ブログRSS

アンテナサイトRSS

きょうは8年ぶり佐藤勇人vs佐藤寿人の兄弟対決!過去の成績は1勝1敗

[中日]寿人、兄・勇人との双子対決楽しみ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201703/CK2017031102000115.html
J2名古屋グランパスのFW佐藤寿人(34)が、千葉戦(11日)での双子対決に向けて闘志をたぎらせている。千葉には双子で兄の勇人が所属し、ともに出場すれば約7年半ぶりの双子対決が実現。千葉は2人にとっての古巣で「楽しみ」と胸を高鳴らせつつ、グランパスでの初弾を狙う。10日は愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで非公開練習した。

 佐藤にとって特別な一戦が、早くもやってくる。千葉は中学から移り住んだ第2の地元。プロとしては新人時代を過ごした古巣で、双子の兄が所属する。1トップでの先発が濃厚な点取り屋は、いつものように白い歯をこぼして言った。

 「(双子対決は)意識というか、久しぶりだなという感じです。兄弟だけど負けたくない気持ちは強いし、千葉は古巣。久しぶりにフクアリでもプレーできるので、楽しみですね」

 兄とは2009年6月と12月、J1で2度対戦した。当時は寿人が広島、勇人が京都に所属し、1勝1敗の痛み分けだった。2人のポジションはFWとMFで、性格も真面目な弟に対し兄は自由奔放。ただ今でも連絡を取り合うなど仲は良く、グランパスからオファーを受けた際にも電話して相談したという。








この8年ぶりの兄弟対決に向けて、bayfmのジェフ千葉応援番組「ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ WIN BY ALL」では、両選手に意気込みをインタビューしていました。


佐藤勇人:
昇格を争う名古屋というチームに寿人が入ったということで、すごく楽しみではあります。
負けたくはないですし、個人としてもそうだし、チームとしても、名古屋に勝つことはかなりプラスなので、3ポイント以上の価値があると思っている。自信とか、すごく意識しているので。寿人にはやらせない。まずゼロに抑えることが大事なので、そこはチームみんなで守りたいです。

佐藤寿人:
久々のフクアリをJ2の舞台で迎えないといけないというのは、僕も勇人も望んでいたことではないので、しっかり結果を残して、両チームが昇格して、来シーズンJ1の舞台で兄弟対決したいなというのが僕も勇人も同じ想いだと思う。でも古巣相手にゴールを奪いたいと思いますね。




さきほど発表されたスタメンリストによると、ジェフ千葉MF佐藤勇人はベンチスタートとなりましたが、名古屋グランパスFW佐藤寿人は先発出場。
途中出場で双子対決が実現するか注目です!


[Jリーグ公式]明治安田生命J2リーグ | 試合結果・データ
http://www.jleague.jp/match/j2/2017/031107/live/#live



ツイッターの反応




















39 コメント

  1. 白い方が勝つわ

  2. フクアリなう
    喜作うめえ

  3. 見に行きたかった
    日曜日にやってくれてたら・・・!

  4. >兄とは2009年6月と12月、J1で2度対戦した。

    寿人が仙台にいた2003年にも対戦しているのですが・・・。
    たしか勇人のゴールで千葉の勝ち。

  5. ※1
    アウェイユニの色かな?

  6. 改めて見てもホント似てない双子だよね

  7. なお当日限定の兄弟タオマフは一般入場前に無事完売した模様
    買いたかったぜ…

  8. そういえば兄弟だったな…普通に忘れてたわ
    そのくらい似てない

  9. ※2
    それ以上は帰ってこれなくなるぞ

  10. ドリカムのPVに出てたな

  11. 今回で3度目の兄弟対決みたいに読めるな

  12. 二卵性双生児なんて、普通の兄弟に過ぎないからなぁ。(二卵性なら男と女の双子だって存在するわけで)
    佐藤兄弟の場合、顎の形が違うから似てないように見えるけど(父親似と母親似で分かれたのかも)、顎以外のパーツはわりと類似してる。

  13. 黒木兄弟や岸田兄弟や松田兄弟の双子対決は話題にならないのはなんでだろ
    (黒木兄弟:2013の愛媛-熊本、2016の山口-熊本、2017の大分-熊本、岸田兄弟:2016の山口-長崎、2017の山口-大分、
    松田兄弟:2016のC大阪-千葉)

  14. 2005年から2007年も対戦してるはずだけど。もしかしたら途中で勇人が欠場した試合もあるかもしれないけど。

  15. サッカー界における知名度が全然違うだろ
    寿人と勇人はサッカーに詳しくない人でもわかるわ

  16. もしかして、君たち、入れ替わってる!?

  17. 行きたかったがアリオでバイトや・・・
    みんな観戦終わったら寄ってや

  18. DAZNは黒くてクルクル回ってるなう

  19. 髭と髪形のせいかとも思ったけど、多分同じにしてもあんまり似てないよね?

  20. 長かったなぁ……

  21. wktk

  22. 喜作とかけて佐藤兄弟ととく、そのこころは…どちらもソウセイジ、お後がよろしいようで

  23. 寿人が千葉から出てってめっちゃ経ってるけどまだ2回しか試合で会ってないのか

  24. むぅ

  25. 今年の千葉は去年と違うね

  26. J2でも、ツインズです!

  27. 兄は強かった

  28. 兄より優れた弟はいねえ

  29. スーパーハイラインvsレボリューション風間はスーパーハイラインの勝ちかw

  30. なお明日ひっそりと双子の岸田兄弟対決が大分で実施される模様。
    明日こそは兄より優れた弟など存在しないことを証明していただきたい…

  31. ※13
    力がウチにいたのは2015年だけだし
    陸がセレッソにきたのは去年だから対戦はしてないよ

  32. 二人は双子♪似てない双子♪

  33. ※2

    喜作いーなー
    わんわんはやく上がってきてちょ

  34. 違う佐藤の勝利だった

  35. メジャーリーガーの勝利

  36. 乾負けたかー

  37. わんわん先輩さすがっす

  38. 先週アウェーで引き分けておけてよかったわ

  39. 2000年頃の千葉サポの個人HP以前見た事あるけど
    若い時の勇人の顔は寿人そのものだった
    ちなみに山本英臣で検索して色々探してたら出てきたような…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ