ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第4節 横浜FM×新潟】横浜FMがマルティノス弾で先制も新潟ホニが抜け目なく同点弾 1-1のドローに

2017年 J1 第4節 横浜F・マリノス VS アルビレックス新潟

横浜FM 1-1 新潟  日産スタジアム(20191人) 

得点: マルティノス ホニ
警告・退場: 松原健 マルティノス 小泉慶

戦評: 
齋藤がケガから復帰した横浜FMだが、序盤はパスの精度を欠き、決定機を作るには至らない。しかし、徐々に齋藤とマルティノスを擁する自慢のサイド攻撃が機能し始めると、そこを基点に多くの決定機が生まれ、前半33分に先制に成功する。だが、直後に自陣での連係ミスから同点に追い付かれてしまう。ウーゴヴィエイラが多くの決定的な場面で外すなど、決定力不足を露呈した横浜FMは自らの手で勝点3を逃し、悔しさが残る結果となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/031802/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/031802/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/031802/recap/


004

005

007



[YouTube]横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟 明治安田生命J1リーグ 第4節 2017/3/18
https://www.youtube.com/watch?v=gg_L0Z6Tze8





ツイッターの反応






















217 コメント

  1. 審判ひどすぎ…
    なぜか新潟さんとやる時はひどい審判に当たってる気がする

  2. モノノフ大谷の評価を見ると「安心と信頼の浦和印のGK」説は
    未だに生きているなと改めて思ったw

  3. ** 削除されました **

  4. 貴章が斉藤を完封した上で、
    ゴラッソの1点に抑えられたのは大きな収穫。
    だけど、相手のミスによる得点だけだから、
    攻撃陣に課題が残ってる。
    でも、アウェイ横浜で勝ち点1は十分な収穫だ。

  5. 新潟さん、大谷くんのことを何卒よろしくお願いします!

  6. 今日の審判は基準が謎だった
    そして、いつ勝つんだ

  7. バックパスと一緒にホニが飛んできたの笑えるw
    ああ、勝ちたかったなあ。勝ちたいなあ。

  8. マチは今年でグッバイかな…それくらいなにも成長してない

  9. 今日の審判はひどい。
    ファールとった後スローインに判定変えたシーンとか頭おかしい

  10. ???「ああいった決定的なチャンスを逃すと罰を与えられるのはサッカーではよくあることです」

  11. うちが好調と言われるのが不思議。全然好調ではないような……。
    審判はともかく、しょーもない失点と2点目取れなかったのがすべて。負ける要素なかったのになぁ。

  12. 達也と大谷が頑張ってて嬉しいわぁ

  13. 審判ひどかったな
    マルちゃんのシミュレーションもバランス崩しただけだろうに

  14. 浦和さん大谷ありがとうございます
    フィードはさすがっすね

  15. 横浜キッチリ勝ってくれよー!!
    勿体ないよー!

  16. 大谷のフィードは素晴らしい軌道だった

  17. 大谷よかったわ〜
    早く勝ちたい!

  18. 松原健が試合後に新潟ゴール裏へ行ってブーイングされた件について、事情がよく分からないマリノスサポさんへ説明すると

    ・松原が大分から新潟へ完全移籍した時、新潟は大分に結構な額のお金を払ってる
    ・完全移籍直後に松原は大怪我。約1年半のリハビリ生活を送る
    ・復帰したら即、マリノスへ0円移籍

    って流れなんだよね
    新潟からしたら、金だけ払わされた格好なんだわ

  19. 中盤での潰し合いが顕著だった。中町厄介だった。

  20. この内容だったら勝ち点1はおいしい
    守備はある程度目処は立ってきたけど攻撃への移行がちぐはぐ
    ガリャルドさんはなかなかいい感じね

  21. チアゴええな ホニとの連携はまだまだだけど
    山崎はいつ点決めるんだ

  22. ※18
    複数年契約を結ばない新潟が悪い
    選手のリハビリ費用は必要経費なので怪我をしていたからといってマツケンには一切責任はない

  23. 大谷のフィード良い軌道だわぁ
    ターゲットに向かってスゥーって伸びてくのが見てて気持ちいい

  24. 学は不調とはいえ矢野を振り切れなかったのはあかんなぁ。マルちゃんはゴラッソはいいけど持ちすぎ。正直何度もチャンスを潰してた。

    松原へのブーイング、試合前はわかるけど、試合後わざわざ挨拶に行った選手へ、太鼓打ち鳴らしてまで大声ブーイングは酷いと思った。米18の事情は知っているけど、そこまでする?と。

  25. まあ、新潟は何かと気になる存在でありまして…。達也同様、モノノフのこと愛してやってね。

  26. ※24
    回りの人も引いてましたわ
    出て行った選手でも頑張れよくらい言えなかったんですかね
    マツケンは古巣相手に成長した姿を見せようと意気込んでいたのに残念です

  27. どっちも審判にイライラしてそうな試合だったね。
    正直よく負けなかったなという印象。攻撃の形が無さすぎんよー

  28. 新潟サポ的には田中裕介や小宮山がマリノスゴール裏に挨拶に来るレベルだとさ>>マツケンのブーイング
    俺はしゃーないと思うよ、選手に対しての愛着なんて人それぞれなんだから

  29. ※18の事情があるならブーイングしてもよいと思ってるのが今のゴール裏の人達なんだよね。
    泉澤とか本当に可哀想。

  30. まだ緑使ってたの?

  31. 選手への感情って本当に微妙な発言や態度、サポとの関係で変わってくるから
    当該サポ以外絶対分からないことだからなー
    同じような移籍でもブーイングされる選手とされない選手がいるし
    個々で積み上げて来たものが微妙に違うんだけど表面的な経緯は知ってても
    他サポはその辺理解できないし

  32. 今日の中町結構よかったと思うんだがな…

  33. 「事情がよく分からないマリノスサポさん」みたいな、どこから目線か解らん香ばしいレスする奴が松原を叩いてるのだけはよく分かる。

    そんな移籍話はこちとらしょっちゅう経験してるんでー。

  34. 松原はブーイングされても仕方ないと思う
    そこまで新潟サポもおひとよしじゃないよ

  35. 古巣相手に活躍する姿を見せるのが恩返しとかいらんこと言うからブーイングされる。
    感謝の言葉だけにしとけばこんなことにはならんやろ。

  36. マツケンへのブーイングについては、
    ファンが1年半もの間、彼のベストコンディションを待ち望んでいたという側面もある。
    でも、矢野の復帰の線が固かったから、
    移籍する気持ちも分かるんだけどね。

  37. むしろ松原よく挨拶行こうとか思ったな

  38. ホニ半端ないって!!!(>ω<#)

  39. 審判は確かに酷かったけど、決める所を決めないとこうなる

    ウーゴの2度の決定機を決められなかったのが全て。勝てたし勝たなきゃいけなかった。ここでの勝ち点2ロスは大きい。もったいない

  40. 守田終わったな・・・
    大谷で十分行けることがわかった以上、しょうもないミスを改善しない限りもう守田使えないわ。

    ガリャルドは調子上がってきてるし、ここから連携強化していけばかなり武器になる。

  41. うーんこの塩試合の安心感

  42. 大谷が活躍できるのは、試合としては良くないんだろうが、良かった。
    フィードを誉められているけれど、そんなに良かったですか?

  43. 俊輔でも哲也でも兵藤でも小野ゆでも小宮山でも狩野でも、試合前はブーイングしても、もし試合後にわざわざ挨拶にきたなら拍手はするよ。

    もちろん個人の価値観だし、うちもやる人はいるかもだからブーイングするなとは言わないよ。
    ただ挨拶にきた選手へ、サポ団体が太鼓打ち鳴らして音頭取ってブーイングを浴びせた、その姿が酷い画だなと思っただけ。移籍の事情を知ってる上でもそう思った。

  44. 挨拶に行けば讃えられると思ってたのかな。
    関東サポや関東まで来るようなサポはシビアよ。試合中もっとはっきり強めにブーイングしとけば来なかった?
    太鼓が煽ろうが乗らない時は乗らない。今回の現地まあそういう気持ちだったんだろ。
    ガッツリ挨拶に行っても許されそうなものの、決してやらない達也とかさすがだわな。

  45. 今日のマチは悪くはないだろ。潰しの仕事はできていた。それよか、飯倉ぁ…。ボンバーも悪いけど、GKが後ろから一番状況見えてんだからあのお見合い失点はダメだわ…。なんか去年、メンタルブレイクした時のデジャブがするぞ。

  46. ブーイングに関しては、本気で恨んではいないけど、挨拶に来るならばブーイングで迎えるのが妥当という判断。
    複数年結ばないのが悪いとか、挨拶にいったのにひどいとか言われてるけど、そういうのは引き抜かれることを多く経験してないクラブのサポの意見なんだろうなと感じる。

  47. ※43
    ほんとそれ
    うちらなら絶対あんな事してない

  48. ※32 ※45
    マチもたしかにいいところはあった。でももともと悪いと思ってた状況判断があのバックパスで浮き彫りになった
    それくらいマチは13年から大きく変わってない

  49. ※43
    そのへんの選手と松原は事情が全然違うだろ
    引き合いに出すのもどうかしてるわ

  50. 複数年結ばない新潟が悪いというのは少し違うかな
    代表に入った選手を地方クラブに長期で置いておくのは、代理人が認めないからね。代理人の給料に関わるし
    まあ、せめて松原は移籍金の分くらいは新潟に貢献してから去るべきだったのかな
    もちろん短い選手生命だから、最終的にどうすべきかは選手本人の判断だし、その判断が新潟サポーターの反感を買った格好という感じだろう

  51. むしろブーイングいらんかったやろ
    俺だったら無視する

  52. ** 削除されました **

  53. 新潟さん、どうぞうちの大谷を宜しくお願い致しますm(__)m

  54. ※52
    あーあ。また余計な事言っちゃった。

  55. たまたまチケット貰ったんで見に行ったけど、審判そんなに酷かったかなぁ。
    それよりマリサポの試合後のブーイングは何に対してなんかな?
    新潟は新潟で挨拶に来たマツケンにブーイングとか。

    いろいろ意味わからん試合でしたわ。

  56. 審判はブリーフィングされますね
    飯倉さんがベイスボールしても
    勝たなあかん

  57. 挨拶までしに来た選手にブーイングまでしたの?
    新潟サポってホント優しさとか人間味ってものがまるで無いよね
    毎年主力引き抜かれながらしぶとく残留してるチームは本当に素晴らしいと思うけどこのチームのサポーターは冷たいイメージで本当に好感持てない
    こっちは噂だから本当か知らないけど去年試合前に達磨にブーイングしたって話聞いた事あるけど本当なら人としてありえない…自分の応援してるクラブの監督でしょ⁉︎本当に”サポーター”と言える人間なのか⁉︎本当なら正気の沙汰じゃない…嘘だとは思うけど…
    こんなサポに応援される選手も可哀想…

  58. マリノスさん松原を宜しくお願いします。こんなことになった後では言う権利もありませんがどうか大事にしてやってください。

  59. ※55
    かなりひどい
    新潟の選手が転んだらすぐファールとったり、かと思ったら新潟の選手の邪魔するポジションにいたり
    激突して倒れてるのにプレイ続行させようとしたり

  60. 正直鞠さんの広報も煽りすぎた面がある。
    ただですら出ていきかたが良くないのに古巣に恩返しだ!みたいな広告出されたらウチらはいい気分しない。
    三門はその辺わきまえてたから挨拶きたことなかったはず。

  61. ※49
    先のコメントで小宮山等に例えられたから、今季移籍した選手や今もブーイングが目立つ選手を並べただけだよ。事情が全く同じな選手はそうそういないでしょ。今思い付いた中だと、ファビオやマルキーニョスあたりはもし挨拶に来ても、サポ個人でブーイングする人はいそうかな。
    うちだって引き抜かれた選手たくさんいるけどね。

    言いたいことは、「挨拶にきた選手へ太鼓打ち鳴らしてサポ一丸となってブーイング浴びせる姿が酷く見えた」、それだけだよ。

  62. マルティノスのゴールは見事だった。ホニのゴールは(変な回転がかかったらしい)イレギュラーバウンドしたボールをうまく処理したな。

  63. 松原に関しては移籍までの経緯を考えればどの面下げて挨拶に来たんだって思うサポーターがいてもおかしくはないでしょう
    ブーイングは少しやりすぎとは思うけどね

  64. 移籍はしょうがないが、叩かれるような移籍をしてわざわざゴール裏に来る選手が空気読めてないだろ。某隊長もノータッチだし移籍していった選手には基本拍手するが、今回現地にいたらブーイングすると思う。寧ろ選手側が煽ってるだろ。
    しかし複数年契約しない新潟が悪いとか都会の親会社付きクラブさんに言われてもね。どうこう言われる筋合いないわ

  65. 少しどころか異常な光景だよ、と他サポが言ってるのだということを理解してくれそうにもないのが滅入る。

  66. サポ団体が率先してブーイングすることで物の投げ入れまで発展させない優しさ(ネタ)

  67. Woooooo…たまらないぜ(ホニホニ)

  68. この試合現地で見てたが、ゴールパフォでバック宙決めたホニに周囲の鞠サポがどよめいていたのがある意味ハイライトだった。

  69. ※57 あなたに、アルビサポーターの何がわかるの?

  70. ブーイングは家庭の事情みたいなもんだと思うから、他チームの方針に口を出す気にはならないな

  71. 92年のナビスコカップから26年マリノス見てきて、移籍の仕方が許せない選手は4人くらいかな。元々ブーイングが好きじゃないので、その4人に対しては無視で、それ以外の過去在籍選手(下部組織含む)に対しては選手紹介時にいつも拍手してる。
    今日も(マリノスの応援の最中だったが)小泉と文丈に拍手した。でも、それは単に俺の考え方で、人と一緒とは思わないし。

    確かに松原への盛大なブーイングはびっくりしたけど、事情知らんし、それぞれの捉え方もあるし。新潟の応援席いてもブーイングしなかった人や単に流されて一緒にやってた人もいるだろうなとも。
    コメント読んでて思ったのは、こっちが被害受けたならともかく、よその応援はよその応援なんだから、それについてひどいとか言わなくていいのになと。他チームサポーター全部と仲良くとかは無理だけど、わざわざいらん事で種をまく必要ないよ。

  72. 70さん71さんに敬意を表する。
    自分はDAZN観戦でしたが、挨拶に来ようとしたマツケンを手で追い払うジェスチャーをする男性サポと笑顔で拍手する女性サポが同時に映ったことは言っとく。

  73. 今日の主審は単に下手なだけでどっち寄りとか言う話じゃないだろう
    しかし菓子杯といい今日といいクリティカルなミスが続くなぁ

  74. あのな
    いくら事情があれだからと言って
    折角挨拶に来た選手にブーイングは無いだろ
    拍手で迎えてやるのが大人の流儀ってもんだぞ新八君

  75. マツケン泣いてた?

  76. 人それぞれさ
    うちは財源に余裕がある訳じゃないし、いろんな言動やタイミングが松原への態度になっている
    それと坂本の話はやめてくれ、もう話を出すな

  77. ※69

    何がわかるの?じゃねえっての。
    キチな行動について説明してみろっての。誰でもわかるようにさ。

  78. ※74
    世の中そんなに甘くねーだろ

  79. もういなくなった選手なんて正直どうでもいい。
    それより今いる選手をサポートしないと。

    結局サポーターってそれしかできないのよ。

  80. ※77
    ここまで読んでわからないのか・・・(唖然

  81. あと、思ったけど
    キショーは本当にいい選手になったな
    昔より足元上手くなったし、アジリティも上がった気がする
    それと、大谷最高だよ浦和さん

  82. なんか未勝利3クラブが懐かしい並びに見えますわ

  83. 外野から非難されているのにあの手この手でブーイングを正当化しようとするとか完全にフーリガンの思考なんだよなぁ
    そんな恫喝みたいな真似をしたら余計選手に出ていかれるんじゃないの

  84. わざわざ挨拶にきた選手に
    って、なんで来たの?
    反感買ってるの知らなかったの?
    基本的に新潟サポの大部分は試合中にブーイングすることは少ない
    にも関わらず試合後にあえて向かってくるってことは煽られてるとしか感じないでしょう
    ブーイングされたくないなら来なければいいだけの話
    本人もわかった上で来て、想定の範囲内の対応されてなんで外野が口挟むのかわからない
    本人の考えも察してやれよ

  85. サッカークラブはリハビリを支援するだけの慈善事業じゃないんで…

  86. まあマツケンもキレイさっぱりお別れできて良かったんでは?挨拶もポーズみたいなもんでしょ。
    ブーイングは自由だと思うしやりたきゃやればいいけど、相手側の選手を攻撃するのは試合中までかな、俺的には。今日の新潟のは背景がどうであれ残念な絵面だった。

  87. 人様のチームの選手にブーイングをする理由に正当性なんてあると思ってるのか
    対戦相手へのリスペクトも知らんのか

  88. 今日の審判は川崎サポらしい

  89. 言うほど大谷もガリャルドも良かったとは思えんのだけど‥‥
    どっちも使い続けないと分からないだろうけど。

  90. 自分の責任で相手のテリトリーに入り込んだ以上は人様の~とか関係ねーわ

    あくまで松原個人と新潟サポーターの間の問題であって、それ以外の人間が口出しすることじゃない

  91. ブーイングの正当性ってなんだよ

  92. ※80
    わからん(笑)
    で、正当性を理解できてない人間は他にもたくさん居るようなので、ご説明願えますかって話ね。
    相手をリスペクトする、活躍を祈るじゃなくてブーイングってのが新鮮に映ってる人は俺だけじゃないはず。

  93. 新潟のサポもだんだん凶暴になってきた感はあるな。
    そろそろ自制しないとまずいのかもしれない。
    新潟は出ていった選手には拍手で迎えるのが通例だったはずなんだけどな。

  94. ※92
    じゃあキーパーにボール戻した時思いっきりブーイングする時あるじゃん。
    あれは正当なブーイングなわけ?相手をリスペクトしてる?本当に?

  95. 出ていった選手が挨拶しに来たのにブーイングは可哀想といっていられるのはマリノスが恵まれていて選手をとる側のクラブであって取られる側のクラブの気持ちが分からないからと言うのも有るのかも。貧乏クラブには移籍金取れた取れないが残留か降格かの分かれ道になるかも知れないからシビアにならざるおえないと思っているし、移籍金を残した選手とそうじゃない選手に対する気持ちに違いが出るのはしょうがないと思っている。

  96. ※92

    「試合が終わって挨拶に来た選手に対するブーイング」の話なんじゃないの?
    早く教えてくれよ。

  97. さすがにホーム惨敗が堪えたのかメンバーを変更してたけど、
    大谷は素晴らしかったね。浦和はこんな選手が控えにいたのかと驚くぐらいに。
    チアゴはルヴァン杯の疲れがあったのかもしらんけど、良いパスで攻撃を活性化させようとしてた。
    あとホニのスピードはもちろん、予測する力もいいね。このゴールで色々吹っ切れたと思うし、次のガンバ戦でまた大暴れしてほしい。

  98. ※77
    ブーイングしたくなる感情もあってもわざわざ挨拶しに来る選手にするかね?
    過去の事例なら15年の浦和戦で2ステージ反対な癖に1st取って喜んでるとコールリーダーが叫んだりサポーター同士でトラブル起こしたり(内容まで深く書かれて無いので分からないけどクラブが公式で謝罪コメント出すのだから相当な事なのだろう)
    とにかく愛するサッカーチームの応援とは逸脱した行動である
    勝ちたかったり受け入れられない現実があるのだろうけどそれが非常識な方向に向かってると思う
    話は変わるけど憎しみやトラブル無くす為にJはブーイング禁止にしたら?サポが1度でもしたら(カメラに映ったりスタジアム全体に聞こえるほどの)そのクラブに罰金何百万円とか…暴力差別は最もだけどこういう所から処罰したら?

  99. ※92は自分だ。

    ※94ね。
    そもそもゲーム自体が両チームがあって成り立つんだよなぁ。握手に始まり、良いプレーには喝采を。温いプレー、ちんたらしたプレーにはブーイングを。で、試合が終わったらまずはお疲れさまの拍手を。
    で、戦い終えて態態挨拶に来てくれる選手にブーイングってのはおかしくねぇか、って言われてるのよ?分かる?

  100. なんだよ
    コメントのびてんなと思ったらそんなことでかよ

  101. ※79 さんの言ってる事が一番正しいし合ってるね。

    以前所属した選手にブーイングするエネルギーは試合中に
    選手の声援に使った方が遥かに良いと思うけど…

    それとこういうブーイングしだすと、サポーターの雰囲気って
    段々荒れてくるよ、経験者は語る(断言!)

  102. 自分はむしろマツケンよく挨拶きたなと。
    ブーイングはしなかったけど。
    前節の野津田が試合後ゴール裏挨拶きたときは皆暖かい拍手だっね。

  103. マツケンの件はもういいよ。どっちもしつこい。これでマツケンもアルビに敵意むき出しで戦うだろうし、アルビサポもボール持つたびにブーイングするだろう。で、いつか忘れるだろう。マツケンはウチを叩きのめしたいならスタメン定着してね。
    部外の甲府まで内情を語るような絡み方してきて面倒だからホントもういいよ。

  104. うちみたいにお金がないクラブは、0円移籍には過敏になるんだよ。

  105. なんか荒ぶってるひといるなぁ
    他所のチームのセンシティブな所に自分の価値観だけで決め付けない方がいいと思うが

    それから、鞠は取られる気持ちがわからない、なんてことはない。アカデミーから見てきた選手が横から掻っ攫われてあげく鞠から脱出したから育ったみたいに言われてどんだけ悲しい思いをしてきたか

  106. ※57
    達磨さんの場合はただ単に結果出せなかったからでは‥‥

  107. 選手が拒否すれば延長契約出来ない場合もあるしな。
    そんな些細なことよりも、チームが上向きになって次こそは勝利を!未勝利なんたらとは呼ばれたくないw

  108. 毎年主力抜けて、毎年降格争いして、そりゃ卑屈にもなるし余裕も無くなるわ

  109. 大谷が高評価すぎて怖い…
    彼、けっこう致命的なミスもあるんで

  110. 正直な話、よくマリノス相手に1-1で引き分けられたなぁと言う感想。
    負けても0-1で済ませられれば御の字だと思ってた。

  111. マイケルジェームズにも同じようにブーイングするん?

  112. 111
    それぞれに色々な背景がある
    新潟サポ内でもブーイングしたい選手/したくない選手は異なる

  113. 塩ゲームメイカー同士がガチればこうなるわな
    どっちもカチカチだわ

  114. モノノフ大谷くんが新潟サポさんに受け入れられているようで嬉しいです。
    幸輝、これからもがんばれー!

  115. 在籍年数や怪我の治療費などの経費に対して貢献度イマイチだったあげくの0円移籍だけど、もしかしたらそれ故に挨拶しなければと思ったのかも。
    なんか、侮りと煽りに満ちたあの広告さえなければ、誰もこんな不快な思いをせずにすんだのかもしれない。

  116. マチもAJもボールの受け方がなぁ・・・。喜田やバブみたいにターン
    が出来ない⇒ビルドアップを停滞させる。
    AJは札幌戦で味しめたのか馬鹿の一つ覚えで左サイド裏抜け⇒アシスト未遂が
    1回程度でバブと絡まないしサポートすらしない。
    金井は左足の精度悪いからウチに絞って右足でミロが相当窮屈そうだったし、
    二人共学の衛星運動を同時にやってミロが一人で左サイドをカバーだもの・・・。
    ウーゴは外したし、マルは持ちすぎかもしれんけど今日に関しては助っ人の方が
    よく動いていたし体も張ってたと思った。エリクの選手交代も今日はハズレ。

    ところで潟さん・・・宣福と慶はセット販売されておりますでしょうか?

  117. ※116
    そこセット販売したら死んでしまいます(白目)

  118. 正直、新潟サポが松原にブーイングしたのは酷い、という発言こそに新潟サポを舐めてる感じがしたが。
    そりゃ気にくわん選手にブーイングくらいするんじゃないかね。

  119. はっきり言って理屈屁理屈をこねるような問題ではないのよ。。
    単純な図式で、ブーイングしたけりゃすればいいし、それを許さないのなら許さなければいい。
    お互い許してもらったところでどうせわだかまりが消えないんだから、もう能書き垂れるんじゃあない。

  120. 大谷~よく1失点で踏ん張ったで~
    なんで達也をもっと早く投入しないんだ~

    以上、とあるバーでの浦和サポの様子でした。

  121. Wシルバ抜けても残留力あるんやな

  122. ※118
    それな。「松原はウチの選手だ」とか「選手に敬意を」とか聞こえは良いけど、
    だから「新潟サポは痛い目見ても我慢しろや」って何様のつもりなんだっつう話
    松原がブーイング食らう覚悟なく挨拶に来たならそれもそれで舐めた話

  123. 大谷そんなに良くなかったと思うけど

  124. ※120
    大谷最高!本当、達也をさっさと投入していれば・・・!

  125. ※123
    ポロリもあったしな

  126. このコメ欄で荒ぶってる都会のハマっ子さんは、田舎者農民が挨拶に来た選手にブーイングしたことがどーしても気にくわないんやな

  127. ウチの観客が減った一番の理由がこのコメ欄の主張なんだと思う。
    いくらブーイングの正当性を示したところであのシーンを見て一般のお客さんが次も応援しにスタジアムに行こうなんて思わない。
    むしろ子供には見せたくないよね。

  128. コアサポほど厄介という、ウチもすっかり残念なクラブになった。

  129. ※127
    これも同意。

    今日の試合でも終了後に審判に大して(多分?)ブーイングしてた。
    ああいうのもいい加減止めないとリピーター増えないよな(苦言)

    ウチとしても3連休の初日、デーゲームで晴天と好条件だったのに
    観客が2万人チョットしか集まらなかったのは、こういう事が遠因になるんだよ。

    ※126
    そんな事思ってるヤツ居ねーよ、そんな言い方初耳だよ。

  130. ゴール裏の黒Tのキ×ガイ連中は頭がかわいそうな人ばっかりだからね。
    こいつらのせいでガラ悪くなってんだよねぇ。

    さっさと消えてほしい。

  131. ※111
    新潟サボが移籍していった選手を面罵するのは珍しいと思う。前節なホームで野津田(清水)が挨拶に来たときは暖かい拍手だった。松原もそれを知って律儀に挨拶に来たのかもしれない。そもそもシャムスカ政権で完全に出場機会を失っていたところに声をかけて飛躍のきっかけを作ったのが新潟。去年は同じポジションでユース生え抜きの川口をレンタルに出してまで松原の飛躍に期待していた(何とかして松原も川口も五輪に選ばれるようにしていた)ようだから松原もそのあたりは判っていたのかもしれない。
    人にはそれぞれの立場と事情と想いがある。それが他人にうまくつたわらないことだってある。ブーイングは残念な光景だがそのことを一方的に非難する気にもなれない。

  132. 他の話題が盛り上がっててスルーされてるけど天野もかなり酷い出来だっただろ…

  133. ホニのバク宙見れて良かった。
    次はホームで見たいな。

  134. ※133
    あれ目の前で見てホニスゲーwみたいな雰囲気だった

  135. まあ学もいまいちだったけど、交代選手が前田か渓太だと
    無理して90分出したんだろうな?

    この試合見た他サポさんは、学が何で代表に選出されないんだなんて
    二度と言わないだろうな…

    結果引き分けなのは残念だったけど、中断期間を上手く使って
    何とか立て直して欲しい。

  136. なんか誤解されてるようだけど、むしろ新潟サポは出てった選手には甘い方だと思うけどな。
    松原に関しては、その甘さを上回るぐらいサポの感情を逆撫でするような移籍のしかただったということ。

  137. 鞠サポは出てった相手にはブーイングしないんだ、そうなんだ
    新潟は初節から降格候補とか言われるほどゴミ扱いされてるんでね
    そんな心の余裕ないんですよ
    すいませんね、田舎者でお金がなくて卑屈で陰湿で
    どんなサポがいても新潟は新潟だし、俺はチームを応援するから他のサポの面倒まで見てられません
    文句があるなら当人同士でどうぞ

  138. ※57
    新潟サポの心情に賛同せずとも理解してあげるのがあなたの説く「優しさ」なのでは?

  139. ※99
    温いプレーにはブーイングするんじゃん。しかもその温いプレーは自分の判断基準だろ。
    綺麗なブーイングなんかあるわけねえよ。

  140. ブーイングの件はおいといて、マツケンの安定感の無さはどーしたものか。。レギュラーで良いのかあのレベルで?飯倉も相変わらず不安定だし。

  141. よそのホームに来てスタジアムの外で発煙筒を炊くようなマリノスサポがお行儀について講釈とかw

  142. ※141
    よくそんな昔の話し覚えてんね。ウチのサポでももう知らない方が多いよ。当然あんなこと許されない事件だけど、今回の件と関係なくねー!?
    あれ大半のサポは言うまでもなく無関係なのにわざわざ持ち出すなんてアンタ大丈夫かい?
    どこのチームのサポも一定数の程度のよろしくないヤツはいるけどそこに一々拘るんだ(゜m゜;)
    ※137
    ウチだって開幕前散々チーム崩壊だの降格候補と散々揶揄されたからね。周りの意見はどうでもいいけど、ネガティブなこと考えてもプラスにならないからどんな時でも支えるのがサポーターの役目だよ。

  143. 別れの儀式として、わざわざブーイングされにいったんじゃないの?
    ちなみに俺は俊輔にはブーイングするしパンゾーには拍手する。

  144. 坂本
    骨を埋めるとまで言っておきながら翌年のチーム編成が固まった頃に突如古巣に移籍、強化部ブチ切れ

    北野
    ビジョン云々の余計な一言がサポーターだけでなくフロントの感情も逆撫で

    川又
    調子落としてヤンツーからスタメン外されたのを
    あたかも海外移籍の件で不当に干されたかのような態度を見せて不信を買う

    ここらの選手にはブーイングで厳しい対応だけど基本的に出て行った選手には温いよ

  145. 鞠サポさんに聞きたいんだけど、学ってタトゥー入れた?肘の内側辺りに
    ここ最近気になるのよ

  146. 甲府サポお装ってるけど、文体がアンチ新潟の例の名古屋サポでしょ。

  147. ブーイングは個人でする分にはわかるし、ブーイングするなとは書いてないんだよなぁ。

    「試合後」挨拶にきた選手へ、「太鼓使って集団で音頭取って」ブーイングした
    これが酷い画で、見る側として引いた。

    別に止めろとは言ってない。事情があるのは知ってる。でも印象として最悪でした。
    しかも田舎だ都会だ持ち出して勝手に卑屈になってるのもね。俺が新潟や甲府のエンブレムにしてコメントしてたら態度が変わるのか。

  148. 学には甘いマリサポ。でも負けたわけじゃないとかキャプテンが言っちゃだめだと思うなあ。

  149. 「ブランコ1年目のカンプノウ、試合後ゴール裏へ挨拶に行けば大拍手や豚は料理貰えたのか行けばよかった」

  150. なんで甲府サポなのに、達磨さん大事にしろと言いながら呼び捨てなんですかね。なんで句読点がないんですかね。

  151. 松原の話聞いてたら再来週権田さんにどんな対応取るのか気になってきた

  152. マツケンなんかブーイングせんで無視で良かったやろ

  153. 移籍そのものよりも、その後に神経逆なでするコメントを続けるマツケンに幻滅してる。
    気づかずに言ってるなら無神経、気づいて言ってるなら最低。
    しかもそのコメントをポスターやら番組やらでPRに使いまくるマリノス広報もひどいよ。

  154. ※132 AJはクロス以外は酷かった。守備もポジショニング酷いので毎試合デゲネクが可哀想だ。
    ※140 マツケンよくやってると思う。守備も試合毎に改善されてきてる。
    マルちゃんとボンバーの間でインナーラップ含めやれる事はやってる。
    ボール離さないマルちゃんとパスが遅いボンバーの間でやるのは結構大変だと思うよ。

  155. 審判が謎だったなぁ
    PK3本ぐらいあった気がするけど…

  156. ※140
    モチベーション左右されやすいタイプなんだと思う。

  157. ブーイングの件は現地組でない人間にはわからんしどうでもいい。

    新潟は大谷を中心として守備陣は良い感じね。
    攻撃さえ形成できれば残留できそう。
    まぁ今のウチが上から目線のようなこと言えるような状況では無いが。

    ※143
    俊輔に対するブーイングはわからなくもない。俺だって拍手したい気持ちとブーイングしたい気持ちが半々だ。
    パンゾーに対してブーイングする人はおらんだろうけどね。

  158. マツケンは完全移籍で獲得する時に、大分に5000万くらい払ってるからなあ
    しかも完全移籍直後の五輪予選でケガして、1年半のリハビリ生活
    復帰して半年プレーしただけで、0円移籍しちゃったんだわ
    新潟にとっては「来年こそ頑張ってくれ」って時期に出て行かれて、移籍金と年俸と治療費を負担させられただけになってしまった
    これで拍手で迎えるってのは心情的に難しいから、正直マツケンはあいさつに行くのをやめたほうが良かった
    キャプテン務めてたのに真っ先に移籍した大井健太郎なんかは、その辺ちゃんとわきまえてる
    山本康裕はゴール裏に来るけど、大井は「自分は行っちゃいけない」ってのを理解してる
    マツケンにもそういう配慮がほしかったけど、試合前にマリノスの広報通じて煽ったりもしてるし、ゴール裏に挨拶にきたことで、ほとんどのサポーターが我慢してた怒りを爆発させてしまった
    マリノスサポからしたら醜い光景だったかもしれんが、うちらからしたらマリノス広報の試合前の煽りも相当醜かったわけで、そこはお互いに応援してるクラブが違う故の価値観のズレだと思っておいてほしい

  159. 正直今年の広報の煽りはどこのチームの反感買ってもしょうがないし、品がない
    札幌戦もひどかった。

  160. ※151
    同じこと書こうと思った

    ちなみに俺は試合前も、後半のこっち側来た時もブーイングはするつもり。
    試合後の挨拶は来てみないとわからないな。ていうか来るかな?来なかったら個人的には伊野波以上の論外なんだけどな。

    他の話題でスレ汚し失礼。

  161. ※155
    そのうちの1本は、前半の中澤のハンドかな?

  162. 正直試合前から、横浜広報による松原の煽りはやりすぎだと、新潟サポーターの間でも話題になってたんだよね。
    うちらのブーイングが醜いなら、横浜の広報もその宣伝も相当醜いです。横浜サポーターからも「やりすぎでは?」という声が上がるレベルですし。
    しかもサポーターとかでなく、クラブで働いているスタッフときてますからね。
    「別に新潟サポーターに向けたものではないから」という意見も出そうだから先に言っておきますが、うちらのブーイングも横浜サポに向けたものではありませんので・・・・

  163. 宣伝にやりすぎとか無いだろ、古巣に元気な姿を見せる事の何が駄目なんだ
    正直新潟サポは自意識過剰なんじゃないですかね?
    移籍していった選手の活躍を祈れない位なら複数年契約を結べばいいんですよ
    それが出来ないのなら恨むべきなのはマツケンではなくリーグ最低レベルの客単価で金銭的な支援が出来ない自分達でしょ
    それを人様のチームの選手に八つ当たりするなんてみっともない

  164. 自分たちだったらこんな事はしない!新潟サポは最低だ!みたいな聖者を気取る鞠サポは、まず自分ところの広報の方針を是正させる方向に全力を尽くしてくれませんかね。

  165. ブーイング自体は色々事情もあるだろうし特に問題ないと思う

    でも、自然発生自然消滅的ならともかく、※147の
    >「太鼓使って集団で音頭取って」ブーイングした
    のが事実ならちょっと引くかな

  166. ※163
    八つ当たり?どこが?
    客単価低くても人数入るから収入的には他とかわらないですよ

    >移籍していった選手の活躍を祈れない位なら複数年契約を結べばいいんですよ
    ブーイングされるのを見たくないなら宣伝もゴール裏来なきゃいいんですよ
    おたくの広報がそういう煽りをして、松原がそれを良しとして、ブーイングされる覚悟でゴール裏にきてブーイングされた、ただそれだけでしょう
    おらがチームの選手がブーイングされて嫌な気持ちになるのはわかるけど、鞠サポがどうこう言う話ではない
    鞠サポがこの話に口を挟むのであれば、宣伝の話は無視できないことも理解してほしいし、
    宣伝は関係ないというのであれば鞠サポは関係ない話ですよ

    子どもに見せたくないという声もあるけど、それは臭いものにフタをするだけの話であって、
    俺ならきちんと事情を説明してチーム事情があることを伝えるし、きちんと物事を整理できる人間に育てるよ

  167. ※164
    まあうちらは元の所属選手をゴール裏に呼んでエール送るような
    温い雰囲気は好まないからそういうことはあんまりないな。
    こういうのやったの河合ぐらいかな?
    まあ今回は呼ばれてないからまた別の話しか?
    ただブーイングに関しては ※165 さんの見解が合ってるかな?

    ※166
    これ子供に説明して理解できる内容か?前にも書いてあったけど
    子供にこういうの見せたら説明する前に怖いヤダって言って二度と
    来なくなるのがオチだよ…
    まあ幸い今回はAWAYだから、特に小さい子供ずれの家族は少ないから
    良い様なモンだけど、ホームでは止めた方がいいと思いますけど…

    あとよそのチームの広報のPRの事まで文句言われちゃたまんないよ(苦言)
    じゃあ見なければいいじゃんとまでは言わんけど、一々文句言うのって
    クレーマーの考え方だよ。

  168. 他のサポからも批判されている意味を理解できんのかね
    それだけ異常な光景だったという事だろ

  169. 様々な理由をつけてブーイングを正当化し挙げ句の果てにお前らの広報が悪いとかハァ?としか言えないんですけど・・・
    なぜマツケンがあれだけ恩返しという言葉を口にしていたのか理解してほしい
    ここまでの新潟サポの行いはフーリガンとクレーマーの合わせ技にしか見えませんよ
    見方によっては海外の過激なフーリガンより印象悪いです

  170. ※169
    マリノスさん下げ目的の荒らしにしてもそれはさすがに言い過ぎ

  171. ブーイングの正当化と言うが、そもそもルールの範囲内でブーイングしていて不当なところはないだろ。
    褒められたものではないというなら分かるが、ゲーム外で非難されるべきことをした選手をゲーム外で非難することがそんなにアンフェアかね?
    ルール内でやったことをクレーマーだのフーリガンだのレッテル貼りして黙ってろという気質こそクレーマーでフーリガンではないか?

  172. 言い過ぎなのは新潟サポの方ですよ
    広報にまでケチつけるとか叩きたいだけにしか見えないです

  173. 広報の正当化に必死な鞠サポ

  174. 初めからお互いに納得のできる結論なんてないに決まってるのにコメ欄でなにやってんだ
    暇なのか馬鹿なのか両方なのか

  175. ※167
    >あとよそのチームの広報のPRの事まで文句言われちゃたまんないよ(苦言)
    よそのチームを引き合いに出した宣伝しておいて文句言うなってどんだけ自分勝手なんですかね
    まるでシャルリー・エブドみたいな話だ

    >一々文句言うのってクレーマーの考え方だよ。
    本当にそうですね、ブーメラン刺さってますよ

    相手の事情、選手個人の事情、総合的に判断して相手の感情を理解できないのはとても残念だ
    別に子どもに見せるなとも、見せろとも言っていないし、判断できる年齢の子どもに対しての話
    やだ、怖いといった感想しか出ない子どもには見せなければいいだけであって、なんで子ども全体の話になるかわからない
    その時々の状況判断が必要な場面に対して、一様にこうするべきだっていうのはあまりに考えの乏しいものではないかな

    ※169
    鞠サポは試合終了後に審判に向かってブーイングしてるんですが、それに関しての弁明はありますか?

  176. 新潟サポさんはどういう風に思われれば納得するのかな?

    マツケンは獲得に多額の移籍金が掛かったのに、新潟時代には殆ど
    試合に出なかったのに移籍金ゼロで移籍した恩知らずな奴なんだから
    ああいうブーイングが出るのは当然だし正当だよな。

    って言ってもらえれば良いのかな?
    新潟サポさんはクリーンなイメージでこういう事とは
    無縁だと思ってたけど、少なくてもそうではないんだね。

  177. 試合結果そっちのけで熱く語られるマツケンはきっと大物になる(断言!)

  178. 自分達の考えを受け入れろと言う割に挨拶しただけで我々のチームの選手にブーイングをするのは止めて欲しいという此方の意見は無視ですか

  179. ほとんどの新潟サポはおとなしいけど、応援の中心部だったりアウェイまで行く人となると、移籍に関してはかなりシビアかな
    あと、中心部の人は別に太鼓を叩いてブーイングの音頭取ってたわけじゃないですね
    各個人がそれぞれの裁量でブーイングor拍手してたわけで、太鼓の人がブーイング派だった
    結果的に太鼓使って音頭取ってたように見えた形になってしまったので、太鼓の人が太鼓をブーイングの道具として使ったのは擁護しようがないし、こちら側の落ち度なので申し訳ない
    ただ、私もそうですが、移籍の形が最悪だったので、やっぱり拍手はできないですね
    多分この話は永遠に解決しないかもしれません。うちとマリノスさんでは立場が全く逆なので

  180. しつけーな
    スワンの外で発煙筒焚いた時から変わらんな
    否!と思ったからブーイングが多かったそれだけだ
    まず新潟県の1.5倍も人がいる街のくせして好天にあれしか入らないのを何とかしろ

  181. ブーイングに良いも悪いもねえよなあ。
    自分達のブーイングは綺麗なつもりかよ。

  182. ファン同士で遺恨作ってどうするの。
    どっちも落ち着こうや。

  183. 自分の意見は良い意見。相手の意見は悪い意見。
    そんな価値観の人が主張をぶつけ合っても何も生まれないのはここまでのコメントでよくわかっただろう。
    いい加減試合の中身の話をしないか。

    あ、鞠さん、マルちゃんにシュート打たせるのは反則だと思います。なんなのあれ。

  184. ※128
    中心部の太鼓係に「何か意見あったら遠慮なくどんどん言って~!」って言われたけど、実際言った人をSNSで吊るしあげてるの見るとねぇ……特に最近の某大学サークル……

    現地でホニのゴール喜んでたら、宣言通りバク転して更に喜んじゃったた~のし~!!

  185. ※183
    マルちゃんのシュート?アップの練習時にも中々シュート入んないのに
    本番であんな見事なシュート決めるんだって驚いてたマリノスサポがほとんどだよ。

    守田サブになってたからいつものチャンと見れないのが少し寂しかった。

  186. 新潟さんは学の方を閉めてマルにボールを出させる(そこで奪う)プランがあったのかな

  187. 他サポのことを鞠サポは言えないのではと、、、。わたしも同じ鞠サポですが、びっくりするようなブーイングや行きすぎる応援で引いてしまうこともあるので。果たして、磐田戦のとき、元キャプテンが挨拶に来たら、大丈夫なのかとおもったりもして。あまりこういう意見がないので、投稿してみました。 怒られちゃうかな。まあ、落ち着きましょうということで。

  188. ※177
    マツケンはなんか物足りない感じがあるんだよね。主に守備面で。
    ウチはSB育てるのは得意な方だけど主にゴリゴリ系なSBなんで、鞠さんのところで守備のイロハ叩きこんであげて。

  189. マリノスさんはマルティノス早く下げれば良かったのに。
    あんなにイライラしてすぐ倒れてたら、追加点なんて取れないでしょう。
    ひっぱってくれて助かりました。

  190. ※184
    そら大学のサークルに応援団させてたらこうなりますわ
    応援の道具をブーイングの先導に使うとか前代未聞だしこれを期に違う人に任せた方がいいんじゃない?
    なあなあで済ませていたらいつか帰ってきますよ

  191. 応援するチームが同じだろうが違かろうが、個人個人のレベルの価値観が合わないのはこれはもうどうしようもないです。
    ただ、その自分の価値観に従ってとった行動にはしっかりと責任を取ってほしいし、取らなければいけないと思います。
    具体的に今回の件で言えば、ブーイングした新潟サポには、周りに不愉快と言われたり批判されたりしてもある程度我慢する責任があると思いますね。
    ここまでが僕が責任持ってコメントできる限界ですね。これ以上のことは僕の立場上語れません。

  192. ※188
    昨年まで守備に定評のあるパンゾーを見てきたマリサポにとって、マツケンの守備は正直満足してない。
    ただ、同時に攻撃や組立てでワロスの多かったパンゾーに比べ、マツケンのフィードや一瞬のアイデア等はもの凄い楽しみな要素なので、
    総合すると期待値の方が高いですよ、今のところ。
    パンゾーも在籍期間中にどんどん上手くなっていった感じがするので、これからじゃないかな。

  193. 移籍については誰であれ移籍元のチームも移籍先のチームもそれぞれ立場が違うし
    複雑な所もある。不毛な罵り合いになるし結論出ないからここらでやめとけ。

    ※183 マルちゃんのは年1だろうから気にしないでww次アウェイではウーゴ
    きっちり決めさせてもらいますのでよろしく。

    ※188 なまじスピードがある分、それに頼ってきたのかポジショニング含め
    色々物足りないのは事実だけど、改善の兆しは少しずつ見えてきてるので時間
    かけて修正出来ればと。クロスだけじゃなくインナーラップも縦パスもかなり
    いいものがあるのでいいSBになるかと。

  194. まじで、このコメ欄に出てくるマリサポどしたの笑
    超掲示板に乗り込んだりとかさ、松原への愛故なら何よりですわ笑

  195. 勝手に引け
    マリノスサポに新潟サポの気持ちはどうがんばってもわからない

  196. ここのブログの4年来のファンだけど、※57は甲府サポではなく、アンチ新潟で名古屋サポの
    鄭大世選手の出身校の後輩だぞ。分断工作だぞ。新潟サポもマリノスサポも自分たちが思って
    いるほど悪くないぞ。落ち着け。

  197. ※185
    「右膝が東口みたいになるかもだから気をつけろ」と医者に言われた者としては
    逆に助かっているんだが、大谷でも同じこと(横揺れ)をやるって話があるとかないとかで・・・

  198. ※197
    やっぱりあの横揺れチャントにはそういう意見もあるんだ。
    反対側から見ている身としては、ただただスゲーってしか思わないけど
    中の人にはそれなりに想う事もあるんだね。

    ウチも今年から導入した新チャントは飛び跳ね系のチャントだから
    翌日になると意外と足腰にくるんでね(´;ω;`)

  199. ※194
    そりゃ崩壊のマリノス・降格候補・功労者に冷たいとストーブリーグで
    散々揶揄されてた渦中の状況で、鹿島でなくウチを選んでくれた選手だから
    それは大切に育てていくよ。ただウチのサポとしてその考えが強過ぎたのは
    反省しないといけないよな。

  200. マリノスの煽り広報は内川聖一の畜生発言を彷彿とさせる(あそこまで酷くないけど)

    自分とこの選手の古巣だからって広報が煽るのはいかんでしょ

  201. 法律とかリーグの規則とか共通のルールに違反している場合を除いて、人のチームのブーイング云々(というか応援全般)に口を出すのは良くない
    両者が納得する結論なんて絶対に出ないし収拾つかなくなるだけ

    生で観れなかったのでDAZNのハイライトでとりあえず見たけど、これだけで判断すれば勝つべき試合だったなあ…マリノスが攻めてる場面ばっかりだったし
    ウーゴ決めてくれー!

  202. どこのクラブにも、拍手を送りたくなる選手と、ブーイングしたくなる選手はいると思う
    新潟における松原は後者で、他にも北野や三門や大井らも含まれる。しかしこの3人はそれを理解してるからゴール裏に挨拶に来ることは無かった
    松原の前回の移籍はJ2大分→J1新潟とカテゴリの違うクラブへの移籍であって、新潟で活躍する事は大分サポが喜んでくれる事であったのかもしれない。でも、今回はJ1新潟→J1横浜の移籍であって、松原が同一カテゴリに移籍する意味、その時に取るべき対応を理解できてなかったんじゃないかなぁって
    ウチはJ1の中では確実に貧乏クラブだし、それはサポも理解してるから、ただでさえ0円移籍と出ていき方が悪かったのに、その後に煽るようなコメントが何回か出てきて新潟サポの気持ちを逆撫でしちゃってたと思うよ、どこのクラブにも言えるけど、新潟サポだって聖人だけじゃなく、愛する故にそういう行動になる人もいるんだから

  203. ※202
    三門にブーイングとか頭おかしいんじゃない?

    と、同じチームのサポでも思ってしまうので。
    千差万別多種多様ってことで何卒よしなに。

  204. わざわざ挨拶に行くのはブーイング受ける覚悟だったんだろ。それを選手側が煽ってるからしてやった的なのりなのはDQNの思考回路。せめて派手にブーイングしたあとにコールとかやってやれよ。
    選手だってわざと怪我したわけじゃないんだぞ、リハビリだけで移籍した選手なんてどこにだっている。

  205. ブーイングを正当化したい奴らには何を言っても無駄ですよ

  206. しつこすぎわろたw
    よくここまで粘着できるわwww

    いや、にしても勝ちが遠いな-
    このままズルズルと引き分けと負け続きが怖い

  207. そうそう!
    オフに手術しろというチームドクターの勧告を無視して怪我抱えたまま五輪予選に帯同して録に試合に出れなかったのに怪我だけ悪化させた結果シーズン始まってから手術を行って契約期間の3/4である一年半を離脱する事なんてよくあるよな!
    それをブーイングするなんて新潟サポ酷すぎ!><

  208. ※204 いい加減くどい。 

     

  209. 過去にはヨンチョルや高徳のように移籍金が少しでも多く入るように移籍のタイミングや契約面で配慮してくれた選手がいただけにな
    ああいう形での出て行き方はひたすらイメージが悪い
    それだけならまだ良かったが広報に便乗して古巣を煽るとか考えられないね

  210. レオやラファが新潟を気遣ったコメントしてくれている分、マツケンの勘違いぶりが情けないというか恥ずかしいというか・・(苦笑)
    ゴール裏も、怒るというより「何で来ちゃうの?」と苦笑いしてる人が多かった感じ。だいぶ頓珍漢な感じだけど、あの子これから大丈夫かな。心配。

  211. 挨拶に来た選手にブーイングとかアホかと思う
    昔北野にもしてたな
    大人の態度ではないと思う

  212. 荒木の事でコメントが伸びているのかと思ったら松原の事か

  213. 松原自身は元々挨拶に行こうとしていなかったが、周りに促されて渋々新潟ゴール裏へ向かった…という話を目にしたのだが

  214. ※205
    その正当なブーイングってのを教えてくれよ。そんなものありえるのか?

  215. 某「出て行く喜び」の人は松原と違ってちゃんと活躍して結果残してたから…

  216. 松原の3年のパフォーマンスは物足りなかったが、マリノスで活躍したら双方それでいいんじゃない?
    ウチは何よりもっといいRBがきてくれたから。

    毎年7位のマリノスは選手を引き抜く側のクラブだからこういう議論が起きるんでしょ?
    せっかく育てた天野とか喜田とか毎年移籍するなんて想像できないでしょ。
    そういう金のあるクラブに対して、アウェーでドローは素晴らしいの一言だね。
    ただ次勝たないと意味ないから、ガンバ戦期待。

  217. 天野も喜田も引き抜かれるぐらい活躍して欲しいけど
    現状ではまだまだだよなー
    ※216
    ウチが金がある?またまた御冗談をww
    外国人3人中2人は移籍金ゼロだし、残念ながら経営的には
    火の車なんでございますよ( ̄▽ ̄)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ