ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉の本拠地フクダ電子アリーナの近くに新たな商業施設「ベイフロント蘇我」開業へ 10月上旬オープン予定

きのうの日本経済新聞によると、ジェフ千葉の本拠地・フクダ電子アリーナに近接する地域にJFEスチールが展開する新たな商業施設「ベイフロント蘇我」が建設されるそうです。
オープン時期は10月上旬で、飲食店など14店舗が出店予定。うち9店舗はすでに公表されています。



[日経新聞]千葉のハーバーシティ蘇我、今秋に新施設 ユニクロなど14店舗。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB07HAR_X00C17A3L71000/
JFEスチールは千葉市臨海部の大型商業区域「ハーバーシティ蘇我」内に新たな商業施設「ベイフロント蘇我」を開業すると発表した。建設や運営は新昭和(千葉県君津市)が担い、10月上旬の開業を目指す。衣料品店や飲食店など14店舗が出店する予定。年間250万人の来場を見込んでいる。

 JFEスチールが所有する敷地を新昭和が借用し、計6棟の商業施設を建設する。延べ床面積は7145平方メートル。投資額は非公表。ファーストリテイリングが展開する衣料品店「ユニクロ」や100円ショップのセリアなど14店舗が入居する。焼き鳥チェーンの鳥貴族など飲食店も出店する計画だ。

 ハーバーシティ蘇我はJFEスチールの工場跡地を活用した大規模開発として2005年に開業した。イトーヨーカドーが入居するショッピングセンター「アリオ蘇我」のほか、映画館などの娯楽施設「フェスティバルウォーク蘇我」などで構成する。年間の来場客数は2000万人。

 新設するベイフロント蘇我はジェフユナイテッド市原・千葉の本拠地、フクダ電子アリーナ(千葉市)が近接するため、道路沿いにチームのイメージカラーを取り入れた植栽なども計画している。




こちらが店舗リスト入りのJFEスチールによるプレスリリース(PDFファイル)。

[JFEスチール]発展を続ける蘇我副都心(ハーバーシティ蘇我)に今秋、『ベイフロント蘇我(仮称)』が誕生!
http://www.jfe-steel.co.jp/works/east/pdf/170306.pdf


03

04



現在、道を挟んだ向かいにショッピングセンターの「GLOBO」がありますが、「ベイフロント蘇我」はその北側。
飲食店が多いようなので、フクアリ試合後の寄り道スポットになりそうですね。




ツイッターの反応


00










04

87 コメント

  1. 環境は充実してるぜ
    あとは…昇格すれば…

  2. まだテナント空きあるみたいだし、ここはちばチャンの出店に期待

  3. 元々商業区域なのか

  4. (昇格する)時は来た!
    それだけだ

  5. 蝗「ほう」

  6. 鳥貴族と牛角ビッフェで食べ飲んでくれ
    あと電車で来てくれよ

  7. ※4
    ブフッw

  8. フクアリにもずいぶん行ってないなぁ。

  9. ていうかワシらJ1にしがみついてる間に上がってきてよお犬さま・・・

  10. 試合の日だけでも東京ー蘇我間の特急を大増発してくれんかなぁ
    JRの力で頼むよぉ〜

  11. 来年はお犬様とランデブーしそう(震え声)

  12. 焼き鳥食べたい
    焼き肉食べたい

  13. バイク好きなんで冬は千葉によくツーリングするんだがフクアリの前を通るたびに「はよ、あがってこいや!」
    と念じてる。
    ちなみに味スタ行ったときは(どこかに対して)そうは思わない。どころか最近存在さえ・・・

  14. 駐車場はJリーグ開催日だけ有料認証制かな?
    第3駐車場からの出庫は左折のみにするとか運用を変更しないと
    フクアリ前の信号がカオスになりそうだ

  15. グローボもテナントが埋まらない状態なのに、また商業施設を増やすのか。

  16. 今の蘇我周辺の発展をJ1のチームにも見て欲しい
    満員で大声量のフクアリ
    いつの日か共に見たいと思った息子はもう中学生になりました

  17. 頼むから昇格してくれ

  18. 焼き鳥チェーンの鳥貴族など飲食店も出店する計画

    きたれイナゴ

  19. 新昭和さま背番号下といいありがとうございます!どんどん環境良くなってて感激ですわ。こりゃ成績も右肩上がりなんやろなあ(すっとぼけ)

  20. 顔にJ2疲れを感じさせない良い出店だ

  21. ここ一帯は357沿いだけど
    人の流れがあるようで実はそんなにない
    グローボも試合日に賑わうくらいだし

    ただ、じゃあこの街の空洞をどうやって埋めるの?って言われたら
    やっぱりまずは商業施設だよなぁ、とも思う
    サッカーではどんなに人を呼んでも一年に20日ちょっとだ
    うまくいってほしい

    ※3
    元々は製鉄所の企業城下町ですよ
    大幅に規模縮小したんで、再開発を余儀なくされてるの

  22. いい加減上がってこいよw

  23. ケーズデンキがあるなら、ベイシアも建てよう。

    もおのきからすると、豪華になったもんだ

  24. アリオも、交通の便が悪いのに
    もう1つ作るとは、、、、、

  25. ケーズデンキ正面の土地か。
    マンションでも建てるのかと思ったら予想外だった。

    新昭和、すごいな。

  26. J1にあがれば、蝗の経済効果でお犬様が金満になってまう

  27. ベイフロントってなんかすげぇ都会なイメージ

  28. 鳥貴族とかいう今季のジェフ最高の補強

  29. 蘇我ってベイフロントなの?

  30. ※14 あそこは中央分離帯があるから、元より左折しかできないよ?

  31. 鳥貴族で喜作のソーセージ食える、なんて夢のようなことが起きないかなあ

  32. ずっ友・お犬様、うちもなんとか新スタ建ちそうだし、一緒に昇格しょう!

  33. しかしJ1含めても、スタジアムのこんな近くに商業施設が集中するのってフクアリの他にはなかなかない気がする
    ユアスタくらいか?

  34. いるか?

  35. 鳥貴族で昇格祝い……したい

  36. ※30
    蘇我スポーツ公園第3駐車場のことなのだけど、既に出庫時左折のみで運用しているの?
    http://jefunited.co.jp/access/stadium/parking/
    俺は自転車でユナパ前から357方面へ帰るのだが、既にそのような運用が為されているなら申し訳ない

  37. こうやって複合施設入れるのに近いことをやるスタジアムって中々見かけないから大歓迎。

    ガンバさんとこがこんな感じだな。

  38. ※33
    はいっ(`・ω・´)ノ

  39. ※21の言うとおり商業施設がないと試合日以外は難しいよね。ワイも平日に飛田給に行こうとは全然思わん。もっと都心にあって遊べるとこ併設してあれば、友達やら彼女も誘いやすいんだがな。頼むから築地跡地か国立を専スタにして使わしてくれ~

  40. お散歩コース追加でまた(J1への)帰りが遅くなるのか…

  41. フクアリ、すっかりレディースの試合見に行くスタジアムになったからなあ。

    J1上がってこいよ。

  42. トリキはちっっちゃいプレモルとでっかい金麦しかないからノーサンキュー。
    淡麗があった頃は良かった・・・。

  43. ※15
    それ思った。
    グローボなんてガラーボって呼ばれてるぐらいなのにな。

  44. 言われるまでもないかもしれんが飛田給はホントに何とかしないと・・
    広島専スタ並みもしくはそれ以上に喫緊の問題だと思うんだが。仮にも首都クラブだぞ。23区内が無理ならその方向で腹括って開発しないと手遅れになりかけてる。

  45. ソウルW杯スタジアムの様にスタンド下にシネコンと
    ショッピングモールが入ってるのが理想なんだけどね…

  46. 半年遅かった…

  47. これでタッパーを忘れても大丈夫

  48. 蝗を呼び寄せるには鳥貴族だけではなくちばチャンも必須だ!

  49. 何このフクアリ周辺の充実ぶりは…
    で、御犬様はいつになったら(以下略)

  50. ※48
    ちばチャンは今年からスポンサー降りちゃってな…

  51. 逃走中の新しい舞台かな?

  52. 改めて地図をみると
    マンション建てるのに適さない環境でこんな広大な土地が空けば
    スタジアム作ろうって話も出てくるだろうなあと実感

  53. ※50
    ファッ!?
    そうだったのか…

  54. 確か蘇我駅の反対側にもショッピングモール作るとかいう話あった筈

  55. ガタッ(ジョッキ片手に)

    これは勝っても負けても金を落とすようにしむける罠w

  56. ※38

    (・ω・`)そうだねー!

  57. ※45
    モールで5000円以上のお買い上げでスタの入場割引とか
    映画チケットの半券あるとスタの飲食割引とか
    ユニ着ていたら映画割引とか色々相互扶助出来そうで良いね。

  58. 今年こそ昇格いけるんじゃないか
    そう思い続け早幾年

  59. ジェフは施設は日本サッカーをリードしてるんだけどな

  60. 蝗さん達的には、都内にもいっぱいある鳥貴族よりも、もっと珍しいお店のほうがテンション上がるのでは?
    他にどんなテナントが入るのか気になるなー。

    来年のちばぎん杯までは待ちきれないので、試合が被らない日に、試合見物がてら散策してみたいな。

  61. あとは分派したフロントを一本化して市長を黙らすサッカーをするだけだね

    何も足す必要の無いクラブなんだから、余計なものを削ぎ落とせばJ1に行けるんだよ。

  62. ※38
    鹿スタの近所って、ちょっと離れた所にラーメン屋が一件あっただけのような、、、

  63. うちお隣のエキスポシティ買物券付チケット売ってるよ。
    今年からスタジアム再入場可にもなったし。

  64. ※46
    来年に期待だな

  65. みんなのあったかいコメントがしみるでぇ

  66. 環境は最高なんだけどなあ
    大物外人ラリべイもとったしはよ昇格して

  67. 早く昇格しろよ。柏の方が上だな!

  68. 試合なくても練習見に行けたりお買い物、映画に外食
    健康的にフットサルで汗を流しトリキで台無し
    環境は文句なしだよね…

  69. 隣の芝生はほんと青いなぁ
    うちには無理な芸当だし
    D2がヤオコーになったくらいが限界だもんな場所的にも権利的にも

  70. ※50
    オフィシャル見たら確かに「マスミフードサービス」が消えてた
    ただ個人的にはそれよりも「綱本牧場」が消えてたことのほうがショック

  71. よっしゃ出店したろパブロくくるなんぼや
    同じ黄色やしバレへんイエローハット

    魔法の粉つけ放題柿ピーオリジナルとか作れるファクトリー作ったろ
    なんてならないかねえ。

  72. ※61
    分派してるの? 初耳なんだけど。

  73. 喜作食って、試合見て、三木のお菓子買って、鳥貴族行って、ちんこクラッシュして帰ろう

  74. 蘇我駅の逆側はベルクなどが入るスーパーをボーリング跡地に使ってますよ

  75. ※60
    するどいなwww
    江ざわ(勝浦タンタンメン)か梅の家(竹岡ラーメン)なら大行列必至!

  76. エキスポシティの流れ汲んだのかね・・・商業施設を作って、そこから取り込むっていう
    でも千葉さんって客の入り良くなかったっけ、ウチと違って(真顔

  77. ※73
    ち●こクラッシャーは撤去された

  78. ※76
    ハーバーシティ第1期とフクアリの開業が2005年。エキスポシティと市立吹田の開業が2015年。真似たのはそちら側だよ。まあ周りの環境や開発意図が違うから一律に比較は出来ないがね。

  79. J1クラブに遜色がないくらいスタジアム周辺環境が恵まれてるな

  80. これが新しいモオノキか
    サッカー見た後にショッピングできるって嬉しい

  81. 既にホームズにユニクロがあった気がするんだけど
    撤退というか移転するのかね??

  82. フクアリの試合関係なく行けるから嬉しいぞ。

  83. 犬サポの皆様来月から千葉に転勤なのですが割と家から遠くないので行ってみたいのですがテナントに、喜作はありますか?
    何年か前にフクアリ行ったときうまかったのでまた食べたいなと。
    自分は犬サポではないけど、山本真希の応援かたがた時間があればまた見に行こうかと思っております。
    そのときはホーム側でも問題ないですかね?応援時等にローカルルールとかありますか?
    行った時はJ2の古参仲間ということでどうかお手柔らかに一つお願いします。

  84. ※80
    新モオノキというか、オフィシャルショップはクラブハウスに併設されてるぞ。
    フクアリの脇だから昇格したら寄っていってな。
    あとはオンラインのe-モオノキもよろしくな。

    ※83
    このベイフロントのテナントで…ということならば今のところ発表されてないし、たぶん入らない。
    そもそも、どこかに喜作の店舗あるのかも知らないけど…。

    マサキ応援でゴル裏でも問題ないよ。
    さすがにコンサユニ着てたら白い目で見られると思うけど、無地の赤Tシャツぐらいなら。赤はジェフの色でもあるし。

  85. 埼スタの近くにも昨日ウニクス浦和美園というショッピングモールがオープンしたんだぜ…orz

  86. ※85
    近く…?

  87. もうちばぎんが待ち遠しい(リーグ戦から目を背けながら

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ