ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第5節 C大阪×横浜FM】木本&柿谷のゴールでC大阪が今季初の連勝!横浜FMはルヴァン杯のリベンジならず

2017年 J1 第5節 セレッソ大阪 VS 横浜F・マリノス

C大阪 2-0 横浜FM  キンチョウスタジアム(14455人) 

得点: 木本恭生 柿谷曜一朗
警告・退場: 喜田拓也 ウーゴヴィエイラ ソウザ 清原翔平

戦評: 
守備の意識が高い両チームの対戦は、ホームチームに軍配が上がった。リーグ屈指のドリブラーである齋藤を松田が前後半を通して抑え込むと、ケガの山下に代わって先発出場を果たした木本が相手に決定的な場面を作らせない。攻撃では序盤に山村が二度の決定機を外し、暗雲が立ち込めるも、後半14分にFKの流れから浮き球に合わせた木本のシュート。さらには、同30分の柿谷のPKがゴールネットを揺らす。交代で入った丸岡と清原も積極的なプレーで攻撃を活性化させるなど、チーム全体で集中した試合運びを見せたC大阪が連勝を飾った。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/040105/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/040105/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/040105/recap/


001

003

004

008



[YouTube]セレッソ大阪vs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1
https://www.youtube.com/watch?v=v9EevwLMJ_I





ツイッターの反応




























62 コメント

  1. やったで、うちを降格候補に挙げてた野次馬は思い知ったか!
    迷将大熊の負のすごさ(と尹のすごさ)を!!

    あと、この試合関係ないけどU23の監督もそろそろ交代してほしい、最下位に2点追いつかれるのは・・・

  2. 仕方ないけど中町が怪我するのがちょっと早すぎた

  3. 勝利おめ!山村さんの進化に驚きを隠せません

  4. 前田と翔さんがひどすぎた
    他の選手もひどかったけど前線で簡単にロストやパスミスするのはもうやだ…

  5. 関口よかった

  6. 真面目にコメントしたいのに勝手に語尾変えるな
    クソ管理人

  7. 形はなんであれ、ようやくCB以外の選手がリーグで点取ってくれた

  8. 守備が安定してきてセットプレーで点が取れてるのは心強い
    これに流れの中からの得点も上乗せできたらと希望が持てる

  9. あといつもはダメ出ししがちだけど今日はよかったぞ陸!!

  10. 史上最攻(CBが)
    マルチノス、丸橋にも吹っ飛ばされるとか紙装甲すぎませんか
    去年長居の天皇杯で見た時はガンガン切り込んでて怖い選手だなーと思ってたのに

  11. 当たり前だけど失点が多いチームが下位にいく 点とれなくてもがっつり守っていってほしいわ
    残留目標だから 勝ち点40にはよ到達してほしいわ ということでナイスゲーム 

  12. 木本くんは何者なんだ…めっちゃ点取るやん

  13. 流のなかでもゴールほしいなセレッソは

  14. バブンスキーは上手かったな。

  15. キモッティ良かったな

  16. マリノスキラー木本爆誕

  17. いま去年の決勝ゴールも見てきたけど、木本はゴール前であんま慌てないタイプなのかね
    ゴール隅に流し込むキレイなシュートだった

  18. 監督のやりたい事や交代の意図がシンプルで分かりやすい
    選手に戸惑いが無い
    観ててもストレスが溜まらんぞー!

  19. カウンターの下手さにはストレスが溜まるw

  20. 今日は3、4点取れてもおかしくなかった。けどマリノスが前半からウーゴとバブンスキー出てたら確実にやられてたわ。マルティノスは終始こけてた。

  21. 1ヶ月前のポジポジかえして

    それはそうと木本くんくーださい

  22. 上がってみれば史上最強のPO勝ち上がりクラブはセレッソだったとか言うオチか ユンさん有能すぎやろ

  23. あれ?
    鞠さんもう失速?

  24. マリノスの選手はピッチで転けまくっていたのにセレッソの選手は地に足をつけてプレー出来ていた。
    この差が大きかったと思う。

  25. わかっていたけどバブがいないと間受け出来る選手が中盤センターにいないのが辛い。
    AJは基本ブロックの外でしか裁けないのでIHとしては約不足だわ。
    あとコンディション落ちてるのかな?攻⇒守でのアタッカー陣+AJが戻りが遅い。
    そういう意味ではボンバー、デゲネク、マツケンの頑張りに胸が痛む試合だった・・・。
    という事でウーゴ、バブは来週先発でお願いします。

  26. セレッソは活き活きとしていた。
    コンディションが上がってきたのか、連携云々よりも1人1人が強かった印象。

    マリノスとの相性の良さも感じたね。
    特段のプレスを掛けているわけではないのに、自然とボールを奪える拾える。

  27. チャンス一つ作らしてもらえなかったな。
    あんだけパスミス多いとどうにもならんね。
    これから連携良くなるんだろうか。

  28. 大熊前監督の凄さをただただ感じる…
    桜がJ1でここまでやれるとは

  29. 信じられるか?
    この鞠が開幕戦赤相手に殴り合いで勝ったんだぜ?

  30. そらまあ元々J1におったクラブやから主力のレンタルバックとか草刈りとかにあいにくいしなあ
    それはそうとセレッソさんも調子上げてきたみたいなので4月の大阪ダービーが楽しみです

  31. まともなフィニッシャーが欲しいね

  32. セレッソ>>マリノス>レッズ>>>>セレッソ。あれ?

  33. マリノス酷かったね
    チームとして何やりたいのかもわからん

  34. 勝ったら静か‥伝統やなww

  35. ※30
    さすがにダービーは勝てる気せんわ
    清武も怪我してもうたし引きわけで御の字よ

  36. 残留に希望が持てる試合だった
    出来ればこのまま降格を気にしなくていい順位でシーズンを通したい…

  37. 某グループスカウト
    「木本か、ふむふむ。チェックしよ」

  38. 大熊ガン見アイコンやめぇや(笑)

  39. 実際、残留できれば十分や(´Д`)
    でも流れからの得点もそろそろ・・・

  40. ごめん単純に分からんから質問。
    なんでウーゴヴィエイラとバブンスキーがベンチスタートやったん?舐めプ?あとマルティノスが交代の時荒れてて味方からもイラつかれてたけど、あれは何やったん?

  41. 桜ってまだ健勇使ってるの?

  42. #40
    バブンスキーは代表帰りでコンディションがイマイチと監督が判断。ウーゴは恐らく守備考えてベンチ。できなくはないけど伊藤の方が守備の仕方を分かってるからだと思う。マルは知らん。前半何も出来てなかったから皆がイラ付いてたんじゃない。

  43. ※40
    バブンスキーは代表帰り。ウーゴは多分同点以上の状態でスペースがある時に出したかったんだろうね。
    マルはまだ同点での交代なのにタラタラ歩いていたからじゃないかな。大したプレーもしていないのにあれは見てるこっちもイラっときたわ。

  44. ※42 ※43
    おおきにです。開幕のレッズ戦やらガンバに勝ったのとか観てたら、まあウチは3-0くらい喰らうよなぁと思ってたら全然普通に勝ててビックリした。分からんもんですな。

  45. なんだかんだでユンっぽいサッカーになってきたなw

  46. ソウザがJ2よりJ1でこんなにフィットし無双するなんてこれっぽっちも思わなかった自分を恥じたい・・(*´ω`*)

  47. 皇 帝 山 村!
    前線で収まるわ裏に抜けてチャンス作るわ、DFライン入って最後の所でクリアするわ、
    戦術山村ですわもう、本当にありがとう笑

  48. ウーゴIN 伊藤OUTと思いきや
    金井OUTでビックリした
    ウチとしたら結果的に助かった感じ

  49. 残留出来ればいいけど
    FWはいい加減ほんとになんとかしたいわ

  50. 柿谷杉本は相変わらず活躍しないね。
    守備の貢献は分かるけどさー。
    山村はセレッソ行ってすごい楽しそうだしよく笑ってる。
    鹿島出て良かったんだね。

  51. 来週の試合後とかうっかり木本ヨニッチ山村をカシスタに置いて帰ったりしないかな…

  52. 残念、そこはヨニッチだ

  53. サッカー動画速報はなんで外国語の解説のなんやろか。

  54. 弱い。普通に弱い。
    このまま改善できないなら昨年以下の順位も覚悟しないと。

    しかし桜さんは何で柿谷をサイドで使ったの?
    真ん中に居たほうがウチとしては怖かったが。

  55. 柿谷真ん中にして杉本サイドにしてくれってのはサポの間でも結構言われてることなんだけどね
    でもユンさん的な負けないサッカーするにはこの形が良いのかな、具体的な理由はよく分からないけど

  56. 山村を前で使いたいけどサイドは出来なから、柿谷をサイドに回した。
    ホントは杉本とポジションを入れ替える方が柿谷にとってはいいんだろうけど、それはユンの選択にはないらしい。

  57. 尹『豊田がいないと成立しない戦術やし杉本前で使ったろ』
    サポ『いや曜一朗が前でしょ。健勇できんでそこ』
    尹『杉本あかんやん…そや高さのある山村前で使ったろ!』
    サポ『えっ』
    山村『えっ』
    鹿サポ『えっ』

  58. プレーオフ昇格組で初の残留有り得るかもね

  59. 山村は大熊が育てたでいいのかな。
    自分も杉本サイドのほうが攻撃はまわるだろうけど
    守備面で杉本がファーストディフェンダーのほうが圧的に相手が嫌ってことのように思った。
    ユンさん試合の入りをすごく大事にする監督だから序盤のフワっとした失点がいやなのかなと。
    後半ヤマムーが最終ラインに入って相手を呼び込んで後ろをつくことを露骨にやりだして
    中央に入った柿谷が躍動したからいくつかのパターンをもてるチームになりそうだなと興味深くみてた。
    ただそのパターン変化のときも攻撃面では杉本がハマってなかったのが気になるが。

  60. ※46
    去年試合後のコメントで、それは監督が考えるやろ
    なことを言ってたので、決め事がない中で出した結論が、気の済むまでボールを追う!だったのかと
    昨日の試合でポジションは若干違うものの、ヨニッチ以外は去年いた選手ばかりだからね

  61. 前節もそうだけど学は怪我から完全復調出来てなさげ。
    あと喜田は中町怪我、ジョンス体調不良なんで次節までにコンディション
    上がってくれないとマジ困るな。

  62. 次節、ジュビロ磐田戦が楽しみになったわ!。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ