ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第7節 千葉×群馬】群馬が開始5分で先制するも勝ちきれず初勝利おあずけ 千葉は2戦連続のドローに

2017年 J2 第7節 ジェフユナイテッド千葉 VS ザスパクサツ群馬

千葉 1-1 群馬  フクダ電子アリーナ(7361人) 

得点: 高井和馬 高橋壱晟
警告・退場: 清武功暉 高井和馬 川田拳登 岡田翔平 山岸祐也 町田也真人 ラリベイ

戦評: 
3試合勝ちの無い千葉は苦手とする群馬を迎えての一戦。ホームチームは最終ラインを高く設定し、コンパクトなゲームを展開する。しかし、一瞬の隙を突かれ、先制を許してしまう。その後、ボールは保持するも、決定的なチャンスを作ることができず、逆に相手に裏を突かれ、危ない場面を何度か迎えてしまう。後半開始と同時に町田が投入されると、徐々に攻撃にリズムが生まれ、後半22分に高橋が待望の同点弾をたたき込む。だが、逆転する力は残っておらず、そのままタイムアップ。痛み分けとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/040812/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/040812/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/040812/recap/


006

009

010



[YouTube]ジェフユナイテッド千葉vsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第7節 2017/4/8
https://www.youtube.com/watch?v=0F6gDfzThY0





ツイッターの反応

























49 コメント

  1. ** 削除されました **

  2. ハイラインもうやめろ
    アランダを戻せ
    変な噂が出るから怪我の情報をだせ

  3. 群馬相手に引き分けか
    勝ち点2つ損した気分

  4. 高井のループは佐藤ご愁傷さまとしか(´・ω・`)
    これからも対戦相手は狙ってくるんだろうなあ

  5. 1
    各スレ荒らしてんじゃねーよ

  6. ID:EyOGUyYWE1は気持ち悪いわんわんおだな。

  7. 今のジェフって幸谷秀巳時代のアルテ高崎っぽいの?

  8. 上手くハマれは文句なしだけど、停滞すると理屈っぽくクラブを語ることになるよね

  9. 今のモリゲグンマーに勝てないようじゃ、昇格はかなり厳しいぞ
    事実上、6枠中3つは名古屋湘南と松本で埋まってるんだから、頑張らないと

  10. これがJ2のドロー沼か・・・といいつつ毎年ハマってしまう不思議・・・

  11. 今年は違うと思わせて、沼に入り込む。

  12. もう熊谷はいいです
    アンカーとしては問題外

    エスナイデルと一緒にどっか行ってくれ
    鈴木師匠も呆れとったわ

  13. 佐藤優也が気の毒でしょうがない。あのサッカーじゃキーパーの負担が大きすぎる。
    スタジアムにアンチ佐藤が多くてビビる。

  14. これがお犬様の慈悲か

  15. どうしたんや、一緒に昇格しようなって行ったじゃんか

    千葉には完敗したので、この状況は驚きです

  16. リスクしかないハイラインをやめるのが一番だけど、せめて4バックでやってほしい

  17. 長澤をもう一年貸してくれたらなぁ
    浦和さん、長澤使わないならまた貸してください

  18. *17
    菅嶋使わないなら返してください。

  19. 群馬さん連敗止めたしこれからだ
    君たちだけでも残留しておくれ

  20. ※18
    菅嶋はなぁ、色々気の効く選手だけに
    何でこの戦術で使われないのかがわからん

  21. ※19 お前も残れよ。

  22. ※13
    飛び出す=危ない=馬鹿、みたいな考えの奴が多いんだよな、去年と違って戦術的な側面も大きいのに
    普段あれだけ広範囲カバーさせといていざ失点したら飛び出してたGKが悪いとか言ってたのには呆れたわ

  23. エスナイデルにあのハイラインサッカー以外の引き出しがない、あれ以外やる気ないっていうなら早く辞めてもらったほうがいいわ
    選手の質的にあれじゃ先はないよ

  24. おたくさあ、継続的なチーム強化が出来てないのに
    最近、結果が出てないからって
    もうハイラインとか止めろって言うんだ。

    でも自分達のサッカーを確立しないと
    いつまでたっても厳しいよ…
    まあ、いつもの御犬様のことか。

  25. スタートから4バックにして、ハイラインはやめて、アランダを出してくれ。

  26. ※2
    ウチが怪我の情報出さないのは
    「怪我の情報を発信するとかあり得ないだろ」
    と雷落とされたのが発端なんで、
    同じくらいのインパクトがないと翻意させられんだろうね。

  27. 軽傷なら情報出さないところは多い。全治6か月とかなら隠す意味もないから出すけど。

  28. 壱晟くんプロ初ゴール?
    うちの神谷が悔しがってそう

  29. まぁ、勝ち負けだけで判断する人は、自分も結果でしか判断されない境遇なのだろうと察する
    町田がいないと、プレスが効かないのは確かだねー

  30. ボムヨンあのポジションで使うんだったら岡野使えよ、それもう次から4バックで、最後にハイラインやめろ

  31. 現地観戦しているが優也はよくやってると思うぞ
    最下位六連敗で必死こいている&雨で足元が悪いくらいでバタバタするバックラインに物申したいがね
    ただこの守備で1失点に抑えているんだから2点取って勝ってほしかった
    欲を言えば町田投入前に

    攻撃に人数をかけてリスクを負っているのだからバックラインはきつい
    そして3人で抑えられるなら前は余るはずで町田なり壱晟なりでギャップを作れるハズ
    今のところまだ夢だが

  32. 試合開始直後には10メートル以内に20人入ってるコンパクトさで面白かったわ
    前半に決定機を決め切れればよかったのにな

  33. いつものテンプレ通りやん…

    これで結果出ないと監督解任、選手大量離脱でやり直しなんだろ?

  34. 群馬さん勝ち点1おめでとう

  35. ハイラインであんなとこから撃たれるようならやめちまった方がいいな

  36. 今日の芝生だとハイラインはリスクが高かったようですね

  37. 選手起用見ても今年は育成にかけてるのは明らかでしょ
    来年はJ2優勝するよ 予言しとく

  38. 雨で濡れてるのに前後半で散水
    近藤とか滑ってたがなぜ散水したのか甚だ疑問

  39. 試合見られずイヤホン忘れて見逃し配信も見られずでどんな雰囲気だったのかととりあえずツイッターを見てたら
    ピッチの1/8ぐらいの範囲内にGK以外の両チーム20人+主審がギュッとかたまってる試合中のキャプ画が何度もTLに現れてなんかため息出た

  40. ああいう失点はシーズン中に少なくとも2回はあるだろって思ってたからどうとも思わないが前半プレスかけられたらあんなにミスすると思わなかったわ。あれじゃハイラインはリスクしかない。町田が入った後半は別なチームだったな。

  41. 全部オフサイドにはなったけど群馬側が裏を取る機会が多かったし、上位クラブなら得点できてしまうのでは。

  42. 町田ヤマトが復帰した後半から違うサッカーになった。
    不在だった3.5試合で8失点してるわけだしね。

    アンドリューはちょっと今のサッカーに合ってないね。
    アランダの代わりは厳しい。あそこに菅嶋を置いてみるのも面白そうだけれど。

    群馬の川田は体が小さいからか手癖足癖が悪かったかな。
    体が小さくても他の面で頑張ってほしい。

  43. 言うまでもなく、ハイライン自体には数的優位を作り出す効果はない。DFが安定しないのは通常業務に加えてラインを形成する、自陣スペースのケア、ビルドアップ負担などやることが多すぎるから。
    攻撃はどうかというと、守備に戻る時間が少ない分人数をかけられているが、ラインを上げることでスペース自体は小さくなっている。連携での突破が求められるが今のところあまりメリットは見えない状態。

    思うにハイラインの要点は「ボールを奪い返しての再カウンター」だと思うし、奪えない場合ではラインは下げるべきだと思う。戦術の完成形はおそらく普通のサッカーとそれほど変わらないのではないか。

  44. 「勝ち点は半分こね♡」

  45. まぁ、長い目で見た方がいいよ。

  46. うちの選手が先にボールの落下点に入って待機してたのに、
    後から入ってきて、後だしでジャンプして倒れて、うちのファールになった判定なんなの?

  47. ※31
    ワイも同じ。優也はむしろ良くやってると思う
    そして町田がいないと話にならないのが今年の戦術だよなーーー
    後、壱晟は育成費取れるぐらいまでいてくれたら万々歳

  48. アンドリューが・・・すんません。素質あるんですけどクールな所があって
    金沢さん行った序盤も戦力になれなくて中盤以降ようやく必死に走って
    戦力になっただけにお犬様でも更に戦力になれるかと思ったのですが・・・。
    やっぱ王様気質な所があるのかもしれないっす。

  49. ※34
    あざす
    次節で大宮さんもいい結果になることを祈ります

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ