ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖DF小林祐三が右膝蓋大腿関節症のため手術 全治は約3か月

サガン鳥栖は27日、DF小林祐三が右膝蓋大腿関節症のため3月4日に手術を受けることを発表しました。
全治は約2か月とのことです。


400569


[鳥栖公式]小林祐三選手、手術のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/1935/
この度、小林祐三選手が3月4日(土)に手術予定となりましたのでお知らせいたします。
【傷病名】 (右)膝蓋大腿関節症
【手術日】 2017年3月4日(土)予定
【全治】 約2ヶ月予定






調べてみたところ、膝蓋大腿関節症とは膝の骨の上部に痛みを感じたり、動かしにくくなったりする病気で、加齢のほか、長年酷使した膝に負荷が蓄積していたり、ジャンプの衝撃などが原因と考えられるとのこと。

膝蓋大腿関節症とは(症状・原因・治療)
https://tiryo.net/shitsugaidaitaikansetsu.html



今シーズン、横浜F・マリノスからサガン鳥栖へ移籍した小林選手ですが、デビューは5月以降になりそうです。

o1620108013851736252



ツイッターの反応
















62 コメント

  1. つらい…

  2. おおう…十二分に治してくれ
    っ鶴

  3. オワタ\(^o^)/

  4. パンゾーさん……
    膝関節をマグネットコーティングしてくるんですよね

  5. 泣いた

  6. つ 鶴

  7. これはつらすぎる
    藤田マジ頑張れ

  8. 対戦できなくて残念。
    日立台で待ってるぞ。

  9. パンゾーに鶴。
    新旧13番対決が見れなさそうだね。学との対決も。
    残念だけど、手術後に順調に回復する事を祈る。

  10. Wikiなんかでいままでの記録見ると、うちでレギュラー定着した06年から
    コンバートされたり鞠に移籍したりしても、ほぼずーっと出ずっぱりなんだよね。
    安定して計算ができる=ケガがほとんどなかった選手、パンゾー。
    8月の日立台で待ってます。

  11. 各クラブ怪我人多いな・・・。つ鶴。

  12. 焦らず治してきてね
    待ってるよー

  13. 筋肉系のケガで休むことがほぼなかったから関節にダメージ蓄積してたんだろうね

  14. 心配いらねえ!
    ラビアンローズで改修されてパワーアップして戻ってくるさ!

  15. パンゾーさんに
    つ鶴

  16. お大事に。今年のマリノスナイトはゲストDJで来てくれないかな?

  17. 残酷だがマリノスフロントの慧眼とも言えないかな。

  18. 期待していただけに、とても辛い。
    しっかり治してください。
    ベアスタで待ってます。

  19. ネルシーニョも教え子の怪我はつらいだろうな鶴

  20. がんばれ

  21. このタイミングって本人が一番キツいんだろうな、鶴持ってけ

  22. パンゾーは今までほとんど怪我しなかったからびっくりだな。
    焦らず治して欲しい。そして試合で元気な姿を見せておくれ。

  23. パンゾーしっかり治してまた元気な姿をピッチ上で見せてくれよー
    がんばれー!

  24. 突発的な怪我じゃなくて慢性的な症状なんやな。
    バリバリのレギュラーだったのに、いきなり契約満了になったのはこれが原因の1つなのかもしれん。

  25. ベンチにもいなかったのはこれか…
    しっかり治して、ネェル・パンゾーになって帰ってこい‼︎

  26. マリノスでは怪我のイメージないのに、、、
    焦らず治してください

  27. 学との対決が見たかったな
    後半戦でまた会おう!

  28. 丹羽を戻した方がええんちゃう?

  29. 復帰後は三倍のスピードで動くパンゾーが見られるだろう

  30. ぱんぞーさん泣

  31. ゆっくりやすめ・・・

  32. つ鶴

  33. ベジータと戦ってる時のクリリンの気分ですわ。

  34. 一番悲しんでいるのは鞠さんトコの中町選手ではなかろうか()
    とにもかくにも鶴、アウェーで待ってるぞ

  35. ※17
    1番疲労蓄積された時期は間違いなく鞠タウン無くしてからの時期だと思うがな

  36. 5月のベアスタでの試合では対戦できなさそうだな
    しっかり治して対戦できる日を心待ちにしてる

    ちなみにタイトル部分の全治が3ヶ月になっとりますぜ

  37. えぇ…
    5月楽しみにしてたのに…
    つ 鶴

  38. パンゾーに鶴

  39. 残念。離れた選手の中でも一番応援してたから、鶴

  40. 初っぱなから長期離脱者多すぎませんかねえ…

  41. どれくらいのピンチかよく分からんのでガンダムに例えてくれ

  42. ※42
    ようやくジムが配備されたと思ったら、機械トラブル発生でボールで行ってこいって言われた気分@ア・バオア・クー

  43. パンゾー、何やってんねん!
    髪黒くしたからだ

  44. サッカー選手が言えないガンダム台詞ナンバーワン
    足なんて飾りです

  45. ※41 ZZでロボット型から飛行型に変形しようかしたら膝の部分が折りたためなくて壊れてたでござる。

  46. ※41
    地上戦なのに整備士に「足なんて飾りです。偉い人にはそれが(ry」って言われて出撃させられるレベル

  47. 5月の対戦に出場、は無理だよなぁ。。オノユと一緒に、今の学や金井との全力マッチアップを見せてくれる日を待ってます
    慢性的な怪我みたいだし、うちの頃から蓄積してたもんなんだろうなぁ。。鳥栖さんすまない。
    残念だけどしっかり治してほしいっす。

  48. パンゾー、無理せずしっかり治してくれ
    移籍しても大好きな選手なんだ

  49. 5月は無理そうだけど、後半戦でパンゾーとの対戦楽しみにしてます
    つ鶴

  50. ※47
    それはマリノスサポーターが気にすることでもないような。
    メディカルチェックを合格したんだから、所属元チームの責任でもないし。
    今まで柏と横浜で休むことなくチーム&サポーター&スポンサーの為に
    最前線で戦い続けたからこそ手術ってことになったんだろうし。

    言葉が適切かどうかわからないが「戦い続けた戦士の勲章」みたいなもんじゃないかね?
    なんせ当人が「すぐ帰ってきます。」って言ってるから大丈夫でしょう。

    個人的には「小林祐三選手も故障することってあるんだね」と言う感じ。
    入院中にガンダムのリマスターBDでも見てリフレッシュすればいいんじゃないかな。

  51. つ鶴
    みんなのために完治して欲しい。

    学、金井(下平?) vs 小野、パンゾー
    胸熱。
    期待して待ってます。

    ※50
    なんかありがとう。

  52. いわゆる膝のお皿と大腿骨の繋ぎ目が悪いってことですかね?

  53. あのタイミングで水野を獲得した意味が、ようやく分かった気がした。

  54. ※35
    矛盾してないよね。
    どっちもあってるんじゃない?
    マリノスフロントはある意味で見る目あったな。

  55. 大丈夫ですよ、サガン鳥栖よ私は帰ってきた!!ってなって右サイドを走り回ってくれるから大丈夫ですよ

  56. パンゾー、三ツ沢きたら最前列でキャラメルコーン食べてやるからな!

  57. 鞠さんたちからのパンゾーさん愛に感動です。
    早く鳥栖のユニフォームを着たパンゾーさんを
    ベアスタで観れることを祈ってます。
    吉田を右にして三丸を左で使って欲しい!
    あの子はやれば出来る子です!

  58. 復帰してから暴れてくれればそれで充分!

  59. 今迄、長期離脱ないから、色々無理があったのかな。。なんかなあ。。
    ちゃんと直して、金髪で戻って来てくれぇ〜!

  60. パンゾーさん、マリノスのサポーターからこんなに愛されている選手なんですね。
    パンゾーさん、待ってます。今神戸にいる藤田は鳥栖で負傷した時、肩を鍛えてロングスローをものにしたと聞いているので、
    復帰した時新しい武器や戦術眼を手に入れて戻ってきてくださると期待しています。

  61. ※60 マリノスナイトでのコメントだから、参加者や公式番組視聴者以外には知られてないけど。同イベントで退団を労われて「今までで一番幸せな日です」って発言してたからな。

  62. タイトルの表記では「全治は約3か月」とあるが、
    発表では「【全治】約2ヶ月予定」とある。
    この1ヶ月のズレの根拠は何だろう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ