ギラヴァンツ北九州のミクスタ開幕戦に14935人が来場 J3最多入場者数記録を更新 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州のミクスタ開幕戦に14935人が来場 J3最多入場者数記録を更新

[サッカーキング]北九州と秋田の一戦でJ3最多入場者数記録を更新…14935名もの観客が来場
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170312/562048.html
 明治安田生命J3リーグ第1節が12日に行われ、ギラヴァンツ北九州とブラウブリッツ秋田が対戦した。この試合で、J3リーグ戦最多入場者数試合記録を更新したことをJリーグ公式HPが伝えている。

 昨季のJ2で最下位に終わり、J3降格の憂き目に遭った北九州。1年でのJ2復帰を目指して2017シーズンを戦うことになる。新たな本拠地、ミクニワールドスタジアム北九州のこけら落としとなった開幕戦には、多くの北九州サポーターに加えてはるばる遠方から秋田サポーターも来場。計14935人もの観客が集まった。これにより、J3リーグ戦における最多入場者数試合記録が更新。これまでの最多入場者数試合記録は、昨年11月13日に大分銀行ドームで行われた大分トリニータ対Y.S.C.C横浜の一戦での11065人だった。今回、およそ4000人近く記録を更新したことになる。

 なお、試合は30分に北九州がMF花井聖のゴールで先制したものの、44分に秋田MF久富賢がゴールを決めて振り出しに。その後スコアは動かず、1-1で試合終了となっている。




JLG3_17009_d56


関連記事:
ギラヴァンツ北九州が北九州芸術劇場とコラボした「ギラダンス」PVを公開 ミクスタ内部の映像も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60071321.html
関門海峡に隣接のミクニワールドスタジアム北九州でさっそく“海ポチャ”発生 回収体制は万全
https://blog.domesoccer.jp/archives/60069955.html
「ミクニワールドスタジアム北九州」で内覧会を開催 今シーズンからギラヴァンツ北九州の本拠地に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60069471.html
北九州市がミクスタ北九州のオープニングイベントを発表 ギラヴァンツ北九州のJ3開幕戦が無料に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60068676.html



ミクスタ外部















ミクスタ内部
















次のページ

174 コメント

  1. 1.

    やっぱ綺麗なスタだなぁ
    あと花井よかったな(´;ω;`)

  2. 2.

    うちの試合でこれだけの情報量がまとめられるなんて夢みたいだぁ…(血涙

  3. 3.

    意地悪なこと言うようだけど、集客のポテンシャルは示せたけど後は「有料」でどのぐらい集まるか、かな?

  4. 4.

    行った人がミックミクにされてる

  5. 5.

    専スタ最高だな
    夏とか潮風が気持ち良さそう

  6. 6.

    秋田もサポ多いな

  7. 7.

    さすがに新スタ+無料招待がほとんどで同列に扱うのは大分がかわいそうじゃないか?

  8. 8.

    いいスタだ!
    早くJ2戻ってきてね!

  9. 9.

    最高以外の言葉がない、本当に本城と比べると隔世の感。初見の人にもまた来てほしい。

    試合?知らんな。
    次はリラックスしてちゃんと勝ってね。

  10. 10.

    引用されてるツイートの長崎サポ率w
    昨日はギラサポ>長崎サポ>秋田サポ>他サポ くらい長崎から大挙してミクスタ行ってたなw
    そして遠くから来てると思う秋田サポさんが意外と多くてびっくりした。
    皆様も、お近くに寄られた際にギラの試合があってたら、是非。
    素晴らしいスタジアムでした!!!

  11. 11.

    めっちゃ美味・・・めっちゃ綺麗ですはい

  12. 12.

    サッカーでの池ポチャ第1号はあったの?

  13. 13.

    そうか、あるあるも近いんだな。同じカテゴリーの内に是非ともお邪魔させていただきます。

  14. 14.

    いいなぁ、見やすそう
    うちも作ってくれないかなぁ?

  15. 15.

    メイドも出没するスタジアムとか天国やん・・・!

  16. 16.

    風が強い日にバクスタコンコースを歩いていたら波しぶきに襲われそう

  17. 17.

    ぜひうちにもサッカー専用スタジアムをお願いします!

  18. 18.

    いいな、いいな!
    絶対行くけんね〜!

  19. 19.

    トイレのレベルアップが半端ない

  20. 20.

    無論入場者記録更新はうれしいけど、昨年まで最低観客動員のチームだし次戦は4000人来ればいい方だと思う

    昇格決定戦などに突入した時に、再度これだけの人間を集めることが今年の目標の一つになるかも

  21. 21.

    海ポチャなしです。

  22. 22.

    15000人分のチケット代があああ!!!
    シーパス保有者と有料だったら来なかったであろう層抜いてもかなりの額だよねー。
    正直もったいないw

  23. 23.

    裏山C

  24. 24.

    6月10日の下見ついでにタダだから言ってみたけどすごく良かった。ただホームゴール裏の黄色率がちょっとね^^;

  25. 25.

    どうせ天皇杯飛ばされるならここで試合させてほしいなぁ・・・

  26. 26.

    くそー!仕事じゃなければ行きたかった!

  27. 27.

    無料だったからっしょ

  28. 28.

    HW整えてもらったんだからここから伸ばして行かんとな!

  29. 29.

    ワクワクするスタジアムですね!
    宿泊先とかスタグル意外のお店が充実していれば文句なしかな。

  30. 30.

    J3じゃもったいないスタジアム。

  31. 31.

    ここでイベントがあると
    シロヤと揚子江は必ずと言っていいほど帰り
    行列になっているね
    北九州はこことコラボすればいいのに

  32. 32.

    まるで2年前のうちみたいだ。
    スタグルが充実してるのはホントうらやましい。

  33. 33.

    ひょっとしたらひょっとして、と思って調べてみたら、
    岡山駅発で公共交通機関オンリーの場合だと、
    エディオンスタジアムやPikaraスタジアム、維新百年に対して
    同等か若干早くミクスタに到着するっぽい(しかも乗り換え無しで徒歩も少ない)

    恐るべし新幹線駅近スタ…

  34. 34.

    ツイッターのまとめが多くてわくわくを共有できた
    北九州はほんとポテンシャル高いよなぁ 福岡とのダービーも楽しみ

  35. 35.

    まあタダだし、このくらいは入るでしょ
    次の試合は2000人とかになりそうだけどね

  36. 36.

    海の状態次第ではバクスタ閉鎖もありそうやね

  37. 37.

    大分からの帰りに小倉で乗り換えだからスタ見に行ってみたけど(外からだけ)羨ましすぎて泣けてきた・・・

  38. 38.

    ※25
    勝ち上がってくればウチの初戦がギラヴァンツなんだけれど、既に日本平が発表されててちょっと残念w

  39. 39.

    ** 削除されました **

  40. 40.

    い、行きたかった……!キイィーー

  41. 41.

    ※33を読んでまさかまさかと思って調べてみたら、広島駅→エディスタと広島駅→小倉駅で所要時間が同じなんだけど…(Yahoo乗換案内)
    一部広島サポはエディスタいくよりミクスタ行った方が時間かからないんじゃないのこれ。
    普段どんな罰ゲーム受けてんだよってレベルだな…

  42. 42.

    無料なのか
    オープニングなんて1番お客さんくるのにもったいないなぁ

  43. 43.

    良い眺めだね

  44. 44.

    管理人さんもうJ3の記事あげないの?

  45. 45.

    イイヨイイヨー
    良い話題良い話題
    行ってみたいスタだわ~

  46. 46.

    素敵なステジアムですやん(´∀`)
    キンチョウのJRもそうだけど船が見えてるのはええなあー
    この風景芝生なかったらボートレース場に見えんでもないな

  47. 47.

    行ってきたけど駅から近いのに動く歩道まであってかなり便利。ピッチにも近くて良いスタジアム。希望としてはバックスタンド側にもゴミ箱欲しいかな。

  48. 48.

    アウェーでのんびりと秋田の応援するつもりだったが、席難民が流入していて凄い状態でした。

    近くでみた「We are AKITA」チャント、よかったよー

  49. 49.

    本城という魔界からミクニスという聖地に本拠地変更
    凄い話だよな

  50. 50.

    いいスタジアムが出来て本当によかったね
    ただせっかくの新スタ開幕戦なんだから勝ってほしかったよ
    ここで勝ってれば一見さんの一部がリピーターになってくれてたのに

    私も今年中に行ってみよう

  51. 51.

    客数の割に黄色のグッズを身に付けた人の少なさが気になった。無料招待の影響かな。
    あと、ホームゴール裏、後半になったら人減ってたような。

  52. 52.

    ネイティブでもステジアムではないと思うが…w

    でも蝗さんたちも漲りそうなスタグルもありますな…かに汁食べたい

  53. 53.

    いいスタジアムでいいね
    おしゃれさんだね

  54. 54.

    ※41
    広島県東部の田舎住みですが、まさにそうです。
    エディスタ行くよりミクスタの方が楽に行けると思われる…

  55. 55.

    北Qさんおめ!

    個人的に、そして岐阜の地決突破のMVPだったえーす

  56. 56.

    海が見えるって新鮮!

  57. 57.

    北Qさんおめ!

    個人的に大好きな、そして岐阜の地決突破のMVPであり、北九州のエース池元のために素晴らしいスタジアムをありがとう!

    ウチもこんなん欲しいなぁー

  58. 58.

    場外クリアはあったのかね?

  59. 59.

    こんなん絶対行きたいやん!
    夏以降マジで遠征考えてるから。

  60. 60.

    ※51 昨日そこに居た人間ですが、寒くてコートの前を全部閉めないとそこに居られない状況だったので、黄色のグッズを身につけてたとしても見えなかったと思います。
    私もコンフィット着てましたが、寒くて寒くて。

  61. 61.

    ミクスタノミクスでお客さん増えるかな?

  62. 62.

    いいなぁ…メイドさん(そこかよっ!)

    ウチのU-23の試合は… 5月28日(日) 15:00- からかぁ…。
    5月26日に九州出張作るかな……。

  63. 63.

    意地悪言うつもりはないけれど、あとはこの集客を維持できるかだろうな・・・

  64. 64.

    スタジアムの魅力は国内最高級
    あとはギラの魅力もそれに見合うものにするだけだね
    頑張れ北Q

  65. 65.

    いいなーいつか行きたいわ

  66. 66.

    天気がよくて、海風がきもちよくて(日影はさむかったけど)、いろんなイベントあって、いろんなスタグルがあって、ピッチが近くて、ボールが飛びこんできて、フラッグを振る音が聞こえてきて、ゆるいヘディングの音まで聞こえる…最高ーーー!!!
    駅から近いのもすごくすごーーーく魅力です。
    ただ、トイレの便座が冷たくて、変な声でた。

    早くJ2にあがってきてください。観戦に行きますとも!(どこと対戦…とは言っていない)

  67. 67.

    ※62
    蝗がその反応でいいのか?
    めいどりーみんやでクオリティはお察しだと思うんだけどwwww
    むしろ他にあるだろ。メシとかメシとかメシとか

  68. 68.

    ミュージシャンもここでライブしたいだろうな〜
    演出の夢が広がりまくりだし

  69. 69.

    いいねえ、行きたいねえ。

  70. 70.

    土曜鳥栖戦見に行って、日曜お邪魔しました。一日楽しく過ごせて、敗戦で荒んだ心が若干癒やされましたw。とにかく近い(駅からも客席とピッチの距離も)!本庄とはホントに比べ物にならないくらいの素晴らしい環境で、これを機にスタジアムに足を運ぶ人が増えるといいですね。また行きます!

  71. 71.

    ユニをコートの外に着ようよ。
    ウチも1FはJリーグ開幕前の造りだから、いい加減改良してほしいな。

  72. 72.

    キンチョウスタジアムも改修されたら、こんな感じになるんかな
    バックスタンドとホームゴル裏は距離感が似てるし

  73. 73.

    新しくてバックスタンドが1層だけのベアスタ、って感じだね。1層部分の傾斜もそこそこあって見やすそう。
    しかも新幹線駅まで徒歩圏内って良いなぁ。
    スポンサーなどの招待客、北Qサポ、秋田サポ、他サポを除くと、地元民の一見さん無料客が9000人弱くらいって感じ?この人たちが、年に2~3回来てくれるようになるだけでも本城時代に比べて随分と違うはず。
    今回、黄色を身につけてる人が少ないのはむしろ良いことじゃないかな。単なる見物客がいずれ、ファンになり、サポーターになって
    くれるのを期待しての無料招待だろうし。

  74. 74.

    ちゃんとお金出して行ってきました。ピッチが近過ぎ!w駅から近過ぎ!w
    あとゴール裏席が立派にできてるので、メインと間違えたり、なんだか正方形ではないのかと錯覚をしたり、、、
    そんな中、バック席の存在感が半端なかった・・・
    北九州さんこれから頑張って!!!

  75. 75.

    試合見たけど、ほんと良いスタジアム。
    観客については少なくとも前よりははるかにアクセス良いから増えるんじゃない?
    遠いから行くの辞めとくかー って人が多少なりとも減るわけだし、見やすいから試合内容以外の理由で観に行かなくなるというリスクは改善されると思う。

  76. 76.

    いつか行きたい!

  77. 77.

    本城を知る1人として、今度アウェー観戦する時は地元の子供サポーターを捕まえて「お前らは恵まれとる!」と説教しながらスタグルを頬張りたい

    そんなオッサンサポーターになっちまった

  78. 78.

    超一等地のここがこけたら今後の専スタ建設にも影響が出るんだろうま
    どっかのクラブみたいに人気が無いのは立地が悪いだの専スタじゃないからだの
    そういった言い訳は一切出来なくなるから尚更頑張ってほしい

  79. 79.

    立派で素敵なスタジアム、超絶に羨ましいです

  80. 80.

    次節は半分以下の動員になりそうだけど、
    スタジアムのポテンシャルはJリーグ屈指だろうし
    少しずつ増員できていけたらいいよね

  81. 81.

    うわっめちゃくちゃ良いスタジアムじゃん
    最高だな

  82. 82.

    少なくともコメント欄にはサッカーに興味のない人が来ているようで(笑)

  83. 83.

    新スタ同士、美濃部GM、北九州からの移籍組。
    いろいろと縁の深いダービーになりそうだ。

  84. 84.

    すげー!最高じゃんか!
    しかも客もいっぱい入って開幕戦大成功だな!

    あとは早く昇格してきておくれ、、、

  85. 85.

    最高のスタジアムだ、快晴の日に行きたい

  86. 86.

    潮風でベタベタになったりはしないのかな

  87. 87.

    ほんとスタジアム最高すぎる
    泣きそう・゜・(つД`)・゜・
    スタグルまで強化されててアウェイサポにも自信を持ってオススメできる

  88. 88.

    やっぱ人が入ると映えるな。
    少しでもリピーターにつながれば無料招待した甲斐もあろう。

  89. 89.

    ※33に追加で
    たとえ19時キックオフでも、
    21時25分小倉駅発のみずほに乗り込めば新大阪まで帰ることが出来る
    (これまでの本城だったら出来なかった)

    裏を返せば、宿泊が減ってしまうということでもあるけど、
    遠征客の来やすさの面でのプラスはとても大きい

  90. 90.

    すげえいい雰囲気のスタジアムだな
    メインからバクスタ越しの海見たいし、ピッチ直近の最前列席座ってみたいし、バクスタコンコースも歩いてみたい
    あと、カリーブルスト食いたい

  91. 91.

    一年で昇格しておくれ

  92. 92.

    来年行けることを期待して待っているでよ

  93. 93.

    ※おま、、

  94. 94.

    来年行きたいからJ2復帰はよ

  95. 95.

    ※92,94
    君らはそれでいいのかw

  96. 96.

    えら、、
    それで良いのかよw

  97. 97.

    この記録を作ること、勝ち試合を観客に見せること、そして1年で昇格を味わうこと、その全ての為にこの一年がある。

  98. 98.

    ミクスタ行きたい!
    でも北九州がJ2昇格したらウチも残留しないとダメ?
    全くのお客さんとして北九州旅行のルートに入れたらいいんかな・

  99. 99.

    ※22 いままでそれぞれやっていた区民感謝デーの招待分を一気につっこんだとかなんとか。
    市がチケ代もったからクラブは減収になってないよ。

  100. 100.

    ノノ「ウチも函館か小樽か室蘭の海沿いに専スタ作るか」(^ω^)

  101. 101.

    羨ましくてハゲてしまう
    早く上がってきてね

  102. 102.

    ※99
    そんなやり方もあるのか!
    区民デーとかだと来ない人も多そうだし、むしろすごい増収なんじゃないの。
    この金満め!
    うらやましいから腹いせに勝ち点奪いに行こうっと。

  103. 103.

    シンデレラ5th福岡公演の時にお邪魔しようかなと思ったらJ3は中断期間なのね・・・

  104. 104.

    本当に、つい最近作り始めた印象だけど
    一度建設が始まると出来上がるまでは本当に一瞬なんだな

  105. 105.

    やはり釣り糸を垂らしたくなる立地だなぁ
    禁止しないとスタンドに釣竿持ってくる人がいたり危ないからかな

  106. 106.

    ※41
    北九州スタジアムは勿論、岡山の桃太郎スタジアムも広島駅からの所要時間は、公共交通機関を使用すればBAとそれ程変わりませんよ。

  107. 107.

    凄く行ってみたいです。プレーする選手達も気持ちいいでしょうね。

  108. 108.

    素晴らしい
    あとトイレが綺麗なのって何気に重要よね

  109. 109.

    ※100
    準本拠にしてる千代台公園競技場と入江公園競技場があるでしょうがw<函館・室蘭

    まあ、函館なら東北組は遠征しやすくなる・・・かな?地域リーグのブラックペッカー函館が潰れたから、
    函館開催も増やせるといいんだろうけど。

  110. 110.

    試合に来ないでこっちに行った福岡サポの方
    先生怒らないから正直に言いなさい

  111. 111.

    メイドのことを詳しく…

  112. 112.

    小倉で新幹線に乗り換えて博多に向かうつもりが反対方向の列車に乗ってしまって新山口に着いたのは良い思い出。

  113. 113.

    素晴らしい、行きたい
    はよ上がってこい北九州

  114. 114.

    ウチも駅至近だが1900KOだと東京着0:05。

  115. 115.

    ※110 逆にオープンセレモニーとスタグルだけ楽しんだ後にレベスタ行かれた人はtwitterで見かけましたね…

    グッズと飯で大分お金落ちてるだろうし、本城ではできなかった「試合後にサポ同士で飲む」こともできるし、試合後オリジナルクラフトビールは良くも悪くも注目浴びてたし、出先はいい。そして何だかんだJ2及びJ3で開幕引き分けも史上初。

    集客と昇格という一番高いハードルさえなんとかしないと…

  116. 116.

    あるあるシティもあるから管理人さん的にも行きやすいスタジアムですね!

  117. 117.

    ※113
    だから名古屋さんも千葉さんも京都さんも来年ミクスタ行く意味をもう少し考えてくれよ。。。
    いいんですか?それで。

  118. 118.

    新幹線駅から徒歩圏の専スタって他は大宮くらいか 一気に大正義になったなぁ…

    ウチは東京方面からはいいけど 他は県内でもグルッと回ってこにゃいかんのがなぁ…

  119. 119.

    いいスタジアムだな〜
    関係ないけどメイドさん半袖で寒そうだおつかれさま!

  120. 120.

    そら次は減るかもって考えるのはわかる
    でもなぁ、良いスタジアムなんだから前向きに捉えた方が楽しくない?
    ウチで言うなら、俊輔が出てったことで学が前を向いたことだよ
    あれはなかなか出来ることじゃないけど、前を向くことで結果も変わるんじゃないだろうか

    期待してるし応援してるよ、北九州!

  121. 121.

    開幕戦を無料なんてもったいないっていう意見もあるけど本拠地移転だし周辺の人に良いアピールになったんじゃないかな
    あとメイドさん浦山

  122. 122.

    斜度がうらやましいな~

  123. 123.

    バクスタコンコースほんと海に近いなwww
    そのうち道頓堀の如く飛び込む客が出て禁止事項に飛び込み禁止が追加される未来が見える

  124. 124.

    これは選手を集めるうえでもメリットあるんじゃないのかね
    こんなスタジアムでプレーしたいって選手もでてくるでしょ

  125. 125.

    ※105
    とれた魚をその場でさばいて・・・

  126. 126.

    この動員を続けたいね

  127. 127.

    空席はホットドッグを食わないがどうたらこうたら

    J3やJFLはしょっぱいチケット代取るよりも、甲子園の高校野球みたいに無料席用意した方がいいんじゃないですかね

  128. 128.

    ふむふむ、ウチのU-23との対戦は5月28日か♪

    ん?
    その日、トップチームと日程が被っているぞ!
    味スタで甲府戦じゃないか!

    今年は行けないなぁ~
    残念。。。

  129. 129.

    やったねパンツちゃん!
    控えめに言っても地獄から天国ドラクエでいうなら,ひのきのぼうから王者の剣
    本城はホント酷かったもんね…
    ショーキをよろしく!

    ※54
    なにそれ衝撃の事実なんだけど…

  130. 130.

    J1で甲府戦があるけど、
    東京より北九州のほうが近いところに住んでるから、5月に行こうかな

  131. 131.

    羨ましいし楽しそう
    小倉駅から500mと立地がめちゃくちゃいい。観客増えそう
    いいなぁ

  132. 132.

    ぐぬぬ…

  133. 133.

    ※123
    たしかにこのスタで優勝決めたりしたら、海に飛び込みたくなるだろーなー。

    そうじゃなくても真夏の試合後には飛び込みたくなりそう。

  134. 134.

    昇格で海に飛び込むやつが・・・さすがに出てこないか
    ホンマ羨ましい限りのスタ

  135. 135.

    新幹線停車駅から徒歩となると、横国もそうだし、岡山もそうだね。
     
    ふと思ったけど、夢の島の競技場をいじくれば、海辺(運河だけど)のスタジアム作れそうな気がする。

  136. 136.

    ちなみに対岸にはラブホが3棟建ってます。

  137. 137.

    オタクとサッカー好きには天国みたいなエリアだな

  138. 138.

    ごめん、うちの会社の人、40人くらい無料で行ってる

  139. 139.

    ※111
    近くにある、あるあるcityっていうアニメやマンガの店が入った商業ビル(ちなみにうちのオフィシャルショップもここにあります)にメイド喫茶があるからそこから来てたみたい

  140. 140.

    駅とスタジアムを繋ぐルートのひとつだから
    そういうの好きな人は寄っていくとよろしい

  141. 141.

    なんか凄く泣きそうになったw
    スタジアムで観戦するって色々なワクワクとか楽しいとかあるんだよな。
    ここまでの熱を維持するのは大変かもしれないけど、
    今は新しいスタジアム楽しんで欲しい。

  142. 142.

    行きたいんで早く昇格して下さい

  143. 143.

    J3最高観客数記録!いつか更新しに行こう!

    いやそんなことしたくはないんだが…

  144. 144.

    むっちゃいいですね!
    第3節お邪魔しようかと思うんですが
    スアンドから海を見たかったらメインスタンド行った方がよさげですかね

  145. 145.

    バックスタンド映らないと本当にベアスタと見間違えるな
    スタグルも充実してて羨ましい

  146. 146.

    試合観たけど想像以上にいいスタジアムだった
    願わくばチームがそれに伴うような成績を…

  147. 147.

    ※145
    ミンチ天あるから、いいじゃん♪

  148. 148.

    バクスタの屋根はどうすんだ!?

  149. 149.

    ※148
    このままの方が景色良いだろう。

  150. 150.

    ※35
    自分のところの集客の心配だけしてなさい、いらん世話。

  151. 151.

    厳しいこと言うと
    やはり有料がどれだけ居て客単価を上げれるかだよ

  152. 152.

    気持ちは凄くわかるが西鉄旅行の離席は感心しない(笑)

  153. 153.

    これだけ魅力的なスタならアウェイ客も今まで以上に来るだろうな
    それだけにJ3なのが本当に惜しいが…
    自分もうちの試合とかぶらない日は是非行きたい
    正直今回もちょっと迷ったw

  154. 154.

    おまえら見とけよ、すぐに街中スタ作って見返してやるけえの!(アウェイサポの皆様いつもご迷惑おかけしてます。)

  155. 155.

    スタグルでおはぎと角打ちやって欲しいw
    資さんうどんコーナーも

  156. 156.

    夏はビキニで入場なら無料とかにしたら

  157. 157.

    ※123
    プールと違って落ちたら自力じゃ上がれないからね。
    しかも着衣のままとかマジで死亡案件だから!!!
    それにしても海なし県民としてはテンション上がりすぎるロケーションだ。

  158. 158.

    臨海なのがいいのではなく、駅近なのが魅力。
    臨海で駅近となりゃー、そりゃーもー!!!
    あのスタグルは、いつもあんなにあるの?
    あと、女子供のために、少しスィーツがあるとうれしいかも。
    甘味系が見つけられなかったので。

  159. 159.

    ※156
    ビキニ着たおっさんの大群が押し寄せて来るぞ

  160. 160.

    それええやん

  161. 161.

    やっぱりスタが綺麗なだけで一体どんなものなのかそれだけでも興味を惹かれるな。
    なにより海が間近ってのが他にはない強み。

  162. 162.

    ※131,132
    君たちは駅や空港が目の前にあるからいいだろ
    うちが一番立地が悪いとは言わないが

  163. 163.

    ※50
    ウチは去年初めて開幕戦勝利(前回開幕戦勝利したのは地域リーグ時代)したところ降格の憂き目を見たので、開幕戦勝利はむしろ死亡フラグだからこれでいい。

  164. 164.

    ウチは、ただ10年待ってもこんな立派なスタジアムは建たん。
    地域のマインドが育ってないからな。
    もっともっと岡山に人を呼びたい、若者の地元定着の為の活気が欲しい、地元にそう思って貰う。
    そして、クラブがその役に立つという手応えを感じて貰わないと何も動かない。
    プレーオフのお祭りを何回か繰り返して、1回昇格に成功したら、その時はアピールしないとな。

    でもCスタもわりかし老朽化してるんですよね。
    どうでしょう地元の皆様?

  165. 165.

    ギラのイベントでねこみみドジっこメイドさんが、目の前でスマホ落として、見てた人に向かってテヘペロッしたってツイート見たよ。

  166. 166.

    カテ違ってしまったけど4月に1泊で行くこと決めたー! 酉の試合見て次の日に。
    観戦の他にメイドさん含むネタ探しもだけど北九のディープさを酒場放浪記的に楽しむ予定。あと歴史。
    ちゃんとチケット買って、観光でも食でも少ないながら街でお金を落とす予定だし、
    せっかくアクセス最高なスタジアムだからカテ違っても「いいスタジアムで生サッカー」を見に行くべき!
    だから犬さんも麿さんもネタにせず……ね? 熊さんは別の悲哀がにじみ出ちゃってるけど……。

  167. 167.

    無料だなんてもったいないって声もあるけど、有料だったら絶対こんなに来てないわけで。
    新スタで満員の景色を観客やサッカーファンに見せつけることができただけで意味のある試合だったと思う。
    しばらくは観客も減るやろけど、一回足を運んでくれたらチームが調子がよくなればまた来てくれる!

    チームが調子がよくなれば、ね…

  168. 168.

    退場時に、次節から4節分使える、チケット半額で買える券配ってたから、集客についてはちゃんと考えてると思う。
    上の方にいたFCサポの方、よかったらお譲りしますよ?^^;
    とにかく今は、タダでも安くても、足を運んでもらうことが重要。
    一度この環境でサッカーを見たらまた来たくなること請け合い。
    あと、隣の広場でやってた、九州中国のグルメフェア、FC東京U-23戦でも開催することを、老婆心ながらお勧めしておきます。

  169. 169.

    ウチもそうだけど、さすがにこのくらい海の近くだと建物の塩化は大丈夫なのか心配になる

  170. 170.

    スタジアムの建設する土地があっていいよね

  171. 171.

    行きたいなー鳥栖戦と一緒に回れないかなーと思って調べたら同日開催だったよ…。
    14時と19時じゃさすがに無理だよね…

  172. 172.

    ミクスタ14.00キックオフ.16:00試合終わりとして、16:55の新幹線に乗れば速いので17:52には鳥栖駅。

  173. 173.

    ※171 ※172
    金があるなら新幹線で小倉から新鳥栖→在来線で鳥栖で最速43分。
    そこまででなくても在来線特急で博多乗り換え&空路福岡入りなら2枚きっぷ駆使で博多→小倉→博多経由鳥栖→博多という手も。
    ケチりたかったら小倉から快速で16:33発鳥栖18:12着というのもある。
    ウチは16時には終了でベアスタ19時なら、早目にベアスタ到着前提でもない限り余裕。

  174. 174.

    ※172さん、173さん
    ありがとうございます!最速で1時間切るんですね、近い…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ