ブログRSS

アンテナサイトRSS

【アニ×サカ!!】FC岐阜が4・8水戸ホーリーホック戦で「のうりんコラボマッチ」を開催!アウェーからガルパンも参戦

FC岐阜は23日、4月8日にホームで行われるJ2第7節水戸ホーリーホック戦にて「アニ×サカ!!」の「のうりんコラボマッチ」イベントを開催することを発表しました。

03

岐阜が舞台の作品「のうりん」とFC岐阜とのコラボは、2014年から4年連続となります。
今回も「アニ×サカ」つながりの水戸ホーリーホック戦での開催ということで、「ガールズ&パンツァー」のグッズも販売されるそうです。



[岐阜公式]【アニ×サカ!!】4月8日水戸ホーリーホック戦 のうりんコラボマッチ開催のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/19037
今年もやります、「アニ×サカ !!」&「のうりんコラボマッチ」。
4/8(土)水戸ホーリーホック戦(14:00キックオフ)は、岐阜県立加茂農林高校をモデルにした小説・アニメ・マンガで大人気の「のうりん」とコラボレーションしたイベントを開催します。ファン・サポーター、そしてアニメファンの皆さんの地元愛と農業愛を我らがホームスタジアム・長良川競技場に結集して、勝利を飾りましょう!

ガイアが私たちに岐阜をもっと盛り上げろと囁いている!

3cd6729dc9b6f6f81e4225b02916a65d




以下、イベントの概要をざっくりとご紹介。詳細は必ずFC岐阜ホームページでご確認ください。


 

1.FC岐阜×のうりんコラボグッズ登場
  ①のうりんコラボタオルマフラー 税込2,400円 
  ②のうりんコラボアクリルスタンド 各 税込800円
  ③のうりんコラボ下敷き(A4サイズ) 税込500円
  ④のうりんコラボ缶バッジ(5個セット) 税込1,500円 
  ⑤のうりんコラボシャーペン 各 税込600円
  ⑥のうりんコラボラバーキーホルダー 各 税込800円

d063097574d18837692b93f59ec0d2b2


2.FC岐阜×のうりんコラボユニフォーム受注開始
 2017シーズン「FC岐阜×のうりん」コラボユニフォームの受注販売スタート。
 背中のキャラクターの下には、お好きなネームをマーキング可能!

のうりんコラボユニフォーム


3.スタジアムパネル展
  アニ×サカ!!の2タイトルである「のうりん」と「ガールズ&パンツァー」の”複製原画”と放送シーンカットを展示。さらに、今回は「ぎふアニメ祭り」と称して岐阜県を舞台としたアニメ「ルドルフとイッパイアッテナ」「君の名は。」「聲の形」に登場した地域とアニメ放送シーンの対比したパネルカットも特別展示。

65ec8bb9c4beaf73e50ad0ac55d3f73c


4.プラモデルを1/1で作る会制作「ヴィーゼル空挺戦闘車」展示
 「プラモデルを1/1で作る会」代表の大橋保彦さん(岐阜県海津市在住)が制作した実物大「ヴィーゼル空挺戦闘車」を展示。

76ede3f83052e7d59650b175121b85ec


5.「水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァー」コラボグッズ販売


6.「大洗まいわい市場」によるガルパン・大洗の物産販売








 

ちなみに初回の「のうりんコラボマッチ」は「野菜の日」にちなんで8月31日に行われました。

今回は4月8日で何の日なのかと調べてみたら……


http://www.nnh.to/04/08.html

00



03



ツイッターの反応

















102 コメント

  1. 岐阜なんてピロシキの具のお惣菜にしてやるんだから!

  2. うちもまた参加すればいいのに・・・

  3. 某アビスパサポーター呼ばないの?

  4. 詳しくないなぁ

  5. かなりヒドい作品だけどそれでいいの岐阜さん…

  6. シワの日か…

  7. ほら、みんな!許しちゃダメだよ!

  8. アニメコラボに安心と信頼のニューバランス

  9. 岐阜関連アニメ作品多いな

  10. ※3
    やらんぞ

  11. 水戸-岐阜は、鹿島-大宮戦とズラして下さい。お願いします。

  12. かなりヒドイ(誉め言葉)作品なのに目をつぶれば
    農産物売れるし作者はノリノリだし水戸ちゃんさんとアニサカ出来るし
    という好条件

  13. ※10
    のうりんのヒロインの声やってるんだから実際呼ばれてもおかしくないんやで
    うちも甘ブリでアニサカ参加した時はゆきよさんとか呼びましたし

  14. ユニの値段が去年は16000円で、今年25000円って値上げしすぎやろ

  15. 花祭りとか忠犬ハチ公の日とか、4月8日には色々あるのに、どうしてシワの日をピックアップしたんですかね(棒

  16. ベッキー…

  17. ニコニコでオフィシャルベッキー動画観た時の衝撃

  18. Oh man..

  19. 聲の形、君の名でコラボやろう

  20. 鼻の描き方おかしくないですか?

  21. 岐阜の今年のユニめっちゃかっこいいと思う
    岐阜をガラッと変えた大木サッカーにも似合ってる

  22. なんでや!ベッキーとシワは関係ないやろ!

  23. コードレス☆照れ☆ PHONEすき

  24. ざっくりとご紹介……?

  25. ※5
    のうりん作者である白鳥先生が全力で乗っかるので問題ない

  26. 1/1の戦車レプリカ自分で作っちゃったのか。
    すごーい

  27. もう一回アニサカして

  28. 長良川で戦車シート…

  29. 山形さんと「りゅうおうのおしごと!」でコラボしてくれないかなぁ

  30. ※2
    井林のゴールラッシュには笑うしかないな

  31. 一般人のつぶやきにしれっと混ざり込むのうりんおじさんに草

  32. りゅうおうの方は大阪じゃない?

  33. 個人的にはルドルフとイッパイアッテナのブースが気になる。
    小学生の時にNHKで観てから好きな作品。

  34. ガルパンは終わってもなお人気だけど、こっちはなんか・・・・。

  35. ウチも「サクラダリセット」とコラボ出来ないかな?
    「サクラ」と繋がりあるし、ゴラセレと同じ、関テレで放送するらしいし。

  36. ※35
    失点したら、リセットさせるんですね

  37. んで、鳥栖ちゃんは許されたんだっけ?

  38. ガルパンは終わってないぞ、今年12月(予定)に最終章1話が上映される。

  39. dazn様のおかげでJ2降格しても土曜に試合ができます。
    ホントありがとうございます。

  40. のうりん原作は次巻で完結するからこれがラストかも…

  41. ちなみに最終14巻は5月頃発売予定です(宣伝)

  42. のうりんコラボユニフォーム購入して送る配達会社は西濃運輸さま?
    今年も宜しくアニサカ
    昨年は水戸で生白鳥先生を拝見しました。(ガチサポでした。)

  43. 白鳥先生がいる限りのうりんはいくらでもスピンオフで蘇る(´∀`*)

  44. 今月の旅と鉄道がアニメと聖地巡礼だったね(`・ω・´)
    んで岡山はひるね姫コラボやんないの?
    サンフレは片隅コラボしないの?
    レノファもマイマイ新子コラボしなよ

  45. JFL無い週だし行くか・・・

  46. 「ひるね姫みたよ」のゲーフラ出せばいいんですね…(錯乱

  47. あのさぁ・・・

  48. ウチも3月のライオンで混ぜてもらえんかな。
    作者の羽海野チカ先生のご両親が山形出身でNDスタのある天童が舞台になるエピソードもある。天童市とコラボも行われている。
    十分参加資格があると思うんだが。

  49. ば、ばらかもん…ばらかもんコラボはまだか…幻影でもアポロンでもええんやで…吉崎観音先生繋がりでケロロ軍曹やケモノフレンズを…!!

  50. 岐阜が聖地のアニメ一覧
    君の名は(飛騨市)
    聲の形(大垣市)
    ルドルフとイッパイアッテナ(岐阜市)
    氷菓(高山市)
    ひぐらしのなく頃に(白川村)
    僕らはみんな河合荘(岐阜市)
    のうりん(美濃加茂市)
    僕は友達が少ない(岐阜市周辺)
    恋愛ラボ(岐阜市)
    星空に架かる橋(高山市)
    電波女と青春男(郡上市)※主人公の家のみ

  51. 岐阜は「のうりん」の他にも地元のヒットアニメいっぱいあっていいなぁ
    水戸はガルパン以外だと「脳コメ」「ももくり」くらいしか

  52. 自分ところもアニメの舞台になってるんだからアニサカやればいいのになあ
    今J3だけど

  53. ※51
    ガルパンが突然変異ってだげで、うちげは実写が本業だっぺよ。
    大洗のイベントでライダーショーやっている裏で
    ライダーのロケ(ガチ)を県庁でやってたりするんだど!

  54. スパシーバ。アニメは全く存じ上げませんが、カチューシャという女の子は非常に可愛いと思います。

  55. かわええなあ

  56. ベッキー….

  57. 今年もやってまいりましたw
    あと管理人ちゃん、女性にシワとか言っちゃダメやんw

  58. ♪遠い 昇格圏がー
    切なくて 笑顔になれないー

  59. 河合はやらんぞ。
    名義貸しくらいなら許す

  60. 今年はベッキー先生がいないですな。
    もしやゲス(以下自主規制)。

  61. ※41
    白鳥先生乙。

  62. ※54
    一応言っておくけど、プラウダ高校は青森な。
    詳しくないけど。

  63. 大先輩・水戸ちゃんの包容力

  64. 農民兵vs戦車軍団

  65. 聲の形や君の名はを巻き込んでるのがなにげにすごいよね

  66. イベントで農作物が売れるアニメダービー

  67. 今回は食い物ないのかな
    アイスとかベッキー食堂のTKGとか旨かったのに

  68. 古くは、瀬戸の・・、新しは、ゆゆゆ・・か

  69. 岐阜舞台の作品多いな…
    うちはFateの聖地あるんで、ストライカーのサーヴァントを召喚したよ

  70. タオマフ本数少ないもっと増やして・・それか受注生産。

  71. ヴェルディは、ヴェルディにアニメを!

  72. 岐阜はアニメ王国なのに未だにのうりんなんだよ
    なんか他にあんだろ?

  73. ※51
    脳コメコラボやったら絶対行くのに

  74. 楽しみだな~、アニサカもはや3年目か
    お互い、地元愛をからめた側面を合わせ持つイベントだし、
    同カテゴリにいる限り、岐阜さんとは末永くこの祭りを大切にしていきたい
    沼津さんも早く昇格して仲間に加わっていただいてもいいのよ

  75. ※64
    いっきは戦車軍団に入りますか?

  76. ガルパンは12月に最終章第1話(全6話構成)が公開されるぞ

  77. ※50
    1つぐらい山形にわけてやれよ…

  78. のうりんって面白いよね

  79. ※53
    そういや咲の探訪勢が実写の背景で茨城へ行ってたわ

  80. ※60良田がいないほうがなんだか…

  81. デートアライブの新刊とスピンオフが出た事だし、ウチもコラボを・・・!

  82. ガチな企業ロゴとアニメのタイトルやキャラクターが同居することによるシュールさがある。
    日本特殊陶業や西濃運輸のすぐ下にアニメロゴやキャラクターがつくことでガチガチの戦闘服だったのが一気に和らぐ。にしても今年の岐阜のユニかっこいいわ。

  83. ええなぁ、うちもばらかもんあたりとサッとコラボできてたらなぁ
    てか久保ミツロウ先生ぜひ次は長崎か、また佐世保を舞台に…

  84. ウチもむろみさんとコラボやらんかな
    岐阜戦をのうりんvsむろみさんでやってウグイス嬢にゆかりん呼べば

  85. どっちも好きな作品だから楽しみだわ!

  86. まだ続けるのか。毎回、このコラボだけは行かないようにしている。
    作者の方は嫌いじゃないけど、こういうのはやめてほしい。

    岐阜を舞台にした作品でいいのはたくさんあるのに………

  87. ※87
    じゃあクラブに進言してみれば?

  88. 鋤や鍬が武器の対戦車道

  89. 咲-Saki-とコラボと思ったけど999になるんやろな

  90. ※88
    一揆ですねwww

  91. 以前アイスクリーム販売してたよね?
    今回は無いのか?

    のうりんキャラアイスの中にしれっと混ざる紅茶フレーバーのアイスが食べたかったw

  92. ※53
    ライダーと戦隊がよく戦ってた高萩の製紙工場跡地、太陽光発電設備作るんで更地になるんだってな

  93. 「君の名は。」という最終兵器が存在するから岐阜強すぎる

  94. 去年はコラボユニが現地半額だったが、今年は値上がりしてしまって半額もなしか
    まあ毎年は難しいわな

  95. こういうアニメとのコラボって岐阜と水戸の両サポーターはどう思うのだろう?
    自分は話題性があっていいと思うが…

  96. ※86
    メガヒットした君の名は。をはじめ良い作品が沢山あっても、権利者がコラボを受け入れてくれなきゃ画餅だぞ。

    しかしこの手のコラボは1回きりというのが多い中、定期的にやってる岐阜と水戸は頑張ってる。

  97. 負けたらポニーテールの四十を流せばいいと思うよ

  98. ※86

    定期的にやり続ける事の難しさを解っての文句かな・・・
    それにこういうのは作者が嫌だと言えばその時点で話は無くなる。

  99. 原作者様の白鳥先生がガチ岐阜サポーター、権利管理者であるバンダイビジュアル・ガルパン宣伝プロデューサーH氏が、ガチ水戸サポーターだからこそ可能なコラボ企画。
    個人的には、田茂農林のモデルである加茂農林高校アイスクリームが無くなった?のが、非常に痛い。昼下がり午後2時キックオフだけに、当日は結構暑くなりそうなので、購買力有りそうなのだが。
    これにJ2で対抗出来るのは、某王国のお姫様がガチサポーターである福岡しか考えられない。アニ×サカ!!に混ざってもいいのよ。

  100. 勘違いされてるヒトも複数みえるっぽいので。

    コラボのアイスクリームは「加茂農林高校(モデルの学校)」じゃなくて
    「岐阜農林高校」の「岐農乳アイス」なんで・・・・。
    学校が違うので交渉してるのかどうか(年度末なんで年度変わってからかも)
    去年のアニサカで美濃加茂市が微妙にスケールダウンしたのも同年度に二回が出来なかったからとか。

    でも、アニメコラボは来てもらう「きっかけ」なんだからそう目くじら立てずに、
    遊びに来て一緒に楽しんでくれれば良いのにねぇ。

  101. 痛ゲーフラ群のBANDAIの存在感が・・・ww
    萬代さん早よ復活しないかな・・9番ユニの華さんが泣くぞ(11番ユニにしれっと替わってたり

  102. うちにもアニメコラボ欲しいな
    ただ数年前のたまゆらとのコラボは完全に空気だったから
    もうアニメコラボは厳しそうだ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ