ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

3年ぶり開催となる4・16大阪ダービー チケット販売数は4万枚超えで完売間近

けさのスポーツニッポンによると、セレッソ大阪対ガンバ大阪の大阪ダービー(4月16日/ヤンマー)のチケットが現時点で4枚以上売れ、完売間近となっていることが分かったそうです。
両チームが公式戦で対戦するのは2014年以来3年ぶりとなります。



[スポニチ]4万人が盛り上げる!3年ぶりの大阪ダービー、チケット完売間近
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/04/10/kiji/20170410s00002000001000c.html
3年ぶりの大阪ダービーが、観衆4万人超えとなる可能性が出てきた。C大阪は9日、3連勝を飾った鹿島戦から一夜明け、大阪市此花区で調整。チームが好調なこともあり、16日に迎えるG大阪戦(ヤンマー)のチケットが完売間近で、現段階で4万枚以上も売れていることが判明した。

 指定席は完売しており、残るはホームサポーター自由席のみ。G大阪サイドの関心も高くアウェー席も完売している。ヤンマースタジアム長居の史上最多観客数は、05年12月の第34節FC東京戦で4万3927人。次戦で4万人超えとなれば、14年4月の第7節G大阪戦(4万2723人)以来となる。

 「ダービーは(これまでの)流れとか関係ない。男と男の戦い」とFW杉本が話すように、熱く激しいバトルとなることは間違いない。現在、C大阪とG大阪は同じ勝ち点11。どちらが上に行くのか、その一戦をサポーターも盛り上げる。




先ほど確認したところ、Jリーグチケット、チケットぴあ共に全席種で「予定枚数終了」となっていました。
長居での最多観客数更新を狙えるかも?


00



セレッソ大阪は今回の大阪ダービーに向けたPVを公開しています。

https://www.youtube.com/watch?v=P8rV-cFAi18



※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応
















133 コメント

  1. 胸をお借りします。

  2. 好ゲーム期待したい

  3. 前回の長居はなかなかおもしろい構図だったな。
    1年で戻ってきたガンバは試合後拍手、セレッソはブーイングだった思い出。
    フォルラン獲っていよいよ序列が入れ替わるチャンスだと思いこんでたんだろうけど。

  4. 呼ぼれた気がした

  5. 今の感じだとどっちが勝つか本当に分からん

  6. 4枚以上売れ、

    になってるよw

  7. 4枚になってるで……

  8. 管理人さん、記事の一番上が

    >チケットが現時点で4枚以上売れ、完売間近

    になってますよ。

  9. そりゃ4枚は売れるよ

    という冗談はともかくそりゃ久々だし、見たいよな

  10. 素敵やん

  11. 次節で最も楽しみな試合だ。
    勝ち点で並んでいるし、どちらも個の力は十分にある。

  12. 勝てなくてもいい戦い出来ればいいわ
    煽りは覚悟できてる
    胸お借りします

  13. お客さん多いときは勝てないへたれなチーム体質から抜け出せるかどうか
    今のチーム成熟度の差を考えたら、塩分の高い引き分けでも御の字なんだが点とって勝ってほしい

  14. 一応非公式もあるんだぞーん
    ttps://youtu.be/LU5dVaByqcM
    ttps://youtu.be/6Kgk9vJP5z0

  15. 普段は埼玉県在住の生粋の赤サポだけど。
    脚さん桜さんには[いい試合をしてくれれば勝敗はいいです]と伝えたいし
    ダービーが出来る幸せを感じてほしい。

  16. ところで千葉ダービーはいつできますか?(小声)

  17. 普段は4枚すら売れないのか・・・

    何はともあれダービーは最高だ。

  18. 塩漬けにできればワンチャンあろうか、がんばっていただきたい。
    今ちゃんいないとありがたくもあるけどやはり倒したい、まだ無理かしら。

  19. ※16 毎年ちばぎんカップで試合をしています。
    天皇杯でも当たりましたし、ご無沙汰感は有りません。
    それでも同一リーグ戦で当たりたいのは、本心ですから、大阪ダービーマッチは羨ましいです。

  20. ダービーを気持ちよくだよしむためにも脚さん達お行儀よくね

  21. 管理人さんお疲れモードかな
    ケアレ・スミス続いてるね

  22. ※20
    浦和サポが言うと説得力が違うなぁ

  23. 4万人以上確定なら開場時間をなんとかして欲しいわ
    開幕戦ですら入場待ち列が長すぎて、最後尾がわからず阿鼻叫喚状態
    友達は会員先行入場ではなく、一般入場で入場ゲートまで1時間近く掛かってたみたいやし

  24. 長居スタジアムの場合、入場まで相当並ぶ事を覚悟した方がいいよ。
    チームは選手や監督で時々一流になったりするが、このクラブの運営はずっと二流のまま。

  25. お、まだ4枚しか売れてないならみに行こうかなっ!!

  26. 開幕ジュビロ戦のキックオフに入場間に合わなかった悲劇を繰り返すんじゃないよ!!

  27. 東京ダービーは来年くらいにもしかしたら実現するかも…。信州ダービーは公式戦では永遠に無いでしょう…。(天皇杯は除く)

  28. ぶっちゃけ鞠鹿脚で3連敗も覚悟してたけど、ここまで連勝してきたからには勝ちたい…
    とはいえ胸を借りるつもりで挑みます

  29. 4枚以上。…残りは段ボールで埋めるんですね。

    ウチらが記録したワースト記録更新はないから、ちょっとだけ安心してくれ(涙)。

  30. 16日ならまだ、桜も残ってるか。

  31. アウェー遠征でしかいかない身としてはピンとこないけど、一部リーグに2チームが在籍してるってこと以外にも「あっちは金持ちの集まり」「あっちは下町の人達」みたいな対抗意識もあるらしいというのを知人から聞いたことがある
    どっちがどっちだったかは忘れちゃったけどそういうのもおもろいなと

  32. そんなにヤンマーって入場やばかった?フォルラン来たときに行ったけどそんなに待った印象ないぞ。
    何せよ楽しみ、あそこは陸上競技場併設だけどお客さんたくさん入ればすごく雰囲気出るから

  33. お前らには言われたくねーよ

  34. ↑※20ね

  35. セレッソさんのスタはアクセス関西1やから裏山

  36. ※32

    まあ見込みの甘い運営してるから。
    今年の開幕とか、清武の最終試合とか
    時たまびっくりするくらいとろい運営をするから。

  37. AWAYゴール裏は通常中央に緩衝地帯があって売れ行きによってHOME側が縮小されるのだけど、全席AWAYになったのかな?

  38. 仲良くプロレス出来れば良いなと…

  39. さすがに両サポはこういう日は阪和線使わないよね
    開幕戦の日のはヤバかった

  40. ※20
    これは高度な自虐ネタ

  41. 盛り上がるカードだけどチケット売れすぎじゃね…?これ朝イチのバスで丸亀にダービー見に行くのも視野だな…

  42. お願いだから仲良くダービーしてね!

  43. SAKURA SOCIO(ファンクラブ)特典のチケットは「引き換え可能期間」キックオフ時間までと書いてある。
    のんびりしてた人は危ない。
    団体ファンクラブ特典の紙チケットには「当日券完売の場合はご利用いただけません」と記載されてる。こっちも危ない。

  44. あかん楽しみすぎる
    記事アップありがと管理人…!

  45. 度が過ぎない程度にギスギスバチバチしてくれ

  46. 早く信州ダービーやりたい。

  47. 長居スタジアムに来られる方は、時間に余裕を持って来てください。30分前に到着では試合開始までに席につけないと思われます。

  48. そうは言ってもガンバに勝てるイメージが無い
    引き分けで御の字よ

  49. ※46
    来年jflでアルティスタ東御と戦えばいいんじゃないかな!

    しかしセレッソの運営がひどいのは浦和戦だけじゃないのか・・・

  50. 4枚=しまい かな

  51. 勝つのは難しい相手だけど

    負けたくない!ここには勝ちたい!

  52. トップリーグで千葉ダービーしたのは何年前だっけかな

  53. いいなあダービー
    緑でも縞でもいいからはよ上がってこい

  54. ネガティブコメ多いのは分かるけれどもダービーだけは負けられんのや、ホームやしな

  55. 面白い方の大阪が決まるんですね!

  56. 現状お互い上位争いしてて勝ち点並んでるのも熱い
    ほんとにここで負けたらずるずるいきそうだから絶対に勝ちたい

  57. 明日から雨だし、今週末くらいには桜散りそうだよね。。。

    あれだよ、桜の木のことだよ!

  58. ※53
    一応”神奈川ダービー”あるじゃん♪
    まあウチの一部のバカサポのお陰でむこうさんから心情良くないから近くてもあんまり来てくれないもんな…
    今年は日曜日の17時キックオフと微妙な時間だから三万いけば御の字かな?
    ヴェルディは歓迎だけど、FCは正直(以下自主規制…

  59. ホーム側余ってるんだったらアウェイチケット売って欲しいな?友達がチケット難民になってるよ。

  60. やっぱりお客が入ってこそのダービーだね。
    お客も入らない名ばかりダービーは好きじゃない。

  61. 最近チケット完売とか観客動員数に関する話題が多く見られるけど、集客率アップしているのかな
    だとしたら嬉しいところだけど、ウチがJ1にいないことを考えるとちょっと複雑^^;

  62. ※31
    セレッソは大阪市の下町
    ガンバは吹田市だから大阪市には無い
    金持ち云々はマンチェスターとかイスタンブールじゃない?
    日本ではそういう階級格差みたいなのは無いでしょ

  63. やっぱりダービーはJ1でやってこそだよな・・・早く戻りたい

  64. ※62
    でも実際大阪の人に聞くと、キタは金持ち、ミナミは貧乏って言うよ。笑

  65. ※64
    キタは梅田ミナミは難波(大阪市)なんですが…

  66. 同じカテゴリで茨城ダービーは行えるのだろうか?

  67. ※61
    いちおう開幕から6節までの比較
    2016年 総入場者数 948,258人 一試合平均 17,560人
    2017年 総入場者数 1,054,601人 一試合平均 19,530人

  68. 16日長居参上

  69. ウチはアウェー瀬戸大橋ダービーです
    なんちゃってダービーだけどね
    しかし今の我々では客寄せパンダ役も荷が重い

  70. ※68
    よっしゃ負けへんで!!!

  71. キタもミナミも大阪市にある
    北の方(大阪府北部)は金持ちイメージ
    南の方(大阪府南部)は下町イメージならわかるわ。

  72. 今回こそは勝つ!
    隣サポの嫁に見下される日々はもう終わりだあああ!!

  73. ※64
    キタもミナミもセレッソのホームタウンです

  74. ACLの連戦疲労と天敵今野不在のハンデでやっと勝負になるかなあという感じ

    でも今は正直ダービー関係なく試合毎に毎週着実に進化・修正していくチームを見るのが楽し過ぎて次の試合が待ち遠しくて仕方ない
    なんとなく勝っても積み上げるものが何もなかったから次の試合が不安で仕方なかった去年とは大違いだわ

  75. 先取点をとって「やったー」っていうてるうちに虐殺されたことがあるし、
    失点してから変な外人に「セレッソ、オマエハモウシンデイル」と面白ない冗談を延々聞かされたことあるし、
    「うちはこれだけタイトルとった。オマエラいくつタイトルとった」みたいなダンマクで試合前から差を見せつけられたこともあるし、
    ええ思いでないわ。

  76. 大阪に住んでた当時、優勝のかかった(そしてDCKを食らった)試合を見に行ったけど、そのときはそんなに運営がひどかった記憶がないんだよな。

  77. ※75
    これから作ればいいだろ!

  78. 脚さんはダービー用に面白チャントを作ったようで。

  79. ※78
    twitterに上がってたな
    「昇格POとかいうタイトルうち持ってないからもっと誇ってええんやで」みたいなやつ

  80. 4枚まだ直って無くて草
    管理人ちゃんあんまりハードワークしすぎんなよ

  81. 脚サポって何でこんなに桜に因縁付けるんだろうな?一周回って好きなのかとw

  82. そりゃあ、4枚は売れるよ

  83. いやー楽しみ!やっぱり年1でダービーはやりたい!
    いい試合になればいいね!

  84. 東京ダービーはよ

  85. 同じ大阪でもガンバさんは下品な感じだね
    Twitterで大阪ダービー検索してみたら、敵対心がすごい…

    セレッソさんは大人な対応だね
    こう言っちゃなんだけど、セレッソさんの方が実績は下なのに不思議だ

  86. 5バックのガンバVS攻撃のセレッソ
    一体どっちが勝つのやら?

  87. いつもこのくらい入ったら良いのにな。
    そうなるような好ゲームを期待。選手にも客にも

  88. >4枚
    これは帰宅中電車内で読んでる俺への奇襲攻撃だな
    声出して笑いそうになって誤魔化すのに苦労したんだが謝って?

  89. もちろん行き過ぎもあるんだろうけど、
    開場前の両チームがバチバチし合う動画は好きだな
    煽るんだけどそれを軽くあしらう構図は大阪っぽいなあっていつも思う

  90. ウチもフェアスカイとか相手に「北海道ダービー」とか出来るようになりたいね
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  91. 確かにキタって阪神電車はともかく阪急エリアだから金持ちエリアってイメージで、
    ミナミは南海とか近鉄で何となく庶民エリアって感じがする
    実際は違うんだろうけど

  92. J1千葉ダービーはもう2、3年…いや、数年待って下さい

  93. ※85
    プレーオフ昇格とACL組の対戦やからな
    負けてもともと、勝点1とれたら御の字、って相手を煽ってもしゃあないやろ

    ガンバさん、日曜は胸借りさしてもらいます

  94. 負けても失うものがないセレッソに対してガンバの余裕の無さが感じられるな
    実力なら断然ガンバなんだろうけど試合が楽しみだ

  95. 桜は試合ごとに良くなっていってるから結果がどうなるか本当にわからないから楽しみだね

  96. 仕事で行けないのが無念すぎる・・・。

    基本的に攻撃的な感じがして、ガンバゴール裏には行けないサポです。
    審判への侮辱的なコールとかしなくなったし、ちょっとずつマシになってるとは思うけどねー。

    セレッソはいつもまったり応援してるイメージがあるなぁ。
    20分くらいずっとモリシのチャントを歌ってるとかさ。臨機応変じゃないイメージ。

  97. 監督の差で、ユン桜かな。
    底力あるもん。それかスコアレスドローやな。

  98. ※85

    動画で見たけど、ドきつい歌を歌いながら集団で闊歩している脚サポに対し、エレクトリカルパレードのBGM流す桜サポというのがあったなぁ…。

  99. ※91
    キタは都会化して洗練された大阪。逆に言うと個性が薄い大阪。ミナミは商人の息遣いが聞こえる大阪らしい大阪。
    ガンバのホームはキタよりさらにもっと北の方、山を切り拓いて作った新興住宅地。

    一般的には北部の方が金持ちエリア南部が下町なんだけど、所詮日本国内での格差なんてたかが知れてる話でね。他国に比べると鼻息で飛ぶレベルよ。ちなみに大阪のガチのガチの金持ちエリアは北部ではなく市内南方にあるよ。

  100. DAZN契約数がアップしたりスポーツバーが流行るなら完売もアリでしょうな

    優勝がかかったらキンチョウでやるんですか?

  101. 楽しみ

  102. まあガンバサポのが負けた時のダメージがでかいんだろうね

  103. 東京ダービーはそんな人入らなそう。
    東部に強豪の東京のチームあればダービーで盛り上がるんだけどね。

  104. 何で神戸は同じ日にホームゲームやるの…。せめてキックオフ時刻をずらして欲しい…。以前も大阪ダービーの時に同じことを言ってたような…。

  105. 地上波放送あるから柏さんとの試合観戦から帰ってから見よう

  106. うふふふ
    まだ4枚のままだね

  107. 現時点で4枚以上売れ、ってw

  108. 両クラブと対戦する阪神ダービーも盛り上がって欲しいです。
    うちが、もっと強くならなければいけませんね。

  109. 長居で昔子連れのおばさんのダフ屋にHゴル裏を摑まされた思い出
    なお追っかけて現金を取り返した模様

  110. 分かってない人が多いから書くけどガンバは大阪じゃないからな
    あいつらは吹田市
    キタもミナミも大阪市
    吹田市のくせに大阪名乗ってるからうっとしいっていうね
    Jリーグを最初から見ている人間としては

  111. ※104
    なんだかねえ。。。
    U23の大阪ダービーの日は、KO時間が14時で
    トップのおたくとの試合が17時KO
    吹スタからノエスタまで1時間では行けない。。。
    日程くん仕事せえやーー

  112. ※98
    あったあった
    爆笑したわ

    桜さんは調子上がってきてるから好カードになりそう

  113. ※110
    キミの頭の中では、ウチはガンバ吹田で瓦斯さんはFC調布とかでいいんじゃないの?

  114. ※98
    あれ好きだったなー
    下品な煽り合戦に発展するよりもああやって笑いに変える返しはさすが大阪だと思った

  115. 久々のダービーなのに4枚しか売れてないのかw

  116. とりあえず入場がスムーズに行くようにしてほしい。開幕戦酷かったからね!

  117. 大阪ダービーってありますが、ガンバはどこからどこまで、セレッソはどこからどこまでの範囲なのか教えてもらえませんか?
    埼玉でも、浦和、大宮だと境界線わかるのですが、両チーム大阪だとどこが境界線なのかなと。

  118. ※117
    線を引くなら大阪市から南がセレッソやな。東大阪とかもそっち。
    ただガンバも堺にJYユース持ってたりするし、確かにはっきりはしてないかも。

  119. ベルディだけには 負けられない~♪

  120. 4枚以上ワロタ。これは修正しないで欲しい。

  121. 4枚以上で完売間近ってうちより規模小さい(笑)

  122. ガンバは北摂(高槻、茨木、箕面、豊中、吹田、摂津など)
    セレッソは大阪市以南(大阪市、堺、東大阪、八尾など)

  123. ※110 ※113
    車は、ガンバ(吹田市)が「大阪」ナンバー地区で、
    セレッソ(大阪市)が「なにわ」ナンバー地区で、
    ガンバが「大阪」、セレッソは「なにわ」って呼んでる人いたわw

  124. ※117
    大阪市はセレッソのテリトリーだけど、感覚的にはビジネス街の本町より北(梅田・中之島)がガンバ寄り、南(心斎橋・なんば)がセレッソ寄りな感じはする。あとは※122で概ね合っているが、ガンバとしては枚方や寝屋川といった京阪沿線もホームタウン扱いしている。

    それとNHK総合がローカルでやってくれるが、15時から競馬中継の関係でサブチャンネル送りになるので注意。
    ・・・NHKが中継してくれることを見越してせめて13時開始にできなかったのかな。

  125. 124追記
    そしてガンバホーム(7/29)の大阪ダービーは確かBS劇場だったような・・・

  126. 連投スマヌ。
    ※110
    ガンバ大阪の「大阪」は「大阪府」という意味を持たせてる。
    というのはJリーグが始まった当初、ガンバのホームタウンは大阪府全体だったことに起因していて、その後吹田市や周辺自治体に縮小したという経緯がある。FC東京と東京ヴェルディの東京は全県ホームタウンの東京都から来ているのと同じ。

  127. U-23もよろしくお願いします

  128. 愛知ダービーも観たい。バスケ見てたらサッカーでも盛り上がると思う。尾張のグランパスvs三河のFC刈谷

  129. みちのくダービーもそろそろ。。。

  130. ※58
    神奈川ダービーって、両者ともに「別に…」じゃね?なんか勝手に第三者が言ってるだけって感じする

    横浜ダービー時代が懐かしい。戻りたいかと言われると、マジ殺伐だったので戻りたくない気もするがw
    つかヴェルディ早く上がってきてほしいww

  131. ※124
    セレッソは梅田は放棄してるよ。実際、大阪市の他区ではやってくれるホーム特別優待、北区はやってくれないし。
    HUBも梅田はガンバの協力店

  132. ヤンマー本社近くのKAMOやらHUBがガンバ応援してるの何でだろうね

  133. 長居公園は花見もできるからこの時期は最高やね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ