ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第6節 川崎F×甲府】後半ATに甲府が先制するも直後に川崎が追いつく 終盤に動いた試合は痛み分けに

2017年 J1 第6節 川崎フロンターレ VS ヴァンフォーレ甲府

川崎F 1-1 甲府  等々力陸上競技場(19867人) 

得点: 河本明人 奈良竜樹
警告・退場: エドゥアルドネット エデルリマ ドゥドゥ 新井涼平 ハイネル

戦評: 
ホームの川崎Fは、堅守速攻を武器に一瞬の隙を狙う甲府に苦戦を強いられる。ボールを支配して細かなパスワークから得点を狙う「フロンターレスタイル」は、相手の堅固な5バックを崩し切るには至らず、スコアレスで迎えた後半も互角の展開が続く。ようやくゲームが動いたのはアディショナルタイムだった。カウンターから痛恨の失点を喫するが、直後のCKから奈良が意地の同点弾を決めて見せる。結局、終了間際のドラマで勝点1を得たが、攻撃陣の低調や守護神チョンソンリョンの負傷など不安要素の残る引き分けとなった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/040801/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/040801/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/040801/recap/


001

002

003



[YouTube]川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J1リーグ 第6節 2017/4/8
https://www.youtube.com/watch?v=8jwREi2dl9k





ツイッターの反応


























132 コメント

  1. げと

  2. 広州戦の前に守護神壊された…

  3. ハイネル中指立ててたように見えたんだけど…

  4. 怪我人がまた…

  5. また後半ATでやられたわ
    アウェー川崎で引き分け取れたのは大きいが何か複雑

  6. ハイネル中指立ててたな 村井案件やま

  7. ドゥドゥとソンリョンの接触はマジ危険なので後からでもなんか処分ほしいね
    滅茶苦茶晴れてたけど骨折とかじゃないのを願う
    ハイネルが攻守素晴らしかったけど毎試合イエローもらってる気が・・
    ネットももうイエローリーチ?

  8. 何でいつも先制すると失点するんだ…しかもいい時間に決めたのに!
    これは本当になんとかして欲しい
    天国から地獄に叩き落とされたような気分…負けた訳じゃないのに負けた感…

  9. てか俺のツイート上がってるしw

  10. ここ数年手も足もでなかった川崎から勝ち点を取れたのは収穫
    今年は違うと改めて感じた試合
    交代も攻撃的で最後まで勝てる試合だったし達磨さんが名将に見える

  11. 新井のヘディングクリアしたボールが
    相手に渡った瞬間\(^o^)/オワタと思いました

  12. 勿論勝てれば良かったけど結果以上にほとんど崩されなかった内容の方を喜びたい
    大島いないのが大きかったんだろうけど川崎相手にここまで安定した試合運びできる甲府は過去無かった

  13. ドローンが気になった現地だった。ウイルソン強すぎ

  14. 最後の数分間以外はほとんど見る価値の無い試合だった……
    仕事やらなんやらでずっと観れてなかったから、久しぶりにってか何なら今季初めて試合観れたのに、
    あんなにアイディアも何もない攻撃じゃワクワクしないよ……

  15. とんでもないふざロスだったけど、怪我を見て納得
    GKまぶた腫れ腫れで痛そうだったね

  16. 明人おめでと〜!

  17. 岡も褒めてあげて(´・ω・`)

  18. お疲れ様(´ω`)

  19. ドゥドゥ何でちゃんと避けないんだよ。あれは事故じゃないからな。五分五分のタイミングならまだしも完全にGKがキャッチ出来るタイミングでFWが避けなきゃ怪我するに決まってるだろ。チェフの頭蓋骨陥没骨折思い出して気が気じゃなかったよ…スパイクがあと少しずれて目に入ってたらどうなってたか…プロならそういうところも相応しいプレーしてください

  20. 明人はスタメン起用にふさわしい選手
    これからもっと使って欲しい
    新井とリマは体張って守備してて安定感あった
    岡は何度もピンチ防いでいて素晴らしかった
    川崎に支配され続ける中であの一撃は爽快だったしその後の失点はまさに地獄

  21. ※19
    おっしゃるとおりですよね。
    プロなんだからそういうところも大切にしてほしいですね

  22. 結果はドロー

  23. ハイネル中指村井案件
    角田の時は清水が自ら処分したから川崎もしっかりやれよ

  24. ソンリョンのは完全にスパイクが瞼の上あたりに入ってるね
    解説でも言ってたけどドゥドゥはちゃんと脚を上げて避けることもできた
    リーグは追加での処分を下すべきだね

  25. ※24
    目の前で見てて追加処分ってまず無いからもう少し勉強しようか
    むしろハイネル中指の件を心配するべき

  26. ※25
    その開き直りは尊敬するわ。
    どちらも処分が妥当でしょ。

  27. スパイクじゃなくてすねだろ?
    捏造すんなよ

  28. 負傷交代は悪いと思ってるけどどう見ても故意じゃないし
    怪我人の多さを八つ当たりされても困るんですけど

  29. まぶた結構腫れてたけど、骨とか眼には影響ないことを祈ります

    それから申し訳ないとは思うし怒る気持ちもわかるけど
    追加処分しろだとか、故意に壊したとかの叩かれ方をするのはさすがにおかしいだろ

  30. 試合見れてなくて結果知りたくてここ来たけどまた怪我人!?頼むから接触プレーでさらにウチの故障者リスト増やすのはやめてくれよ…練習中とか自損事故なら仕方ないけどこれ以上選手減ると当然ACLどころの話じゃないしリーグ戦やることすら厳しくなってくるからさ

  31. さすがBS劇場だなぁ~

    とか、書いてたら 同点にされたでござる(DAZN観戦中)

  32. ※27
    何度リプレー見直しても思いっきり左足のスパイク裏が顔に入ってるんですけど…
    ※28
    故意じゃなかったら何してもいいんですか?わざとじゃなくても危険なプレーで選手が怪我させられたら怒るのは当然だしそこに今のうちの怪我人の人数は全く関係ないですよ
    もちろんドゥドゥにソンリョンを怪我させる意図があったとは全く思わないです。あれがわざとだと叩くのは捏造ですしポイントはそこではないです

  33. サムネがJFK

  34. 川崎は岡に勝点2持ってかれたようなものか
    ATの猛攻をビッグセーブで凌いだのは凄いわ

  35. >わざとじゃなくても危険なプレーで選手が怪我させられたら怒るのは当然だし

    え?わざとじゃないと分かってるのに「怪我させられた」と感じるの?
    わざとじゃないと分かってるのに?

  36. 小林が大久保化してた

  37. ドゥドゥ:追加処分しろ!悪質だ!
    ハイネル:中指の件スルー

  38. ※32
    よく見てみ?左足は当たってないよ
    当たったのは右足のすねあたり
    深追いしたドゥドゥが悪いけど故意にスパイクの裏で踏んだとか言う輩がいるから捏造すんなよって言ったの
    怪我人多いのは気の毒だし新たに出たことも気の毒だけど八つ当たりしない方がいいと思いますよ

  39. オフサイドの笛の後なんだからドゥドゥもあんなにがっつり追うなよとは思うけどね。。

  40. ドゥドゥガー言ってるのはハイネルの中指から話題をそらすためか

  41. スパイクの裏ならパックリいって大出血してる
    膝から脛に当たってボクサーみたいな腫れ方したんだろ

  42. ※38
    ドゥドゥが深追いしたから結果としてキーパー負傷した、ってとこで川崎さんは怒ってんでしょ。

  43. ドリブルで抜けていったのにオフサイドとか深追いとか試合見てないじゃん

  44. ** 削除されました **

  45. チームの名前出して書き込むなら憶測じゃなくてちゃんと試合見て書き込んだ方がいいぞ

  46. ** 削除されました **

  47. ともあれ川崎から勝ち点取れたのは上出来
    中傷はよそでやってどうぞ 処分があるなら後でわかるでしょ

  48. ※35
    ドゥドゥがどうしようもなく避けようがなかったのならそれは事故ですから彼に責任はありませんし怪我をさせられたとは思いません。しかし今回のケースは違います。彼は避けられましたしそうではなかったので主審も即座にカードを提示しています。故意でなくとも相手に過失があれば怪我をさせられたと感じるのは当然ではないでしょうか
    ※38
    http://worldfn.net/archives/51030444.html
    この動画を見てそれでもすねしか当たってないというならもう何も言いません

  49. 好調のヴァン君から引き分けできただけでも上出来。
    生き残りの選手達に拍手。

  50. ※48
    よけられたよけらないを当事者じゃないあなたが判断するわけ?

  51. とりあえずフォーレちゃんとフロン太が抱き合ってたのはヴァンくん的には大丈夫なの?

  52. ※48
    動画見たら尚更右足のすねにしか見えない
    左足がステップ踏んでるからそう見えるだけだよ
    よく見なって

  53. レスバトルがくっそわかりにくい

  54. ※46みたいなの本当によくない
    ウチにそんなこと言うサポいるのががっかりだけど

  55. ドゥドゥはわざと悪質なプレイをするタイプじゃないよ

  56. あとで別記事でまとめられるかもしれないけど、ドローンは期待ほどではなかったなぁ
    画質の悪さは仕方ないにしても、ドローン特有のアングルがあれば面白かったんだけど

    あと、ワイプとか別チャンネルで常に真上からの映像が出てれば面白いかもとは思った

  57. NHK BSで観戦。ドローンはDAZNでもやってた?

  58. 他の試合結果みてると、引き分けでよかったなぁと思える

  59. ** 削除されました **

  60. 甲府は来年もj1いるだろうな

  61. 腫れ方見ても当たったのは脛っぽいな。
    でも左足の動きが不自然に見える。
    避けるつもりならあんな動きにはならないと思う。

  62. 大島離脱の影響がモロに出てたね
    森谷とかもう伸び代期待出来る年齢じゃないでしょ寧ろもう全盛期過ぎてるこっから下り坂
    何で板倉をスタメンにしなかったの?

  63. 外傷はなくてもむち打ちになっている可能性がある
    軽率な新井に広州戦はとても任せられんし、ソンリョンの無事を祈る

  64. 森谷外してネットの横に憲剛置いてトップ下大塚さんはダメなの?

  65. スルースキルのない奴の多いことで
    今年の甲府は内容悪くないのに勝ち点伸びないね

  66. ソンリョン右まぶた腫れ上がって唇切れてる。右眉毛のあたりに斜めに擦り傷があった。
    あと数センチズレてたら失明の危機だったかもしれん。
    お大事にお大事に。

  67. ドゥドゥはキーパーとぶつかる瞬間に谷口がプッシングしてきたから
    よけきれなかった気がするんだが・・・

    あとドゥドゥがぶつかった逆の目が腫れてたのはなんで??

  68. 今日は甲府の勝ちだった
    うちは得点取れる気がしない

  69. DAZNの68分からのスーパスローで見ると、ドゥドゥはスパイクの裏で踏みつけている
    これに対して、解説陣は、「レフリーがこの映像を観ていたら退場ですね」、
    「リーグによっては追加処分が出るところがある。こないだも5試合停止になった」、
    「キーパーを見えていた」、「キーパーは守ってあげないといけない」、
    批判のみで擁護しているセリフはひとつもないわ

  70. ATで取りこぼしてるけど正直内容なりに勝ち点は取れてる気がする
    過去2シーズンの惨状で感覚麻痺してるのかもしれないけど

  71. めっちゃ腫れてたけどソンリョンは今日もファインセーブあったし大したことないことを祈るわ

  72. 甲府、去年より強い気がする。我慢してたら勝ち点も伸びてきそう。

  73. 目のあたりに当たったのはすねだろうね
    スパイクも頭には当たってると思う。

    結果としては当たってるけどスパイクは当てないように足をよけようとしてるから
    すねが当たらないようにするのは無理があるんじゃないかな。
    ただあのタイミングならしっかりとジャンプしてよけられたような気もする。

  74. ** 削除されました **

  75. ** 削除されました **

  76. やっぱりボランチでしっかり持てないとキツイな..
    森谷ボランチはちょっとかわいそうかな。ネットはコンディション悪そうだし、、、

    広州戦心配だ。等々力行かなきゃ(使命感)

  77. ななしで口汚い事いうのは卑怯だよね。
    試合があると必ず誰かケガしてるから、甲府の選手が危ないとこでファウルで止めてきて
    選手が怪我しないか、ってそれは気になったよ。甲府が良い試合してたとは思うけど、
    なんでこんなに荒れてるの?
    ※64
    大塚はうーん、どうなんだろう。森谷のが受けるの上手いからね。でもボランチだと次善の策は
    調子が良ければ板倉とかだろうね。ネットがミス多いから

  78. 大したもんだな、とか誰目線なの?
    どこサポか名乗ることに重きを置いてるようだけど

  79. ※77
    自分たちの選手の悪意ある行動には触れずに相手の選手の接触にばっかり噛みついてるから荒れるんじゃない?

  80. すねだろうがスパイクだろうが勝ち点はこれ以上増えない

    大したケガじゃないことを祈る

  81. ツッコムのそこなんだね。そこより前じゃなくて。必要以上に感情出して、結果だけで相手を責めてるようなのよりは冷静な他サポですが。

  82. ** 削除されました **

  83. ** 削除されました **

  84. ※82
    管理人ちゃんに文句あるなら見なきゃいいじゃん
    管理人ちゃんいつもありがとね

  85. 個人分析 まず左足かかとあたりが左側頭部に当たってる
    これでキーパーの顔が上がった所に
    右足スネが顔に当たってまぶたが腫れた。

  86. 金銭面から、いわくつきの外国人ガチャだけど、リマとオリヴァー今年の外国人助っ人は当たりだな。
    去年よりもわくわくするし、選手たちも気持ちの入ったプレーが伝わってくる。
    もしかしたら、クラブ史上の最高の戦力じゃなかろうか?

  87. 個人分析 ドゥドゥは延びてきたディフェンダの手に気付いて、とっさに押し出されようとしたが、思いのほか押されなかったのでぶつかった。
    しっかり避けなかった怠慢ではあるが、ぶつかるつもりも無かったのでは?

  88. 谷口もソンリョンに当たってるって噂が

  89. >88
    それ印象操作だから。
    現地で見てた感じだと、正直避けられるタイミングだったと思う。
    ただドゥドゥを無闇に責める気はないな。ただただ怪我人がまた出てしまったことが残念でならない。。

  90. ちなみにネットの中指って審判にカード出された時のですか?
    でしたら中指ではなく人差し指ですよ(そもそも審判が見てたなら見逃されるわけない)
    他の場面だったら分からないのでごめんなさい。

  91. ソンリョンの件はドゥドゥが悪いでしょう、誰が見ても
    じゃあ中指立ててる件はスルーするの川崎サポさんは、それも世界的にはやばいんじゃないの

  92. ドゥドゥは全体的に足をかばってる印象だったからあのクソジャンプもわからなくはないけど、それでもって感じ。

  93. ファウル回数を指折って審判に訴えてるだけなのに中指立ててると、誤解されるネットさんの件は飽きた

  94. 中指たててたって言う人多いけど自分そのシーン見てなかったから誰かあるなら画像あげてクレメンス。ここのコメ欄見る限りではネットがやったとかハイネルがやったとか審判見てたとか人差し指だったとか話が混ざってて全然状況がわからん。

  95. こんな時に言いにくいんだけど、ドローンだけにドロー(小声)

    ソンリョンさんお大事に。

  96. ※94
    http://fast-uploader.com/file/7047199964689/
    見れるかな?
    なんか擁護が出てるけど俺には人差し指には見えないな こんな風に人差し指を出す意味も分からないし

  97. 前半14分のハイネル見直したけど主審と憲剛の目の前だし中指立ててたら速攻怒られるだろうに2人とも特に反応してない
    中指じゃなかったんじゃないの

  98. ※96
    ごめん見れなかったわ。念のため「川崎フロンターレ ネット 中指」とかでもググってみたけどこの間の角田関係しか出てこなかったわ。

  99. ドゥドゥは当たってないかのように審判に抗議してたのが印象最悪
    ノーチャンスなのに足出してキーパー壊してそりゃないよ

  100. ドゥドゥがソンリョンへのファウルは酷いプレーだったし川崎サポーターからしたら大事な人材を失ってふざけんなとは思う。ただ川崎の掲示板見たらとても酷い誹謗中傷を書き込んでるサポーターもいた。気持ちは分からなくはないが平気でそういう事を何故言えるの?

  101. この騒ぎで知ってそこだけBSで見てみたけど、不可抗力じゃないこれ?
    ドゥドゥはこれでもジャンプして避けようとはしてるし、オフサイドの笛だって聞こえてから止まれるほど前に鳴ったわけじゃないし。
    よくこれでドゥドゥのこと悪く言えるなぁ。
    イエロー出てるしこれがせいぜいじゃないの。
    当然自分とこのキーパーがやられたら怒りたい気持ちも分かるけど、一部の人はソンリョンへの心配が大きすぎてちょっと思い込みが激しすぎるかも。

  102. ※96
    多分ツイッターに流れてるみたいだから ハイネル とかで検索したら出てくると思うよそのうち

  103. 大惨事になりかけたのは間違いないけど、かといってそんなに荒れるプレーにも見えなかった
    東口と大久保の衝突もそうだけど、サッカーである以上起こってしまうプレーというか
    見てる側は避けられるって思っても、長時間プレーして姿勢崩しかけた状態で咄嗟に判断できるかと

  104. ※100
    酷い誹謗中傷って2chの川崎スレに甲府IPで書き込まれた
    皮先チョンざまあみろってやつのこと?

  105. いや〜甲府さん堅かった

  106. 中指と薬指と小指たてて3っていう数字表してただけでしたってオチだったりしてな
    中指立てられたら審判に抗議してんだろ
    明らかなファールでも審判に文句言ってた兵藤なら特に

  107. 都度、両方の件に触れないとスルーしてることになるのか…まあ自分はどちらについても書き込んでないけどさ

  108. 現地で観てる感じだとドゥドゥもずっと治療中心配そうに横にいたし、試合再開前は川崎の選手がドゥドゥの肩をたたいて励ましてたから、少なくとも選手間では悪質と認識はしてないのでは?

  109. 試合内容の話ししましょうよ〜

  110. ※102
    https://twitter.com/gantz_vfk/status/850607897998376961
    これですか?拡大して見ると中指の奥に微妙ですが薬指が見えませんかね?本当に中指だけ立ててたとしたらハイネルの中指太すぎませんか?まあブレててそう見える可能性も否定できませんけど

  111. 動画見たら擁護は出来ないねえ
    ボールには全く届かず正面のキーパーは見えていたし
    体勢にはかなり余裕があり避ける時間も十分にあった
    せめてボール方向に足が向いていたならだけど無関係な顔面にスパイク入ってる
    なぜあんなプレイをしたのか分からない

  112. 正直川崎サポも塩試合にイライラしてるんだろ
    一人いなくなるだけでこの有り様って完全に大島次第のチームだわ

  113. ドゥドゥ最悪だわ~
    下手したら選手生命終わってたわ

  114. 川崎サポって意外とアレだね

  115. 最後の最後で勝ち点取りこぼす試合を3試合も間近で見て、すっかり黄昏てしまったよ…。
    去年より良い試合運びが出来ているのが見て判るのだから、きちんと結果として残そうよ。
    応援が足りないのが原因ならもっともっと声を上げるからさ…。

  116. ATのあの攻める気持ちをどうして先制されてからじゃないと出せないのか…

  117. ソンリョンは好きな選手なので軽傷であることを祈ります。甲府さんのリマとオリヴァーはいい選手ですね(じゅる

  118. ここでわめいてるうちのバカあげるからフォーレちゃんください!
    可愛さの次元が違った

  119. 怪我人多い川崎だから勝てるだろうと思って観てたが、サブでもレベル高いな。
    勝てなくて正直悔しい。

  120. ドローン決着。

  121. 川崎はこんだけ怪我人続出してるのに結果出してるから滅茶苦茶強そうだな(棒読み)
    ただしょっちゅうGK負傷交代しているイメージで、ウチとの時もそうだったな。

    そん時を彷彿させるようなロスタイムに入っての得点、ただこれが絶好調ならもう1点
    取って逆転してんだろうけど、やっぱりメンバーが揃わないのはそこら辺で影響するんだろうな?

    まあ絶好調ならホームに甲府相手ならもっと早い時間に点獲って楽勝してんだろうけどな…

  122. ※51
    kwsk
    気になるぅ~(´ε`;)ウーン…

  123. 昨年の試合と甲府の姿勢が全然違う。
    本当に甲府は「進化」の道を進んでるなーと思った。
    もちろんつまづくことも多いだろうけど、今後の「進化」も楽しみだわ。

  124. CKはほんと、命取りになるわ…。

  125. ※51
    ミーヤに代わってビッチの座を奪うフォーレちゃん…

  126. まあただのコメ欄だけど
    負傷させたGKを心配する甲府サポ一人もいなくてワロタ
    逆に川崎批判してるし

  127. ハイネルのあれは中指一本にしては太いようにも見えるし、角田の時のようには鮮明な画像ではないから、処分があってもなくても全く不思議ではないというレベル
    あとはもう隠しポジショントークの世界ですね

  128. ※122
    試合後の出待ちにてフォーレちゃんとフロン太が登場してしっかり抱き合ってたw
    誰かが「ヴァンくんが悲しむよ」的な事を言ったのかフォーレちゃんは『はわわ』って感じの反応してて、フロン太は自分のお付きの人に「立場をわきまえなよ」と言われてた

  129. ボザニッチからサイド張る阿部翔⇒CB~SBの間に流れるウィルソンまでの
    流れが美しいなぁと思って見てたら、最後にbox to boxでリマが入って来て
    ビックリ。でも何か今季の甲府さんは昨季と違って攻撃の仕組みが
    よく仕込まれてるよね。

  130. 奈良ちゃんゴールおめ!

    次節はお手柔らかに~!

  131. ※117やらんぞ

  132. ハイネル試合出てる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ