ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府がジェフ千葉からDF阿部翔平を期限付き移籍で獲得 2年ぶりの復帰に

ヴァンフォーレ甲府は12日、ジェフ千葉からDF阿部翔平を期限付き移籍で獲得することを発表しました。

阿部選手は2014年から2015年までヴァンフォーレ甲府でプレーし、2016年にジェフ千葉に移籍。今回、2年ぶりの古巣復帰となります。


original (1)


[甲府公式]阿部 翔平選手 ジェフユナイテッド千葉より期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/513406
この度、ジェフユナイテッド千葉より阿部翔平選手が期限付き移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。
 阿部翔平選手のプロフィールは下記の通りです。
 なお、阿部選手は3月13日(月)からチーム練習に合流予定です。



阿部 翔平(あべ しょうへい)選手

■生年月日:1983年12月1日生まれ(33歳)
■出身地:神奈川県
■身長/体重:170cm/72kg
■血液型:A型
■ポジション:DF
■背番号:27
■利き足:左
■期限付き移籍期間:2017年3月13日~2018年1月31日
(中略)
■コメント:
 ヴァンフォーレ甲府に加入することになりました阿部翔平です。
 山梨の温泉、美味しいフルーツ、そして何より皆さんの暖かい声援の中で再びプレーできることを嬉しく思います。
 左サイドは任せてください!よろしくお願いします。



ジェフ千葉側のコメントはこちら。


[千葉公式]阿部翔平選手 ヴァンフォーレ甲府への期限付き移籍について
http://jefunited.co.jp/news/2017/03/top/148928178010063.html
□コメント
「このたび、ヴァンフォーレ甲府に移籍することになりました。 チームがJ1昇格に向けて一丸となって戦っているこの時期での移籍は、決して簡単な選択ではありませんでした。
ジェフユナイテッド市原・千葉で結果を出し、この仲間とともにJ1に昇格をしたいという気持ちもありましたが、一人のプロサッカー選手として、もう一度チャレンジしたいという思いが強く、決断しました。
ジェフのファン・サポーターの皆さんの応援は私たち選手にとって非常に大きな力です。いつどんなときでも、温かく力強い声援を本当にありがとうございました。 そして、引き続き、ジェフをサポートしていただければと思います。私も陰ながら応援しています。
1年少しと短い期間ではありましたが、このチームで皆さんとともに戦い、リーグ通算300試合出場を達成したことは決して忘れません。
ジェフを愛するすべての皆さんと、また再会できる日を楽しみにしています 」




00026265



ツイッターの反応















54 コメント

  1. 生え際が…だいぶ…

  2. ※1
    やめなされ….

  3. 今季は阿部ユニ買ったんだけど

  4. アベショーはまだまだ応援したい。

  5. 何も前触れなかったから今朝の山日観て驚いた

  6. 今年はアベショー戻したからマルキーニョスパラナは無いな。

  7. 昨日試合前に練習覗いて、いつまでも応援してますって声かけた直後のリリースに驚いてるけど、どこ行っても応援してるぜアベショー!!

  8. 昨日フクアリでスカルプDが特設ブース出してたのは何かの縁ですか?

  9. 瓦斯の阿部も戻った方が・・・

  10. アベショーもエーコも、ありがとうな!
    新天地での活躍を祈ってます
    ジェフ千葉も、肝を据えて昇格に邁進せねばっ!!

  11. ウチの阿部は今日のU23にもいなかったし、どこで何をしているのだろうか・・・

  12. 第1登録期間(ウインドー)が今月末までだから、出番失ってる選手の移籍はまだ続く

  13. この記事クリックしたらバナーにスカルプシャンプーの広告出てワロタw

    交渉してるOZ代表クラスの選手も気になる

  14. 去年は関塚に酷使されてボロボロにされたが
    コンディションの良かったシーズン序盤はJ2では別格だった

    甲府でも頑張って欲しい

  15. 甲府さん
    ピンポイントでムキムキですな

  16. 琢磨も帰ってくるよ

  17. ※11
    トップの試合のベンチにいただろ。

  18. 写真…額がアグレッシブだ…

  19. 新たなアベがくればユニフォーム変更せずに済むんだが

  20. ウイングは補強ポイントなのに手付かずだったから心配してたけど、まさかのアベショー復帰とは
    ずっと待ち続けてた甲斐があった

  21. アベショー復帰だとー⁉︎なんかカムバック多いなあ…チームを知ってる選手が帰って来るのはいい事
    名古屋時代から注目してた選手だし甲府に来た時は衝撃的だったし、そしてJ2移籍の衝撃、それから復帰の衝撃…でもやっぱり再開は嬉しい
    さあ一緒に戦おうぜ!また青赤戦士なんだな⁉︎いつでも君の味方だよ!

  22. どうせならもう1人の阿部も…
    ウタカ来るしいいよね⁉︎
    試合出たいでしょ⁉︎

  23. 何気にスタメン誰が出るか迷って来たな
    いい事だ
    しかも早くも出場可能なんて

  24. アベショーさああああああん
    地味にジェフ絡みの選手多いしJ1は甲府応援しよかな

  25. 豪州代表クラス…姉さん…

  26. 昨日の赤崎といい、先日の指宿といい
    今シーズンは三月も活発だねえ

  27. うれしー

  28. 去年、「千葉のために戦える選手」っていうので人選してたはずなんだけど、こうもあっさり移籍されちゃうのはどういうことですかねGMさん?

  29. 左利きアベショー ⇒ サイドに流れるウィルソン ⇒ 折り返しをドゥドゥのパターンやな。

  30. 豪州代表って気になるなあ。結構オーストラリア路線の甲府面白いんだよな
    セレスキーとか普通に良い選手だった印象がある
    ちなみにウタカは来るらしいじゃなくてもう登録済みやで

  31. ※28
    レギュラーで試合出れないんだからしょうがなくね?
    阿部翔レベルの選手がJ2でベンチ暖めるなんて勿体ないしGMに文句つけるのは無理があるわ

  32. 赤さん阿部貸してw

  33. ※32
    普通にスタメンはってんのに貸せるかこのわんわんお!

  34. ※6
    今年は怪我人が続出しませんように…。
    佑昌といい阿部ショーといい、ジェフは本当にもったいない選手の使い方するよなぁ…。

  35. 不動のレギュラーだった甲府を出て千葉に行った理由は、出場機会ではないはずだし、今回の復帰で年俸面の不満でもない事が分かった。

    甲府では戦術が、千葉では監督が合わなかったのかな?

    今のジェフの監督、アク強そうだし…。

  36. 左は阿部で決まりですね。右が松橋、橋爪の争いになるかな。オーストラリア人も補強大詰めみたいだし、レギュラー争いが激しくなりますね。

  37. バレー、ダヴィ、パラナ、あべしょ!
    お金なんか大した金額出せないのに戻ってきてくれる!
    ほんとにヴァンフォーレ甲府を想ってくれる選手がいるなんて最高に幸せだね。
    バレーなんて自分を一人前のサッカー選手にしてくれた甲府が降格のピンチだときいて飛んできたっていってたもんな

  38. わいの阿部翔が帰還するとか嬉しい嬉しい
    貸してくれた犬さんありがとう、ユースケもバリバリ主力で頑張ってます

    そして阿部拓も早よ帰ってこい
    瓦斯さん所とはいえ、ベンチ外で燻るべき選手じゃないぞ
    また一緒にJ1でやろう阿部拓

  39. 佐久間って決断早いよねm

  40. ※35
    監督は普通に慕われてるぽいし今年の戦術に合わないだけだと思う。正直今の感じだとベンチ外かベンチって感じだったからなあ…

  41. ショーヘイヘーイ

  42. 片道かなあ
    あべしょ好きだったのに
    甲府に帰っても頑張ってね

  43. ムキムキプロビンチア大好き!

  44. ※33 長澤でもええんやで?

  45. ジェフで戦力にならない選手でも甲府だと主戦力だんだよな。。。。。

  46. ※45 
    ジェフって凄いね(´ー`*)ウンウン
    どうしてJ2に居続けているのだろうか(。´・ω・)?

    アベショー好きな選手なので頑張って欲しい!
    昔、福袋で購入したグランパスくんのぬいぐるみのサインがアベショーだった

  47. ついでにササショーも…いやなんでもないですはやくよくなってね

  48. 赤さんにレンタルをせがむコーナーはこちらですか?

  49. デビューから何年もノーゴールだったのに、甲府に移籍した途端に直接FKぶち込む阿部

  50. ※35 年俸面です。レンタルだから千葉時代と遜色無い年俸なハズだし、出番あるし

  51. アベショーのコメント見てたら甲府へ行っても応援したくなる
    誰だよ、昨日はスカルプDのブースにいるんじゃないか?とか
    某所に書いてたヤツは・・・
    ※32
    そっちの方は埼玉に骨埋めるレジェンドになったからいいや

  52. ※33
    そちらにいるオナイウって外人を貸してくれなさい
    もちろん長澤もじゃ

  53. ※16
    津田は2009年だかに戻ってきたらに。

  54. ※53
    アベタクの事な

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ