清水エスパルスがサンフレッチェ広島からDFキム・ボムヨンを完全移籍で獲得と発表 同日ジェフ千葉への期限付き移籍が決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスがサンフレッチェ広島からDFキム・ボムヨンを完全移籍で獲得と発表 同日ジェフ千葉への期限付き移籍が決定

清水エスパルスは13日、サンフレッチェ広島からDFキム・ボムヨンを完全移籍で獲得したことを発表しました。
また同日、ジェフ千葉へ期限付き移籍することも発表されています。


キム・ボムヨンは昨シーズン途中、サンフレッチェ広島から清水エスパルスに期限付き移籍し、両クラブで公式戦12試合に出場。
今季はここまで出場がありませんでした。


1300092


[千葉公式]キム ボムヨン選手加入のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2017/03/top/148938120010066.html
この度、キム ボムヨン選手が、清水エスパルスより期限付き移籍にてジェフユナイテッド市原・千葉に加入することが決まりましたので、お知らせいたします。なお、契約により当該チーム同士の対戦においては出場できませんので合わせてお知らせいたします。

キム ボムヨン (金 範容、KIM Byeom Yong)
□移  籍 期限付き移籍
□生年月日 1990年7月29日(26歳)
□身長・体重 181cm・72kg
□ポジション DF
□背 番 号 37
□出身地 大韓民国
□経  歴 (中略)
□コメント
「清水から加入しましたキム ボムヨンです。
山形や清水でのJ1昇格経験を活かして、今シーズンは、千葉で昇格達成できるように最善を尽くします。
自分が試合に出場することでチームに貢献するだけでなく、日頃の練習からチームにプラスの力を与えられるように努力したいと思います。
よろしくお願いします」



清水側のコメントはこちら。


[清水公式]キム ボムヨン選手 サンフレッチェ広島より完全移籍にて加入およびジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/36028/
【キム ボムヨン選手コメント】
『今シーズンがまだ始まったばかりにも関わらず、移籍することになり残念な気持ちもあります。清水のサポーターは熱く、試合中もよく声が聞こえてくるので、とても感動したことを覚えています。エスパルスのことをいつも応援しています』




GettyImages-579464536-800x600



ツイッターの反応


























66 コメント

  1. 1.

    千葉ムッキムキやんけ
    あかん昇格してまう

  2. 2.

    あかん!昇格してまう!

  3. 3.

    スタミナA+
    走力A
    ドリブルB
    守備B
    シュートC
    クロスF

  4. 4.

    言っとくけど、ロングスローは投げられないからな。
    先日のデゲネクより飛距離出ないからな?
    日本語はかなり喋れるからボムヨンをよろしく頼んだ。

  5. 5.

    放出するために完全で獲得するというウルトラC

  6. 6.

    ボムさん千葉かぁ
    戻ってきて欲しかったけど仕方ないやね

  7. 7.

    結構この選手、ゴリゴリ行くタイプで評価してるんだけど・・テクニカルなサッカーに合わないのかね

  8. 8.

    完全移籍、即日レンタル
    もう千葉はこっちを気にしなくて大丈夫だよね?(ニッコリ)

  9. 9.

    山形と清水で昇格した昇格請負人だからな。縁起がいいぞ。

  10. 10.

    お犬様が本気だ…!

  11. 11.

    今の千葉のサッカー、両WBの消耗激しいからこの補強はピンズドなんだよな

  12. 12.

    金髪にしたら、なんか“おにぎり感”が減退しちゃったなぁ…(寂)。

  13. 13.

    清水で昨季の終盤出てなかったからどうするんだろうと思ってたけど…
    ジェフでもガンバレ

  14. 14.

    まずは目の前の勝利を目指す

  15. 15.

    ※8
    長澤く〜ださいヽ(´∇`*)ノ

  16. 16.

    はまじだったのが髪型だけポグバだった

  17. 17.

    端から客観的に見れば戦力になってない微妙外人なんだろうけど、
    去年大逆転勝利したジェフ戦では、ボムヨンのスプリントが同点オウンゴールに繋がるクロスを呼び込んだので、個人的には昇格に貢献してくれたと思ってる。
    行先がそのジェフなのは皮肉だがジェフでも頑張ってほしいな。

  18. 18.

    ウタカスタイルでの移籍か…
    元気でな!

  19. 19.

    ** 削除されました **

  20. 20.

    ※15

    はい、今晩はご飯オアズケだよ  (^0^)!

  21. 21.

    ナイスガイなんで好きなんだがなあ
    サンフレではどういうわけかことごとくタイミングが悪くて、能力を発揮できるチャンスがなかった・・・
    がんばれボムヨン、まだまだ輝けるはずだ

  22. 22.

    夏場にガス欠起こしそうだなーと思ってたからめっちゃ的確な補強だよねこれ

  23. 23.

    CBが今一番弱点だからこの補強はグッジョブだ

  24. 24.

    スケールの大きさを感じるプレーするから期待しているんだけどなぁ

  25. 25.

    韓国人とブラジル人ばっかってのが面白くない、

  26. 26.

    ※25
    アルゼンチン人・パラグアイ人・パラグアイ人・韓国人・韓国人・宇宙人

  27. 27.

    ※26
    最後のは比嘉さんかな

  28. 28.

    ※23
    サイドバックなんだよなあ

    つか移籍金どんだけかかったんだろう

  29. 29.

    何てことしてくれたんや
    今年のリーグ戦は先頭集団が速そうだな

  30. 30.

    ※26
    ※27

    最後のは、おそらく羽生さんだと思う。

  31. 31.

    貢献して昇格できたらこのレンタルも完全移籍になるんかな
    スタイル的には合ってるだろうし、犬さんちには上がってきて欲しいから頑張って欲しい

  32. 32.

    どうなってるの 広島は ドーナツ♪

  33. 33.

    ハマジ…(´;ω;`)ブワッ
    千葉戦のO.G.誘発したスプリントは忘れないよ…

  34. 34.

    ポジション的にもタイプ的にもピンズド補強じゃねえか…まだ騙されないぞ…勘違いしないからな…

  35. 35.

    ボムヨンはほんと良い選手よなあ。山形時代の輝きをもう一度見せて欲しい
    千葉のハイラインハイプレスサッカーをやらせるのには最適の選手だと思うわ。もうこれ以上ないって位
    問題は外国人枠だなー

  36. 36.

    このレンタルの仕方は……長澤!!!
    長澤かえってこーーーーーいっ

  37. 37.

    ※25
    そりゃまぁ○○人選手!面白い!からの全然試合に出れなくて3ヶ月後には誰も覚えてないとかザラだし
    他サポどころかJリーグ見てるかすら怪しい人に面白がられるかなんて何の意味も無いからな

  38. 38.

    長澤は未だに千葉サポから惜しまれてるが同じく浦和に行ったアドは完全に無視されてるのは草を禁じ得ない

  39. 39.

    はまじ 千葉へ行く
    の巻

  40. 40.

    ボムヨン、サンフレを好きなチームに挙げてくれて来てくれてありがとう
    千葉でも頑張って翔鶴に貢献してあげて欲しい

  41. 41.

    これはまじ?

  42. 42.

    今んとこサリーナスの裏に放り込まれるのが一番つらいので左サイド強化は必須
    うまく行きゃサリーナスインサイドハーフにあげられるんじゃないかな

  43. 43.

    全然使ってあげられなくてスマヌ。
    そして、お犬様の昇格に尽力してくれ‼

  44. 44.

    なんか戦術理解度が低くて使いにくい選手だったな
    ドリブルは山形時代から積極的に仕掛けるタイプで上手かった

  45. 45.

    ※38
    はら、可愛い子には旅をさせろみたいな感じだから…

  46. 46.

    毎年人件費使ってる割に外国人枠を余らせてきたのに今年は5枠も使い切るなんて一体どうしちゃったんだ…
    それにしても開幕してからも的確な補強が続いてるし高橋GMここまではいい感じ

  47. 47.

    迂回融資かな?w

    ま、それは冗談にしても千葉今年は割と行ける…のか?

  48. 48.

    これは大当たりの予感しかない

  49. 49.

    はまじメッチャ顔いかつなってるやん。

    山形時代の素朴なはまじが好きだったのに。

  50. 50.

    枠が5でも出れるのは3+1だからね。
    サリーナスが疲れや累積時のバックアップかとも思ったけれど、サリーナスは中でも使えるから併用もありだな。
    この補強はなかなかワクワクする。

  51. 51.

    千葉さんに足りない闘魂枠、しかもウチの闘将より身体が動く…良い補強では。

  52. 52.

    ※38
    アドは元々埼玉の子だから仕方ないかなってのはある

  53. 53.

    なんでうちに来てくれないの…
    左WBの穴を埋めてくれると思うんだけどなあ

  54. 54.

    わんわんお、今年も勝負の年なのでである。

  55. 55.

    両チームともレンタル期間について触れてないけれど、来年は兵役の関係で韓国に戻るだろうから
    清水に帰ってくることはないんだろうなぁ…なんだか寂しいわ

  56. 56.

    外国人枠をフルで使うなんて本気を出してきたな

  57. 57.

    ボムヨンって走って死んでの象徴だよなぁ。

  58. 58.

    今年はプレーオフあるで!

  59. 59.

    フィジカル○
    体力○
    クロス△
    シュート△
    パス△
    ミドル×
    ドリブル×
    戦術理解度×
    愛嬌◎ 記憶に残る選手ではあるがザJ2なw

  60. 60.

    黒髪丸坊主のイメージが強い
    今のボムヨンにはボムヨン感が足りない

  61. 61.

    戦術理解度ってのは、日本人の監督も表現力の乏しい盆暗ばっかだから何とも言えんが、
    うちはシンプルでひたすら消耗の激しいサッカーだから、フィジカルバカは合うかもしれん。

  62. 62.

    有能転売?ヤーの広島さんだから、お犬様も安心!(でも失敗してくれぇ~)

  63. 63.

    ※38
    アドは埼玉出身で、長澤は市原ってのがかなり大きいだろね。

    でも、土曜の試合でもアドのユニ着てる人いたし、みんなが忘れてるわけではないよ。
    浦和と試合することが(いつの日か)あれば、長澤にもアドにも拍手になると思う。

  64. 64.

    まさか今週末から出てくるとか言わないよね(震え)

  65. 65.

    ※61
    今年の千葉に一番フィットする選手だと思うw

  66. 66.

    アドがさいたまシティカップに出たときは嬉しかったよ♪
    デジッチで馴染んでて、寂しくなったけどな…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ