッチェ広島、FWピーター・ウタカと契約交渉中であることを明かす 昨年末に退団報道も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60067817.html



ツイッターの反応































242 コメント

  1. 1.

    サカつくかよ

  2. 2.

    東京は今年ACL戦えそうな陣容だな…何なんちょっと分けてよ

  3. 3.

    篠田監督がこれをまとめきれるのかがポイントだな。
    というか瓦斯サポは篠田監督をそもそもどう評価してるんだろう。

  4. 4.

    すげー
    ACL出てないのが惜しい

  5. 5.

    たまげたなぁ・・・

  6. 6.

    前線過剰すぎるでしょ
    高萩取ったとはいえもうちょっと中盤から後ろの方強化すればいいのに

  7. 7.

    ウタカ獲得で目指すは優勝だ!
    待ってろ北Qさん、長野さん、鹿児島さん、栃木さん

    そんなキャンプで体作りも戦術擦り合わせも行なってない人をいきなり使えないでしょ
    多分J3でお試ししてそのままフェイドアウトと予想

  8. 8.

    嘉人、ウタカ、前田の何れかがJ3で見られるかも

  9. 9.

    ムリキと同じオチが待ってるんですよね?

  10. 10.

    ウタカがFC東京にっていうのもかなりびっくりだけど、サンフレがウタカを買い取れたことにもびっくりしてる
    ウタカは好きな選手ではあるが、来年以降どういう感じになるのか不安だなぁ・・・

  11. 11.

    補強のポイントのそこじゃない感

  12. 12.

    【ゆる募】
    ウタカにおすすめの都内のおいしいおでん屋

    こなから@御茶ノ水
    https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13003542/
    お多幸@新橋
    https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007773/

  13. 13.

    こんな特定のおでんの売り上げに貢献する動きをとってもいいのか…?
    おでんくんコラボの時はなんとも思わなかったが、これは静岡おでん派としては不満しかない。

  14. 14.

    ※7
    出すなら、j2ライセンス持ちチーム全試合に出してください!

    アンダーのメンバーでみんなケンカしてるんです!笑

  15. 15.

    蝗さんがおでん屋ジャックをするの?

  16. 16.

    このタイミングになったのはなぜだろう

  17. 17.

    大久保中島東ウタカの攻撃陣でいって
    後半から永井前田で変化をつけるんだね

    すごーい

  18. 18.

    フィットすんの

  19. 19.

    保有権あるのに登録してなかったのか

  20. 20.

    さすがにFWだぶらせすぎだと思うが

  21. 21.

    ※13
    だから、何でこんなに汎用性が高いんだよwww

  22. 22.

    永井はCBで使うと良いよ(´ω`)

  23. 23.

    スポニチだと広島からレンタル
    エルゴラだと清水からレンタル

  24. 24.

    勿論期待はするけど、困惑もデカい
    ま、一番困惑してるのは篠田さんだろうけど…

  25. 25.

    前田大久保ウタカ…得点王コレクター、堀内巨人みたい

  26. 26.

    ウタさん大好きな憲剛選手と多摩川クラシコですね。

  27. 27.

    広島、今季戦えるん?

  28. 28.

    史上最攻や!

  29. 29.

    ウタカコワイ

  30. 30.

    FC東京に貸すのか、ちょっと意外
    強いかは別としてロマンはある面子だな

  31. 31.

    これだけ入ればターンオーバーし放題だな!
    ACLとリーグの両立頑張ってくれ

  32. 32.

    ※29
    栃木さん関係ないでしょ と思ったけど、OA枠でウタカJ3に出る可能性あるのかwww

  33. 33.

    瓦斯さん、今年は本気だね

  34. 34.

    おでんくんにウタちゃんゲスト出演待ったなし!

  35. 35.

    すげぇ…。お金持ちかよ…。

  36. 36.

    結局ウチと清水のどっちが保有権持ってるのかわからないままか…

  37. 37.

    ※3
    モチベーター、選手の兄貴分、選手交替のセンスと運バツグン。ただし戦術家としては未知数。いろいろな監督のもとでヘッドコーチしたから引き出しは豊富だと信じたいけど。

  38. 38.

    そもそもウタカが今まで無職だったのが異常

  39. 39.

    いくらなんでも前線が人員過剰なのでは

  40. 40.

    夏の移籍市場にアベタク前田あたりが出てくる可能性が上がったのでこっちが楽しみだ

  41. 41.

    ウタカ、売ったか?
    って言いそびれたじゃないの

  42. 42.

    嘉人は中盤になりそう

  43. 43.

    ACL出てないのにこの戦力の充実っぷりよ
    あとは使いこなせるかどうかだな

  44. 44.

    ※13の応用力と速さにベストゴール賞あげたい

    おでんならお多幸の神田店、練り物を老舗の名店である神茂から仕入れてて絶品のはんぺんその他が頂けますよ

  45. 45.

    上半身がムッキムキですね

  46. 46.

    ウタカ→おでんが好き。プレースタイルも野獣そのもの。
    森重→おでん君。イケメン

    あっ・・・(察し)

  47. 47.

    FWが不足気味の広島が(いつの間にか)保有権持ってるのに登録しないで、FW余ってる瓦斯にレンタルするの??
    複雑怪奇すぎる

  48. 48.

    カレーの上にトッピングでトンカツ、エビフライ、ハンバーグ、唐揚げのってるのに
    更にウナギものせた感半端ない。しかも福神漬け、らっきょう、水はないです。
    ラーメンとセットも出来ますみたいな・・・。

  49. 49.

    半年後ちくわぶに激怒し移籍するウタカ

  50. 50.

    もうお腹いっぱい、、

  51. 51.

    えーっと、今年ウチACL出るんだっけ?
    コレ絶対現場の意見聞いてないでしょ
    明らかにバランス悪そうだけど大丈夫?
    何か嘉人と揉めそうな予感(´・ω・`)

  52. 52.

    あっ、憲剛さんにも会いやすいしな。
    てか普通に川崎のクラハに電撃訪問しそうw

  53. 53.

    阿部拓馬を貸してくれよ
    戻ってきてくれ阿部拓馬

  54. 54.

    いやそらすごい選手なのは分かってるけど、取るなら後ろとれよと
    鹿島戦で前田さんも相変わらず前で収められるとこ見せてくれたし、前はもういらんだろ

  55. 55.

    瓦斯さん
    FW貸してください。

    winwinになれると思いますよ。

  56. 56.

    広島からのレンタルだと何のために買い取るの?

  57. 57.

    FC東京さん大補強だなーと思っていたけど、そうかJ3で実戦テストの可能性大きいじゃないですか!やだー

  58. 58.

    うち以上に上半身ムッキムキだなぁ

  59. 59.

    取説は決まってからでいいよね
    こっちからのレンタルって一体???で軽くメダパニですわ
    居場所ない状態は気の毒だったんで、決まって良かったしレンタルならウチとまだ御縁があるので嬉しい

  60. 60.

    超高級食材で作る闇鍋って感じだな……。
    まあ、闇鍋=まずいとは限らないし……。

  61. 61.

    公式発表があるまで保有権がどうなってるのかわからんのか・・・
    去年の清水・広島間でどおゆう契約だったかわからんし

  62. 62.

    調布の満月堂が好きです
    ルーカスみたいに長年居て欲しいなぁ

  63. 63.

    これで優勝もしくはタイトル、ACLもダメだったら・・・メシウマですね

  64. 64.

    かむばっく遼一
    阿部も一緒においで

  65. 65.

    今年の瓦斯さんは相手によって攻撃カードの使い分け出来たらほんと恐ろしいな

  66. 66.

    ウタカ・・・これでおでん食べ放題やな!(違)

  67. 67.

    トップ下に大久保でトップにウタカ?

  68. 68.

    ※48
    蝗ならおかわり余裕でしょ

  69. 69.

    まあ、取ってきたんだから絶対使え!なんて無理強いされたりすることがなければ
    ちゃんと適切な選手起用ができるんじゃないかな篠田さんは
    うちにはオーストラリア代表のバーンズもいるんだけど鹿島戦ベンチ入りすらしなかったくらいだし

  70. 70.

    ※58
    これは上半身ムキムキというより脳筋というやつでは…

  71. 71.

    去年のムリキ枠だとちょっとウタさん不憫になるかも

  72. 72.

    後ろ補強した方がよくねってのはきっと誰もが思ってる
    前田はもう全盛期ほどしゃないにしても阿部拓は燻るままだし東か河野あたりが外れるんでしょこれで

  73. 73.

    FWくださいというか返して

  74. 74.

    わざわざ広島が買い取って、よそにレンタルに出すメリットなんて無いよなぁ~
    超格安で保有権を買い取れたのかな?
    今季活躍すれば、来シーズンはガスさんに高値で買い取ってもらう想定とかね

  75. 75.

    ※46
    野獣先輩ウタカ説やめろ

  76. 76.

    普通に考えて保有権は清水だろうな

  77. 77.

    ※13
    不意討ち食らって笑ってしまった

  78. 78.

    ※45
    上半身に比べて下半身が云々

  79. 79.

    J3にウタカ・バーンズが降臨する日が来てしまうと思うともう笑うしかないな。今年はJ3の中継もバンバン見られるっぽいし楽しみ。

  80. 80.

    さすがに今週末から出てくることはないよね(震え声)

  81. 81.

    ※58だった…

  82. 82.

    ※73
    マエリョさんの鬼キープマシーンっぷりが有るからチームは勝ててるのでダメ

  83. 83.

    FWください。(直球)

  84. 84.

    昨年のムリキみたく西が丘で調整試合やって!
    観に行くよ~

  85. 85.

    清水が手放したのなら、それはわかるのよ。ギャラ高いしテセと合わないし外国人枠空けたいし。
    広島は?条件面で折り合いつかなかったとかかな?

  86. 86.

    まあ、税金に二億円使うよりは、こっちに使った方が良いだろうな

  87. 87.

    ※13
    ダメだこのコピペ吹くw

    MED KDSI

  88. 88.

    ウタカと久保のU23か、やめてください死んでしまいます。

  89. 89.

    中目黒高架下の「さもん」と代官山「俺のおでん」は美味いが高い。
    新宿「西尾さん」は予約困難。

  90. 90.

    余ってるっていうけどおっさんFw多数なんで調子見てターンオーバーすればいいし。
    というか、ウタカがポジションを争うのは前田大久保じゃなくて東でしょ。

  91. 91.

    昨年のムリキみたく西が丘で調整試合ヨロシク!

  92. 92.

    ダゾーンの火消し?

  93. 93.

    ※90
    東いなくなったらボールのまわり悪くなって機能不全なりそう

  94. 94.

    ※12
    国分寺 雅
    https://r.gnavi.co.jp/p817102/

  95. 95.

    J1J2の得点王に北朝鮮代表FWが揃ったときがあってだな・・・
    数試合で崩壊した・・・

  96. 96.

    まずうちさぁ…中村俊輔いるんだけど…戻ってこない?

  97. 97.

    これはアウェイ戦の時も覚悟しないとな…

  98. 98.

    サポカンでフロントが 「ウタカ選手の期限付き移籍期間は、満了になる予定です。今、清水さんに籍がありますが、他チームや海外も含めて、どこに行くのか決まっていません。決まり次第、発表いたしますのでご了承ください」だから
    ギリギリまで待ってオファーなし→安くなったから保有権ごと買う(完全移籍)→発表まえに瓦斯オファー が一番ありえるラインかな~

  99. 99.

    大久保とウタカって共存できるんやろか

  100. 100.

    いーなー

  101. 101.

    ウタカより、同時にしれっと梶山がいつものように怪我してて吹いたわ。
    歴代得点王たくさん揃えるより、通年活躍するボランチが必要です。

  102. 102.

    前線そんなに信用ない?

  103. 103.

    ついでに本田で・・・・・・・・・・・・もう、吐いちゃう?

  104. 104.

    生まれも育ちも東京だが、FC東京にまったく愛着がない。
    家の東京ガスもやめたくて仕方ないんだが他に選択肢がなくてツライ。

  105. 105.

    まあそんだけリーグ戦本気で取りに来てるんでしょ。前田は去年結構試合でて6得点だし、阿部に至ってはほとんど試合でてない&1得点。大久保トップ下、ウタカトップはj最強じゃないかな?

  106. 106.

    ※104
    この春からガスも自由化されるんじゃなかったっけ?

  107. 107.

    青赤③
    5/2 飛行 警戒 先制攻撃持ちみたいな陣容だぜ

  108. 108.

    徐々にうちに近づいてるから次はうちで憲剛と(ry

  109. 109.

    どんなおでんになるか楽しみ

  110. 110.

    ※104
    よかったね、ガスも選び放題になれば変えられるよ。めんどくさいと言いそうだけど。

    つか、愛着ないなら問題ないよね。嫌いならわかるけど。

  111. 111.

    バランス的にも前田大久保みたいななんでも出来るタイプが瓦斯のFWには最適だと思うがなあ

  112. 112.

    東京さんは金のなる木でも持ってるんか?
    この記事だとウチがウタカの保有権持ってるらしいが、どこにそんなお金が?
    本当ならウチとの試合には出れないのかな?
    ウタさん仕事が決まって良かったけど色々と混乱してます。

  113. 113.

    立石「国見コレクターから得点王コレクターに変えてみたぜ!」

  114. 114.

    ビョンジュンボンを広島から買い取る移籍金払いが分割で、ウタカの保有権譲渡で残りの支払いをチャラにしてもらったんだよ、きっと。

    東京にはジュンボンの残りの移籍金くらいのレンタル料をもらって、3クラブともめでたしめでたし。

  115. 115.

    まぁ3月19日以降でもFC東京さんなら余裕で上手いけるでしょ、ってことで3月18日までは獲らないように

  116. 116.

    J3優勝待ったなし!

  117. 117.

    東京さん今年は張り切るねー
    浦和さんにいつもの大逆転負けなんて起こらないといいけど…
    取り敢えず資金力羨ましいです、はい

  118. 118.

    出番失った選手は夏に狙われると思うしどうなんだろう?
    阿部とか使わないのもったいないよなあ

  119. 119.

    嘉人とウタカはアシストも出来るから充分怖いよ。言うなればMSNになりかねんし。
    嘉人に至っては守備も出来るから。

  120. 120.

    多摩川クラシコでウタカとヨシトが揉めてるところをケンゴが仲裁してる絵が浮かんだw

  121. 121.

    鹿島浦和FC東京
    新3強時代到来か

  122. 122.

    五輪10番コレクションに続いて得点王コレクション始めました
    ボランチのローテーションはもう東と前田さん使えばええ(錯乱

  123. 123.

    さぁこの布陣から誰が仙台へレンタルで行くのか

  124. 124.

    東京さん史上最攻?

  125. 125.

    これは史上最攻&最硬のチームだな

  126. 126.

    いいなぁ
    ウチは続報がないが破談したのか?

  127. 127.

    F東の補強見て戦々恐々とするのがJ3チームっていうのがね、どうなのかね

  128. 128.

    ※107 ショックでしんでしまいます!

  129. 129.

    ※121
    今こそ新三強宣言の時だ。

  130. 130.

    ※105
    前田さんは前線で身体はってボールキープしたりハイボールの競り合いに行ったり、
    ウチでは主にそういう仕事担当になってて凄く助かってるんだけども、
    ゴール数が減っちゃったのはホントなんか申し訳ないなと

    阿部ちゃんは去年ほとんどずっと怪我だったから

  131. 131.

    ウタちゃん好きな影山ちゃんもびっくり

  132. 132.

    もう何がなんだかわかりません!

    コンディショニングの山崎さん買い戻そうよ!

  133. 133.

    二、三カ月前だったら
    前田さんくーださいと言えたんだけどなあ
    今やウーゴヴィエイラや翔さんや敬真くんいるからなあ
    という訳で6月、敬真くんの育成よろしく

  134. 134.

    史上初J1J3両タイトル制覇か

  135. 135.

    ※115
    静岡おでん食べたい!byウタカ

  136. 136.

    FW足りないチームへ
    カイケとかいう素晴らしいFWがいるけど
    買ってかない?

  137. 137.

    そうかしばらくJ3に出る可能性が高いのか…。ムリキやパトリック以上に反則感あるなあ。
    C大阪も2列目に清原福満を並べかねない感じだし、今年もU23は当たるタイミング次第で大変ですね。

  138. 138.

    貯め込んでたお金をここぞとばかりに全額はたいたんじゃないかな
    まあようやくフロントが本気になったのはよかった

  139. 139.

    昨日のうちとのTMのメンバーがやたら去年の1軍に近いメンバーだったからどういうことかと思ったらこんなに選手層厚かったのね…
    今年もネイサンバーンズにやられそうですね…

  140. 140.

    ここ最近だと、長友チャンヒョンスエドゥ武藤など移籍金はそこそこ得ていたはずだし、
    選手獲得も0円が多かったから、そこそこ貯まっていたはず。
    今まで使わずに爪を隠していたんだなぁと思いたい…。金使うなら今がベストだしな!
    大久保のパートナーに東悪くないんだけど、得点力に疑問あったから、ウタカならいいね。
    守備不安だけど、ムリキが本来ならいたはずだし、代わりだと思えばいいでしょ。

  141. 141.

    ボランチもだけど、CBも補強ポイントだよな

    レギュラー二人はJ1最高レベルだけど、控えがちょっと質量ともに不安な気がする

  142. 142.

    取るなら鼻クソに2枚抜かれるcbとスペばっかのボランチが良かった
    長身外国人ならまだしもウタカとるんかい

  143. 143.

    とりあえず、最新版選手名鑑を先日本誌に綴じ込んだサカダイの立場っていったい…

  144. 144.

    前田返してください。
    せめてゴンちゃんの記録抜くまでは使ってください。

  145. 145.

    これでもまだ外国人枠余ってるんだよなぁ…

    夏に補強するってはっきりわかんだね

  146. 146.

    保有権広島はちょっと眉唾だなあ・・・
    わざわざ清水から買い取ってよそにレンタルで出すとか、戦力やウタカの年齢やら考えたら意味が分からないし
    まああの前線にさらにウタカを増やすのもたいがい意味不明なんだがw
    大久保トップ下とか安直に考えてるのかなあ・・・能力的には何の問題もないけど性格的に致命的に合わない

  147. 147.

    清水はレンタル移籍中の選手も選手一覧に出してるけど
    http://www.s-pulse.co.jp/top_team/profile/index/
    ウタカはないから保有権移ってるほうが正解じゃない
    ウタカ「憲剛サン、今あなたの家の前にいるの」

  148. 148.

    ※127
    セカンドチームも若手と、平川久保をはじめとした二種の子達で一杯なんだが・・・

  149. 149.

    まずうちがウタカを買い取ったというのが信じられないんだけど…

  150. 150.

    わいのリア友の瓦斯サポ ウタカ以上にスタ飯でナイジェリア料理の補強を期待してるとLINE流れて大草原不可避
    楽しみにしてるのそこかよ! 

  151. 151.

    いつのまにウチが保有権を。じゃウチで使えよってね。工藤シャドーにして。

  152. 152.

    おでんの話題が盛んなとこど、大阪曽根崎にある常夜燈ってどうなのかな? 美味しんぼでも紹介されてたけど。情報頼む(^人^)。

  153. 153.

    前線は飽和してるし、CBとボランチが先じゃないかと思うんだけど
    点とっても取られてたら勝てないんじゃないの

  154. 154.

    森重が食われるか俺達が(おでんを)食うか
    とりあえず〆は、よく煮えた豆腐をご飯に乗せた、とうめしでお願いします

  155. 155.

    ウタカよ。味スタから車で20分ほど。JR三鷹駅付近に静岡おでん屋があるぞ。おすすめだ。

  156. 156.

    仕事先に困っていたウタカのためにサンフレッチェが仕事を探してあげてレンタル受け入れてくれるところがあって
    レンタル料をFC東京に払わせる
    サンフレッチェはレンタル料で儲かる

  157. 157.

    記事内容が本当ならウチは若手から昨季の得点王まで大放出のただのレンタル屋になったんだなー

  158. 158.

    広島買い取って華麗にレンタル

  159. 159.

    いやいや、保有権あるならウチで使えよ。

  160. 160.

    今のFC東京にFWは必要なんだろうか?とは思うけど、大規模な補強をしないとリーグ制覇は難しいとも思う。

  161. 161.

    頼むからCBとDMF(秀人の後釜で使えるようなタイプ)獲ってくれ

  162. 162.

    阿部を使わないなら貸してほしい。

  163. 163.

    オウンゴールだったしな

  164. 164.

    お金使うにしろそこなの?
    瓦斯はなんかアームレスリングの選手見てるみたいなバランス

  165. 165.

    歴代得点王が集まるクラブ、それがFC東京

  166. 166.

    バーンズか阿部くれ

  167. 167.

    何はともあれウタカの所属先が決まりそうで良かった
    去年お世話になったし良いキャラクターだし宙ぶらりん状態で心配してたから
    東京行っても(ウチ相手以外で)頑張ってくれ!

  168. 168.

    夏に残りの助っ人枠もFW獲得してみんなの期待を裏切らない瓦斯フロントが見たい。

  169. 169.

    マリサポがイキッた感じのコメントしててフフッてなる。

  170. 170.

    ※161
    それでヒョンスなんでしょ、うまく獲れればいいけど

  171. 171.

    どう使っていくんだろう

  172. 172.

    すげぇな、何マネーが暗躍してるんだ?

  173. 173.

    ※165
    沼津にも歴代最強の得点王いるぞ。

  174. 174.

    ※165
    名古屋にも(ry

  175. 175.

    優勝待ったなし!!

  176. 176.

    前田 ウタカ 大久保
    中島 阿部拓 永井
        高萩
    太田 森重 丸山
         林

    これぐらいやって欲しい

  177. 177.

    得点王コンプガチャ

    ○○○○○ 昨年得点王
    ピーターウタカ 昨年得点王
    大久保嘉人 4年連続得点王
    ○○○○ 元日本代表 広島で象徴だった
    前田遼一 デスゴールでもお馴染み
    ○○○○○○○ 外国人最多ゴール記録保持者
    ○○○○○○○ 大分やガンバで活躍
    ○○○○ 未だ現役 愛称はゴン
    ○○○○ 未だ現役 キング

  178. 178.

    DAZNのCMも森重が主役みたいな扱いだし、今年は東京の年なのか?

  179. 179.

    太田がサイドから前田さんに当ててウタカ・大久保が得点か。

    ずっちーな。

  180. 180.

    結局のところ清水に金は入るのか
    清水のフロントだとそのあたり怖い

  181. 181.

    これで優勝しなかったら本当に恥ずかしい
    シノさんとタイトル獲りたいな…

  182. 182.

    これで阿部に出て行かれたら笑えないよね?

  183. 183.

    嘘か真か複雑怪奇な契約事情も漏れ伝わって
    来ていたけどプレー出来る環境になるなら
    ウタカにとっては朗報だろう
    ウチとの対戦時にはどうかお手柔らかに…

  184. 184.

    ホンマに清水から保有権買い取ったんかいな?
    にわかには信じがたい…
    たちまちウタさんの再就職先が決まって良かった!

  185. 185.

    前田で2年、大久保で3年、ウタカで1年。
    6年分の得点王パワーだ。

  186. 186.

    ※147
    ページ最下部に「ピーター ウタカ選手については、現在契約交渉中です」って以前からずっと記載されるんだよなぁ
    まあヤコビッチみたいに契約解除でなければ次のチームが決まった時にそのチームに合わせてリリースを出すから、
    保有権がどうなってるかは正直わからないけど

  187. 187.

    クラブからの正式な発表を待つしかないけど、もし本当にうちが保有権持ってるなら何のためだろう
    1年活躍してくれた恩返しで次のクラブを決めるとこまでは面倒見るってとこかな?

  188. 188.

    ウチの強化部がアップ始めてる気がする

  189. 189.

    皆いうように、ウチに保有権があるってのが、本当に意味が分からない。
    こうして他の上位陣がDAZNマネー求めて本気で補強してるのに、そんな訳わからん金の使い方すると思えんのだが・・・w
    その金でサイドの選手を一人獲れと

  190. 190.

    おでんくんがいて、川向こうに憲剛がいて、完全に趣味で移籍してる

  191. 191.

    FC東京がウタカ獲得へ→まぁ分かる
    保有権は広島→?????

    まぁ正式発表を待とうか。

  192. 192.

    ※185
    ゆで理論ワロタw

  193. 193.

    まぁ、借りパクする仙台にレンタルすることはないと思うよ。

  194. 194.

    瓦斯も広島も双方困惑しているこの事態
    昨季の得点王が無職じゃ忍びないってんで何かの力が働いたんだろうか…いやその何かが何かは分からんが

  195. 195.

    名目上一年のレンタルになってはいるものの、ウタカ本人や代理人は半年腰掛け希望で、夏には国籍のあるベルギーのクラブとかで引退したいと考えているのかも…。

    保有権があれば、移籍金を払ってくれる相手があれば売れる。

  196. 196.

    16年得点王 ピーターウタカ FC東京所属
    15年得点王 大久保嘉人 FC東京所属
    14年得点王 大久保嘉人 FC東京所属
    13年得点王 大久保嘉人 FC東京所属
    13年得点王 佐藤寿人  名古屋グランパス所属
    12年得点王 ケネディ  —–引退済———
    11年得点王 前田遼一  FC東京所属
    10年得点王 前田遼一  FC東京所属

    よし、後は寿人取れば 10年代コンプリートだ

  197. 197.

    なんかすごいなw マンC的なことになってきた うちの優勝は今年もない!!(断言)

  198. 198.

    仙台がアベタクアベタク言ってるけど、ガンバとの札束の叩き合いに勝てる目算が立ったら整理券をもらってくれw

  199. 199.

    前田「(今だ、中島、パス・・)」
    ウタカ「ヘイ!ショーヤ、オレニパス」
    大久保「ショーヤーーーーーー、俺に寄こせーーーー!」
    中島翔哉「よし、ここは俺が撃つ!」

  200. 200.

    奥さん綺麗で裏山。

  201. 201.

    FC東京はウタカをなんぼでこうたか?

  202. 202.

    田町駅前にある立ち飲みのやまとやのおでんは美味いぞ。
    串焼きメニューも美味いが、ここのおでんは出汁が効いていてついつい頼んでしまう。

  203. 203.

    広島もいい加減に完全で買い取れよな。

    金なさすぎなんだよ。

  204. 204.

    お金があるところは違うなあ…
    もしJ3で久保君と共演するなら北九の新スタに何が何でも見に行かなくちゃ…

    あ、5/28のJ3の北九州vs東京U-23戦の前日の5/27に、
    北九州のすぐ近くの下関で山口対町田の試合がありますんで、
    U-23観戦予定の蝗さんには河豚を食べるついでにでもお立ち寄りいただければ…

  205. 205.

    俺が東京のファン辞めた途端これですか・・・ま、後悔はないけどな(

  206. 206.

    マスターリーグじゃないんだから…。
    C大阪の山村とかそのへん獲るべきでは。

  207. 207.

    おでん祭り開催か

  208. 208.

    ※204
    マイマイ新子の聖地巡礼に防府行きたいんだが
    よりによって5/28はホーム甲府戦なんだよね (´・ω・`)

  209. 209.

    FC東京U-23とあたるのは7/15か・・・
    まぁ、さすがに来ないだろ?来ないよね?

  210. 210.

    ※208
    ですよねー>ホーム甲府戦
    マイマイ新子、恥ずかしながら初めて知りました。
    「この世界の片隅で」の監督さんの作品なんですね。
    また機会があればお越しください。フグとか瓦そばとか外郎とかと一緒にお待ちしてます!

  211. 211.

    ※203
    保有権がうちにあったら完全で買い取ったことになるんじゃないのか??

    ウタさんはいい選手だけど夏以降運動量が少なかったからなぁ
    上手くローテ組ませて使ったら怖い気がする。

  212. 212.

    お金持ちさんなのですね…

  213. 213.

    ※199さん、目に浮かぶようです。
    続編を是非お願いします。
    いやー、笑った。

  214. 214.

    優勝できるチームになるにはボランチが肝心。
    そういう意味だと東京は可能性がないわけじゃないがちと微妙
    FWやサイドアタッカーばかり豪華にしても…

  215. 215.

    都内の美味いおでん屋スレかと思ったのに

    中目黒の田五作

  216. 216.

    なんでみんなボランチとらないと思ってるの?
    とるよ

  217. 217.

    どう考えてもうちが買い取れる訳ないと思うんだけどなぁ
    ペルシーの次はウタちゃんの問い合わせがフロントに次々届いたりしてるのかな…

  218. 218.

    ※203
    おたくで使う気がないのバレバレなのに違約金は欲しいなんて
    そんな都合よくいくわけないでしょ

  219. 219.

    ファンペルシーまだぁ〜??

    ウタカ頑張れよ〜

  220. 220.

    ウタカは選手としてじゃなくて、ホーム開幕戦のゲストとして獲得した…に一票

  221. 221.

    こんなんタイトル一つくらいとらなアカン選手層やろ…。やり過ぎや

  222. 222.

    ・そもそも金欠のうちらが買い取れるのか疑問
    ・この野戦病院でウタカを放出するのが疑問

  223. 223.

    これって選手を媒介にした資金援助?
    似たようなケース以前にもあったような…

  224. 224.

    洋次郎とウタカめちゃ合いそう。
    ホント羨ましい。
    で、バーンズかして欲しい(切実)。

  225. 225.

    おでんは待ってます…

  226. 226.

    使い切れるんか・・・

  227. 227.

    サンチュ「ウタカ売ったか?」
    ドロンバ「ウッ、高、いらない」
    サンチュ「えっ、いらない。はっ、ピーター戻ってくるの、出た!これが本当のアンハッピーターン、うー、ワオ!」
    ドロンバ「・・・、」

    ドロンバ「・・・、じゃ、レンタルなら」
    サンチュ「またまたまたまた、レンタル得点王って、わしゃツタヤか、ワオ!」
    ドロンバ「・・・下半身丸出しでそんな事言うと、シャレにならん・・・」

    サンチュ「誰が下半身丸出しや、おニューのズボンでマスコット総選挙1位でセンターだわ」
    ドロンバ「(あっ、調子乗っ取る)へー、そりゃ凄い。その勢いで新スタも決まればいいね。」
    サンチュ「うん、応援してね。署名署名」
    ドロンバ「上手くいくといくといいね。あー、でも山から降りたら、熊のマスコットいらなくなるね」
    サンチュ「うー、ワオ!これが本当のアンハッピーターン!」

  228. 228.

    ※155
    JR三鷹駅南口徒歩2分にハナクラって安くてそれなり。
    スタッフは直ぐにでも連れて行って上げて欲しい。
    https://r.gnavi.co.jp/p817100/

  229. 229.

    ※185
    スクリュードライバーですね。誰かゲーフラ…

  230. 230.

    いくらなんでも過剰すぎんか
    しかもCFの年齢があまりにロートルすぎるだろ。前田・大久保・ウタカって
    実績も半端ないし、能力も間違いないけどさ。年俸も洒落にならん額でしょこの三人
    4-4-2にするなら東外すって事か?東抜きで篠田監督の目指してるサッカーができるなんて到底思えないし
    2FWの大久保・ウタカって守備まったくできない(させたらダメ)なFWじゃん。守備戦術の崩壊以外の何ものでもない
    折角攻撃は正直相変わらずな感じだけどフィッカデンティの下で長年やっただけ守備構築は上手く組織できてるのに

  231. 231.

    ※48
    え?つまり最高じゃん?

  232. 232.

    浦和より金使ってんな
    浦和と違って客が常に入る訳でもないしやばいで

  233. 233.

    ニュースとしてここまでひっそりした補強があったろうか

  234. 234.

    得点王なのに清水広島両サイドからいらない子とか
    それで大丈夫なんですかねこの2つは

  235. 235.

    ※107
    FC東京改めて、イゼット東京にでもしますか(^-^)
    警戒、先制攻撃つくなら、トリコロールの気もしますが(^◇^;)

  236. 236.

    優勝あるで FC東京

  237. 237.

    4トップにしようぜ

  238. 238.

    今年の優勝はもらいましたわw

  239. 239.

    不可解過ぎる。保有権移ったって移籍金いくらだったんだろう?清水広島共に給料払えないからレンタル先探してた感じなのか。でも瓦斯はよく引き取ったな。補強ポイントはそこじゃないだろうに。

  240. 240.

    さっそく小平でウタカが目撃されてるようだ
    マジで来たんかウチに(白目

  241. 241.

    ムリキと同じで、小平で調整してしばらくはJ3かな。
    キャンプしてないし、いきなりスタメンは無さそう。

  242. 242.

    『広島』から期限付き移籍なんだ
    熊さんウタカ買い取ったんだね
    そしてウチへレンタルっていったい何がどうなってるのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ