ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢のゲンゾーさん、早くもバージョンアップ

今月12日、ツエーゲン金沢のホーム開幕戦で生まれ変わった姿を披露したマスコットのゲンゾー。

01

関連記事:
“生まれ変わった”ツエーゲン金沢のゲンゾーがホーム開幕戦に登場 ReBORNで目ヂカラUP?
http://blog.domesoccer.jp/archives/60071694.html




きょう金沢市で開催された「いしかわTOP SPORTS meeting」にツエーゲン金沢の参加しており、ゲンゾーが会場に現れたのですが、


どうやらまたバージョンアップしてしまったようで…








・目が大きく、瞳の色が変わった?
・くちばしを塗りなおした?

北陸朝日放送の「パワーアップ場所」という表現はなかなか新しいですね。

最初の顔が一番可愛いような……

110 コメント

  1. どこへ向かおうとしてるんだこの鳥は…最初の顔に戻したい…

  2. 整形重ねすぎてダメになるパターンや

  3. プリクラ写真かな?

  4. 目元のホビー感

  5. もどして

  6. 鉄華団の人のような目付き

  7. これは、整形の整形を繰り返して原形不明になる人の様…。最終的に鳥類でない何かに。

  8. 来るべきギランとのタイマンの日に備えてるんだろう
    タイマンはガン付けを極めた者が勝利するからな

  9. うーんσ(・ω・*)んと…

  10. もともと可愛いかったのに整形にハマって整形ジャンキーになってしまうパターン

  11. >・目が大きく、瞳の色が変わった?

    というよりは、茶色のまぶたをくっつけて、二重まぶたになったのでは(眼球の面積的にはむしろ減少)?
    瞳の青い部分が、より濃く整形前の色に近づいたのは確かっぽい

    最初の顔が一番可愛いような……、には完全同意

  12. 戻して

  13. むむむ。。。(^_^;)

  14. この二重は整形ですねぇ…

  15. 目の中身を書き換えただけだと思う。くちばしは最初からこんな感じ。
    まだ前より可愛くなって見れると思うので、この辺りが落とし所かなと。スポンサー様がいるのであんまり無下には出来ないですわ…。

  16. まだ2段階の変身を残している・・・

  17. 三代目??(もしかして二代目と三代目が同時に生まれてるのかな?)
    うーん、整形にはまって抜け出せなくなるパターンじゃ…。
    これはもう一代目に戻すように署名活動していいレベル。(戻せるでしょ?捨ててなければ。)

  18. この記事TOPの写真うつりはアレな感じだけど
    去年までのゲンゾーの方がぽっちゃり可愛かったな(´・ω・`)

  19. この前よりだいぶ良くなったのは間違いない
    最初とは比べないw

  20. 金沢の記事見るとチャンカレ食いたくなる
    俺の福井には8号線沿いの1店舗しかない、数年前は県庁の近くに金沢カレーの店あったんだけど
    日替わりセットをよく食べてたわ

  21. ※6 死顔とでも言いたいのですか…

  22. うちの畜生鳥とは別の方向へ…

  23. 整形オバケ化してませんかねぇ

  24. 整形を繰り返すメンヘラアイドル系マスコット

  25. 西川GMに文句言おう!

  26. 目が大きければオッケーみたいな女の子になってる…。
    最初のフワフワ弟感溢れるゲンゾーが可愛かったと思うよ…!

  27. 「目標は第2形態から第3形態へと我々の予想を越える早さで変貌を遂げている」
    「今後も変化があると思われる」

  28. クリニック選びだいじ

  29. Jマスコット界のマイケル・ジャクソンここに爆誕!

  30. お顔いじり依存症なのねこの仔は・・・

  31. なるほど形態変化の行き着く先は…というフリーザ的な。

  32. ゲンゾーが好きだったうちの子が泣きました

  33. マスコット界の明日花キララ

  34. グランゼーラのデザイナーさんに監修してもらいたい

  35. 金沢さん的美しさの要素について小一時間問い詰めたいレベルw

  36. これは怖い
    ウチのライオーが見たら泣き出すレベル

  37. 元絵準拠だから(当たり前だけど)もあると思うけど、眼の描き方を変えればもっと印象かわりそう。
    これまでの例を考えると、こういうマスコット系は、白目の部分を増やしたほうがかわいく見える。

  38. 整形失敗するアイドルって本当に悲惨だよな。
    せっかくアイドルになれるぐらい可愛く産まれてきて、美少女としてその歳まで幸せに生きてきたのに、
    ある日を境に整形ブサイクとして生きていく事になるなんて、、。

    整形なんてしなきゃいいのに。

  39. わりとマジで目が怖い

  40. そっか、バージョンアップって言えばいいのか…

  41. ガラスの仮面みたいな白目でいいよもう

  42. 整形は程々にしなさい

  43. 複眼になってる

  44. ※40
    君らも何回バージョンアップ繰り返すんだ?

  45. まあこれくらいならいいんじゃないかな
    1ヶ月も経てば見慣れると思うし
    本人もネタにし始めるだろ(適当)

  46. 初代ウルトラマンのAタイプBタイプCタイプみたいな感じ?

  47. くちばしがプラ・・・おや誰か来たようだ。

  48. あれ?もしかして美容整形の病院でもスポンサーに就いた?

  49. masterじゃなくてbranchかも

  50. そんな変だとも思わんけどね

    ぶっちゃけ、管理人が「かわいくなりました!」とか書けば
    太鼓持ちが賛同するから、コメ欄なんてがらっと変わる

  51. 原型を補修するでもなくサンチェくらい別人レベルに変えるでもなく、このくらいの妙ないじり方が一番怖い

  52. 個人ブログの※欄で言うことじゃないけど人の感覚なんてそれぞれだからなあ
    実際2.0に対する声を受けて今回の2.0.1みたいな手直しを入れる判断をしたのはクラブ側だし

  53. 数ヶ月後、鼻がモゲる(断言)。

  54. だからゼロックスの時に戻してと……

  55. 元に戻してくれ

  56. 二重になった?整形の王道じゃないか

  57. 実は弟でした、にしよう

  58. 毎回顔が違うのはあれかな、椎名林檎リスペクト?

  59. やっぱり初代が一番可愛いと思うんだが

  60. ポケモンの進化的なものを感じる。
    ゲンゾー→ゲンゾリオン→???

  61. えー最初の顔の方がかわいい(´・ω・`)
    まさに、整形依存でいじり過ぎてどんどんブサイクになるヤツやん

  62. ※60
    いや
    「渡五郎」→「サナギマン」→「イナズマン」
    に違いない

  63. …多分、私は3人目だと思うから

  64. チームもマスコットも迷走してますな

  65. ケ「まだ最強形態は見せていない!」

  66. 顔がバラバラじゃねーか!

  67. まあ、初代から比べて強そうになったので、上を目指す決意の表れだと思ってあげたらいいんじゃない?
    第二形態より瞳の色が濃くなったのは、得体のしれない恐怖感が薄らいで利発そうに見えるということで。

  68. モチーフは「イヌワシ」なんだよね?

    まぁ、カワイイは正義だからいいんだけど
    (可愛いのか?)

  69. まあ同じ鳥系でも、顔より体型が変わってしまったのもいるから…

  70. この前のはう〜んだったが、こっちは割と好き。
    正統派イケメンじゃね?
    一番かわいいのは初代ってのは異論なし。

  71. 瞳に無数のあなg・・・

  72. マスコット界の明日花キララ

  73. もういっそ整形繰り返すキャラとして永遠にいじり続ければいいと思う。

  74. どんどん気持ち悪くなってるんだが。

  75. ※46
    タイプBを改造したのがゾフィーなんで、このゲンゾータイプBの将来はファイヤーヘッドさんだな

  76. あのかわいいゲンゾーはどこに行ったの
    返して 返してよ

  77. ベムスターみたい

  78. 前の方が可愛かったのに…
    いや、ここから元に戻ってさらに可愛くなると期待して募金という名の課金をしなければっ!

  79. 仮面ライダー旧1号、新1号、桜島ver.と使い分けるのかな?(スットボケ

  80. ゲンゾー……素朴な温かみがあって可愛くて好きだったのに……

    前のよりましとは言え、これもかわいくない(´;Д;`)スタッフもデザイナーも反省して(´;Д;`)

  81. またボロボロにならないようにスペアを用意しておいたのはいいけど、同じ仕様書で同じ業者に発注しないとな…うわー何をするやめろ

  82. 何事もなかったかのように初代に戻してもいいのよ

  83. キュート路線のほうがいいと思うんだけどな。イケメン路線より

  84. マスコットの存在意味を勘違いしてるような整形だな。
    絶対に初代に戻した方がいいって。

  85. うちのマスコットの威嚇バージョンは円谷プロに預けてあるから(謎)。

  86. 初代を1号、今のを2号として使い分ければ…おっと誰か来たようだ

  87. ここのブログで叩きすぎたからかなw
    すまんな(笑)

  88. 今までのがボロボロな状態だったからリ・ボーンして頂けただけでも感謝よ。
    見た目については皆さんの言うことも理解できるが、こっから愛着が湧いてくるでしょ。

  89. かわいい、キュート系でそれなりに飯は喰えるんだよw
    (某ジャパネット方面見ながら)

  90. ウルトラマンシリーズの怪獣と言われたら信じる。

  91. いずれにしても、広告塔としての役目は果たせt…

    ゼロックスでも綺麗になってたんで、ホントに3兄弟とかで売り出そうとしている説も否めない。

  92. た◯す院長「若返りはこまめに。整形は一発勝負。」

  93. ちなみにゲンゾーは怪鳥の子分になった模様w(怪鳥が勝手にだけどもw)
    昔ゲンゾーと怪鳥の絡みがあってゲンゾーは女の子とゲンゾーが認めてたw

  94. ゼロックスで見たときは可愛かったんだけどなー

  95. ウチのガッツ星人は地球侵略を考えてますから…。まずは山雅サポを洗脳して…、な、何をする〜!

  96. 実は三つ子だった説

  97. NHKの『ねほりんぱほりん』で「整形し続けるマスコット」って回が来ないかなー?

  98. かわいい弟系の最初のがよかった…

  99. 凄い目ヂカラ!
    くちばし、強さをより強調させてるんだろうけど
    モフモフした手触りのが可愛いのになぁ。
    新潟さんや愛媛さんみたいに
    大家族構成にしたらいいのにねぇ。
    と、思った。

  100. 間接的な話題作りでスポンサー呼びこむ作戦ですね。YES高須クリニック

  101. ウルトラマン〇スモスにこんな怪獣いたような
    ムサシ隊員の友達怪獣でカオスヘッダーに乗っ取られる奴

  102. そのうち漫画のアフィで出てきそう
    「もっと可愛く…もっと可愛く…!!」
    「整形狂いの鳥が行き着くたのは…」

  103. まさかヤンツーさんが選手そっちのけでこっちの改造してるとかで・・・

  104. 松本のガッツ星人、ウルトラセブンを十字架に貼り付けて…。

  105. ※77

    あ、べムスターはウルトラ怪獣の中ならトップクラスで好きです(笑)。

  106. 整形がやめられない人に…

  107. 最初のが好きだった・・・

  108. 金沢の初代ゲンゾーさん甘食みたいで可愛かったのになぁ…

  109. 一昔前に話題になった「あかさん」に通じる怖さを感じる・・・

  110. もうベムスターに近づける方向でいいのでは。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ