3・16深夜放送の「しょんないTV」にジュビロ名波監督が出演 番組オリジナルの“名波飴”を開発 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

3・16深夜放送の「しょんないTV」にジュビロ名波監督が出演 番組オリジナルの“名波飴”を開発

清水エスパルスのJ2特集でサッカーファンにもおなじみの静岡朝日テレビ「ピエール瀧のしょんないTV」。

000



これまでサッカーネタはエスパルスネタが続いており、ジュビロネタはやらないのかと思ったら、次回の放送はジュビロの名波浩監督がターゲット!


名波監督といえば試合中ずっとのど飴を舐めていることで知られていますが、

00




試合中、名波監督に舐めてもらえる番組オリジナルの「名波飴」開発するという企画をやるそうです。


[静岡朝日テレビ]ピエール瀧のしょんないTV |次回予告
http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/trailer/
2017年3月16日(木)深夜0時20分~0時50分放送
試合中になめてほしい!「名波飴を作ろう」

今回はジュビロ磐田の名波浩監督をお迎えし「オリジナル名波飴」を開発!
試合中いつも飴をなめている名波監督のために、
好きな食べ物や理想の効能を盛り込んだオリジナル飴を番組で作っちゃいます。

果たして、試合中になめてもらえる飴は完成するのか!?




00

02



番組の趣旨から考えて、まともなテイストの飴は作られない予感でいっぱいですが……



放送は3月16日(木)深夜 0:20~
静岡限定なので、他県の方は系列局のディレイ放送を待ちましょう。

80 コメント

  1. 1.

    管理人ちゃんなら反応してくれると思ってたよw

  2. 2.

    レオシルバの亀田製菓工場見学みたいで面白そうな企画。

  3. 3.

    管理人はえーよw

  4. 4.

    静岡朝日テレビ的にはサッカーはスポパラに全振りだったんだけど(澤登と俊輔のフリーキック対談みたいな濃い事もやってます)、しょんないもサッカー絡みの企画増えてくるかな。

  5. 5.

    試合中にチュッパチャプス舐めてほしい

  6. 6.

    サポーターには飴がないんだよなあ…

  7. 7.

    ※6
    そうだ!そうだ!

  8. 8.

    ナナミだけに七味味で

  9. 9.

    静岡のサッカー番組は恵まれてるなぁ

  10. 10.

    ※3
    ほんとそれw
    ドメサカで取り上げてくれないかなぁと思ったら反応はやっw

  11. 11.

    静岡だから鰻かな?焼津の鮪も捨てがたし
    桜えび味なんかもイイネ

  12. 12.

    オンエアが今頃ってことはもう実践投入してたのかな?

  13. 13.

    J2卒業式で出演したサポ含めて「すごい反応あった」っていってたしな
    サッカー企画継続は嬉しい限り

    っていうかやっぱ基本東部中心だからジュビロはやんないとおもってたけど西部からの反発とかあったんだろうなw

  14. 14.

    しょんないTV公式アカウントにリツイートされてるぞ

  15. 15.

    鳥栖の公式が鳥栖の記事をツイートしたり、しょんない公式がリツイートしたり
    やっぱこのまとめブログって凄いんだなぁ。

  16. 16.

    サッカーを取り扱ってるサイトは多くあれど、J特化の有名サイトなんてここくらい
    しかも2chまとめと違って毒もすくないし公式側からしても扱いやすいんだろう

  17. 17.

    好きな食べ物を飴にしたからって美味しくなる訳じゃないぞ!
    たこ焼きは好きだけどたこ焼き味の飴は一舐めしか耐えられなかった

  18. 18.

    ジンギスカン味の飴とかなかったっけ?と思ったけど飴じゃなくてキャラメルだったかも

  19. 19.

    水色だとソーダ味ぐらいしかないな

  20. 20.

    N-BOXに詰めて売ろう

  21. 21.

    元々は2chまとめブログでそれなりに毒もあったけどね、ライト曹長が…おっと誰か(ry

  22. 22.

    関西は半年後かな

  23. 23.

    …飴ちゃんのことなら、ミシャに相談してみたら?

  24. 24.

    ※9
    いや、これ全然サッカー番組じゃないです笑
    ほんとしょんないことしかやってません汗

  25. 25.

    龍角散のど飴「ひどい!私とは遊びだったのね!」

  26. 26.

    元も子もないかもしんないけど、市販のアメが一番効果あって一番美味しいんじゃ・・・

  27. 27.

    これサポーターにも販売してくれないかなー
    それか勝ったらスタジアムでバラまくとか←いつになるかな(^^;)

  28. 28.

    ※27 ビッキーズかな?

  29. 29.

    味覚センサー故障の広瀬アナと名波監督のやりとりも楽しみ。

  30. 30.

    シャーレいっぱいに飴を載せよう

  31. 31.

    ダービーは瀧さんどっち応援するんだろ?去年は清水も磐田も見てるって言ってたけど、やっぱエスパルスかな。
    藤枝と沼津のダービーも取り上げて欲しい。

  32. 32.

    こんな特定ののど飴の売上に貢献するような動きをとってもいいのか…?
    龍角散はなんとも思わなかったが、これはロッテのど飴派としては不満しかない。

  33. 33.

    オリジナル飴はどこに作ってもらうのだろうか
    お菓子だからあの人かな

  34. 34.

    いずれミシャの手にも渡るのか・・・?

  35. 35.

    ※16 昔はJ特化ではないけどサカ速といういい感じの2chまとめサイトがあったんやで。
    6年前の今日を境に更新が途絶えてるが。最後の記事が鹿島にアルシンドの入団する記事。

  36. 36.

    途中で送信してしまった。
    アルシンドの息子が入団する記事。

  37. 37.

    J2卒業式は色々と酷かった。
    TVKは30日の放送かな?

  38. 38.

    塩キャラメル味とかいいんじゃないですかね
    くわしくないけど

  39. 39.

    …… MXは1年遅れてるんだよなぁ…… タイムリーなネタはyoutube頼みになります。(来年の放送の頃に名波さん代表監督かも知れないし……
    )

  40. 40.

    ※37 tvk入るところはいいなぁ……
    うちはチバTVなんだ……

  41. 41.

    よし次は名波鞭の開発だ

  42. 42.

    飴といえばウチでしょ!

  43. 43.

    でもたまにハイチュウ食べてる時あるよね

  44. 44.

    不味い系の飴と
    「クラブオリジナルのど飴」の先駆者FC岐阜さんにご協力頂いてまともなのど飴と2種類作ればいいんだよw

  45. 45.

    中に龍角散の粉を詰めよう

  46. 46.

    余ったらミシャにあげてくれ
    回り回って水沼さんに届くから

  47. 47.

    浦和の監督が配る飴ちゃんは開発しないんですね

  48. 48.

    勝ったら客席に飴を投げ込もう

  49. 49.

    岐阜さんみたいにうちにものど飴欲しいな。
    せっかく今度ホームタウンになる光市にカンロさんの工場があるんで、
    ここはぜひ光市のホームタウンデーにでもレノファのど飴の配布を…
    あと松本市にも工場があるみたいなんでついでに山雅のど飴も作って配れば一粒で二度おいしい。

  50. 50.

    金太郎飴みたいに断面は名波の顔にして欲しい!

  51. 51.

    東京MX「うちは1年後だからね。我慢してね」

    『しょんないTV--っ!早く放送するよう掛け合ってくれーー!』

  52. 52.

    甲府戦で飴買ったことあります。個包装が選手でした。市販の飴でパッケージにサッカーボールの絵で藤枝市の会社が販売してたのはもうないのかな?
    個人的にいちごミルクがお似合だと思う。

  53. 53.

    そういえば、等々力のフロンパークで買ったとんとこ飴で、虫歯の詰め物がとれたことを思い出した…(笑)。

  54. 54.

    「しょんないはどうしたのかな?」

  55. 55.

    ※35
    このサイト上部にある「アンテナサイトRSS」欄に、
    その記事がずっと表示され続けていて不思議に思っていたけどた理由が分かった。
    そういうことだったのか。

  56. 56.

    金太郎飴みたいに、名波監督の顔がデザインされたのを希望w

  57. 57.

    名波飴ってネーミングでもう耐えられない

  58. 58.

    静岡だし普通にミカン味でいいんじゃないの?詳しくないけど

  59. 59.

    ※58
    カミンスキーのミカンスキー味でどうですか?ジュビロ様

  60. 60.

    \7,733(税込)

  61. 61.

    無難なのはミカンとお茶味だろうなー

  62. 62.

    わさび味もありうるなぁ。 

  63. 63.

    ※37
    tvkは27日深夜かと。

  64. 64.

    ※59
    選手に名前の飴なんか作ったらカミンスキーが離脱するぞ(弁当の呪い)

  65. 65.

    ※52 親が藤枝出身なのでそれっぽいのがここにある。(株)甘信堂製菓って書いてあるな。

  66. 66.

    黒はんぺん味のど飴

  67. 67.

    ※13
    西部(にしべ)が反発?エスパルス所属なのに?
    と思ったら、西部(せいぶ)か!

  68. 68.

    1年間お世話になります 名波飴なめてません

  69. 69.

    瀧と名波さんの絡み楽しみ

  70. 70.

    グルメ記事枠かな?

  71. 71.

    ※53
    さらし飴(とんとこ飴)は柔らかい上に粘着力が強いから、川崎大師で売ってるおば^h^hおねえさんたちは「噛まないで舐めてくださいね」って言いながら売ってるんだよね。
    スタジアム売店では一人で何から何までやらなきゃいけないから、その辺の注意が行き届かなかったんだろう。
    すまなかった。
    これから買う人も気をつけて。

  72. 72.

    食べてみたい

  73. 73.

    ※18
    ジンギスカンはキャラメルだね
    そっちもゲロまずだった…

  74. 74.

    うなぎ味はどう?

  75. 75.

    ※44
    だから何故不味い系のを作らにゃならんのかとw

    関係無いが以前amazonでラクリス味のとても不味い飴を買ったところ
    何故かおすすめ商品が一気に詳しくない系で埋めつくされたのを思い出した

  76. 76.

    ※71

    いやいや、むしろいい自虐ネタだと思ってますよ(^ω^)。

  77. 77.

    監督としての不振だから、番組ではうまくいく…願望

  78. 78.

    龍角散のど飴コーラ味かね

  79. 79.

    岐阜のスポンサーさんかどこかののど飴はプロの歌手も愛用してるヤツだったよね。
    まともなのはもうそっちであるから、「こんな味じゃ試合に集中できんわ!」って方向にいってほしい。

  80. 80.

    飴か…美味しそうだね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ