ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスDFミロシュ・デゲネクが披露したロングスローが話題に

きのう行なわれたJ1第3節で、横浜F・マリノスは鹿島アントーラズと対戦。
この試合で横浜F・マリノスのオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクが魅せたプレーぶりが話題になっていたのでご紹介します。


010



そのプレーがこちら。
終盤、1点ビハインドの状況で得たゴール近くのスローイン。

ボールを持ったデゲネクがピッチサイドのギリギリまで下がり、マリノスの選手たちはゴール正面に。

041


そこから勢いよく助走をとり、

042  


ロングスロー!

005

009


ところがぜんぜん飛ばす、ニアでクリアされる……


実況の下田アナも「ミロシュ・デゲネクのロングスロー!……あまり飛びませんでした」。




マリノスサポーターの漫画家・千田純生さんはこのロングスローを早速ネタに。





なんだか面白外国人な匂いがしているデゲネク、気になる存在です。




010



ツイッターの反応















84 コメント

  1. キャラクターを確立していくスタイル

  2. アントーラズ

  3. 面白いのはいいですが
    J1のチームとしては外れなのでは…

  4. 憎めない愛らしさやね

  5. しかも二回ともボール交換とタオルを要求してんだぜ
    かわいいだろ(震え)

  6. すっぽ抜けたんでしょうがね、あの時はホッとしたけど今見るとちょっと笑えるなw

  7. 2回目はちゃんと飛んだから……。まぁそれでもやっとな感じだったけどね笑。
    鹿さんの守備固かったし、選択肢としては間違ってなかったし気持ちは伝わったよミロシュ。次は頼むぜ。
    むしろやると見せかけてニアで渡して、みたいなフェイクもありかもしれない

    あと千田さんの挙げてくれる見どころ漫画なんかは他サポさんでも面白いからおすすめ
    あとあとミロシュのインスタも、解りやすく中学生くらいの英語でサポのための投稿してくれるからマリサポは是非チェックしてあげてくれ

  8. ああそう

    今年のあなたらはお笑い方面でいくのね・・・(´・ω・`)

  9. 千田さんの反応の早さよ…笑 しかおの寝返りがマリノスケにぶっ刺さるとか発想が神。

  10. うちは昨日名古屋の失敗ロングスローを回収して、そのままカウンターで点とったからね!危ないよ!

  11. 実力だけでなくお笑い要素まであるとかずるいぞ!

  12. キャンプの時に載せたstoryが面白かった。
    エレベーターでおばちゃん軍団に日本語で「あんたどこの人?」みたいに聞かれて、「Yokohama」って答えてるやつ。
    結構なごみキャラだと思う。

  13. 実はパワープレイ時にタオルを要求して普通にスローインを投げるという高度なトリックプレイ

  14. 飛ばぬなら 笑いを取ろう ホトトギス

  15. 一応、ちゃんとCBとしての実力あるからね…震え

  16. 味方のポジショニングを見ると練習ではあそこまで飛んでたんかな?

  17. 右手上げてゴメーンってやっているのがかわいいw

  18. キャラ(ヨンアピン)も自信満々で投げに行くけど飛ばなかった。

  19. カイケより戦力になってるからセーフ(震え声)

  20. いいキャラしてるなw

  21. ※18
    同じ事思ってたw

  22. DFとしては試合通して活躍してたから……

  23. 初めてドメサカに俺のツイートが載ったー
    管理人さんありがとう

  24. 外国人補正でめっちゃ飛ぶもんだと思ったろ?
    あれは嘘だ!

  25. 強い上にお笑い要素と愛らしさがあるなんて最高じゃねーか!

  26. おいちょっとロングスローがショボかったからってハズレ外国人扱いはやめろ
    実力は申し分ないぞ

  27. 番記者のレビューのタイトルがひどい
    ttp://www.targma.jp/yokohama-ex/posts/7123/

  28. 前節の札幌戦ではウォームアップから一人半袖で張り切ってて、一瞬もうユニフォームになってるよと思った。
    入ってくる時にみんなミニサインボールを投げ入れるのだけど、戻って車椅子席の方にそっと手渡ししたり、優しい人です。

  29. 一瞬ハンドスプリングスローでもやったのかと。

  30. 先日発表された豪州代表候補に招集されてるし、フィードや対人、空中戦は並みじゃないぞ。
    この試合だって金崎を得意なゴール前の空中戦で、きっちり抑えたし。

    4ヶ国語話せてこの数ヵ月で日本語もかなりできるようになってるし、練習でも笑顔とコミュ力モンスター、SBもボランチもできるからロングスローだってきっとうまくなるはず。

    面白外国人?人格も実力もちゃんとあるよ。

  31. ※7 ※28
    惚れてまいそうなエピソードやな。
    いい選手だ。。

  32. ※30
    シティ印超優良

  33. ※28 マルちゃんが手渡してたのはわかったけど、ミロシュもあげてたんだ。
    日産スタジアムの時にたまに2階まで届かせようとしてる選手いるから、ミロシュにもやってほしい(笑)

  34. スピリチュアルにロングスロー芸人と今年のウチはネタが豊富

  35. 現地で見てたけど、ホッとしたのと拍子抜けした感情が入り混じってたw

    そういえば昨シーズンの磐田戦で見せたけど、植田はロングスロー投げられるんだよな

  36. 嫌いじゃないよ、こういう選手(エバウドよりはマシ)

  37. ウチのナカムラさんも何気にロングスローが得意なのはナイショ

  38. ※8
    ネタ記事で煽りとか可哀想な奴だな

  39. 確かに、そんなことも出来るのか!!と期待させといて、面白かったけど。。
    スゴイよい選手だから、練習して、巧くなってくれるはず!!

  40. うーん、これは吉本新喜劇調に「できへんのかいっ」とツッコミがいりますねw

  41. ロングスローはなかなか安定しないんだよね。
    うちの松原も何回か投げていくうちに飛距離が出るようになる。

  42. 「よし、引っかかったな!」

  43. 瑛一「ホッ」

  44. ※33
    ゴル裏真ん中で挨拶後にメイン側に戻って来たのでどうしたのかなと思って見てました。
    日産スタジアムは遠くて手渡し出来ませんものね。
    本当優しい選手達が多くて嬉しいです。

  45. これわざとでいつかの1プレーのための仕込みだったりしてw

  46. ※29 俺もハンドスプリングスローかと。

  47. まき餌だから

  48. うちのノリヨシも似たような感じにだったぞ

  49. あ、飛ばないやつだ
    やーい、やーいさがんとすぅー!
    ぅぅぅ…

  50. デゲネクのあれは脚と桜のゴール裏なら一緒にズッコケてくれそうではある。

  51. アンドーラズってこっちもすっとぼけ?

  52. ※29 ※46
    自分もそう思ってwktkしたんだ・・・
    これはこれでほのぼのなんだけどさw

  53. あの練習場では怪我に注意!

  54. これゴール裏で見てたけど、一瞬おおってなったけど
    投げた後は??って感じだったね。

    ※38
    あのエンブレムの方々はウチを毛嫌いしているから
    お察ししてあげて下さい。

  55. 試合終盤、1点ビハインドの状況をなんとかしようって気概を
    感じた。練習すればロングスローだって武器になるさ。

  56. ※40

    「ロングスローすんのかい、せんのかい、すんのかい、届かんのかーい!」

  57. 性格の良い外人助っ人はつい愛してしまうな
    日本語頑張ってるらしいしチームメイトからもきっと好かれるはずだ

  58. これは失敗しただけかもしれないけ、とりあえず放り込んどけってロングスローはだいたい成功しないよね
    ターゲットマンをしっかり決めて、そのあとの展開もきちんとデザインできてて初めて武器になるものだと思う

  59. ※51
    ドヤ顔で誤字の誤字って…。

  60. マジかよ

    ※10
    ちょっと何言ってるか分からない

  61. このミロシュのロングスロー()が後の代表戦で日本を苦しめることになろうとは誰も知る由も無かった・・・

  62. おいおい
    強くて賢くて面白いとか最強かよ

  63. 試合通してみたら良い選手だったよ。

  64. 可愛いくれ

  65. 青森山田「ふっ…まだまだだな…」

  66. 彼も必死なんだよ、何かしらネタ残さないと来年の契約があるから

  67. 届かないとは
    情け無いロマ

  68. 応援『4コマ』
    に突っ込みを入れるべきだろう

    ※18、※21
    一応アシスト決めたこともあるから(小声)
    清水 6-4 鳥栖の馬鹿試合で

  69. 豪代表のロングスローといえば、かつてジェフ千葉にいたマーク・ミリガンばりのスーパーロングスローがまた見られるのかと思ったが…

  70. 話題にってだけあって俺たちの藤田より凄いのかとおもったら
    ある意味凄かったw

  71. ネタ外人ではあるけどハズレ外人ではないからな!そこを間違えてもらっては困るぞ!

  72. ※66
    来年の契約はしてるから問題無い。ミロシュとしては来年のworldcupで活躍して夏に移籍したいんだと思う。それも出来ればシティに。シティの監視下にいたいので、所属先の契約解除してマリノスに来た選手なので。ただ練習で披露してなく試合でいきなりやるのはどうかと思う。連携やリスクマネジメントの面が心配。ただこれで披露したのだから一つの武器になるよう練習して欲しい。

  73. 日本ではボケないとダメ、とか誤った知識を持って来日してしまったのかも

  74. ※67
    ロマックスタンドにボール届かせろ

  75. バブンスキといいデゲネクといい今年の鞠の外人は個性的で面白いなw

  76. ハンドスプリングスローと思ったって書こうとしたら既に書かれてた……

  77. これ次節への前振りだろ?

  78. 二回目は成功してたよ。まぁ苦し紛れ感はあったけどね。
    助っ人から漲るやる気を感じるのがホント頼もしい

  79. 新助っ人効果なのかマルちゃんまでやる気まんまんだもの。
    ウーゴがコンディション上がれば面白くは出来そうですよ。

  80. 2回目も正直届いてない気が

  81. マリノス戦観る楽しみが増えたよ。
    また投げてほしい。

  82. ハーフタイム開けのステップを見てデゲネクはふしぎなおどりをおどった!て正に思ったw

  83. ※66
    マルちゃんとパクジョンスは不明だけど、デゲネク、バブンスキー、ウーゴヴィエイラの新加入3人は2019年1月までの契約

  84. 千田さんの対戦前と対戦後のマスコットのイラストも好きだ
    すごく可愛い

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ