ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第2節】長野・福島・富山が開幕2連勝!J3新参入の沼津は初陣を飾れず

[信毎]AC長野、ホーム開幕戦白星 首位浮上
http://www.shinmai.co.jp/soccer/2017/03/post-2196.html
サッカーJ3第2節は19日、各地で3試合を行った。AC長野パルセイロは長野Uスタジアム(長野市南長野運動公園総合球技場)でYS横浜と対戦、3―0で快勝した。今季のホーム初戦。J3の4年目で初の開幕2連勝を飾り、首位に浮上した。首位に立つのは2016年4月24日の第6節以来。
 AC長野は前半5分、左CKを大島が頭で合わせて先制。新井と国領の中盤は時折ミスもあったが、全体的には落ち着いたパス回しを見せた。
 後半はYS横浜のペース。だが途中出場の宇野沢が32分、ロングスローの流れから頭で得点した。39分、佐藤が敵陣で相手ボールを奪い3点目を決めた。(以下略、全文はリンク先で)




01


[Jリーグ公式]順位表|明治安田生命J3リーグ
http://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第1節の日程・結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

01



ツイッターの反応

富山  1-0  鹿児島


https://www.youtube.com/watch?v=RTSeONnJRFM













 

藤枝  2-1  F東23


https://www.youtube.com/watch?v=APZ_5SxFvIY













 

沼津  1-2  福島


https://www.youtube.com/watch?v=cSTCErVsG0c













 

琉球  1-2  盛岡


https://www.youtube.com/watch?v=mDzDP8KebgA













 

長野  3-0  YS横浜


https://www.youtube.com/watch?v=ec78WptUEMU









次のページ

78 コメント

  1. J3のU23に駆り出されるベテランは見てられん…
    若手の成長には一役買うんだろうけどさあ

  2. U23相変わらずどこも酷いな……

  3. 今週末の東北勢
    ○ 青森1-0浦安
    ○ 八戸1-0三重
    ○ 盛岡2-1琉球
    ○ 秋田3-1C大阪U23
    ○ 仙台1-0柏
    △ 山形0-0讃岐
    ○ 福島1-0沼津

  4. 今日のガンバU23-相模原はひどい試合だったな…
    保崎の暴言、ガンバ若手の不用意なファイルでの2選手退場、それでも追加点を取れない相模原。

  5. んおおおおおおお。
    まあ、あんだけ決定機外せばそら負けるよねっていう。

  6. 昇格できる気がしない。

  7. 長い目で見てるけど今日の試合はさすがに酷かった
    イエローもらってる選手がしていいプレーじゃないわ
    しかもセンターバックが二人ともって
    攻撃もフィニッシュが甘くていまだ無得点だし
    ちゃんと修正して欲しい

  8. 沼津惜しかったなぁ。
    次の静岡ダービーで頑張ってほしいね。

  9. 管理人さん、相模原対ガンバの試合ハイライトが見れないよ

  10. 中原CBと聞いて何の冗談かと思った。
    そして普通以上にやれていると聞いて何が起きているのかと思った。

  11. ※4
    試合中にデータ整理でもしてたのか?そりゃいかんわ

  12. あの、管理人さん。
    鹿児島って書いて鹿島が出てくるんですけど・・・

  13. よくCB二人おらんなって追加点とられへんかったなって
    次節は丹羽とか持ってくるんかな?それとも誰かを補うんか?

  14. カターレは勝ったれー!
    内容はお互いにイマイチだったけどw
    佐々木陽次のゴールは素晴らしかった☆

  15. 難しい試合だったけど勝ったからOK、ダービーも勝とう

    ※8 頑張らなくてええんやで

  16. 長野6000人も入ったんだ
    北Q・大分の動員に食らいつけるね

  17. ※12
    Jリーグ開幕した頃、6歳だったんだけど
    鹿島のこと鹿児島アントラーズと思ってた事を
    思い出した

  18. ※3
    すまんな

  19. 昇格直後は地元に顔を売っておくことですよ
    地元にJリーグが在ることのメリットをたくさんの人に知って貰うことです

  20. 今回決めた3人が、地域リーグからの大島、佐藤、宇野沢と最古参3人でサポーターとしては
    ただの3点、ただの勝利じゃなくて、本当に本当にうれしすぎる試合だった。
    特にここ数年ケガで苦しんだウノが途中交代で出てきて、得点した時のスタジアムの空気は最高だった。
    浅野パルセイロ、ついていきます。

  21. ※13
    たぶんユース生上げてくるんじゃないかな
    もしくは今日移動させられた中原、高を起用するかもしれないけど

  22. なんか今年の長野は一味違うみたいね
    いよいよ昇格か?
    スタジアムはJ1クラスサポーターはJ2クラスサッカーチームはJ3
    これをいよいよ返上かい?

  23. 正直内容はまだまだ
    でも選手たちの気持ちが伝わってくるようないいゲームでした。

  24. 去年はひどかったけど、今年の福島は田坂さんで変わるかもしれない!期待してる!

  25. 去年の2節終了時と比較して勝ち点が2倍あるぞ!すごい!
    …でも勝たんことには昇格できないよなぁ

  26. 久富かわいいよ久富!
    藤山と青島もおめでとー!

  27. 富山さんでうちの陽次が活躍してるようで何より

  28. スローガンの通りに今年はチームの一体感を感じる。技術的なミスはまだ多いが選手の連携は凄くいい。
    あと新加入の新井と國領のダブルボランチが安定感あっていいわ。

  29. 秋田の29番のジャンプ好き

  30. 鹿児島さんはカチッと守られたときの崩しが課題かなと思った。
    藤枝戦はカウンターがズバズバ決まってたけど、持たされたときどうするか。

    J3ファンとしては中継見られるようになって楽しい。でも戻らないようガンガル!

  31. ※16
    新スタ後のホーム開幕戦としては最低入場者数だったから監督コメで発破かけられました笑
    今年は面白いから見に行くしない?と自信もって誘える

  32. 今年の長野は違う・・・気がする
    入れ替わりかも~

  33. ※16
    ホーム開幕試合で6kだとちょっと先行き不安というか
    昨年のシーズン平均5kを維持できるかどうかギリッギリのラインじゃないかなって気がしてる。
    終盤戦で昇格が見えてれば地元も盛り上がるだろうし巻き返せるかな、という所に期待してるけども。

  34. 礼真琴 ショーヴラン頑張って👍

  35. 沼津いいチームだった。負けてもおかしくなかったけど、広太と翔太が意地見せてくれた。次の試合が楽しみなシーズンで幸せ。

  36. 宇野沢と明神がクラブは違えど、また2人揃う写真を見ると感慨深くなるのう・・・・・。

  37. 鳥取も監督変わって生まれ変わった感があるよね。
    福島も田坂さん怖い。
    監督の存在はホントにチームを変えるね・・・

  38. J3マジで魔境
    DAZNで見れるのが本当に嬉しい

  39. (自分のチームだけ試合がない週ってこんなにも暇なのか)

  40. ホーム開幕戦動員が6000人超えたのはYSサポさんのおかげ。
    ありがとう。

  41. CB二人は軽率すぎ
    カウンター仕掛けてパスミスしたりとにかくミスが多すぎ
    ベテラン勢が居るか居ないかでここまで変わるんだと改めて実感
    唯一の収穫は2人足りない状況でも最後までピッチにいる全員が走り続けたことかな

  42. ガンバは敗戦以上に2人退場がヤバいな、次回メンバー間に合うのか…
    あと、我が若瓦斯はユ・インスいないと試合にならないな

  43. ちなみにですが、相模原の選手たち、オイラと同じホテルだったようです…。

  44. コミュサカタグのツイートがなくなったら
    内容が薄くなって残念だな〜
    富山のダンマクとかいいツイートなんだけど
    抗議でもあったの?

  45. 沼津応援してるよ。近い内に現地に行くよ。We sayヨーソロー!!

  46. ガンバは敗戦以上に2人退場がヤバいな、次回メンバー間に合うのか…
    あと、我が若瓦斯はやっぱりユ・インスがいないと試合にならんな

  47. 1勝1分でホーム開幕を迎えられるのは結構大きい!

  48. ※3
    東北すげえww

  49. 3連休に一回休みがぶつかるのきっついですわー

  50. ※12
    奈良が上がってきたら鹿でも同じ問題が起きそうw

  51. 一週間って14日でしょ、と言いたくなるくらい暇な週末
    アンダーに勝てるかがJ3のひとつの試金石になるのかなあ、来週怖いぜ

  52. ガンバの森勇人って名古屋にいた選手だっけ?
    良い動きしてたね。

  53. 長野さんは今年こそ昇格できるといいね

  54. 若手中心のチームなのにすごい停滞感が……

  55. ※53
    ありがとう
    J2で待ってて・・・くれなくていいからね!
    でも喜作はパルサポの憧れ(天皇杯でありつけなかった)

  56. ※45※50
    京都さん、國領ありがとう。彼はいい選手だわ。
    岩沼もそろそろ怪我から復帰しそう、能力高い選手だから期待してる。

  57. とりあえず、今年は早めに初勝利できてよかった…

  58. 浮氣は監督として有能なん?
    15年前にうちのキャプテンだったんだよな。

  59. そらそろ長野に上がってほしいから頑張れ。
    山雅とJ2でやったらどこよりも地域の対立意識が強いダービーになりそう。

  60. そーんなことないですよー、パルサンガンバレー
    でも来年お互い昇格できたら会えないですよねザンネンダナー
    お互い会えないことを願ってガンバロー

  61. ほら、、きっとシーズン通して若手が成長してくんだよ、
    きっと、、
    終盤には、あんなこともあったね。って笑ってる。
    きっと、、

  62. 鹿児島戦のCBは2種の岸田と中島なんだろうけど、バックアップがいない。
    方針は方針として、これは緊急事態以外の何者でもないんだから、鴨池まで丹羽ちゃんに御足労いただくほうがいいと思うけど。
    てか4バックの左サイドの本職が2種の臼井だけという時点で、アンダー単独のチーム編成に無理があるのではないかと。

    現地で見てたけど、金払って見る価値あったのは森勇人、中原、平尾、食野くらいかな。あとは縮こまり過ぎか、ファイティングスピリットを勘違いしてるか。

    審判はしゃーない。アンダーのチームは昇格関係ないから若葉マークの審判が使いやすい。
    相模原さんには失礼な話だけど、アンダーと昇格関係なさそうなチームの対戦だから選ばれたんじゃないかな。
    去年のU23大阪ダービーんときもJデビューの主審で2人レッドだったもんな。

  63. ※56
    彼は若いけどここ数年ずっとレンタルでたらい回しにされてきた苦労人だから長野で開花して欲しい。満足して貰えてるなら嬉しいです。

  64. 長野は今年こそ可能性あるかもな。福島鳥取盛岡あたりも面白いかも。

  65. 長野はここのところ、紳士服のアオキがスポンサーについたり、ビッグフラグ2枚+ビッグユニお披露目したり、女子が米国大学留学セレクションしたりと、色々テンション高めなのね
    てか、ホントにJ2未経験クラブかよ、早く上がれよ

  66. ※12
    修正しました

  67. 福島がジャパリパークのチャントやってたな
    まとめられてるかと思ったがなくて残念w

  68. ※44
    コミュサカタグのツイートが見たいならコミュサカブログさんのほうに行けばよいのでは……
    ここはもともと極力コミュサカタグは避けてまとめてくれてると思うけど

  69. 近くの沼津で試合があったこともあって、ウチのサポも何名か福島ゴール裏にお邪魔させて頂いてたようで。
    福島の皆さま、引き続きタムショーと前ちゃんのことよろしくお願いします!
    ジャパリパークチャント、一緒に歌ってみたいなw

  70. ※62 デビュー審判に当たるのは、そういうことなのか! 納得
    ちなみに今日の主審は田中亜土夢のお兄さんだそうです。

  71. ※70
    へえ!
    やっぱり身内は対象の試合をジャッジできないという規定もあるのかな。
    選手同士だと兄弟対決とかあるけど。
    もしくは亜土夢がJ1にいたらJ1すべての試合ダメとかなのだろうか。

  72. 福島さん公式が上げてるのは
    「スーパー駐車場あたりでのPV風景」なのか?
    なんかほのぼのしてていいなw

  73. 信州ダービー見たいけどダービーと言う事はj2に居る訳だから!やっぱり無理かj1でやろう待ってる

  74. ヨウジがあんなスーパーゴールを決めるとは・・・
    富山産頑張って下さい。ほかの元ヴォルティス戦士もよろしく

  75. ※44
    ごちゃごちゃ羅列するだけのあれがいいのか??

  76. J3沼にハマりつづけるチームは果たして・・・。

  77. ※71
    家本政明氏が元京都サンガの職員だった関係で京都の試合は担当できないのと同じで、
    身内が選手登録しているチームの試合は担当できないってのはあるんじゃない?

  78. ※62
    丹羽ちゃんおいでよ!おいしいご飯でも食べてってー
    ところで丹羽がトップチームで出場してないのには何か理由があるの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ